暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

大韓民国とその文化、歴史をこよなく愛する奥様★12

1【TOKUMEI】2021/04/16(金) 23:31:04.87


語りましょう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
3【TOKUMEI】2021/04/18(日) 12:27:39.64
>>2
ここ行きたいです!
5【TOKUMEI】2021/04/22(木) 22:42:53.16
【韓国茶文化】 新茶を飲んでみましょうか? ノクチャ(緑茶)は私たちが日本に伝えた[04/22] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619018522/
7【TOKUMEI】2021/04/24(土) 23:12:52.21
潮田玲子、手づくり韓国料理が「めっちゃ旨そう」と話題に メインはヤンニョムチキン

2児の母で元バドミントン日本代表潮田玲子が23日、自身のインスタグラムを更新。手づくりの韓国料理ディナーを公開し、反響を呼んでいる。


潮田玲子【写真:インスタグラム(@reikoshiota)より】
Twitter Facebook Hatena
「ヤンニョムチキンのレシピが教えて欲しいですー!」
 2児の母で元バドミントン日本代表潮田玲子が23日、自身のインスタグラムを更新。手づくりの韓国料理ディナーを公開し、反響を呼んでいる。

「昨夜の玲子飯」とつづり、1枚の写真を投稿した。

 テーブルいっぱいに豪華な料理が広がっている。

「息子リクエストのヤンニョムチキンをメインにチャプチェとサラダ~」とメニューを紹介。さらに、「#エゴマの醤油漬け」と「#純豆腐チゲ」まで並ぶ。

 ファンからは「めっちゃ旨そう」「超、美味そ!」「玲子さん美人で料理上手で素敵」「健康を考えたバランスのいいお食事ですよね!」
「私、こんなに沢山作れないなぁー」「素晴らしく美味しそうです」「ヤンニョムチキンのレシピが教えて欲しいですー!」などの声が上がっている。

https://encount.press/archives/164156/
11【TOKUMEI】2021/04/30(金) 19:23:53.21
愛してます
16【TOKUMEI】2021/05/03(月) 19:38:26.27
読書も行だ、とシュタイナーは言ってました

お経も、当たり前ですが、意味があるのです
お坊さんは意味も学んで全部覚えるんでしょうね
でも、内容は、シュタイナーが残した著作、講義録とあまり変わらないはずです
野良シュタイナー信者ですかっ
私がエルドアン大統領につけたあだ名
かなり悪いオヤジ
およよ
誰かシュタイナーの病気論をクリトリススレにあげてる

そう!シュタイナーは医学も語ってて、
お医者さんとも一緒に仕事してて、人智学的治療を施す病院もあったんじゃなかったっけ?
人智学的医療とは、東洋医学に近いというか、
科学的な西洋医学とのミックス?みたいな感じではないか

オイリュトミーっていう変わった運動もあって、私は太極拳とか気功に似てるなーと思ってるんだけど

日本でも病は気から、なんて言いますが、
ウイルスなどの外的要因だけが病気の原因ではなく、精神の状態もかなり影響している、
ということですね

健全な精神は健全な肉体に宿る、
というのは逆で、
健全な精神が健全な肉体を造る、ですね
正に、人間は霊が主で、肉体が従なのですね
21【TOKUMEI】2021/05/20(木) 21:46:59.45
幸せの焼肉食べ放題【かみむら牧場】韓国グルメで旅行気分を味わおう!期間限定メニュー新登場!

コスパ和牛食べ放題と非接触スタイルが好評の焼肉店「幸せの焼肉食べ放題 かみむら牧場」4店舗において韓国グルメを存分に味わえる期間限定メニューが新登場!

かみむら牧場では2021年5月20日(木)から7月中旬までの期間「韓国フェア」を開催いたします。 旅は生活を彩る重要なエッセンス!新型コロナウイルスの影響により自粛生活が続き家に籠っているばかり。
そんな気持ちを解消してくれるのが、 バラエティー豊かな韓国料理が楽しめる「かみむら牧場」の韓国フェア!
石焼ビビンパなど定番料理をはじめ、 石焼豚チゲスープ~カムジャタン風~、 石焼牛白湯クッパサムゲタン風~など、 韓国の味を心ゆくままにご堪能いただけます。
黒毛和牛を中心とした絶品焼肉と充実したサイドメニューが自慢のハイクオリティ食べ放題「かみむら牧場」をこの機会にぜひご利用ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000367.000009215.html
31【TOKUMEI】2021/06/07(月) 23:02:30.56
素晴らしい文化で素敵です!
47【TOKUMEI】2021/07/05(月) 21:01:13.46
TBSが韓国サムスン系企業と提携 大ヒットドラマ「愛の不時着」地上波初放送か

韓国推しのTBS
 BTSと並び、海外でも大成功した韓流エンタメと言えば、北朝鮮軍人と韓国財閥令嬢の道ならぬ恋を描いたドラマ「愛の不時着」。韓国では一昨年末から3か月間放送された。民放ではなくケーブルテレビのドラマだったため、前評判は大したことがなかったが、回を追うごとに視聴率はうなぎ上り。昨年2月からネットフリックスで海外配信が始まると、日本はもとよりアジア圏を中心に大ヒットした。

「主人公カップルを演じたヒョンビンソン・イェジンは、東南アジアで広告契約をたくさんゲットした。2人は実生活でも交際しているけど、ドラマの大ヒットでますます強気なのは〝CJ〟もだよ」とは韓国メディア関係者だ。

 この「CJ」とは韓国の総合エンタメ企業「CJ ENM」のことで、サムスン系財閥「CJグループ」の子会社。「愛の不時着」の制作会社「スタジオドラゴン」は同社のドラマ事業部門で、放送したケーブル局「tvN」も同社が運営するテレビチャンネルだ。

 そんな韓国巨大エンタメ企業と、日本のTBSがこのほど業務提携した。先月15日のプレスリリースによると、両社は共同で「ドラマやバラエティー番組、映画等のコンテンツ開発・制作を目指す」などとしている。
早ければ数か月以内にドラマなどの共同企画や制作が始まるとの一部報道もある。

「韓国でもこのニュースは話題。TBSは『愛の不時着』を日本の地上波で初放送して、CJとのタッグをアピールするんじゃないか」と前出関係者は言う。

 TBSは2010年4月、イ・ビョンホン主演ドラマ「IRIS―アイリス―」を水曜午後9時枠で放送。これが民放のゴールデンタイム初の韓国ドラマとなった。
また関東ローカルではあるが、平日午前10時台の韓ドラ枠「韓流☆セレクト」は14年3月まで約4年間続いた。「愛の不時着」の地上波放送はあるか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/561a5d3bbf79fe2a003578b9697751397fd6d1cf
64【TOKUMEI】2021/08/15(日) 09:51:30.33
こよなく愛してる
66【TOKUMEI】2021/08/18(水) 20:54:18.71
大韓民国とその文化、歴史をこよなく愛する奥様
81【TOKUMEI】2021/10/10(日) 13:40:29.95
秋には家の中で一日三食を食べる。秋の日常キッチンvlog掃除🍂
https://www.youtube.com/watch?v=fp6GtQXCwLs
87【TOKUMEI】2021/10/22(金) 23:23:07.33
香りをおとど

パタパタ (⌒ (⌒)
`∧∧    (⌒⌒ ⌒)
(`・ω) / ̄\(⌒ (⌒)
( ⊃⊃=)  |(⌒⌒)
と_)_) \_/ (⌒)
      ___
     <・)////><(
     〔 ̄ ̄〕
      |_━_|
91【TOKUMEI】2021/10/28(木) 06:42:27.29
短小民国の間違いかな
93【TOKUMEI】2021/11/02(火) 23:36:55.16
食べたい「一人鍋」調査 「すき焼き」を抑えて「キムチ鍋」が1位になった背景は?

リクルートが発行するクーポンマガジン『HOT PEPPER』は、全国の20~30代男女を対象に「鍋に関するアンケート」を実施した。
「一人鍋で食べたい鍋」を聞いたところ、1位は「キムチ鍋」(130人)だった。

 「キムチ鍋」を選んだ理由として、「思い切り辛くしたい」「気をつかわず食べられる」などの声が聞かれた。
次いで2位は「すき焼き」(111人)、3位は「しゃぶしゃぶ」(78人)、4位は「カマンベールミルフィーユ鍋」(64人)、5位は「もつ鍋」(59人)だった。

 次に、今年の冬に一人鍋をしたいと思うか尋ねた。
「これまで一人鍋をしたこともあるし、この冬もしたいと思う」と答えた人が31.9%、「これまで一人鍋をしたことはないが、この冬はしたいと思う」が20.4%と、半数以上が一人鍋をしたいと考えていることが分かった。

一人で食べる時にやってみたいと思う「鍋作法」
 人と一緒に食べる鍋だと躊躇(ちゅうちょ)するが、一人で食べる時にやってみたいと思う「鍋作法」はあるか聞いたところ、1位は「自分の好きな具材だけを入れた鍋にする」(206人)、
次いで2位は「直箸を使う」(89人)、3位は「具材を入れる順番はこだわらない」(83人)だった。

今回10回目となる「みんなの食べたい鍋ランキング」は?
 今回10回目となる「みんなの食べたい鍋ランキング」は、「すき焼き」が10年連続の1位を獲得、2位は「キムチ鍋」、3位は「しゃぶしゃぶ」だった。
「すき焼き」が食べたい理由を聞くと、「特別感がある」「高級感がありおいしい」「家族がみんな好き」という声が聞かれた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26de6d1a2e028344e112730909b1fe3a60d79ef0
109【TOKUMEI】2021/12/03(金) 13:09:22.50
小麦粉なし/オーブンなしでクリスマスチョコレートケーキを作ることができます🎅/カップ測定
/グルテンフリー
https://www.youtube.com/watch?v=wi6x_rB82pU
111【TOKUMEI】2021/12/10(金) 17:34:17.72
こよなく愛する
119【TOKUMEI】2021/12/22(水) 08:53:28.40
はい
123【TOKUMEI】2021/12/30(木) 18:35:08.39
いいね
127【TOKUMEI】2022/01/08(土) 11:12:13.25
韓国大好き♥
142【TOKUMEI】2022/02/24(木) 00:22:51.51
私も興味津々です
145【TOKUMEI】2022/03/28(月) 17:54:39.19
半島の事は一切忘れなさい

関わるとろくなことがない
146【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:36:45.98
>>145
同意
日本は非韓8原則厳守あるのみ!
157【TOKUMEI】2022/04/29(金) 10:00:33.07
やっぱりスルーが一番だねえ
158【TOKUMEI】2022/04/29(金) 20:06:19.31
藤あや子、韓国大好きを宣言!ハマったきっかけを語る「現実にあの不時着カップルが!」

1989年のCDデビュー以降、数々の作品を発表、愛猫「マルオレ」との暮らしを投稿したSNSが大人気の演歌歌手・藤あやこ。
「歌手である前にひとりの表現者である」という気持ちから挑戦した、写真集が4月15日に発売。石垣島ロケでの自然の中でのショットや、ビキニにも初挑戦した美ボディ満載の一冊。
昨年還暦を迎え、さらに美しく輝く藤あや子のライフスタイルとは? 大好きだという韓国カルチャーについても話を聞いた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/2d1e248ee43072d314aea4d23cc223f2484fbae0&preview=auto
162【TOKUMEI】2022/05/01(日) 04:17:38.87
[韓流]東方神起などSMエンタ歌手の合同ライブ 8月に東京ドームで開催

【ソウル聯合ニュース】韓国大手芸能事務所のSMエンタテインメントは26日、所属アーティストによるジョイントライブ「SMタウンライブ」を8月27、28の両日に日本の東京ドームで開催すると発表した。
オフラインでのSMタウンライブの開催は2019年以来、3年ぶり。

今年のSMタウンライブは「SMCU EXPRESS」号に乗って世界の主要都市を回るというコンセプト。
東京ドームでの「SMTOWN LIVE2022:SMCU EXPRESS@TOKYO」にはKANGTA(カンタ)やBoA(ボア)、東方神起
SUPER JUNIOR(スーパージュニア)、少女時代のテヨンとヒョヨン、SHINee(シャイニー)のオンユとキー、ミンホ、Red Velvet(レッドベルベット)、NCT、aespa(エスパ)などが出演する。
また、EXO(エクソ)からはスホとカイ、兵役の義務を今月終えたばかりのチェンが登場する予定。
167【TOKUMEI】2022/05/01(日) 23:31:58.08
“韓流ブーム”だけじゃなかった…『韓国料理店』短期間で急増のワケと裏事情 経営者「原価的にも非常に優秀で…」

大阪・東梅田周辺、多くの飲食店が軒を連ねる阪急東通商店街のエリアを調べたところ、コロナ禍前にはそれほど多くなかった『韓国料理店』が、今では急増。

 若者を中心にブームが続いているということもある一方、理由はそれだけではないようです。増える韓国料理店のナゾを取材しました。

客の多くは“10代から20代”

 大阪を代表する繁華街のひとつ、梅田で近頃急増しているという韓国料理店。

薄田ジュリアキャスター:
「派手な看板が見えてきました。ネオン輝く韓国料理屋さん、2軒連なってます。…ここもだ!韓国料理の居酒屋賑わってますね」

調べてみると、飲食店が多く並ぶ東梅田ではここ1~2年の間に20軒以上も新たに出店しているんです。

阪急東中通商店街振興組合 小牟礼隆之理事:
「僕もよく道聞かれるけど、韓国料理屋の名前があがる。一気に増えて地位を確立している」

阪急東通第一商店会 加納利彦会長:
「昔はおっちゃんの飲み屋街もありましたけど、時代の流れでしょうね」

どうやら利用者の多くは10代から20代の若者たち。彼ら彼女たちを虜にする韓国料理店。急増の裏側にはどんなヒミツがあるんでしょうか。

K-POPや韓流ドラマの影響で“食への接触”も増

 阪急東中通商店街に去年4月に誕生したのは、ビル丸ごと1棟に韓国グルメを集めた飲食専門のビル。その中の『ソウルラブ』は、韓国のポップカルチャーが集まる弘大の街をイメージしたというお店です。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/6247333d685b9d556298c352f8f4309c8db3342e&preview=auto
173【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:27:15.54
GW、韓国旅行気分が味わえる「韓国食品スーパー」で買うべきもの

食通の韓国人ユーチューバーが指南

3年ぶりに行動制限がないGW。でも、まだ海外旅行となると国によっては隔離期間もあって敷居が高い。そうかといって国内移動も人気スポットは渋滞……。
結局、ノープランになってしまったという人も多いのでは。そんな人にお薦めなのが、旅気分を味わえるスーパーマーケットだ。

「コロナ禍、韓国系のスーパーが各地にオープンしています。以前からも新大久保などには韓国専門のスーパーは存在していましたが、品揃えがあまり多くなかったり、偏りがある店も多かった。
ですが、2020年あたりから韓国のスーパーと同じようなラインナップの店が増えてきています」というのは、食通で料理動画や食材買い物動画を数多くアップしている韓国人ユーチューバーのジンさんだ。
今回は、ジンさんおすすめの大型韓国食材スーパーとそこで購入すべきアイテムについて、解説してもらった。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/94957?page=1&imp=0
187【TOKUMEI】2022/05/05(木) 16:05:15.32
パン業界もキーワードは「韓国」 韓国料理研究家が教える、注目のパン4選

コロナ禍で生まれた「おうち時間」をきっかけに、「Netflix」で韓国ドラマ人気に火がつき、主人公たちが美味しそうに頬張る食事から「K-FOOD」に注目が集まった。
韓国食品は今やスーパー(SM)やコンビニエンスストアCVS)にも並ぶ。そして今、SNSで飛び交うのが、韓国のスイーツやパンの情報だ。
中でも今回は2020年から人気の「マヌルパン」や「韓国トースト」、今年話題の「ケランパン」、ネクストブレイク間近と言われる「クァベギ」を紹介。さらに現地ではどのように売られ、食べられているパンなのか、韓国家庭料理研究家のチンスギ氏に話を聞いた。

韓国のロングセラー「マヌルパン」

 ニンニクを意味する「マヌル」。2020年~2021年に流行したきっかけは、韓国で人気の同商品を日本人インフルエンサーが監修し「俺のベーカリー」が販売したことが発端だ。
店頭、オンラインで計9万6000個以上を売り上げ、追随した町のベーカリーにもマヌルパンが数多く登場した。
 特徴は丸く成形して焼いたバゲット生地に、十字の切り込みを入れ、溶かしたパセリ入りニンニクバターにくぐらせ、中央に砂糖や練乳で甘くしたクリームチーズを絞って再び軽く焼く。
噛み締めるとニンニクバターがジュワッとあふれ、クリームチーズのコクが迫る甘塩っぱい味だ。
 一方、チンスギ氏によると韓国で昔から売られるイメージとはやや異なる。「マヌルパン」とは日本の「クリームパン」のような昔ながらの定番で、韓国のベーカリーに行けば必ずあるロングセラー品。
 韓国現地でも生地はバゲット生地またはソフトバゲット生地。日本で紹介されているように丸く整形して焼いたバゲットもあれば、トラディショナルな棒状のバゲットやミニ食パン型で焼いたバゲットを厚くスライスした形も。
そんな姿形は違えど、焼成してから切り込みを多数入れ、ニンニクバターにくぐらせて仕上げにグラニュー糖をまぶすのが現地流。つまりクリームチーズのアレンジは現代的だという。
「ガーリックフランス」を提供している店ならば、材料が似るためすぐに取り入れられるのが魅力だ。 

https://diamond-rm.net/sales-promotion/166299/
192【TOKUMEI】2022/05/06(金) 10:14:05.44
[韓流]6月にK―POP公演「ドリームコンサート」 3年ぶり対面で

【ソウル聯合ニュース】韓国芸能製作者協会主催の大型K―POPイベント「ドリームコンサート」が6月18日にソウャ汲ナ開催される=B2020年と21年bヘ新型コロナウャCルスの感染拡荘蛯ッてオンャ宴Cンでの開催bセったが、今年bヘ3年ぶりに対面形式で行われる。

 芸能製作者協会は1995年から毎年、人気アーティストが出演するドリームコンサートを催してきた。今年で28回目。

 協会の林白雲(イム・ペクウン)会長は「萎縮していた韓国の公演業界に活力を吹き込み、世界中のK―POPファンに感動と思い出の時間を届けるため最善を尽くす」と述べた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/889143726b0dfd9bbb74d5aaf7bbb114609b5a0c&preview=auto
203【TOKUMEI】2022/05/07(土) 19:14:12.26
http://jeogori.web.fc2.com/

チマチョゴリ

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1618583464