暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【吉田恵輔】 空白 【松坂桃李/古田新太/伊東蒼/田畑智子/藤原季節/寺島しのぶ/趣里/片岡礼子】3

1【TOKUMEI】2021/11/13(土) 05:51:43.29
いちばん近くにいるのに、一番わからない。 それでも父親になりたかった――。
劇場公開日 2021年9月23日

オフィシャルサイト
https://kuhaku-movie.com/
予告編
https://youtu.be/5w0qeOZtLyc
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=kuhaku

監督・脚本 吉田恵輔

添田充 古田新太
添田花音 伊東蒼
松本翔子 田畑智子
松本旦那 篠原篤
野木龍馬 藤原季節
青柳直人 松坂桃李
草加部麻子 寺島しのぶ
二宮 加藤満
望月 桜まゆみ
今井若菜 趣里
中山緑 片岡礼子
中山楓 野村麻純
田辺 三島ゆたか
教師 和田聡宏
夏美 植田萌
誰か 奥野瑛太
20【TOKUMEI】2021/11/14(日) 23:59:07.92
どこに明示されてたのか、馬鹿なオレに教えて欲しい
煽りとかじゃないのでお願いします
26【TOKUMEI】2021/11/15(月) 09:35:01.45
「万引きしてない」と思っている馬鹿が逆ギレして大暴れかよw
よっぽど悔しかったんだな、誤変換にまでツッコミ入れて
30【TOKUMEI】2021/11/15(月) 10:42:13.04
いいようがないと変換するのに
いいと先に変換するんだね
いいようがないで普通は変換すると思ってたよ(笑)
47【TOKUMEI】2021/11/15(月) 14:21:04.78
なんで、万引きした・しないのスレになってんだよ
どっちでもよくね
72【TOKUMEI】2021/11/15(月) 20:21:38.87
池沼が延々同じことを書いてるだけの堂々巡りの糞スレ
79【TOKUMEI】2021/11/15(月) 21:17:01.76
出た!透明なマニキュアマン
131【TOKUMEI】2021/11/27(土) 20:33:39.68
本来映画は好きな人が1800円払って集中して楽しむものなのに、配信されるとめんどくせー奴が来るのが多そうだよね
151【TOKUMEI】2021/12/14(火) 23:22:01.38
それがわからない奴がいるのだから仕方ない
152【TOKUMEI】2021/12/15(水) 00:19:28.39
俺の解釈だけが正解
それ以外はすべて不正解

よりによってこの映画でそれを主張するのが実に興味深い
167【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:04:24.71
GEO行ってくる
196【TOKUMEI】2022/01/19(水) 17:32:57.54
奥野瑛太好きだわー
199【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:18:54.34
店長の家族構成や友達関係が全く描かれないのは何か意図あるの?
254【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:49:06.22
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c6b3bb8841c9489af054f1ee08d03d7ed94f90f
吉田監督「基本的に言うと、そこの部分は“分からない”ということで作っています。」
267【TOKUMEI】2022/01/27(木) 12:57:10.04
線香上げさせてやれよ
268【TOKUMEI】2022/01/27(木) 19:07:43.30
>>267
運転なんてぶっちゃけ紙一重だからな。
轢いて自殺した人だってさ、1分違うだけでこんな運命辿る必要なかったんだから・・・
295【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:07:19.42
寺島しのぶ最初のシーンから気持ち悪すぎ
キスしたところゾッとした
気持ち悪い役うまいなぁ
348【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:01:56.30
添田のジャンパー
二の腕にあるローマ字の名前
違ってないか?
356【TOKUMEI】2022/02/04(金) 20:59:59.89
悪りぃな、酔っぱらってんだ

ガタガタ抜かしてっと、ぶち殺すぞゴラァ!
406【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:54:11.45
主観的に見ても上記の通り添田が憎んでたら店長にやったようにやるだろうし添田に彼女を追い詰める意図はなかったように見える
客観的に見ても添田がにっこり笑顔で許しても自責の念から自死していたかもしれない、自死を選んだ原因は添田じゃなく事故自体だと思う
どちらにせよ添田自死に追い詰めたって表現はおかしいわ
416【TOKUMEI】2022/02/07(月) 11:55:37.75
添田のなかでは最初にはねた車のことはどうでもよくて
憎むべき対象が万引きでっち上げセクハラ店長になってるからな
謝罪に訪れた母娘を拒絶したのではなくて眼中になかった
そんなことはどうでもよかったんだよ
彼女にとってはそんなことわからないし
謝らせてももらえなくて自殺してしまうことしかできなくなってしまった
446【TOKUMEI】2022/02/08(火) 00:07:17.87
自分も一回目観た時は警察も万引きだと判断してるしカバンから盗品も見つかっているので万引きは確定かと思ってたけど
それだけ確実なら添田がマスコミに対してうちの子は万引きなんかしないと言えないなと思い、二回目観た時それほど確定でも無いんだなと感じた

警察としてはどうせ事件にも出来ないし店長の言う通りのストーリーで父親を納得させようとしただけとも取れるし、
カバンの中にマニキュアがあったと言うのも添田の「うちの子は化粧なんかしない」という言葉に対して店長が反論しただけで
盗品がカバンから見つかった訳ではないとも取れる
460【TOKUMEI】2022/02/09(水) 10:57:51.16
あの「映画芸術」ワースト1なので、きっと優れた映画だろうとNetflixで観たが、とてもワースト1にするような作品ではないな!

映画芸術」のワースト10のうち6作品が、「キネマ旬報」のベスト10だからね

映画芸術
2021年日本映画ワースト10

1位「空白」(監督:吉田恵輔
2位「すばらしき世界」(監督:西川美和
3位「キネマの神様」(監督:山田洋次
4位「ドライブ・マイ・カー」(監督:濱口竜介
5位「由宇子の天秤」(監督:春本雄二郎)
6位「偶然と想像」(監督:濱口竜介
6位「そして、バトンは渡された」(監督:前田哲)
6位「ヤクザと家族 The Family」(監督:藤井道人
9位「いのちの停車場」(監督:成島出
9位「花束みたいな恋をした」(監督:土井裕泰

※「偶然と想像」「そして、バトンは渡された」「ヤクザと家族 The Family」は同率6位。「いのちの停車場」「花束みたいな恋をした」は同率9位
461【TOKUMEI】2022/02/09(水) 11:17:46.99
>>460
次は、まだ観ていない「由宇子の天秤」や「偶然と想像」を観てみるよ
472【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:26:17.88
>>469
止められるか、俺たちを」を最近作とかw
あまり映画見てない人かしら?

それはともかく、あの映画は俺に取ってはあの年の邦画ベストムービーだったぞ
映画の好みはホントに色々あるもんだw
「スパイの妻」も黒沢清らしい怪しさに溢れていて好きだ
481【TOKUMEI】2022/02/09(水) 21:34:39.92
>>472
言葉足らずだったらすまん
>>469
映画芸術のここ五年のワーストワンの一覧

止められるな、俺たちを は多分映画の中で門脇麦が思いっきり荒井晴彦映画芸術編集長を罵ってたのが利いたんだろう。私怨と嫉妬のワーストと言われる所以。
ここのワーストは基本的に素晴らしい映画ばっかりだよ
485【TOKUMEI】2022/02/11(金) 16:04:26.22
この映画って原作とか原案のクレジットが無いんだけど、
これって制作会社が作った原案だからとかそういう事?
485【TOKUMEI】2022/02/11(金) 16:04:26.22
この映画って原作とか原案のクレジットが無いんだけど、
これって制作会社が作った原案だからとかそういう事?
487【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:48:57.93
>>485
この監督のオリジナル脚本だからだよ
514【TOKUMEI】2022/02/13(日) 10:29:30.41
Netflixアマゾンプライム、U-Next、ディズニープラス、Hulu、いつのまにかこんなにたくさん入っていたよ
460【TOKUMEI】2022/02/09(水) 10:57:51.16
あの「映画芸術」ワースト1なので、きっと優れた映画だろうとNetflixで観たが、とてもワースト1にするような作品ではないな!

映画芸術」のワースト10のうち6作品が、「キネマ旬報」のベスト10だからね

映画芸術
2021年日本映画ワースト10

1位「空白」(監督:吉田恵輔
2位「すばらしき世界」(監督:西川美和
3位「キネマの神様」(監督:山田洋次
4位「ドライブ・マイ・カー」(監督:濱口竜介
5位「由宇子の天秤」(監督:春本雄二郎)
6位「偶然と想像」(監督:濱口竜介
6位「そして、バトンは渡された」(監督:前田哲)
6位「ヤクザと家族 The Family」(監督:藤井道人
9位「いのちの停車場」(監督:成島出
9位「花束みたいな恋をした」(監督:土井裕泰

※「偶然と想像」「そして、バトンは渡された」「ヤクザと家族 The Family」は同率6位。「いのちの停車場」「花束みたいな恋をした」は同率9位
530【TOKUMEI】2022/02/17(木) 13:02:53.39
>>460
そのなかだとリアルにワーストはバトンだな
546【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:19:36.07
衝撃的ではあるけど死体は写っていなくグロでは無い
添田が、どれだけグロい状態だったか言葉で説明しているけどな
543【TOKUMEI】2022/02/21(月) 11:01:53.63
お前は何なんだ?
偽善者か
セリフが的確過ぎて、添田がまともな人間に見えてしまうw
まあそうなんだけどな
547【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:20:40.49
>>543
そうそうw
「お前は何なんだ」って面白いよなー
確かに添田目線で考えれば突然現れたBBAにお前はなんなんだって言いたくなる気持ちはわかるけどさw
あの不毛なやり取りが面白くてな~
585【TOKUMEI】2022/03/10(木) 20:29:18.70
ほんとそうだよね、どうすれば納得いくのか聞いてみたいわ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1636750303