暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

イーロン・マスク氏がツイッター有料化で注目投稿「一般ユーザーは無料だが…」(5/4)【東スポ】

1【TOKUMEI】2022/05/04(水) 11:52:37.21
イーロン・マスク氏がツイッター有料化で注目投稿「一般ユーザーは無料だが…」
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4169591/

2022年05月04日 10時45分

ツイッター社買収を進める、米電気自動車大手「テスラ」社のイーロン・マスクCEO(50)がツイッター使用有料化について「カジュアルユーザー(一般ユーザー)は無料」との方針を示唆している。

マスクCEOがツイッター社の買収と株式非公開化を計画していることに伴い、米メディアを中心に「将来的に有料化するのでは?」との憶測報道が飛び交っている。

 そんな中でマスクCEOが行った4日の最新ツイートでは「カジュアルユーザーは無料、ただし、商用、政府系使用はコストが発生するかもしれない」と現段階では、一般ユーザーはこれまで通り、無料の可能性を示唆。これには一般ユーザーもおおむね、賛成する意見が多い。

 また、この直前には(略)


※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
18【TOKUMEI】2022/05/04(水) 11:57:44.73
ん?
自由なプラットホームじゃ無いの??守銭奴
49【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:03:05.45
狂ったように表示されまくるやきう関連はなくなるのかな
71【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:06:27.29
>>7
商用扱いかねぇ?
しかしそうなるとただでさえ単価安いのに出費がかさむことになるわけで…
もしかしたら別のプラットフォームに移行することになるかもね
74【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:07:28.89
今だって公式マークあるくらいだしにたようなもんだろ
82【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:08:44.64
商用とbotは有料でいいだろう
127【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:15:21.20
6兆以上を何年で回収するだろうか
140【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:17:14.63
Twitter Blueの話って言ってるのに
全ユーザー有料化とかって話で盛り上がってたのは
どっから出てきたんだろうな
146【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:17:41.73
>>1
平等でフリーなスペースから更に遠くなるな
171【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:23:38.22
新製品の宣伝に無料で「拡散希望」はないわな
フォローRTでしみったれたプレゼントを餌にしたりして宣伝

広告費払えってのはごもっとも
179【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:25:13.61
>>171
あれ前までインスタとメタでも出来たけどね
今でもやれるけど一応禁止になってる
195【TOKUMEI】2022/05/04(水) 14:50:58.13
>>2
タレントが個人アカウント作れば無料解決しそうな
36【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:01:16.75
>>15
いけばいいんじゃね?
Twitter以上に費用対効果が良いSNSなんて存在しないけどね
205【TOKUMEI】2022/05/04(水) 14:53:56.00
>>36
今はそうかもしれないけどこれきっかけに変わるかもよ?
252【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:16:23.04
有料でクソリプもらうの精神的に辛いな
340【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:16:41.61
>>317
ツイートでガッツリ商売出来る様になるってだけなのね?
345【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:21:06.49
>>340
プロフ欄に置けるんよ
それでそこから買えるように
だから新製品のTweetしてプロフ欄に置いてみたいな使い方?
もしくはインスタのやつみたいな感じ
だから一般からTwitterが金取るわけじゃ無いと言ってるんだと思う
あくまでもTwitter使って商売する奴から的な
宣伝だけならタダかも
366【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:33:28.32
いいとおもうよ
企業垢は宣伝に使ってんだしカネ払ったれ
367【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:34:57.59
>>366
月額1000円までしか払えん!
俺もそうだけどナイセンの奴とかも普段ネタばっかりだし
377【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:41:44.98
迷惑行為は3倍で
401【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:58:30.32
元々収益モデルが弱いもんな
しかし無料のプラットフォームに浸食される運命だが
408【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:04:47.07
アベノマスクとどっちが強いの?
411【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:07:43.16
顔本も実名じゃなくても使えるしな…
俺のアカウントそうだわ
486【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:38:34.34
>>411
実名じゃなくても使えるけど偽名は常にAIがパトロールしてるぞ
そしてある日アカウント停止になったときに本人の実名と同名でなければそのまま復帰できない
495【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:44:04.92
mixi
「そろそろ出番かな?」
511【TOKUMEI】2022/05/04(水) 19:00:58.26
芸能人は商用だから有料で
515【TOKUMEI】2022/05/04(水) 19:07:08.04
あらいいですね
518【TOKUMEI】2022/05/04(水) 19:11:08.88
キャバ嬢とかコンカフェ嬢とかインフルエンサーみないなのも取り締まらないと
527【TOKUMEI】2022/05/04(水) 19:21:41.06
ポイ活サイトのミッションで投稿すると300ポイント贈呈とかね
個人ユーザーをポイントで釣って書かせるだけ
110【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:13:00.70
>>2
商用利用は有料で問題は無いよな基本的に専用アカウント作るだろうし
571【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:07:51.68
>>110
フェイスブック 法人が利用 で検索したら本当にあったよ気づかなかったよ。
id:JII48eCc0さんは物知りですね。

Facebook ビジネスまたはブランドorコミュニティまたは公人・著名人
https://www.facebook.com/pages/creation/

Meta Business Suiteとビジネスマネージャの概要
https://business.facebook.com/
587【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:26:57.68
くくくw 連投してもアク禁されない。誰も見てないからだ。見ていないものを運営に通報できない。
64【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:05:43.10
一般アカウントが企業宣伝ページをリンクする未来が見える
598【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:36:26.84
>>64
やり過ぎると、商用扱いされそうw
622【TOKUMEI】2022/05/05(木) 03:32:04.89
Twitter買収関係なしに昔からこいつ嫌い
623【TOKUMEI】2022/05/05(木) 03:54:30.16
>>1
ツイッターっておっさんオバハンしか使ってないよな
637【TOKUMEI】2022/05/05(木) 08:12:01.52
SNSの心配より5chの心配したほうがいいんじゃね?
年々過疎化が進んで、もはや残ってるのは工作員とヒキニートだけ・・・
638【TOKUMEI】2022/05/05(木) 08:15:05.51
>>637
政治とかニュース系はそうだな

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651632757