暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

大韓民国とその文化、歴史をこよなく愛する奥様★12

1【TOKUMEI】2021/04/16(金) 23:31:04.87


語りましょう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
15【TOKUMEI】2021/05/02(日) 13:01:57.81
無反応でかわいそう
韓国の掲示板いけば?
37【TOKUMEI】2021/06/17(木) 15:07:53.62
愛する
42【TOKUMEI】2021/07/02(金) 12:57:01.08
シンプルなブランチ(パン、ソーセージ、ベーコン)とサーモンのレモンバターソース
https://www.youtube.com/watch?v=kaC0jzsZxQ4
48【TOKUMEI】2021/07/07(水) 22:24:07.42
大韓民国とその文化、歴史をこよなく愛する
54【TOKUMEI】2021/07/19(月) 22:57:41.63
韓国の定番料理をお手軽に!"そうめんビビン麺"のつくり方

さっとつくれて、食べやすく、バリエーション豊かで飽きがこない。そんな三拍子そろった魅惑の麺料理を料理研究家の大庭英子さんに教えてもらいました!
ささっと済ませたいお昼ご飯に大活躍間違いなしです。 【写真を見る】韓国の定番料理をお手軽に!"そうめんビビン麺"のつくり方

■“そうめんビビン麺”のつくり方 韓国の和え麺をそうめんでつくりました。牛肉の甘辛炒めはつくりおきができるので、多めにつくってストックしておけば、丼にしたりサラダの具にしたりと、便利に使えます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/40ea34502d51d8cbead24a8cd99da1b0e9976a69
58【TOKUMEI】2021/07/28(水) 15:15:57.92
韓国・大韓民国・KOREA‥兎に角、この国を日本人が理解する事は出来ません。
理由は、時間が掛かります。‥‥と言いますのは、この国の間違った義務教育の
結果です。
64【TOKUMEI】2021/08/15(日) 09:51:30.33
こよなく愛してる
66【TOKUMEI】2021/08/18(水) 20:54:18.71
大韓民国とその文化、歴史をこよなく愛する奥様
73【TOKUMEI】2021/09/16(木) 07:21:31.01
【悲報】高市早苗さん、韓流ドラマとキムチ鍋が好きな普通のおばさんだった… [668024367]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631710612/
90【TOKUMEI】2021/10/27(水) 20:15:52.82
コロナ騒動の蔭で通されてる法案に注意ね
呪ってやるっていうスレタイを上げてくっ付けるとか、もう、これもワンパターンw
はー、困った困った
そう、今は恐怖支配だよな
働かざる者食うべかざるっていうのは、ほんとのことだけど、
支配層は失業をちらつかせて脅してる
本来、土地、その土地を耕し、羊を飼えば生きていけるように神様はして下さってるのだから、心配はいらないはず
でも、現代は会社の社長がクビといえるし、労働者は立場が弱い
こういう仕組みの世の中でも、神が喜ばれる方向に変えていかねばならない
安倍首相のしてるマスクちっちゃいな
岩手県、感染者ゼロって、小沢一郎となんか関係あるのかな?
うわっ
あそこ、今の流れ、よく読んだ
意地悪だね、女医がどうとか、嘘かw
私は差別はしないが、弱くはない
弱きを助け、強きをくじく
うーん( ´-ω-)
この言葉、一面的なんだよね
弱い者もちゃんと武器は持ってるもんねw
か弱い女は単純バカな男をおだてて、自分の意のままにコントロールするだろ?w
でも、この武器も単純バカな男の暴力と同じで、効果的ではない
暴力振るえば、警察行きだし、単純バカより、もちょっと知恵が働いても、どうせ知能犯的な犯罪を犯すだけ
強い者は姑息な手段、卑怯な手段は使わない
あれ?
じゃあ強い者が正義?w
ん?
弱きを助け、強きをくじく?
ふぉっふぉっふぉっ
(V)o\o(V)
まー、普通の常識があるならわかることですがー
貧乏人にも正しい間違いあるでしょう
金持ちにも正しい間違いあるでしょう
弱い者にも正しい間違いあるでしょう
強い者にも正しい間違いあるでしょう
善い子の皆さんは個別具体的に判断してくだちゃい
本日の説教は以上です
91【TOKUMEI】2021/10/28(木) 06:42:27.29
短小民国の間違いかな
93【TOKUMEI】2021/11/02(火) 23:36:55.16
食べたい「一人鍋」調査 「すき焼き」を抑えて「キムチ鍋」が1位になった背景は?

リクルートが発行するクーポンマガジン『HOT PEPPER』は、全国の20~30代男女を対象に「鍋に関するアンケート」を実施した。
「一人鍋で食べたい鍋」を聞いたところ、1位は「キムチ鍋」(130人)だった。

 「キムチ鍋」を選んだ理由として、「思い切り辛くしたい」「気をつかわず食べられる」などの声が聞かれた。
次いで2位は「すき焼き」(111人)、3位は「しゃぶしゃぶ」(78人)、4位は「カマンベールミルフィーユ鍋」(64人)、5位は「もつ鍋」(59人)だった。

 次に、今年の冬に一人鍋をしたいと思うか尋ねた。
「これまで一人鍋をしたこともあるし、この冬もしたいと思う」と答えた人が31.9%、「これまで一人鍋をしたことはないが、この冬はしたいと思う」が20.4%と、半数以上が一人鍋をしたいと考えていることが分かった。

一人で食べる時にやってみたいと思う「鍋作法」
 人と一緒に食べる鍋だと躊躇(ちゅうちょ)するが、一人で食べる時にやってみたいと思う「鍋作法」はあるか聞いたところ、1位は「自分の好きな具材だけを入れた鍋にする」(206人)、
次いで2位は「直箸を使う」(89人)、3位は「具材を入れる順番はこだわらない」(83人)だった。

今回10回目となる「みんなの食べたい鍋ランキング」は?
 今回10回目となる「みんなの食べたい鍋ランキング」は、「すき焼き」が10年連続の1位を獲得、2位は「キムチ鍋」、3位は「しゃぶしゃぶ」だった。
「すき焼き」が食べたい理由を聞くと、「特別感がある」「高級感がありおいしい」「家族がみんな好き」という声が聞かれた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26de6d1a2e028344e112730909b1fe3a60d79ef0
106【TOKUMEI】2021/11/27(土) 17:34:47.35
こよなく愛する
124【TOKUMEI】2022/01/01(土) 11:18:56.59
愛してる
125【TOKUMEI】2022/01/05(水) 00:28:52.57
大好き
127【TOKUMEI】2022/01/08(土) 11:12:13.25
韓国大好き♥
140【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:04:19.03
4K SEOUL WALK - Seoul's beautiful cherry blossoms and spring in 2021 / Come Seoul next spring!
https://www.youtube.com/watch?v=Hs2v0wwYPj4
141【TOKUMEI】2022/02/16(水) 08:53:43.47
こよなく愛する
142【TOKUMEI】2022/02/24(木) 00:22:51.51
私も興味津々です
143【TOKUMEI】2022/03/01(火) 08:30:55.00
白髪の老人がハンサムな紳士になる過程。韓国の理髪店
https://www.youtube.com/watch?v=z8V-tJwYEJM&;t=256s
156【TOKUMEI】2022/04/29(金) 09:18:01.81
不買婆がいた頃と比べたらマシなのにね
またあの頃に戻りたいのかね
160【TOKUMEI】2022/04/30(土) 18:35:37.82
韓国留学フェア 京都で5月11~14日開催=約60大学が参加

【ソウル聯合ニュース】「韓国留学博覧会(フェア)」が5月11~14日にkokoka京都市国際交流会館(同市左京区)で開催される。韓国教育部の国立国際教育院が30日伝えた。

 国立国際教育院と在大阪韓国総領事館が共催する今回の博覧会では、高麗大、成均館大、釜山大、全北大など約60の大学がブースを設置して参加する。

 会場では在日コリアンや日本の高校生、大学生を対象に、韓国への留学手続きや奨学金制度、学生寮など留学に関する情報全般が紹介される。 

 参加は無料で、各大学の担当者に直接相談することができるオンラインミーティングも用意される。 

 国際教育院の関係者は「外国人留学生の誘致は長期的に知韓・親韓の人材を育てる土台になる」とし、「勉学のための準備だけでなく韓国社会への適応のための文化紹介など多様な情報を提供する場になる」と説明した。
168【TOKUMEI】2022/05/01(日) 23:37:13.30
TWICE、東京ドーム3回公演開催 K-POPグループ初

ガールズグループTWICEが、K-POPグループとしては初めて東京ドームで3日間開催する単独コンサートは、全席完売となりました。
所属事務所によりますと、TWICEは当初、今月23日と24日の2日間コンサートを開催する計画でしたが、ファンの熱い声援に応え、25日に追加のコンサートを開催することになりました。3日間のコンサートは全席完売しました。
東京ドームで3日間コンサートを開く女性アーティストはAKB48に続いて2番目だということで、2019年3月に海外アーティストとしてはデビューから最短期間で東京ドームでコンサートを開いたのに続いて、もう一つの快挙を成し遂げることになります。
東京ドームは、およそ5万人を収容できる日本の代表的なコンサート会場の一つで、客席を埋めるのが難しいため、日本の歌手の間でも「夢のステージ」とされています。
TWICEは24日、コンサートの模様を全国の映画館で生中継するライブビューイングイベントも開催します。
また、来月14日と15日には、アメリカ・ロサンゼルスのバンク・オブ・カリフォルニア・スタジアムで、K-POPのガールズグループとしては初めて北米スタジアム公演を開催します。
170【TOKUMEI】2022/05/02(月) 20:16:26.50
中央日報】韓国食品メーカー「農心」会長「米国ラーメン市場で日本を抜いて1位が目標」 [5/2] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1651458681/
182【TOKUMEI】2022/05/04(水) 19:26:08.34
1 Ikh ★ 2022/05/04(水) 17:12:15.11 id:CAP_USER
【ソウル=細川幸太郎】韓国サムスン電子は3日、米国の新興通信会社に高速通信網5Gの基地局設備を導入する契約を結んだと発表した。受注金額は1兆ウォン(約1千億円)を超えるという。サムスンは通信設備を将来の成長事業として位置付けて米国や日本、インドなどの通信会社への供給契約を獲得している。

米通信のディッシュ・ネットワークに5G基地局や関連設備を供給する。同社はアマゾン・ウェブ・サービス(AWS)のクラウドを活用して「仮想化」と呼ぶ技術により高速通信網を築く。2020年に携帯通信市場に参入し、低コストで通信インフラを構築することで通信料金を下げる手法として注目を集めている。

サムスンはディッシュ社に仮想化対応の基地局を導入し、同分野の技術蓄積を進める狙い。携帯基地局市場では中国の華為技術(ファーウェイ)やスウェーデンエリクソンフィンランドノキアが先行している。サムスンは外部のデータセンターを使った仮想化技術の採用拡大を見越して同技術を磨き、基地局のシェアを高めていく戦略だ。

サムスンは20年9月、米通信最大手のベライゾンに8千億円規模の通信設備を納入する契約を結んだ。日本ではKDDINTTドコモ、インドでは大手財閥リライアンスなどに基地局を導入している。

日本経済新聞 2022年5月4日 15:29
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM040Y30U2A500C2000000/
191【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:43:44.86
大韓航空 1年4ヵ月ぶり 福岡-ソウル運航再開 旅行会社は韓国ツアー準備

大型連休が終盤を迎える中、福岡空港では新たな動きがー。
◆番組スタッフ
大韓航空を利用した方々が搭乗口から出てきました」
韓国の航空会社・大韓航空は、今後の需要増を見据え、福岡と韓国ソウルを結ぶ国際線の運航を約1年4カ月ぶりに再開しました。
5日はソウルからのみの運航でしたが、5月19日以降は週に1往復を予定。
現在、韓国への観光目的の入国は制限されているため、当面はビジネス客や技能実習生などの利用を見込んでいます。
◆日本で働く韓国人
「GWで家族に会うために韓国に戻ることができなかったので嬉しい」
大韓航空 福岡支店 新田淳さん
「各国の入国制限も緩和の方向に向かっているので、夏場以降、緩和状況であったり一般の客が旅行できる状況になってくることを見越して、今後 増便も考えています。1日も早く以前の状況に戻ることを願っています」

海外旅行の本格再開へ向けても期待が膨らむ運航再開。
こうした動きを福岡の旅行会社も歓迎しています。

◆アドツーリスト 堀江雅子 所長
「海外に行けるようになったというのは、以前の日常に近づいたというイメージ」
すでにこの会社では、遠からず来ると予想される旅行再開に向けて準備を進めています。
◆アドツーリスト 堀江雅子 所長
「(海外)商品を計画中です。あとは料金と日付を入れて実際に募集開始となります」
韓国行きのツアー商品を案内する最新のパンフレットが早くも形になっていました。
観光目的で入国できるのがいつになるのかわからないため、料金など一部は空欄ですが、再開されればすぐに案内できるよう準備を進めています。
◆アドツーリスト 堀江雅子 所長
「(海外に)毎年行っていた人にとって約2年半行けない時期があった。それがようやく行けるようになる。早い段階で解禁してくれると旅行業界も活性化するのでは」
行動制限なしで迎えた、2022年のゴールデンウィーク
大勢の観光客で賑わっている国内はもちろん、海外旅行の本格再開も意識される連休となっています。

https://www.fnn.jp/articles/-/356332
199【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:15:41.70
1 田杉山脈 ★ 2022/05/06(金) 02:38:35.64 id:CAP_USER
サムスン電子は業界で初めて次世代UFS(Universal Flash Storage)4.0規格の高性能エンベデッドフラッシュメモリを開発したと4日、明らかにした。

UFSは情報技術(IT)機器に搭載されてデータを保存する半導体だ。この製品はデータ伝送帯域幅が従来(UFS 3.1)に比べて2倍大きくなり、さらに高速のデータ保存・読み出しができる。

同日、従来製品より寿命が約33倍のびたメモリーカード「PRO Endurance」も発売した。256GB製品を基準として16年(約14万時間)連続録画が可能だ。
https://japanese.joins.com/JArticle/290709
204【TOKUMEI】2022/05/07(土) 19:35:52.19
韓国ドラマが再現できる「新大久保の楽しみ方」3選!『社内お見合い』に出てきたあの場所も...?

東京のコリアンタウン、新大久保。過去最大と言われる韓流ブームにより、次々と新しい店やスポットができ、新大久保の街が非常に盛り上がっています。

韓国ドラマやK-POPに触れていると、「韓国旅行がしたい!」という気持ちを掻き立てられますが、渡航がままならない今、“擬似韓国旅行”を楽しむ感覚で新大久保を訪れる人が多いです。

当記事では、「月に10日以上は新大久保にいる」というライター・小澤サチエが、韓国ドラマにハマっている皆さんのために、“韓国ドラマが再現できる”新大久保での過ごし方を紹介します。

今回は、この春大ヒットしたドラマ『社内お見合い』の世界にどっぷり浸れる、新大久保の楽しみ方をガイドします!

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/9a1e8b503f81007d9f1b1d80a45a8a4786ddc465&preview=auto
205【TOKUMEI】2022/05/07(土) 19:42:23.48
話題の韓国料理もSAで本格派!「冷麺&プルコギキンパセット」

蓮田SA(上り)の「韓美膳(ハンビジェ)」で人気なのが「冷麺&プルコギキンパセット」です。これは、韓国風海苔巻きである「キンパ」を使ったセット。
「プルコギキンパ」は、韓国版牛すき焼きのプルコギを具材としており、甘いお肉とたっぷり野菜が使われているのが特徴です。
そのお味は、さっぱりしつつもお肉が濃厚という不思議なもの。冷麺も野菜たっぷりで、やっぱりさっぱり味。一方、熱々のチヂミはゲソの風味が食欲をそそります。
キンパと冷麺、チヂミと美味しさは三者三様。野菜をたっぷり使うのでヘルシーで低カロリーというのも大きな魅力。美味しくて、しかもヘルシーという、なんと欲張りなグルメでしょう!



https://mainichi.jp/articles/20220507/mtm/00m/100/001000c

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1618583464