暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【訃報】俳優の渡辺裕之さん死去、66歳 自宅トレーニング室で発見 「縊死されました」妻原日出子事務所代表 ★11

1【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:09:33.08
5/5(木) 11:46配信
日刊スポーツ

俳優の渡辺裕之さんが今月3日に、神奈川県内の自宅で亡くなっていたことが5日、分かった。66歳だった。関係者によると、自宅の地下にあるトレーニングルームで倒れていたという。

妻の原日出子(62)の所属事務所アルファエージェンシーも5日、万代博実代表取締役名で文書を発表した。その中で

「5月3日(火)昼頃、渡辺裕之さんが自宅にて縊死されました」

と報告。その上で

「あまりに突然の出来事に、弊社・原日出子は呆然自失としており、現在、皆様に何かお答えできる状況にございません。心の整理がつきましたところで、改めて皆様にコメントを出させて頂きます」

と、原がコメントを出せる状態にはないことを明らかにした。万代氏は

「マスコミの皆様におかれましては、ご家族のご心情にご配慮頂き、取材等はお控え頂けますよう、切にお願い申し上げます。尚、葬儀に関しましてはご家族との相談の上、密葬というかたちで執り行わせて頂きます。株式会社アルファエージェンシー代表取締役 万代博実」

と、密葬を執り行う考えをしました。

渡辺さんは、CM出演などで芸能生活をスタートさせ、82年に、出演した大正製薬リポビタンD」のCM内の「ファイトー! イッパーツ!」のキャッチフレーズが人気となった。同年映画「オン・ザ・ロード」で俳優デビュー。翌年には映画「だいじょうぶマイ・フレンド」に出演。

アクション俳優としても人気を博し、07年には映画「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」に、シリーズ史上最高齢(当時51歳)となる仮面ライダーとして出演した。また、86年からドラマ「嵐シリーズ」の「愛の嵐」「華の嵐」「夏の嵐」に出演し、二枚目俳優としても活躍した。

実家がカメラ店だったこともあり、インスタグラムには最近まで、富士山や桜などの風景写真をアップしていた。

93年には、3年5カ月の交際を実らせ、原と結婚した。2人は、90年にドラマ共演をきっかけに知り合い、お互いの趣味である音楽を通して意気投合。渡辺は交際3週間目にして早くも「熱愛宣言」をしたほどだった。渡辺は初婚で、再婚の原には長女がおり、養子縁組の手続きも行った。婚姻届は原が提出し、その際には「私の結婚よりも、娘の養子縁組の方が重いかな。学校でも日直当番のあいさつで、名字が変わったと言ったみたい。先生がびっくりしてました」などと話していた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4f6469386957c448c73074473a591eadfbe24a4b

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651759496/
3【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:12:37.09
原日出子さんは芸能界引退かな…
辛すぎるだろう
6【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:14:54.23
>>5
見た目はね・・・いかんせん大根すぎて・・・
7【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:15:05.58
制覇
10【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:15:55.04
要は自殺でしょ?これトレーニング中の急逝とかの発表じゃダメなんかね
そこまでして本当の事を伝えたいのかね
16【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:19:36.59
役者としてはパッとしなかったし不本意な仕事しかなかったし不安でGW鬱がトリガーになったのか?
24【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:22:17.02
人には言えない悩みがあったのだろう。
嫁にも言えない苦しみがあったのだろう。
30【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:24:49.79
昨日日テレでニュースの後にホットラインの番号表示してたから自殺だったのかって驚いたわ
32【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:27:46.02
そーいえば、イノチの電話ってコールセンター職員ボランティアなんやな
こんなボラやろうとする人ってどんな人なんか興味有るわ
29【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:23:43.87
人間のカラダのシステムって、筋肉でカラダをカチカチにして脂肪分を削ったらウツになるんちゃうかと思った
34【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:28:50.86
>>29
何かしら因果関係あるかもしらん。
古くは三島由紀夫もビルダーばりに鍛えて
あのザマだったし
清原なんか巨人時代に謎の筋肉馬鹿化からの薬物に溺れると言うメンタルの弱さ。
武田真治も先のレスにあったように筋肉ウツに。

長渕みたいな奇人レベルまでイッちゃうと無敵モードなんだろうがなw
36【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:30:25.49
>>34
長渕も薬物の噂はあったよね
45【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:33:35.62
>>36
あったし、今でもゴシップ雑誌で取り上げられるくらい疑惑が燻っているw

今は奇人ルーティンが確立されてるから、無敵モードなんだけど
自分で否定するようでなんだが、危うさも感じるw
47【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:34:31.93
テレビで見るたびに「チンポしゃぶりたいなぁ」って思ってた
49【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:36:27.10
>>47
ああ、このひと、ゲイに人気有ったやろうなあ
49【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:36:27.10
>>47
ああ、このひと、ゲイに人気有ったやろうなあ
55【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:37:57.92
>>49
何スレか前に、ナベとジムで関係持ったっていう
謎のカミングアウトのレスが付いてたぞ?
56【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:38:13.65
失礼な話、愛の嵐で共演してた中尾彬より先に死ぬとは思ってなかった。
ちなみに愛の嵐は無料のBS松竹東急でやってるよ。ちょうど渡辺裕之が出てきたとこ。
良いチャンネルなので宣伝しとく。見る人居ないと無くなるかもしれんし。
再放送だけじゃなくて新作の滝藤賢一のSF時代劇の家電侍も面白いよ
61【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:41:00.93
第一報を聞いた時はトレーニング室で発見ということで
脳梗塞脳卒中かなと思ってたら後で縊死と知りビビった。
まずしそうにないタイプに見えるから衝撃だった。
64【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:41:45.17
年金も回収できないままに…
11【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:16:52.34
大した代表作がないんだね
71【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:44:24.87
>>11
石室コマンダー
76【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:46:21.27
この人クラスの知名度と露出でも食ってけないのかな?芸能人だから他の仕事するにもイメージもあるし大変だよね。
79【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:48:37.19
投資詐欺にあった時のコメントで
「定期収入のない職業で常に将来の不安があった。その不安がなくなればと思って・・・」
って言ってたからコロナで収入も減って思いつめたのかな
84【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:50:46.88
マッスル北村の餓死といい、体を鍛えられるヤツは自分を追い込みすぎる傾向がある。
85【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:51:28.46
>>6
加藤雅也渡辺裕之かって感じだったのになー
44【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:33:03.40
騎手の後藤と同じ感じだと思うんだがどうなんやろ
93【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:55:02.11
>>44
渡辺裕之や後藤なんて、自殺なんか縁遠い人にしか思えないよなぁ
88【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:53:01.61
66歳で将来に不安もなにもないよね?
94【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:55:08.40
>>88
この人昔から生真面目過ぎて不器用なのが画面から見てても分かったからなあ
もっと気楽に生きられれば良かったのに
108【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:00:10.60
この人のドラムプレイめちゃ好き
112【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:01:05.02
なるほど鍛えても無酸素運動系は鬱になるんじゃね? 確かに有酸素運動のが爽快感というかやっててストレスにならんかも
130【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:07:30.35
8:00の各局はどこもトップニュースにはしてないね
そもそも扱うのかな?
131【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:07:39.26
YouTube始めたら再生数伸びなくて鬱になったとか?
135【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:08:08.75
番組名忘れたけど、20年くらい前に日テレだったかの平日午後4時~5時台に
渡辺裕之が視聴者の困りごとに何でも屋的にお手伝いに行く番組があった
ドラマや映画から少し遠ざかっていた時期ではあったかもしれないけど
渡辺裕之クラスの俳優がなぜこんなしょーもない企画の仕事を?って今でも凄く印象に残ってる
お手伝い先でもめっちゃ真面目でいい人で、でも返ってそれが切なかった
128【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:05:59.17
66は若いよな合掌、でもあの神奈川県警が自殺で発表してないんだろ
ベンチプレスかなんかの事故なんじゃね?
136【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:08:14.23
>>128
事故ではないとニュースでハッキリ言ったらしい
136【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:08:14.23
>>128
事故ではないとニュースでハッキリ言ったらしい
142【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:09:33.18
>>136
TBSのTHETIMEでははっきり自殺とテロップ出てたで

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651788573