暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

埼玉西武ライオンズ'22-57

1【TOKUMEI】2022/05/13(金) 17:33:24.57
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
【ワッチョイ】
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります

★次スレは>>900が立てること。立てられなかった場合はその旨を告示し、有志が宣言後に即立ててください。
>>900を過ぎてスレの流れが速いときは、次スレの誘導があるまでなるべく書き込みを自重してください

前スレ
埼玉西武ライオンズ'22-54
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1651937850/
埼玉西武ライオンズ'22-55
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1652133406/
埼玉西武ライオンズ'22-56
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1652269470/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
42【TOKUMEI】2022/05/13(金) 18:29:04.94
何の工夫も必死さもない
淡白なチームになったもんだ
見ててつまらないんだよな
180億投資して客が減る
コロナじゃないよフロントさん
46【TOKUMEI】2022/05/13(金) 18:32:39.83
上位打線が自動アウト
ランナー溜めて山川しかないのに
57【TOKUMEI】2022/05/13(金) 18:38:35.52
愛斗は二度と使うな
110【TOKUMEI】2022/05/13(金) 19:04:08.56
栗山はまさに西武晩年のベンちゃんだよな…
ハゲッツーとかよく言われてたなぁ
111【TOKUMEI】2022/05/13(金) 19:06:08.16
>>110
全然成績違うけどね。

ハゲッツーよりは
高級アイスの印象がつよい
112【TOKUMEI】2022/05/13(金) 19:09:19.83
トンビが夏央の守備絶賛して
これだけ守れるのならばスタメン起用
されるだってさ
114【TOKUMEI】2022/05/13(金) 19:15:45.37
今日は雨が降っているけど少し蒸し暑いしベルーナドームで野球するのは大変だろうな
146【TOKUMEI】2022/05/13(金) 19:50:00.02
ファッキューコッナ、ツッゲ
234【TOKUMEI】2022/05/13(金) 20:25:42.92
愛斗はマジで若林と入れ替えてくれ。
こいつ全然ボール見えてないだろ
260【TOKUMEI】2022/05/13(金) 20:40:21.54
決定的となる次の1点が欲しいな
270【TOKUMEI】2022/05/13(金) 20:47:46.92
キャッチャーは柘植牧野でいいわ
打者森をあげろや辻
301【TOKUMEI】2022/05/13(金) 21:05:48.31
借金梨埼葛が続いてるのは大きいね
304【TOKUMEI】2022/05/13(金) 21:06:55.68
借金なし生活が続いてるのは大きいね
315【TOKUMEI】2022/05/13(金) 21:11:38.99
捕手を柘植から森に代えるぐらいなら森はずっと二軍にいる方がチームは勝てる
336【TOKUMEI】2022/05/13(金) 21:22:16.41
今日はハイタッチ動画が心底楽しみだね~
広報さん大変だろうけど編集がんばって!
343【TOKUMEI】2022/05/13(金) 21:25:21.82
ロリココンの鼻息粗い

10代ハァハァ
363【TOKUMEI】2022/05/13(金) 21:34:43.15
6回の外崎の同点打で生還した滝澤の走塁は素晴らしかったな
あれ普通なら抜けるの確認してから走るから3塁止まりだろ
371【TOKUMEI】2022/05/13(金) 21:37:28.99
川越は相手投手が真っ直ぐばっか投げてくる単調な投手ならいいけど
今日の滝中みたいに緩急つけてくる投手だと全然駄目
明日明後日早川涌井なんか絶対打てるわけない
置くなら下位でいい
387【TOKUMEI】2022/05/13(金) 21:41:37.61
走塁見たら代走でも使いたいって思いそうだよな、源田戻っても1軍いそう
425【TOKUMEI】2022/05/13(金) 21:56:58.55
正直島内の逆転2ランで今日の試合負けて
3タテされる覚悟までしてたからな
滝沢の好走塁でチャンス作ってすぐに追いつけたのがめちゃくちゃデカい
436【TOKUMEI】2022/05/13(金) 22:00:52.82
源田はいる

流石に貰いすぎだけど
外崎のがいらんだろ
447【TOKUMEI】2022/05/13(金) 22:05:36.30
森は最悪DHでも外野でもいいだろ

柘植も今だけだよ
479【TOKUMEI】2022/05/13(金) 22:33:42.36
愛斗はこれまでだな
さすがに見切るべき
普通に岸の方が幾分かマシだろうに愛斗を優先する意味がわからん
496【TOKUMEI】2022/05/13(金) 22:54:43.33
仮に滝沢君が小坂並みに守れるようになったらめちゃ良いね~w
何しろまだ若いもんね10年ショートやれるね
498【TOKUMEI】2022/05/13(金) 22:58:05.63
>>496
それで奈良原さんくらいに打率残してくれると素晴らしいんだけどね。
510【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:14:03.40
小坂って源田と同じくらい守備では飛び抜けて評価されてた人だぞ
滝澤が源田に見劣りするなら小坂とだって見劣りするんだがな
514【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:20:07.92
源田が正ショートについてから
リーグ最多失点だが!
531【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:30:29.80
水口とか斉藤彰吾とか
今ならスタメンでどんどん出られたんちゃうかなあ
537【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:34:24.12
>>531
そうかもな。
ただ、斉藤彰吾はやらかし多かったけどね。
三塁走者の代走に出て捕手の牽制で刺された時は唖然としたのが
懐かしい。
557【TOKUMEI】2022/05/14(土) 00:11:00.92
>>537
途中からライトに入ったが拙守
そのプレーを文化放送で東尾か誰かに「守備走塁を期待されて出ている選手としてはお粗末なプレー」なんて酷評されていたな
562【TOKUMEI】2022/05/14(土) 00:15:37.30
>>557
そんなのもあったっけ。
今で言うなら山野辺を左打ちにしたようなものか。
563【TOKUMEI】2022/05/14(土) 00:16:08.61
トンビはサマ央は阪急の大橋さんのような
守備と評価していたけど
大橋さんなんて古すぎて知らねえよ
566【TOKUMEI】2022/05/14(土) 00:19:18.50
去年の最下位は糞野辺のあの糞プレーがもたらしたと思ってる
檻の優勝もだが

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1652430804