暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

茨城県古河市 Part27

1【TOKUMEI】2022/01/17(月) 20:42:51.22
茨城県古河市のスレです

古河市公式ホームページ
https://www.city.ibaraki-koga.lg.jp/


※粘着荒らし・煽りは無視、構う人も同じ、NG推奨
※次スレは>>980 が宣言をしてから立ててください

前スレ
茨城県古河市 Part26
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1629371740/
9【TOKUMEI】2022/01/19(水) 11:49:02.13
濃厚接触者が家庭内で出た場合の会社の対応って結果出るまで自宅待機が妥当?
同僚が会社からは気をつけろって言うパワーワードだけ頂いて仕事してるけどw
25【TOKUMEI】2022/01/25(火) 21:32:38.06
いちの湯の近くに何かできるらしいな
26【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:20:03.28
>>25
養豚場かな
30【TOKUMEI】2022/01/27(木) 07:50:04.98
古河浴場ってまだ有ったんだ
小学生の頃家の風呂改修してた時に何回か行った記憶有るな
54【TOKUMEI】2022/02/05(土) 08:17:50.45
菅谷は総和町長時代に、愛人を町議に当選させようと
業界に票を割り振って当選させたとか

あとは、魚心あれば水心みたいな阿吽の呼吸じゃなく
受注できた建設土木業者に秘書を向かわせて
強制的に受注祝いとばかりに献金を集金させてたとか

そんな強権的なやり方に業界が反抗して
語か町の業者に受注を流したとか
56【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:00:10.24
>>54
それが全部本当なら、捕まっていると思う
67【TOKUMEI】2022/02/07(月) 09:13:23.21
がっつり接してるよ中田新田からゴルフリンクスあたりまで
85【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:14:33.75
まじかよコッペパン繁盛しまくりやん
111【TOKUMEI】2022/02/18(金) 17:56:51.67
ポッポ閉店後だって
112【TOKUMEI】2022/02/18(金) 17:57:40.71
>>111
✕閉店後
○閉店
123【TOKUMEI】2022/02/18(金) 21:49:16.48
今月いっぱい
宇都宮店も閉店
もうポッポが消えてなくなるのも時間の問題か
129【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:02:12.83
でたよ、いつもの荒らし
135【TOKUMEI】2022/02/19(土) 09:03:02.77
これかな?
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0334G0T00C22A2000000/
181【TOKUMEI】2022/02/27(日) 12:08:08.74
あかやまJOYに入るピーコックってどんなんなの?
ピーコックって言ったらスーパー想像するんだが違うみたいだし
182【TOKUMEI】2022/02/27(日) 12:28:36.82
>>181
子供のころの縁日の思い出は、鉄板の上で焦げるソースの美味しそうな香りと重なります。それがなにより楽しく、毎年その季節が巡ってくるのを心待ちにしていた頃が誰にでもあります。それは今も日本人の心にしっかりと受け継がれています。

小さいお子さまにとっては、家族そろって行く週末のお買い物もお祭りと同じイベントのように楽しいもの。もちろんそこで楽しく食べる物は、美味しくて安全でなければなりません。ピーコックは笑顔あふれる家族の情景を大切にしたいと思います。日本が発信した日本のファーストフードの形をこれからもピーコックがお届けいたします。
185【TOKUMEI】2022/02/27(日) 16:12:27.53
今日久しぶりにあかやま行ってきたけど思ったより人がいた印象だけどなあ
2階は知らん
212【TOKUMEI】2022/03/05(土) 05:50:11.56
セイコーマート買いに行くの面倒だから古河にも作ってくれよ
239【TOKUMEI】2022/03/15(火) 15:06:04.79
ネーミングライツ自体の是非はあるとしても、今更知ったというのは無知と言うしかない
249【TOKUMEI】2022/03/15(火) 21:14:43.26
今度は何でもかんでもステマって騒ぐ馬鹿が出てきたのか
254【TOKUMEI】2022/03/16(水) 17:05:06.31
やっとまん延防止措置が解除になるな
これで安心して飲みに行ける

いい思いしてた個人経営の飲食店は心を入れ替えて真面目に働けよ
260【TOKUMEI】2022/03/17(木) 00:19:13.61
もう何十年も停電したことないけど、停電するところと何が違うんだろうね?
261【TOKUMEI】2022/03/17(木) 00:24:00.62
https://teideninfo.tepco.co.jp/html/08204000000.html
283【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:37:54.84
やっと感染者減ってきたな
285【TOKUMEI】2022/03/26(土) 03:32:55.87
ほんでまた増える
359【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:52:43.73
たかがスーパーのカートくらいで発狂する貧乏人糖質キチだらけの市
それが古河
379【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:51:49.09
先週だけどこんな事有ったんだな

22日午前9時40分ごろ、茨城県古河市幸町の実家を訪れた男性(54)から「両親が自殺している」と110番通報があった。県警古河署員が駆け付けたところ、男性の父親(89)と母親(86)が室内で既に死亡していた。母親の首にひも状のものが巻かれていたことから、同署は父親が無理心中を図った可能性もあるとみて捜査し、2人を司法解剖して死因を調べる。

同署は父親が死亡した状況を明らかにしていないものの、現場の状況から自殺した可能性が高いという。同署によると、住宅は鍵がかかっており、外部から侵入された形跡はなかった。夫婦は2人暮らし。男性は長男で、実家の近くに住んでいた。
382【TOKUMEI】2022/04/26(火) 15:52:49.90
被害者である国民から税金強奪して、加害者であるコロナ運び入れてるJALだのANAだのテロリストに税金使いまくりの腐敗テロ国家日本
383【TOKUMEI】2022/04/26(火) 16:07:20.31
>>382
なんで統失の人って支離滅裂な事に自覚が無いの?
413【TOKUMEI】2022/05/02(月) 19:56:34.69
不審者情報

【日時】
令和4年5月2日(月)午後4時30分頃
【場所】
古河市鴻巣1084番地付近
【内容】
生徒が大型薬品店に行く途中、女性に声をかけられた。「この辺でAさんのおうち知ってる?」と女性に問われ、本人は知っていたので女性を案内した。その後ろからついてきた不審な男性がいた。女性を案内後、男性から「Bさんちを知らないか?」と聞かれ、生徒は「わからない」と応えた。すると男性は「暑いからあなたのおうちに入れてほしい」と言ってきた。生徒は怖くなり、逃げようとしたところ、男性から手を捕まれそうになった。生徒は近くの大型薬品店に逃げ込み、そこで20分程度待機した。生徒は男性がいなくなったのを確認し、家に帰宅、保護者に本案件について話をした。生徒に被害はなかった。警察に情報を伝えパトロールをお願いした。

不審者の特徴
 男性:50~60歳代 半袖(白)、短パン(グレー)
405【TOKUMEI】2022/05/01(日) 07:51:23.23
持ち家でガレージに入れとけば盗まれないけど
高級車乗ってるのに賃貸で青空駐車か
414【TOKUMEI】2022/05/02(月) 22:06:29.69
>>405
もうだいぶ前だけど、ウチの近所でガレージに入れてた34GT-Rが盗難被害にあったそうだよ
最近見ないなと思ってたら実はあの車は…って話聞いた事ある
415【TOKUMEI】2022/05/03(火) 06:28:55.78
レクサスとかは専用の機械を車載コンピュータに直結して1分も有ればエンジンかけて盗めるらしから家の車庫に置いておいても安心デキないな
418【TOKUMEI】2022/05/03(火) 10:36:50.97
最近はハイエース盗難は落ち着いたのかな
460【TOKUMEI】2022/05/09(月) 17:42:59.85
西口の楽器店の方は50年以上歴史がありそうw
470【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:04:01.27
>1988年に古河市など周辺の自治体で構成される設置期成同盟会が発足したが、現在は関係者への要望活動にとどまっている状態だ。
30年以上も要望活動に留まってる上に概算費用はどんどん上がってて2017年の調査時点で工事費100億超え
いまじゃ当然それどころじゃなくなってるだろうし

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1642419771