暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ガーシーがついに壊れた! “BTS事件”被害者に「示談に応じなければ個人情報を晒す」脅迫からの「YouTube引退宣言」 直後に発言を撤回

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:43:59.47
“ネットの爆弾男”ガーシーがついに「壊れた」!“BTS事件”被害者を「全部晒す」脅迫からの「YouTube引退宣言」でブチギレ&涙も…

綾野剛事務所&新田真剣佑らとの「全面戦争」は最終局面!?



城田優(36)、綾野剛(40)、佐藤健(33)、新田真剣佑(25)、清水翔太(33)といった一流芸能人の“裏の顔”を次々と暴露し、YouTube界のダークヒーローとして人気を席巻してきた暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和氏(50)。

YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』は開設から50日で登録者数が50万人を突破し、5月2日現在119万人に達している。

そんな中、東谷氏が新たな局面を迎えつつあるようだ。

東谷氏は5月1日から2日にかけ、3回にわたってYouTubeライブ配信を実施。
1回目のライブ配信では“BTSに会わせる詐欺”の被害者への弁済計画について説明。

4月21日にコラボした東京美容外科麻生泰氏から借金4000万円を肩代わりしてもらったことを受け、被害者の返金を目指しているが、どうしても連絡が取れない被害者が2割ほどいるという。


「一部の被害者から“警察から東谷の示談に応じることなく被害届を出してほしい”という要請があったと東谷氏に話があったようです。警察としては東谷氏を逮捕するため、そしてYouTubeをやめさせたいという思いからそういった要請をしたといいます。こうしたことに不信感を抱いた被害者から話があり、東谷氏も警察の思惑を知るところになったようです。ただ、そもそも“BTSに会わせる詐欺”の首謀者と報じられ、まさに今、警察が逮捕に向けて動いているとされる東谷氏の発言がどこまで合っているのか、疑わしい部分もありますが……」(夕刊紙記者)


警察の一連の対応に東谷氏は尋常ではないほどの怒りを示した。

ライブ配信では『アトム法律事務所弁護士法人』の高橋裕樹弁護士とのコラボを行ない、警察のやり方について法律的観点から説明してもらう予定だったものの、これがガーシー史上最大の放送事故になってしまったんです」(前同)


■東谷氏の「被害者さらす宣言」に「もはや脅迫じゃん」と視聴者もドン引き

ライブ配信では高橋弁護士の声がまったく聞こえず、視聴者からも「聞こえないぞ」というコメントが多数寄せられたものの、東谷氏もそれに気づくことなく、グダグダな放送が数分にわたって続いた。
ようやく音声の不具合に東谷氏が気づいたものの、その後も高橋氏の声が聞こえづらい、小さい、東谷氏側の声が高橋氏に聞こえていないといった音声トラブルで見るに堪えない配信になってしまった。


「そんな中、東谷氏は“YouTubeをやめさせたいという警察の意図がわからない”と疑問を呈します。そして、綾野剛新田真剣佑サイドが懇意にしている警察関係者にかけ合ったのではないか、政治家などに頼んでそちらから警察に手を回したのではないかと考えを巡らせたようです。高橋弁護士も警察がそういった対応をすることに首をひねりますが、その後、東谷氏は驚くべき行動に出ると宣言したんです」(前出の夕刊紙記者)


東谷氏は、連絡が取れない2割の被害者は綾野サイドや真剣佑サイドと結託したとみなし、水曜日(5月4日)までに示談に応じなければ個人情報を晒すと言い出したのだ。

しかし、これには熱狂的ファンもいる視聴者からも、「詐欺にあった被害者が示談に応じるか応じないかは被害者次第でしょ。それ晒すってもはや脅迫じゃん」
「警察と芸能事務所を徹底的に探すのは賛成やけど被害者晒すのは違うよ…ただただ許せなくて応じたくない人もいるはずなのに脅しやん…」「自分の身を守るために被害者の事晒すのはやばいと思うな……」といったコメントが殺到したのだ。


「1回目の高橋弁護士とのライブ配信終了直後に2回目の配信に突入しましたが、ここで東谷氏はグダグダな配信になり申し訳ないと視聴者に謝罪しましたが、かなり意気消沈している様子でした。これまで何を言っても支持してくれた視聴者が“被害者を晒す”と語ったことには猛反対したため、テンションがだだ下がりしてしまったのではないでしょうか。1回目の配信では半数を大きく超える視聴者が被害者を晒すということに反対した感じで、2回目の配信でも引き続き“晒すのは違う”と疑問を呈するコメントが寄せられていました。これにも東谷氏は激高していました」(前同)


https://taishu.jp/articles/-/101833?page=1

>>2以降に続く
4【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:45:15.98
やべーなコイツ
12【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:47:06.15
YouTube辞める宣言から2時間後には復帰だからなw
18【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:48:12.33
逮捕まだー?
38【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:51:48.21
感情のコントロールのできなさが異常
他人をとことん陥れる一方で自分については甘やかし
三文判みたいな典型的中身カラッポYouTuber
払うもん払って引退でも何でもすりゃいいよ
107【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:02:20.47
情緒不安定か
166【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:12:02.98
ネタが全てショボイ
158【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:10:10.34
>>127
Twitterでガーシー応援してますって言ってるやつ見たらそんなのばっかりだぞ
なんでもガーシーは国家権力と戦って春馬くんの真実を暴いてくれる救世主らしい
178【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:14:01.19
>>158
そんなのがウジャウジャいるとか世も末だな。宗教楽に勧誘できそうwww昔で言うオウムの上祐ガールズとか市橋ガールズみたいなもんかな
196【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:19:24.83
詐欺事件がおおっぴらになりすぎた めんどくさいけど警察も動かざるを得んって感じじゃないの
201【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:22:05.73
>>196
総額数千万円規模の返金トラブルだからニュースになってもおかしくはないレベル
203【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:23:08.27
takaや佐藤健takuyaとかずっと反社会的なのとつるんでるのはおとがめなし?
239【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:32:57.40
そんなのよりも不正審判白井を追い出す方が野球人気の復活に、繋がると思う
240【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:33:19.68
警察が「あいつ逮捕したいから示談に応じるな」ってのは確かにかなり異常。それもYouTubeバンするためって言論封殺じゃん
271【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:45:43.99
懸賞金3億かけられている、とか言ってるから
へー金額は盛ってるだろうけど血眼で探されてんだと思っていたら
自分の使い込んだ借金の額というw
なんか、メンタルやられてるか、日本では違法な物質を合法な国で決め込んでるとしか思えない
299【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:57:39.30
こんなのにメンバーなったりスパチャしてるやつらw
アホ?
268【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:44:13.96
うちの父親がガーシの大ファンでスパチャで金投げてたのを見てて俺も影響されガーシのファンになったけど昨日の配信で目が覚めたわ
ガーシのチャンネル登録解除したし二度と見ない
未だうちの父親はガーシのファンだから時間をかけてチャンネル登録解除するように説得するわ
335【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:07:08.04
>>268
犯罪に加担してると教えてあげて…
352【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:12:39.58
垢BAN収益没収で激怒する姿が見たいね
355【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:13:25.63
>>352
見たい見たい😁
386【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:24:04.47
この東谷って人、いくつなの?
415【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:31:52.05
YouTubeで暴露話見てるだけなら普通に面白いけど
このオッサンにスパチャしたりメンシプ入ったりしてる人たちって何なんだろ
490【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:54:31.28
早い段階でyoutubeを始めた人は20日手続きで21日入金
ガーシーは月末近いと思う
512【TOKUMEI】2022/05/04(水) 01:01:45.68
被害届出したとしても賠償請求はできるだろw
531【TOKUMEI】2022/05/04(水) 01:11:39.78
思い込んでたほど自分に影響力が無かったのが可哀想
547【TOKUMEI】2022/05/04(水) 01:22:40.96
追いかけてるの時間の無駄っしょ
549【TOKUMEI】2022/05/04(水) 01:23:37.41
意外なのは東谷自身
登録者なんてただの野次馬と理解した上でやってると思ってたけど
ここすらも味方のつもりでやってたっぽいんだよな
なので裏切られたみたいに凹んだりする
常に人との距離感おかしいくて
ちょっとしたことで友達とか味方と思い込んで
勝手に裏切られたと敵認定してくる
561【TOKUMEI】2022/05/04(水) 01:30:54.83
>>549
なるほど
それで信者達に説教されて苛ついてキレてたのか

信者でも敵にされる可能性があるわけだ
572【TOKUMEI】2022/05/04(水) 01:34:58.01
ガーシー
さては
嵌められたのか
575【TOKUMEI】2022/05/04(水) 01:37:37.83
サポートと言っても
売名利用してるだけっぽいぞ
別に味方ってわけでもない
犯罪者なのなら罪償いなさいよ
と平気で言う空気の人だと思うw
594【TOKUMEI】2022/05/04(水) 01:54:51.96
あんな平均以下の白化粧顔がアイドルとかwww
606【TOKUMEI】2022/05/04(水) 02:06:30.55
>>594
すっぴんでこんなにイケメンなのにこれのどこがオカマ?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1521469346656456704/pu/vid/720x1190/t9xa08i_kCDxO1Rb.mp4
638【TOKUMEI】2022/05/04(水) 02:37:25.99
西野なんて〇〇やれる権利とか西野が感謝するとか
あんなんで金集めてんのについてく信者はすげーと思うよ
別に法に触れてるとかはないんだろうけど宗教的なもんあるよ
671【TOKUMEI】2022/05/04(水) 03:34:09.78
>>638
あれで金取って威張ってる神経凄いよね
696【TOKUMEI】2022/05/04(水) 04:10:03.49
統失じゃねーのこれ
ストレスきっかけで発症することあるみたいだし
776【TOKUMEI】2022/05/04(水) 06:43:18.61
Z李とかいう奴もなんなんだ?
やたら擁護してるの
めっちゃ怪しい
805【TOKUMEI】2022/05/04(水) 07:29:12.46
言うこと聞かないならゆーちゅーぶやめるって子供かよw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651585439