暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

慶應義塾大学通信教育課程(慶應通信)102

1【TOKUMEI】2021/09/07(火) 18:46:17.27
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

慶應義塾大学 通信教育課程
http://www.tsushin.keio.ac.jp/
慶應通信Wiki
http://keio.rokujo.org/

●前スレ
慶應義塾大学通信教育課程(慶應通信)99
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/lifework/1614803938/
慶應義塾大学通信教育課程(慶應通信)100
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/lifework/1617907574/
慶應義塾大学通信教育課程(慶應通信)101
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/lifework/1623480403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
7【TOKUMEI】2021/09/09(木) 16:10:08.98
8【TOKUMEI】2021/09/09(木) 16:21:42.02
13【TOKUMEI】2021/09/09(木) 17:11:15.98
14【TOKUMEI】2021/09/09(木) 17:52:28.51
17【TOKUMEI】2021/09/09(木) 18:53:27.60
23【TOKUMEI】2021/09/10(金) 21:31:58.61
自分も忘れずに先日書類まで出しましたよ。
とりあえず出願確定となったけど、後は合否判定まで待つしかないのかな。ドキドキするわ~
21【TOKUMEI】2021/09/10(金) 10:51:46.57
先程インターネット出願を終えましたよ
緊張した
必要書類の郵送を忘れないようにしなきゃ
24【TOKUMEI】2021/09/10(金) 21:59:19.48
>>21
>>23
お互い合格していると良いですね!

個人的に今回の10月入学は学費値上げ前で駆け込みの出願者多いのではと思っています。
自分もずっとここの存在が気になってましたが、今回は遂に出願実行しました。
2022年度もスクーリングがオンライン多数であればかなりチャンスだと考えてます、なんだかんだスクーリングの壁が自分にとって一番大きいと思っているので。テキスト科目は、、難度の想像つかないけどやってみるしかない
出願したばかりだけど早く合否が知りたい
25【TOKUMEI】2021/09/11(土) 00:00:53.22
本当に、皆でいい報告しあいたいですねー
でも色々ぐぐってたら不合格だった人の体験談がチラホラ見つかって、読めば読むほど不安に…
ただ待つだけも落ち着かないし、合格している事を願ってとりあえず高校英語の復習はしておこうかな
27【TOKUMEI】2021/09/11(土) 03:07:21.80
朗報


慶應通信学習ことエム氏が、

慶應義塾大学の顔認証システムで
キャンパス出禁になったとのこと。。

これは他大学と情報共有するシステムで
出禁理由は機密事項。
エム氏の学籍は形のみの事実上の無効。

エム氏がキャンパス内に入ると
不審者としてマークされ、
警備員がすぐに駆けつけて、
警察にも連絡が行くようになりました、

と総務本部から連絡が来た
31【TOKUMEI】2021/09/13(月) 19:19:09.35
34【TOKUMEI】2021/09/20(月) 19:37:47.98
Dead by Daylight
35【TOKUMEI】2021/09/20(月) 19:40:05.22
仮面ライダー
46【TOKUMEI】2021/10/01(金) 11:56:10.01
卒論指導料が廃止になる、ということは、卒論自体がなくなるか、必修でなくなる方向へのフラグですかね?
45【TOKUMEI】2021/09/30(木) 23:03:41.52
集り散じて 人は変れど
仰ぐは同じき 理想の光
52【TOKUMEI】2021/10/19(火) 23:32:19.63
>>45
立教 セントポール おお我が母校
57【TOKUMEI】2021/11/03(水) 19:44:03.13
糖質奈々%
67【TOKUMEI】2021/12/07(火) 21:54:40.75
通常試験初めてなのでgkbrです
66【TOKUMEI】2021/12/07(火) 02:55:32.09
過疎ってるねー、みんながんばってるかい?
74【TOKUMEI】2021/12/14(火) 14:50:46.09
>>66
来春卒業できそうです(法です)
長かった…
77【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:18:00.26
学士入学で2年半が最低卒業所要年限とは、厳しいイメージがしますね。
もう少し、具体的に学習を進められるシステムになったら、いつか学士入学して早稲田卒兼慶應卒になろうかと思ってます(笑)
その前に、放送大学大学院で修士を取っておきたいかなあと思っていますが。
79【TOKUMEI】2021/12/17(金) 22:37:07.58
今回初めて科目試験受けるんですけど、科目試験の勉強時間って1科目あたり何時間ぐらいやってますか?
79【TOKUMEI】2021/12/17(金) 22:37:07.58
今回初めて科目試験受けるんですけど、科目試験の勉強時間って1科目あたり何時間ぐらいやってますか?
80【TOKUMEI】2021/12/18(土) 03:41:51.47
>>79
科目によるとしか
ただテキスト一読は前提に、プラス過去問見つつで6時間やれば十分かと
81【TOKUMEI】2021/12/20(月) 17:26:28.16
試験はテキストからでるのか?
82【TOKUMEI】2021/12/22(水) 03:31:16.93
>>81
だいたいテキストから出るよ、そりゃ
84【TOKUMEI】2021/12/23(木) 22:56:23.94
精神分裂病を悪化させて、
代替レポートに不合格の統失エム(´∀`)
↓ ↓ ↓ ↓
以下、

IDを変えて、連投し、
Twitterアカウントに粘着するストーカーの
万年スレ主>>1エムに気をつけろ

一度、↑のTwitterを削除・逃亡し、
慶應通信を挫折した後、
国立卒の学士入学を詐称www(≧∀≦)

学内ナンパで、羊ほか8人の女性との
アナルプレイを晒し上げにした愉快犯で

肛門舐め風俗嬢とゅりるを
最初に晒し上げた常連の指名客・・・
事務局で超有名人
(去年の憲法の動画の音量クレーマー)

統失エム(=慶應通信学習)

(経済/73期春・普通課程) 21歳
統合失調症障害者手帳持ち

2浪のニッコマ全落ちwwwwwwwwwwww
慶應スレに延々と粘着し、自分以外のレスを見ると即レス、相手構わず罵倒し続けている
・罵倒の際に使う手法は複数人いるかのような態度やキャラを変えた自演 (←キャラは変わっているが、一つのレスを不自然に庇うような援用レスが短時間の内に行われるのが特徴)
・自身の近況を一人言のように書き込む
・誰かれ構わず相手に対してすぐ偏見を持ち、決めつけ、レッテル張りをしてくる(例えば気に入らない書き込みは慶應と無関係者認定しようとする)
・自演は何人かに見破られるも本人は気づいていないと未だに信じている
83【TOKUMEI】2021/12/23(木) 13:37:56.31
過去問て見られんの?
85【TOKUMEI】2021/12/24(金) 11:44:11.62
>>83
過去問は一部科目のみ公式に配布されている
非公開の過去問を共有する事は規約違反
(違反でなかった時代は慶友会で共有されていた)
87【TOKUMEI】2022/01/04(火) 23:38:59.33
2021年4月に学士入学で経済に入って何もできていない。言い訳としては仕事仕事でようやく向き合う時間ができたけど何からやったらよいのかわからずでだめなパターンだ、、ここらから年度内に単位取るには何がよいのだろうか
87【TOKUMEI】2022/01/04(火) 23:38:59.33
2021年4月に学士入学で経済に入って何もできていない。言い訳としては仕事仕事でようやく向き合う時間ができたけど何からやったらよいのかわからずでだめなパターンだ、、ここらから年度内に単位取るには何がよいのだろうか
88【TOKUMEI】2022/01/05(水) 01:18:55.34
>>87
原論は難しいけど先にやっておいた方がいいと思うよ。
たまに原論の知識があることが前提の講義(オンラインのやつ)とかあるし。
あと統計かな。
こいつはボリュームがあるから数字とかエクセルとかに抵抗がない人なら先にやっちゃうといいかも。


ただ原論は読んでも頭に入ってこなかったから、私はまずは薄めのテキストから取り掛かったかな。
ちょうどレポの課題も書きやすそうだったのがあったからまずはそれからやった。
で、ちょっと慣れてから原論やった。

個人の意見だけど参考になれば。
89【TOKUMEI】2022/01/05(水) 06:45:45.37
>>88
ありがとう。薄めのテキストからはじめてみます。恥ずかしながらまだ0単位のため残り3カ月(年度内)に単位でも取れるようにしたいと思います。
90【TOKUMEI】2022/01/05(水) 19:55:36.39
>>89
念のための補足だから気を悪くしないで欲しいんだけど、基本的にレポと科目試験の両方を合格して単位がでる仕組みになっている
(テキスト科目は。スクーリング系は別)
これがわかりやすいかも
https://www.tsushin.keio.ac.jp/assets/pdf/admissions/limited/annual_scedule2020.pdf

今年度最後の科目試験はもう締め切っちゃってるから、来年からですね!
今のうちにレポート提出して、4月の試験に申し込めるように準備しましょう!
96【TOKUMEI】2022/02/25(金) 03:26:55.96
慶應と中央と法政の通信だとどこが卒業しやすいの?
100【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:24:02.86
100ゲット
104【TOKUMEI】2022/04/09(土) 20:24:41.52
今後、仕事はかなりセーブする予定で、今、引き継ぎをしていますが、それでも不安です。入学前から心配するくらいなら、もっと勉強しろよ!って感じですよ勉強は時間がなかっただけに、特に直前は院試に直結した勉強法を心がけました。全体的な出来は前回より悪かったはずですが、自分としてはギリギリまで和文英訳で対策を練ったので、それが点数を掬ってくれたのではないかと思っています。二次面接ではフランス語が前より良かったくらいしか聞いていないので、実際はわかりません。私は文学専攻で受験したので、経済や法など、ほかの研究室の試験のことはわかりませんが、文学研究科の専門科目の試験は通信生の科目試験やレポートと同じ勉強法で大丈夫です。こちらの過去問題は大学院のHPから閲覧できます。語学は、もちろん実力のある方は心配ないと思いますが、多少の運もあるかな?と思ったりします。

私は去年1度受けていたので問題の傾向はつかめましたが、でも専門の問題は想定外で、やられたなぁ〜と苦笑しました。私の分析が正しければ、なんとなく新たな問題の傾向がわかった気がします。ただ、間違っていたらまずいので、他の合格者がどう思っているのかを、入学したら確認したいと思っています。





ご参考になるかわかりませんが、どのように勉強したのかは、後日アップします。





前に院試について書いた時に、アクセス数が連日ものすごい数でビビって(苦笑)わりとすぐに削除したので、今回は試験が終わるまで「大学院」という文字を書くことさえやめていました。自分の気持ちが揺れやすかったこともあります。





なので、今回は少しずつアップしたいと思います。まだ確定申告を終えていないし

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/lifework/1631007977