暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

慶應義塾大学通信教育課程(慶應通信)102

1【TOKUMEI】2021/09/07(火) 18:46:17.27
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

慶應義塾大学 通信教育課程
http://www.tsushin.keio.ac.jp/
慶應通信Wiki
http://keio.rokujo.org/

●前スレ
慶應義塾大学通信教育課程(慶應通信)99
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/lifework/1614803938/
慶應義塾大学通信教育課程(慶應通信)100
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/lifework/1617907574/
慶應義塾大学通信教育課程(慶應通信)101
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/lifework/1623480403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
3【TOKUMEI】2021/09/08(水) 20:18:53.24
以下、


IDを変えて連投し、
Twitterアカウントに粘着するストーカー、
万年スレ主>>1エムに気をつけろ

一度、↑のTwitterを削除・逃亡し、
慶應通信を挫折した後、
国立卒の学士入学を詐称www(≧∀≦)

学内ナンパで
羊ほか8人の女性との
アナルプレイを晒し上げにした、
リベンジポルノ愉快犯で

肛門舐め風俗嬢とりるを
最初に晒し上げた常連の指名客・・・
事務局で超有名人
(去年の憲法の動画の音量クレーマー)


エム(=慶應通信学習)

(経済/73期春・普通課程)
21歳
統合失調症障害者手帳持ち

2浪のニッコマ全落ちwwwwwwwwwwwwwww
14【TOKUMEI】2021/09/09(木) 17:52:28.51
17【TOKUMEI】2021/09/09(木) 18:53:27.60
26【TOKUMEI】2021/09/11(土) 00:13:28.49
値上げするって入学前の人たちはどこ知ったんだよ?
27【TOKUMEI】2021/09/11(土) 03:07:21.80
朗報


慶應通信学習ことエム氏が、

慶應義塾大学の顔認証システムで
キャンパス出禁になったとのこと。。

これは他大学と情報共有するシステムで
出禁理由は機密事項。
エム氏の学籍は形のみの事実上の無効。

エム氏がキャンパス内に入ると
不審者としてマークされ、
警備員がすぐに駆けつけて、
警察にも連絡が行くようになりました、

と総務本部から連絡が来た
33【TOKUMEI】2021/09/13(月) 19:30:13.56
35【TOKUMEI】2021/09/20(月) 19:40:05.22
仮面ライダー
26【TOKUMEI】2021/09/11(土) 00:13:28.49
値上げするって入学前の人たちはどこ知ったんだよ?
37【TOKUMEI】2021/09/22(水) 11:42:34.48
>>26
ホームページに出てる
38【TOKUMEI】2021/09/26(日) 09:48:40.46
見よ精鋭の集うところ
40【TOKUMEI】2021/09/27(月) 19:54:28.21
モンスターハンター
44【TOKUMEI】2021/09/30(木) 19:34:35.87
ニーアリィンカーネーション
45【TOKUMEI】2021/09/30(木) 23:03:41.52
集り散じて 人は変れど
仰ぐは同じき 理想の光
55【TOKUMEI】2021/11/02(火) 19:33:21.24
サイバー大生エム笑
57【TOKUMEI】2021/11/03(水) 19:44:03.13
糖質奈々%
59【TOKUMEI】2021/11/09(火) 17:21:22.95
鈴太Twitterアカウント削除?
61【TOKUMEI】2021/11/20(土) 20:41:03.38
山田
62【TOKUMEI】2021/11/23(火) 17:36:35.82
山田奈々って誰?
65【TOKUMEI】2021/12/05(日) 01:09:22.26
オミクロン株拡大ペース結構ヤバいっぽいけど1月の科目試験は会場実施のままなんか?
このペースでいけば正月明けとかもっとやばいことになってると思うし中止になるならさっさと発表して欲しいわ
もうホテル取ったんだが…
69【TOKUMEI】2021/12/11(土) 10:08:10.16
学費が値上げになると、その分サービスがよくなったりするのかな。
例えば、レポート返却が早くなったりとか。
72【TOKUMEI】2021/12/14(火) 01:27:27.20
8040東京ソワール株(東証2部)
株価1080円・・・+150円高で1000円乗せ達成で完全利食い

短期急騰株が大儲けしたい投資家は「アマゲン短期急騰株」
こちらで検索を!(億様・株レシピFC2マガブロで掲載しています)
66【TOKUMEI】2021/12/07(火) 02:55:32.09
過疎ってるねー、みんながんばってるかい?
74【TOKUMEI】2021/12/14(火) 14:50:46.09
>>66
来春卒業できそうです(法です)
長かった…
75【TOKUMEI】2021/12/14(火) 16:54:24.56
>>74
おめでとうございます
78【TOKUMEI】2021/12/14(火) 21:09:12.77
>>75
ありがとうごさいます!

>>76
ありがとうございます!

前に別の大学を出ているくせに十年ほどかかりました
やる気が起きずニ年位テキストを詰んだまま仕事に逃げた時期もありました
81【TOKUMEI】2021/12/20(月) 17:26:28.16
試験はテキストからでるのか?
83【TOKUMEI】2021/12/23(木) 13:37:56.31
過去問て見られんの?
87【TOKUMEI】2022/01/04(火) 23:38:59.33
2021年4月に学士入学で経済に入って何もできていない。言い訳としては仕事仕事でようやく向き合う時間ができたけど何からやったらよいのかわからずでだめなパターンだ、、ここらから年度内に単位取るには何がよいのだろうか
87【TOKUMEI】2022/01/04(火) 23:38:59.33
2021年4月に学士入学で経済に入って何もできていない。言い訳としては仕事仕事でようやく向き合う時間ができたけど何からやったらよいのかわからずでだめなパターンだ、、ここらから年度内に単位取るには何がよいのだろうか
88【TOKUMEI】2022/01/05(水) 01:18:55.34
>>87
原論は難しいけど先にやっておいた方がいいと思うよ。
たまに原論の知識があることが前提の講義(オンラインのやつ)とかあるし。
あと統計かな。
こいつはボリュームがあるから数字とかエクセルとかに抵抗がない人なら先にやっちゃうといいかも。


ただ原論は読んでも頭に入ってこなかったから、私はまずは薄めのテキストから取り掛かったかな。
ちょうどレポの課題も書きやすそうだったのがあったからまずはそれからやった。
で、ちょっと慣れてから原論やった。

個人の意見だけど参考になれば。
90【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:55:36.39
>>89
念のための補足だから気を悪くしないで欲しいんだけど、基本的にレポと科目試験の両方を合格して単位がでる仕組みになっている
(テキスト科目は。スクーリング系は別)
これがわかりやすいかも
https://www.tsushin.keio.ac.jp/assets/pdf/admissions/limited/annual_scedule2020.pdf

今年度最後の科目試験はもう締め切っちゃってるから、来年からですね!
今のうちにレポート提出して、4月の試験に申し込めるように準備しましょう!
91【TOKUMEI】2022/01/06(木) 05:21:41.61
>>90
教えていただきありがとうございます。いただいたリンクの全体スケジュールがとてもわかりやすかっだです。

まずはレポートを提出するのですね。基本的なことも調べずに入学後過ごしてしまっていました。学士入学だしなんとかなると思ってしまってたことに反省しています。
98【TOKUMEI】2022/03/09(水) 08:55:58.40
鈴太氏、全学部コンプおめでとうございます。4月から中大通信とのことで。
アンチとか煽りとかじゃなくて素朴な疑問なんだけど、なんで院に行こうとか、司法試験や税理士試験目指そうとはならないんだろう。
慶應通信の法学部も出ているわけで今度は中大ってのがよくわからん。
学部の卒論研究と院(修士)の研究ってそんなに差があるのだろうか。
99【TOKUMEI】2022/03/09(水) 09:20:47.98
>>98
こんなとこに書かないで直接聞けよ
104【TOKUMEI】2022/04/09(土) 20:24:41.52
今後、仕事はかなりセーブする予定で、今、引き継ぎをしていますが、それでも不安です。入学前から心配するくらいなら、もっと勉強しろよ!って感じですよ勉強は時間がなかっただけに、特に直前は院試に直結した勉強法を心がけました。全体的な出来は前回より悪かったはずですが、自分としてはギリギリまで和文英訳で対策を練ったので、それが点数を掬ってくれたのではないかと思っています。二次面接ではフランス語が前より良かったくらいしか聞いていないので、実際はわかりません。私は文学専攻で受験したので、経済や法など、ほかの研究室の試験のことはわかりませんが、文学研究科の専門科目の試験は通信生の科目試験やレポートと同じ勉強法で大丈夫です。こちらの過去問題は大学院のHPから閲覧できます。語学は、もちろん実力のある方は心配ないと思いますが、多少の運もあるかな?と思ったりします。

私は去年1度受けていたので問題の傾向はつかめましたが、でも専門の問題は想定外で、やられたなぁ〜と苦笑しました。私の分析が正しければ、なんとなく新たな問題の傾向がわかった気がします。ただ、間違っていたらまずいので、他の合格者がどう思っているのかを、入学したら確認したいと思っています。





ご参考になるかわかりませんが、どのように勉強したのかは、後日アップします。





前に院試について書いた時に、アクセス数が連日ものすごい数でビビって(苦笑)わりとすぐに削除したので、今回は試験が終わるまで「大学院」という文字を書くことさえやめていました。自分の気持ちが揺れやすかったこともあります。





なので、今回は少しずつアップしたいと思います。まだ確定申告を終えていないし

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/lifework/1631007977