暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

イーロン・マスク氏がツイッター有料化で注目投稿「一般ユーザーは無料だが…」(5/4)【東スポ】

1【TOKUMEI】2022/05/04(水) 11:52:37.21
イーロン・マスク氏がツイッター有料化で注目投稿「一般ユーザーは無料だが…」
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4169591/

2022年05月04日 10時45分

ツイッター社買収を進める、米電気自動車大手「テスラ」社のイーロン・マスクCEO(50)がツイッター使用有料化について「カジュアルユーザー(一般ユーザー)は無料」との方針を示唆している。

マスクCEOがツイッター社の買収と株式非公開化を計画していることに伴い、米メディアを中心に「将来的に有料化するのでは?」との憶測報道が飛び交っている。

 そんな中でマスクCEOが行った4日の最新ツイートでは「カジュアルユーザーは無料、ただし、商用、政府系使用はコストが発生するかもしれない」と現段階では、一般ユーザーはこれまで通り、無料の可能性を示唆。これには一般ユーザーもおおむね、賛成する意見が多い。

 また、この直前には(略)


※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
15【TOKUMEI】2022/05/04(水) 11:56:34.02
>>10
twitterである必要も無いし他にいくだけじゃねえの
36【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:01:16.75
>>15
いけばいいんじゃね?
Twitter以上に費用対効果が良いSNSなんて存在しないけどね
67【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:06:00.95
公式バッジ有料とか?
106【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:12:13.41
有料化は全然構わないけど
編集可能にするのやめてくれ
削除だけならともかく、可変にしちゃうと資料や証拠に使えなくなるんだよ
113【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:13:05.67
>>106
イーロンマスクの狙いがそこだからなぁ。
自分の炎上を抑えるための買収とか。
138【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:17:12.09
宣伝ばかりの商用アカウントは有料にしていい
むしろするべき
フォロワー数によって稼ぎが変わるようだし金とってしまえ
147【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:18:29.12
もうインスタに映ったって人増えてるしな
175【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:24:05.91
マスク氏が経営者になった途端アメリカの左翼エスタブリッシュメントのフォロワーが
軒並み減少したって報道されてたなw
おもろいw
178【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:25:09.38
詳細は知らんけど荒っぽい方法で資金調達してるから
株価下がるようなことはできないだろ
231【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:07:31.21
こいつが言論の自由どうたら言うのもおかしい。中華政府には何も言わないくせに
236【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:09:27.34
本人認証済みとフォロワーが一万超えたら有料とかで良いのでは。
239【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:10:23.69
金を出したユーザーのTwitterだらけになりそう
259【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:20:27.43
広告は左右の柱に表示するぐらいでいい。
普通の帯に挟まれるのはウザイ。
目に入れるにはその方が良いだろうが、利便性が激しく落ちてる
279【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:34:13.20
流行りのサブスク運用するだろな
288【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:38:16.05
芸能人とかが裏アカで活動してたら通報→即凍結→本アカも即凍結
これくらいやってほしいよな
19【TOKUMEI】2022/05/04(水) 11:57:47.95
言論の自由は有料

マスク氏「言論の自由を確保する」 ツイッター、買収受け入れ
https://www.sankei.com/article/20220426-EKWXQ526VNIY3K7S6LWOAJCOFY/
295【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:42:51.91
>>19
結局イーロンもDSのお仲間でないの?
かなり疑わしい
Twitterとか潰れても良かったのでは?
332【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:10:04.42
これに反対する奴はツイッターを良からぬことに使おうと思ってる連中だけ
317【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:58:48.98
>>314
TwitterBlueの事だと思うから公式マークは関係ないかも
ただのサブスク
340【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:16:41.61
>>317
ツイートでガッツリ商売出来る様になるってだけなのね?
358【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:29:06.36
げりのう人とかあれで稼いでるし宣伝してるんだから有料有料いっぱい取って下さい
379【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:43:16.25
>>373
ファボとか金で買ってもあんま意味ないよ
フォロワーもそうだけど
認証欲求やらフォロワー数でマウント取りたい人なんてそんなに居ないだろうし
俺数日あったらフォロワー2000くらい程度のアカウント何個か作れるけど売る気もない
売ってても売れてないの見てるしw
388【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:50:10.64
>>379
承認欲求
388【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:50:10.64
>>379
承認欲求
393【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:51:51.76
>>388
ああ、それそれ
467【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:20:29.83
従量制でいいよ
月50ツイートまでは無料とかな
自己顕示欲に囚われちゃってるアフォが増えすぎだろ?
472【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:27:48.16
>>467
ツイート多いのは自己顕示欲じゃなくてツイッターで実況してる奴らじゃね
日本のはニコニコか5chに実況あるから良いけど海外はないんでは
(というぐらい実況してる奴らがいる。外国語のlive中継で字幕なしだと
ツイッターを翻訳しながら状況追ってるからすごく助かってる)
481【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:35:15.33
イーロンさんアホやと思う。いくらなんでも高く買いすぎだ。資産の半分使うとかアホすぎやん。しかもテスラ株が大部分やからこの前少し売ってたけど別途現金調達しないとアカンし。もし新ツイッターが全く流行らなかったら終了やん
497【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:45:52.04
>>481
イーロンマスクより絶対アホなお前が何言ってるんだ
今までの偉業見たらこいつが金に困ること一生ない
506【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:56:40.79
正解だろ。

法人、公式アカウント、あと、フォロワー数万人超えたら有料化すれば良い。
フォロワー数で稼いでるのだから、そこに有料を求めれば良い。
530【TOKUMEI】2022/05/04(水) 19:21:52.62
法人アカウントは有料は自然な流れか
558【TOKUMEI】2022/05/04(水) 21:56:48.12
書き込み有料とかアホすぎるw
572【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:08:40.47
芸能人とか政府の印象操作とかカネ取るべきだわな
591【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:31:55.95
Musk Foundation

https://www.muskfoundation.org/

https://muskfoundation.org/
75【TOKUMEI】2022/05/04(水) 12:07:32.36
>>57
それ日本人だけじゃないか?
外国ではFBが当たり前のように使われてるのに
595【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:34:00.06
>>75
その外国でFB廃れてるの知らんのか?
676【TOKUMEI】2022/05/05(木) 13:11:10.03
有料なんかにしたら誰も見なくなるw
679【TOKUMEI】2022/05/05(木) 13:32:44.48
有名人のツイートはほぼ有料確定か
692【TOKUMEI】2022/05/05(木) 14:19:21.60
>>679
でないとBanされるだけだからな

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651632757