暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】中日大野雄大、9回完全試合したのに勝てない

1【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:25:19.61
可哀想
3【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:27:52.73
結果論
味方が店取ったらガチガチに緊張して四球とヒット撃たれる
5【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:29:22.85
江夏とか大谷みたいに自分でどうにかしろよ
7【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:31:48.03
知らん選手だな
13【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:42:03.44
あやめもさくらも泣いてるで
20【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:52:52.77
川﨑ちゃんはやはりフロンターレファンなん?
27【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:00:41.57
勝ちはついたぞ
28【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:00:58.61
>>23
ノーヒットノーランは達成しても負け投手になる可能性があるからな
30【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:03:40.71
>>28
ノーヒットノーランは失点したら認められない
ノーヒッターの場合は失点しても認められる
34【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:06:43.93
無安打で失点あり、俗に言うノーヒットありランは村山実が達成しているらしい
32【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:06:17.55
野手の好守があったからこその好投だが野手の貧打は情けない
36【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:08:08.84
>>32
ビシエドみたいな全く打てない外国人を4番に置いてる時点で貧打すぎるんだよなぁ…
46【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:20:12.72
>>36
ビシエドは守備練習も真面目にやる良いやつなんだが打撃の調子がなかなか上がってこないんだよな
石川昂弥が覚醒して4番を任せられるようになればビシエドを6番あたりにできるだが…
50【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:23:56.69
>>46
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/4173020/

>『1か月このスタイルでやってみよう』と言ったのに1日か2日ですぐに自分のフォームに戻すので頭が痛いですわ。

打てないくせにプライド高い…
38【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:11:21.00
>>33
野手の層クソ薄いからな
坂本いなかったらショート守れる奴すらいない
53【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:30:15.90
>>38
ファーストだけ出来るおじさんは余ってんだけどね
この際ブルージェイズを戦力外になった加藤豪将でも逆輸入しちゃえばいいのに
若いし内野も出来るし
57【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:36:12.93
>>53
加藤豪将日本国籍残ってるならドラフトかからなきゃいけないし捨ててるなら外国人枠だよ
どっちみち取らないかと
59【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:39:16.19
>>57
そ、アメリカ籍なんだよね
まぁどのみちマイナー契約するんだろうけどね
60【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:40:54.53
大学生の大野の投球見て
怪我でもいいからこの投手中日に欲しいと思ってたわ
しかしこんな記録作るとは思わなかった
槇原や今井雄太郎は忘れるかもしれんが
西口と大野は語り継がれるな
60【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:40:54.53
大学生の大野の投球見て
怪我でもいいからこの投手中日に欲しいと思ってたわ
しかしこんな記録作るとは思わなかった
槇原や今井雄太郎は忘れるかもしれんが
西口と大野は語り継がれるな
64【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:48:58.58
>>60
怪我でも獲った落合博満の慧眼
62【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:46:15.37
>>58
言い方を換えると
記録として残るが必ず参考記録と但し書きされる
という事
66【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:50:31.67
>>62
なるほどね
たしかに強豪校とその辺の公立校とじゃ完全ノーノーのバーゲンセールになっちゃうもんね
67【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:53:13.39
>>63
昨日の本スレはもっと酷かったぞ
懐かしい歌手やバンドで盛り上がってた
68【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:55:21.83
>>67
スタ誕の懐メロは大半の若者が分からんだろうが、野球を全く知らないって若者は殆どいないだろう
19【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:47:42.15
>>16
プロ野球選手という肩書きと年俸が目的なだけで別に野球そこまで好きじゃないと思う

源田がプロ野球選手じゃなかったら衛藤なんて見向きもしないだろうしな
70【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:58:12.85
>>19
それはアイドルも同じだろ
乃木坂ってブランドがなかったらヤリステされてたかもしれん
75【TOKUMEI】2022/05/06(金) 22:10:32.01
投手って味方が打ってくれなきゃ勝てないから通算150勝とかすごいたいへんそう
79【TOKUMEI】2022/05/06(金) 22:25:31.17
かねやんの悪口はそこまでだ
64【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:48:58.58
>>60
怪我でも獲った落合博満の慧眼
87【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:00:21.38
>>64
山井の完全試合を潰した落合は許さん
98【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:22:28.21
完全で延長入るの朗希の時に次いで今年2回目というのも歴史に残りますね
108【TOKUMEI】2022/05/07(土) 00:05:38.34
投手有利のバンテリンドームでも9回ノーヒット10回完封はさすがじゃね
野手の間になんてこともあるわけだし
111【TOKUMEI】2022/05/07(土) 00:22:34.64
大野はもっと強いチームに移籍してほしい
打ってくれるチームなら毎年沢村賞取れる
98【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:22:28.21
完全で延長入るの朗希の時に次いで今年2回目というのも歴史に残りますね
112【TOKUMEI】2022/05/07(土) 00:39:27.86
>>98
細かいが
佐々木朗希の4月10日登板は9回で完全試合
4月17日に関しては8回で佐々木が降板、
9回に代わった益田が1死から振り逃げによる出塁を許している為、
無安打無得点ではあるが完全のまま延長には突入していない
123【TOKUMEI】2022/05/07(土) 11:46:23.83
気持ちは分かる、その上で敢えて反論するなら2点
野球はチームの勝利を目指すスポーツ、やはり勝利してなんぼ
完全試合(perfect game)試合は完結させる必要がある
125【TOKUMEI】2022/05/07(土) 12:21:45.97
大野の完全試合間際の試合中にテレ朝では
槇原の寛己と敬之の両方と大野智が出てたな。
128【TOKUMEI】2022/05/07(土) 13:52:50.65
しらいしまい(変換不能)や
久保しおり(変換不能)
秋元真夏、佐々木組(変換不能)、かとし、山口春よ(変換不能)……


果たしてどんだけ野球見てるか?
まあ全然見てへんやろね
130【TOKUMEI】2022/05/07(土) 16:30:33.36
NHKBSで中継してたけど名古屋球場満員だったよ
BS12では佐々木ろうきと千賀の投げ合い中継してた
132【TOKUMEI】2022/05/07(土) 16:45:20.02
>>130
ナゴヤ球場満員って二軍だぞ
129【TOKUMEI】2022/05/07(土) 14:39:36.46
左腕大野は豊しか認めない
133【TOKUMEI】2022/05/07(土) 16:51:27.67
>>129
まあエエから機嫌よう遊んでつかあさいや

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1651836319