暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【NHK】ジャパンディスプレイ、来年3月に愛知県の東浦工場での生産終了 従業員は他の事業所に配置転換

1【TOKUMEI】2022/05/11(水) 11:27:25.55
液晶パネルメーカーの「ジャパンディスプレイ」は、愛知県にある東浦工場での生産を来年3月に終了すると発表しました。工場で働く250人余りの従業員については、ほかの事業所への配置転換を予定しているということです。

発表によりますと、ジャパンディスプレイは10日に取締役会を開き、来年3月に愛知県東浦町にある東浦工場での生産終了を決定しました。

1997年に設立された東浦工場では、デジタルカメラやスポーツウォッチなど、ウエアラブル端末向けの比較的小型の液晶パネルを生産しています。

しかし、スマートフォンの普及で、デジタルカメラの需要が落ち込んでいることなどから、このサイズのパネルの生産を終了することにしたということです。

…続きはソースで。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220510/k10013619941000.html
2022年5月10日 18時55分
11【TOKUMEI】2022/05/11(水) 11:32:17.01
日本人の労働単価じゃ勝てないんじゃね
36【TOKUMEI】2022/05/11(水) 11:44:49.03
経産省は日本の産業潰すプロ
42【TOKUMEI】2022/05/11(水) 11:47:37.87
ミンシュガー円高ガー

円安で工場閉鎖w
48【TOKUMEI】2022/05/11(水) 11:49:18.45
iPhoneSEってApple有機EL作れないジャパンディスプレイのための機種だからな
ここまで介護されてるのに技術力のなさにAppleも呆れてるらしい
57【TOKUMEI】2022/05/11(水) 11:52:50.42
>>48
正直有機ELはやめてほしい
ギラつきで目が痛くなるしフリッカーあるし焼き付くし
普通の液晶のが良い
53【TOKUMEI】2022/05/11(水) 11:50:09.50
>>33
電気自動車(モーター)では日本企業は既に時代遅れになってるよ
83【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:01:44.13
>>53
と書いた旗を必死に振ってる中欧
ってところだな
53【TOKUMEI】2022/05/11(水) 11:50:09.50
>>33
電気自動車(モーター)では日本企業は既に時代遅れになってるよ
90【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:03:56.26
>>53
資源も確保してありますガチでやります宣言して
欧米真っ青だろ
130【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:19:20.29
>>2
それなーw
ネトウヨプーチン並の無能
145【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:23:05.57
実際、JDIは上場後ずっと赤字
株価は低迷の一途
でも、経産省は上場益で株売り捌けたからホクホク
だからJDIの不正会計は経営陣はお咎めなし
"自殺"した金庫番に全て押し付けて終了

どこのロシアやソ連だよ
こんな国営で社会主義やってりゃ、そりゃソ連と同じで国は傾くわ
146【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:23:26.83
ミラーレス一眼の液晶モニターにすら採用されない低性能液晶じゃ仕方ない
150【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:24:00.84
産業の芽ってほぼ全て官僚と言う賊に潰されたよね。
芽のうちに食いまくるから。
その芽ももう出ない。土が死んだから。
自分のクビを締めたワケだ
167【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:28:25.29
負け組連合
174【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:29:32.98
日本は本当に衰退したんだなあ
189【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:32:37.43
東浦のイオン、どうするんだよ。
263【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:53:36.47
東京土人は日本を破壊して私服を肥やして申し訳なくならないのかな
なるわけないわな、日本人じゃなく東朝鮮人だしって感じ

そう言うことを何度も長年し続けて日本衰退させていながらも東京だけは無能で無責任のまま潤って日本各地衰退見下ししてるのに、東京土人はそれを罵倒されて批判されたら激怒するとかなんの気狂いかな?日本人からの当然の報いと反応だろ
261【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:53:10.14
>>101
これが本質
経営者とか不良社員とかは些末な問題
毎年数千億単位で投資する、その資金が引っ張れる仕組みを作れなかったのが敗因

ライバルの1/100のカネ渡されて勝負してこいと言われても、そりゃ経営者もぐれて不正に走るわ
268【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:55:45.02
>>261
シャープはホンハイ主導で少なくとも利益だしてる
シャープはそんな潤沢に投資してないよ
ちゃんと事業計画すらたてず妄想まとめて上手くいくはずがない
280【TOKUMEI】2022/05/11(水) 13:05:16.75
教育に金掛けないから開発力もないし技術者も育たなくて八方塞がりになり困って
金払ってチャイナ企業を国内に誘致するってアホすぎるよな
188【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:32:15.33
日の丸失敗作の象徴

戦艦大和
三菱リーサルジェット
ジャパンディスプレイ
284【TOKUMEI】2022/05/11(水) 13:07:43.92
>>188
リニアもいずれそうなる
294【TOKUMEI】2022/05/11(水) 13:13:59.55
ここが凄い日本のモノづくり(笑)

スマホApple、韓国中国にボロ負け
・ドローンで中国にボロ負け
・液晶パネルで韓国台湾中国にボロ負け
半導体で台湾韓国にボロ負け
有機ELで韓国にボロ負け
・メモリーで韓国にボロ負け
・PC関連で台湾にボロ負け
・電気自動車で中国にボロ負け
太陽光パネルで中国にボロ負け
・AI自動運転技術で中国にボロ負け
・5Gで中国にボロ負け
188【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:32:15.33
日の丸失敗作の象徴

戦艦大和
三菱リーサルジェット
ジャパンディスプレイ
324【TOKUMEI】2022/05/11(水) 13:43:57.01
>>188
リーサルジェット

死を招くジェットか
353【TOKUMEI】2022/05/11(水) 14:02:32.55
今のままで別に困らん。
胸はって液晶作ってけ。
355【TOKUMEI】2022/05/11(水) 14:03:17.63
技術移転、海外生産を続けた結果、この分野、完全に乗っ取られました、間抜けめ。
357【TOKUMEI】2022/05/11(水) 14:03:25.35
この会社の歴代の経営陣が無能過ぎる
368【TOKUMEI】2022/05/11(水) 14:09:18.14
工場が一つ閉鎖されようが日本は四季があって水道水が飲める
問題ない
382【TOKUMEI】2022/05/11(水) 14:18:57.75
PCモニターを見てみろよ
日本製品は無駄に高い
欲しい機能が削られてる目新しさがない
負けるに決まってる
こいつら勝つ気がない
看板だけでやっていけると思ってやがる
383【TOKUMEI】2022/05/11(水) 14:19:27.14
>>371
サムスンだけじゃねーよw
産業構造そのものが国内の雇用には貢献してないんだぞ
389【TOKUMEI】2022/05/11(水) 14:24:05.35
>>383
いやいやいや

下請けも何万社といるぞ

四半期で日本のすべての家電企業の利益を超える
403【TOKUMEI】2022/05/11(水) 14:38:03.08
犯罪集団自民党とお友達どもの関係者家族は皆殺しにするべき
285【TOKUMEI】2022/05/11(水) 13:07:49.03
国内メーカーが国内でスマホの製造販売出来る様になれば回復するよ
441【TOKUMEI】2022/05/11(水) 15:17:20.28
>>285
バルミューダスマホ
450【TOKUMEI】2022/05/11(水) 15:22:16.03
もう諦めんろん
472【TOKUMEI】2022/05/11(水) 15:55:45.23
正直半導体がどうのも嫌な予感がする

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652236045