暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

茨城県鹿嶋大野周辺

1【TOKUMEI】2018/10/21(日) 09:23:25.78
昔別荘地で今は定住が人気との事
海あり自然がいっぱい
移住考えてる人語りましょう
土地の情報あれば書き込んだりしてください。
3【TOKUMEI】2018/10/29(月) 23:39:49.29
よう
4【TOKUMEI】2018/11/02(金) 17:52:48.64
移住するならスーパーの徒歩圏
老後は安心だぞ
確かヌカガだったかな
6【TOKUMEI】2018/11/09(金) 18:31:49.10
マジでヨセって過疎地帯何もないし生ける屍になるだけ
それなら伊豆の方が全然良いだろ
8【TOKUMEI】2018/11/19(月) 17:17:32.95
>>7
単なる過疎地です
12【TOKUMEI】2018/12/23(日) 15:33:01.94
確かに何もない田舎だよねw
別荘地なんだけど俗にいう管理料金は払わなくていいの?
その代わり町内会が面倒だったりして?
16【TOKUMEI】2018/12/26(水) 17:52:03.90
田舎というより
過疎が似合う街
17【TOKUMEI】2018/12/27(木) 17:31:09.00
スーパー一軒しかないw
18【TOKUMEI】2018/12/27(木) 20:47:20.66
というかそもそも空き家以前に家が少ない
マジで畑しかなくてちょっと怖い
19【TOKUMEI】2018/12/28(金) 13:21:02.15
たった一軒のスーパーはヌカガって言う店だったかな
老人しかいない数年後に終わるw
21【TOKUMEI】2019/01/05(土) 18:53:34.85
冬は-6度くらいになると聞いたが?
22【TOKUMEI】2019/01/08(火) 09:42:57.56
冬は温暖とか売り出していたが嘘八百
-5℃はざら
夏は35℃以上
酷暑酷寒
27【TOKUMEI】2019/05/10(金) 19:54:44.15
小商いで過疎地活性化NHK飽きるね
34【TOKUMEI】2019/10/23(水) 06:11:04.02
聞いたところによると貧乏シニアが多いところだとか
36【TOKUMEI】2020/06/04(木) 07:58:08.97
39 名前:スポーツ好きさん [sage]
http://coinpost.jp/?p=152104
http://jp.tradingview.com/symbols/NYSE-SHOP/

      社畜力ッペ
        /     \
     / u ::::\:::/:: \  
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
38【TOKUMEI】2021/10/20(水) 00:35:55.32
そうすれば嫌でも避けるからな
41【TOKUMEI】2022/01/08(土) 13:24:34.83
年寄りしか移住してこないから鹿嶋市にとって負担でしかない
42【TOKUMEI】2022/01/12(水) 09:43:11.68
昔に比べて家が増えた
別荘と言うのではなく普通の住宅街
小中学校が近いので地元民の若夫婦が新築してる
貧乏な移住組と違って土地持ち財産家が多いから地元民は
44【TOKUMEI】2022/01/22(土) 19:35:37.18
今朝は今期一番冷えた
マイナス8度近
鹿嶋市街地はマイナス3.5度
46【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:42:32.17
今朝はマイナス8度寒かったあ
給湯器が昼まで凍結使えなかったっぺ
47【TOKUMEI】2022/02/09(水) 05:09:51.21
親が買った別荘が廃別荘になり相続された。
屋根が剥がれてリフォーム不可の状態。
売るに売れない、譲渡も厳しい。
相続放棄もできない。
何か良い方法ありませんか?
税金だけ取られてます泣
48【TOKUMEI】2022/02/10(木) 18:18:14.83
最終処分場用地に立候補してもらえば買い上げ対象になってぐぅ~だろうな
51【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:25:06.73
ここ10年で家が増えたな
住宅と畑しかねえ
53【TOKUMEI】2022/04/03(日) 11:29:38.62
サッカーの街が続きますように願ってます徒歩圏住民より
57【TOKUMEI】2022/05/06(金) 18:14:21.22
太陽光発電による自然破壊が酷い
10年20年後は処分できないしないパネルで産廃の山となるであろう
産廃土砂捨て問題がおさまったと思ったら今度は太陽光発電かよ
悪徳業者とアホな地主の責任
58【TOKUMEI】2022/05/07(土) 18:56:57.04
玉造近辺が暮らしやすそうなんだけど、どうですか?
ベイシアやらなんでもありますよね。
59【TOKUMEI】2022/05/09(月) 11:46:30.02
>>58
田舎茨城でもベイシア程度ならどこにでもあるよ
鹿嶋市大野も車さえあれば鹿嶋神栖に玉造の数倍規模の郊外店があるからね
海を求めなければ玉造でもいいんじゃないか?
俺は茨城自体おすすめしないがな
60【TOKUMEI】2022/05/09(月) 19:50:05.78
>>59
情報ありがとう。
車あれば近隣に結構お店あるのですね。
なぜ茨城県オススメできないのですか?
平野部は比較的温暖で住みやすそうだと思ったのですが。
61【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:24:28.99
まず気温は関東平野では冷え込みが強い地域と言える
平野部比較では群馬の方がずっと温暖
温暖と言われる沿岸部の鹿島大野でも冬に数回マイナス7~8度まで下がる
寒冷な親潮の影響の為と思われる
気温に関しては気象庁HPで過去最高最低や日々のデータが見れるよ
俺が問題視するのは人間性民度が低く治安も悪い
客商売でもこれだけ愛想のないところは初めてだった
特に女
61【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:24:28.99
まず気温は関東平野では冷え込みが強い地域と言える
平野部比較では群馬の方がずっと温暖
温暖と言われる沿岸部の鹿島大野でも冬に数回マイナス7~8度まで下がる
寒冷な親潮の影響の為と思われる
気温に関しては気象庁HPで過去最高最低や日々のデータが見れるよ
俺が問題視するのは人間性民度が低く治安も悪い
客商売でもこれだけ愛想のないところは初めてだった
特に女
62【TOKUMEI】2022/05/11(水) 23:05:17.28
>>61
なるほど、冬の冷え込みはかなりなものですね。
治安悪いのも心配ですね、女の子も冷たいのですか、良いとこないじゃないですか。
群馬とかの方が良いのかなあ。
平和に暮らしたいですよね。
63【TOKUMEI】2022/05/12(木) 07:50:57.58
私が移住した頃は街灯がなく夜は真っ暗
治安が悪いだけに女子学生とか危ないなと思いました
下水も水道もなかったのですが今はあります
女性はクールと言うではなく愛想が異常にないのです
店員の対応が共産主義国のようです
ヤンキーはいまだ多いですが腕力に自信があれば問題ないです

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/countrylife/1540081405