暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

埼玉西武ライオンズ'22-63

1【TOKUMEI】2022/05/21(土) 12:31:54.30
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
【ワッチョイ】
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります

★次スレは>>900が立てること。立てられなかった場合はその旨を告示し、有志が宣言後に即立ててください。
>>900を過ぎてスレの流れが速いときは、次スレの誘導があるまでなるべく書き込みを自重してください

前スレ
埼玉西武ライオンズ'22-61
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1652867361/
埼玉西武ライオンズ'22-62
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1652920518/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2022/05/21(土) 14:39:43.43
数年ドラフト野手軽視のツケが一気にきたな
31【TOKUMEI】2022/05/21(土) 14:56:19.30
今の外崎はメキシコ行っても元横浜の乙坂以下www
36【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:00:58.74
ノーノー負けやな 今年2試合目 
46【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:08:29.53
坂田とか居た頃のファームより酷い打線
辻は大好きなチームをぶっ壊したけど
どんな気持ち?
48【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:09:25.67
所沢ですら全く人気ないし身売り移転が一番だよな
55【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:12:26.84
ビハインドの局面で愛斗がボテボテの当たりでチーム初ヒットを打ったのに
なんで沖縄豚は繋ぐ意識ゼロでHR狙いでマン振りして凡退してるの?
ぶっちゃけ山川よりも熊代や岡田の方が一点取りたい時は頼りになるわwww
74【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:25:30.66
変な育成外人案の定二軍でも全く通用してないな
ドヤ顔でこんなんシーズン途中に取ってくるとはいよいよ解散が近いのかな
79【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:27:19.17
正直言ってピッチングコーチにここまでの今日の内海の出来とか語って欲しくないわw
ライオンズ打撃コーチ全員に正座させてここまで「ゼロ」の理由をインタビューに臨まさせて欲しいwww
94【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:46:27.24
黒田はイニング途中でも100球で降ろしてくれるのかよ
95【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:47:10.33
亡国自民党の皆様へ(前編)

先日、国賊キシダ派の小野寺元防衛大臣が、BSフジの番組に出演し、「戦略核の撃ち合いになったら地球はお終いなのに、なんで他の国はあんなものを持つのだろう」と発言しました。

主要国が核兵器保有する理由は、現時点で地球上に核抑止力以上の戦争抑止力が存在しないからです。核廃絶論者は、地球上の科学技術を1945年以前の状態に戻せと云わんばかりですが、それはプーチンがヨーロッパを1991年の状態に戻そうとしていることや、習近平コロナウイルスをゼロにしようとしていることと同じくらい無理があります。地球上から核兵器が無くなるのは、人類が核兵器以上の戦争抑止力を手に入れたときだけであり、それが現時点における現実です。

もし、核抑止力が存在しなければ、今ごろ人類は第三次世界大戦を経験していたでしょう。第二次世界大戦以降の小さな戦争は、核戦争を考慮する必要がないものばかりです。それを確認するために、先の大戦からロシアウクライナ戦争までを振り返ります。

先の大戦
開戦当時、日米共に核戦争を考慮する必要はありませんでした。ただ、戦中になって日本は湯川博士を中心に原爆の開発に着手し、米国もアインシュタイン博士を中心に原爆の開発に着手しました。もし日本が原爆開発レースに勝利していれば、米国は日本と和平を結んで戦争を終結させる以外に道はなかったはずです。1945年当時、日本は戦況面で苦境に立たされていましたが、米本土に原爆を投下できる軍事アセットは残っていました。逆に米国は4年間に亘る全面戦争で財政破綻寸前に陥っており、翌年の戦争続行は非常に難しい状況に追い込まれていました。

朝鮮戦争
米国は核戦争を考慮する必要はありませんでした。この時点で核兵器保有していたのは米国だけです。逆にソ連は核開発の途上であったため、直接的には参戦できず、コミンテルン極東支部(北鮮と中共)がソ連の代理戦争を行いました。

ベトナム戦争
米国は核戦争を考慮する必要はありませんでした。この時点で核兵器保有していたのは米国とソ連中共ですが、中ソは核兵器を長距離運用できる能力はありませんでした。(後編へ続く)
108【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:00:27.58
頼むからプロの試合をして欲しい
111【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:01:11.54
コドラドヒット
115【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:04:13.01
今の選手層じゃ無理もないって言えば無理もない。

内海にしては3点でしのいだのだから頑張ったほうだろう。

さて今シーズンは無失点負け何回あるかな~
やっぱ打線が弱いチームは見ててつまらん
121【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:11:52.67
マジでランナー返せる奴がいないw
122【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:11:58.03
クソ打線すぎてつまんね
124【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:12:13.95
1点も取れなかった
外崎…川越…
146【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:25:21.33
野球ファン全てに優勝機会の平等があるという建前において
優勝したら5~10年は低迷することを受け入れるしかないのである
163【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:36:16.56
戸川とかの打席見るなら中熊支配下にして一軍でどんだけ通用するか見てみたい
173【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:41:52.73
銭村絶不調だな

外崎やるから銭村帰ってこい!
210【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:05:38.71
実質ノーノー
248【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:19:02.10
ハムは清宮野村万波とか我慢して使って中軸に育てようとしてるよね
今シーズンは捨て覚悟だけど
260【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:26:22.43
ここの人たちはこれだけ弱くても
補強するより
若手選手見て負ける方がいいんでしょ?w
265【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:27:49.03
>>260
勝つことより見ることが目的っぽい人多いよな
第二でいくらでもみれるのに何故だろ
267【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:28:22.36
>>260
西武ファンって何故か経営者目線のファンいるよなw
ライオンズファンと言うより西武のファンが多いのかね
278【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:33:18.07
>>267
沿線とかに住んでるとライオンズを通り越して西武鉄道西武グループに愛情注ぐようになるから今経営苦しいからと補強求めるより生暖かい目で見守るって人がいるんだろうね、そしてそういう人が僻地に通いやすい分現地参戦も多いからSNSとかでも威張ってる

俺はそういうやつらが大嫌いだよ!
そいつらがライオンズを弱くしてる
身売りできるならしてほしいよマジで
282【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:36:10.24
ヤフコメアホしかいねえな
山川外崎以外ファームの選手しか居ねえから負けて当然とか言ってるがハムも似たようなもんじゃねえかwどう見ても若手の育成力でハムに負けてるだろw
279【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:33:58.43
〇〇取ってればっていうのは不毛だよねぇ
293【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:40:22.40
>>279
不毛だけど過去の反省はしてもらわなにゃ
大将→村上
渡部→牧
してりゃ今のチーム状況は違ってたろ
297【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:41:38.09
外崎これなら引き留め複数年残留だろうね
どこも欲しがらない
299【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:42:21.60
鈍足ぶんまわしオナニーバッティングの柘植なんか見たくないから大して変わらないとしても森でいいわ
310【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:48:24.92
>>299

柘植はぶん回しのバッティングより捕手の守備でのリードと配球がクソ
あいつの投手の生かし方を何も考えないクソリードのせいで能力あるはずの今年の先発陣の成績がみんな破壊されている

隅田、佐藤、エンスの速球派左腕3人に内角攻めさせず、
逃げまくっての変化球攻めを狙われて左打者に打たれまくり
315【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:51:10.34
オグさんは怪我とかじゃないからいいけど、森は今戻っても正直どうだろう
下でもあまり打ってないよね
送球ゆるゆるで盗塁刺せてないし、握力まだ戻ってないんじゃないか
317【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:56:55.47
辻監督は「上沢が調子がいいのは分かっているからね。そう点は取れないと思うところで、3点はきついよ。今の(打線の)選手の技量から言ったら言い訳になるかもしれないけど、まだまだそこまでの技術がね。途上だからね」と語った。

途上するのでしょうか…
320【TOKUMEI】2022/05/21(土) 18:01:23.49
>>317
言い訳ばっかり

外崎はどうなんだよ?途上の選手なのか?

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1653103914