暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【球団】広島東洋カープ【改革】

1【TOKUMEI】2013/04/06(土) 19:26:13.96
何かないですか?
9【TOKUMEI】2013/04/16(火) 16:40:09.98
Jリーグの今後を考える その106
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1364470664/l50
野球を馬鹿にしてばっか Jリーグは成功してるんだって。
Jリーグの真実を教えてやって。
15【TOKUMEI】2013/04/27(土) 23:41:07.06
CS出れぬままCS廃止
27【TOKUMEI】2013/05/12(日) 22:37:42.13
なぜ今年は拙攻が多いのか
監督の采配が糞だから。選手起用が全然当たらないから
ま、能無犬はダメ監督なのがこれで証明されたわけだ
山本浩二よりダメだな、能無犬は。まだ浩二のほうがマシだわな。前田や”赤ゴジラ”嶋らを育てたんだから
それに引き換え、能無犬は選手育成の実績はゼロに近いもんな。こんな奴を監督にもってきた広島球団そのものが悪いな。オーナーも超サイテーだし
33【TOKUMEI】2013/05/20(月) 22:49:32.53
松田元って、監督やコーチは自分の好きな人物ばかり起用してるんだな
道理で無能な人物が多いわけだ
これじゃあ、15年連続Bクラスに低迷するのもわかるわ
有能な人材のに個人的に嫌いだという理由だけで監督やコーチに起用しない人なんだね、松田元って人は
こんな人物がオーナーをやってること自体間違ってるわ
だからチームはさっぱりうだつの上がらないチームになってるんだね
37【TOKUMEI】2013/05/22(水) 20:40:53.57
現体制で毎年CSに出るようなチームになったとしよう。
そうすれば選手の年俸が上がってしまい
カープでは充分に支払うことができなくなる。
結局FA移籍を選択する選手が出てしまう。
49【TOKUMEI】2013/06/09(日) 01:26:55.99
初代オーナーの松田恒次の時もチームは万年Bクラスに陥っていたが、監督やコーチは別にOBに拘っていなかったし、最大の改革者である根本陸夫監督を発掘させたから、まだ同情の余地はある。
しかし、万年Bクラスに陥らせた松田元には全く同情しない。チーム改革を全くせず、監督やコーチはOBに拘り、しかも指導者として無能な人物ばかり揃えてる。
チームには全然金をかけない。そのくせ、現場にはやたら口を出す。上昇志向が全く見られない。勉強ができるだけが取り柄のいいとこのおぼっちゃまオーナー。こんな奴は社会では全く使い物にならない。元はプロ野球チームのオーナーとして不適格。
70【TOKUMEI】2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
とりあえず監督は代えたら?
普通は低迷の責任とらされるもんだがね。
66【TOKUMEI】2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
2004年のドラフト会議でバカープはなんでダルビッシュ有を指名しなかったんだ?
ダルビッシュって日本ハムの単独指名だったなんて今まで知らなかったわ
ダルビッシュを指名しないで佐藤剛士なんてろくに甲子園で活躍しなかった投手を指名するなんて、まさに”バカープ”だな
カープってホントに見る目が無いな。ドラフト戦略が下手くそすぎる
だから万年Bクラスに低迷してんだよ!
72【TOKUMEI】2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN
>>66
カープなんぞダルパパが指名を許さないだろ。実際仙台に出来たばかりの楽天が指名したいはずだが、ダルパパが「指名すんじゃねぇぞ!おら!」って圧力かけてたらしいから
137【TOKUMEI】2013/10/01(火) 01:58:04.31
広島カープがなぜAクラスに入れたのか?なぜCSに行けたのか?もちろん先発投手が4人になったのもある。キラという新外国人選手の活躍もある。
しかし、最大の理由は堂林翔太がいなくなったからだ。堂林というチームの疫病神、攻守のお荷物がいなくなったおかげでチームに活気が出て来てチームの快進撃が始まったのだ。
もし、堂林がいたらカープは今年もCSに行けなかったかもしれない。それに、去年の終盤の失速も能無犬というアホバカ無能監督が堂林を使い続けたのが原因だ。
だいたい、今年の堂林は低打率で本塁打一桁で三振がやたら多い。守備でも失策数はワースト1位。こんな選手を普通使い続けますか?シーズン途中で二軍に落とされてもちっともおかしくない。
それなのに、能無犬は堂林を今年も使い続けた。こんな監督は文字通り『能無』だ。おそらく松田元オーナーから「堂林を使え」という命令が下ったのだろう。
能無犬はイエスマンだからオーナーの命令に従ったのだろう。となると、能無犬は松田オーナーの『犬』ってことになる。まさに、『能無』+『犬』=『能無犬』である。
カープファンなどは16年ぶりのAクラス、CS進出に導いた野村監督を名将と称えてるみたいだが、それは連続Bクラスが15年で止まったからそう言っているのだろう。
なんかカープファンは浮かれてるように見える。こういうのを見ていると、暗黒期の阪神とダブって見える。暗黒期の真っ只中にいた阪神は1992年、珍しく最後の最後まで優勝争いを演じAクラス2位に入った。
その時、阪神ファンや地元マスコミは当時のな中村勝広監督を名将と称えた。しかし、阪神が優勝争いができたのは中村監督の采配が良かったのではなく、12球団ナンバーワンを誇る投手陣のおかげだった。
つまり、今年の広島がAクラスに入り、CS進出できたのはさっきも言ったが、堂林というチームの疫病神、攻守のお荷物がシーズン途中でいなくなったおかげなのだ。
それまでは野村監督は堂林を成績不振にもかかわらず、二軍に落とさず、ずっと一軍に置いといてずっとスタメンで使い続けていたのだ(堂林以外だったらとっくに二軍に落としてますよ)。
これのどこが名将なのか。むしろ能無し犬、アホでバカで無能で意気地なしで学習能力ゼロではないか。どうもカープファンは久しぶりにAクラス3位に入ったもんだから浮かれてるとしか思えない。
これはある大物シンガーソングライターが「もしCS制度がなかったらカープはただの3位」と言っていたが、まさにその通りだ。リーグ優勝を決めたわけではないのに、たかが3位以内に入ったくらいでこのはしゃぎようぶりだ。
むしろカープファンは本当に大丈夫かと心配になってくる。あまり浮かれているとチームはCSで敗退するぞ。ところで、先述の堂林だが、どうやらCSに間に合いそうとの情報がある。しかし、である。
能無犬に言いたいのだが、あなたはもし堂林がケガから復帰したら彼を一軍に戻すつもりなのか?まさかCSで使うつもりなのか?それだけは絶対にやめてほしい。堂林は二軍に置いたままにしてほしい。
CSには絶対にスタメンで使わないでほしい。能無犬さんよ、よーく考えてくださいよ!なぜチームが勝ちだしたのかを。堂林がいなくなったからチームの快進撃が始まったんですよ!
16年ぶりにAクラスになったんですよ!人情なんかいらない!堂林を一軍に入れてはいけない!もし堂林を使ったらカープは必ず阪神に敗れ、CS敗退しますよ、絶対!
そうなると、野村監督は学習能力ゼロですよ。堂林は攻守のお荷物なのだから。堂林は他球団の投手陣の癒し系なのだから。堂林を贔屓にするのは絶対にやめてほしい。
まともな思考能力を持っているカープファンならみんなそう思ってるはずだ。「堂林を使え」だとか「堂林はチームには必要」などと言ってる堂林ファンや堂林擁護派および松田元オーナーは頭の回線がどうにかしているのである。
池沼で基地害で頭がクルクルパーなのである。こういう人々の言ってることに耳を傾ける必要はない。能無犬は絶対堂林抜きでCSを戦ってもらいたい。それでCS敗退すれば誰もが納得する。
145【TOKUMEI】2013/10/13(日) 16:16:11.63
心の底から賛成!

愚の骨頂クライマックスシリーズ粉砕!
159【TOKUMEI】2013/11/01(金) 23:59:26.02
メジャーリーグなんか見てて面白いかね
164【TOKUMEI】2013/11/20(水) 18:06:38.71
カープは主力が流出する球団。ここを改革しないとダメ。
チームへの愛着やら恩義やら情とやらで、流出を止めれるもんなら止めてみろ。
217【TOKUMEI】2015/02/28(土) 12:36:42.54
4億1年契約って、なんとか優勝して1年で辞めてくれってことか。
例の投手がメジャー挑戦すればまた考えると・・。
251【TOKUMEI】2015/05/20(水) 23:29:25.04
広島カープの黄金時代を築いた最大の功労者古葉氏を冷遇した松田元は超ろくでなし。
こんな松田家の出来が悪いダメ息子がオーナーになったんだからカープが弱小球団に落ちぶれたのも納得。
317【TOKUMEI】2015/09/19(土) 01:00:30.47
熱烈なカープファンの実態w
320【TOKUMEI】2015/09/20(日) 00:55:12.15
自力優勝とCS自力進出が消滅するのはいつになるのか大いに楽しみw
360【TOKUMEI】2016/02/25(木) 00:37:27.61
松田元オーナーをはじめカープ球団の経営陣・フロント陣は全員脳みそにザザ虫が湧いてるぞよ(笑)。お前らは虫でも食ってろ。だって、お前らはカープ球団の寄生虫、害虫だらけなんだから(笑)。
391【TOKUMEI】2016/09/11(日) 17:43:52.04
【乞食速報】広島カープ優勝セールでパソコン1台たったの555円!!みんなGO!!GO!!!!![無断転載禁止]2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/%68%6F%74%65%6C/1427977761/
406【TOKUMEI】2016/10/21(金) 22:34:43.88
あれほどの酷評を浴びた2012年のドラフトは2位で獲った誠也が成長してきたんだからわからないもの。その他の選手も様子を見てみないと評価下せないくらい
それよりも本当に酷かったのは2004年と2009年で、この年こそ叩かられるべきだよ
2004年は誰一人戦力にならなかったし、2009年は1位の今村以外の選手は全然ダメ。使い物にならなかった
特に2位の堂林は将来の主砲と期待されたが、全く成長せず、むしろ攻守でチームの足を引っ張ってばかりのクソ役立たず、チームの足手まとい。堂林を獲ったのは大失敗。夏の甲子園の実績は良かったんだけどね
409【TOKUMEI】2016/10/29(土) 23:38:44.12
日本ハム日本一おめでとう!!
カープざまぁwwwホームで胴上げされてやんのwww
言っておくけど、緒方カープでは日本一になれないよw
ま、いい経験したじゃん、バカープは。来年以降頑張ってね!w
414【TOKUMEI】2016/11/13(日) 21:44:07.80
自前の選手を育てるのはいいけどさぁ、大補強しないの?
たとえばサードを守れる強打者とか左投手とか
カープって真性のバカだから補強の大切さがまるでわかっていない
こんな調子で連覇狙うだなんてとんだお笑い草だぜwww
他の5球団をなめるなよ、バカープ。来年はそう簡単に勝たせてくれないぞ
441【TOKUMEI】2017/02/22(水) 20:56:08.39
カープってバッティングマシーン1台も持ってないの!?だっせー!www
恥ずかしいのうw情けないのうwホントにダサいのうw世の笑いもんだぜwww
さすが松田個人商店球団だなw正真正銘の放射脳球団だなwww
チームにろくにな金をかけないで呑気に5億円もの大金を寄付に使うなんて不届き千万!バカープって勘違いしてるな
松田個人商店球団フロント、オーナーは全員百叩きの刑でも食らわせてやればいいのに
こんなゴキブリ糞ゴミうじ虫球団を持っている広島なんかもう一度原爆落とされろ!www
461【TOKUMEI】2018/01/08(月) 21:07:25.45
松田元は人として無能で出来が悪い
まさにカープ球団の寄生虫でがん細胞
ハジメはチームにろくに金をかけないくせにエラソーに現場介入してくる超サイテーな人物
こいつ、何様のつもりだ?さっさと死んでほしいよ
479【TOKUMEI】2018/03/15(木) 21:30:20.46
疫病神堂林なんかさっさと見切りをつけろよ
いつまでもこいつを使うなよ、緒方
チームの勝利にろくに貢献しないゴミクズなんか要らない!
480【TOKUMEI】2018/03/21(水) 21:42:49.77
ロクに補強しないバカープフロントは全員松田元のイソギンチャクで構成されてるから無能なのは当然w
だって松田元自身もオーナーとして無能だもんw
524【TOKUMEI】2018/11/09(金) 22:47:45.20
FA引き留め遅すぎるわ。
あんだけ入ってるのに金ないんだな。
少々不透明なとこあるな。どこに流れてるんだろう?
543【TOKUMEI】2019/03/14(木) 21:41:15.01
元一族が保有しているカープの株を県や市、スポンサーに格安放出する。
549【TOKUMEI】2019/10/22(火) 16:16:08.17
巨人が出た日本シリーズで視聴率8,4%なんぞ本当に終わってる
広島が一時的にいかに地元で人気が出ようと関東の後追いするだけなのは
阪神が証明している
558【TOKUMEI】2020/11/30(月) 10:00:10.52
今期終盤に3年ぶり一軍出場してクビを逃れ、来年18年目を迎える事になってしまったドラ1白濱は入団時に裏特約があったのは間違いないよな、18年間年俸以外にかなり高額の金を極秘投資してきた可能性十分ありそうだな。
普通あのレベルだったらとっくの昔にクビになってて当たり前なのに。
フロントは二軍を若手の育成や降格した一軍主力の早期復帰の場である事や、窓際ベテランが長くいる場でない事を理解してなかったり、一軍同様に勝利や優勝を最優先主義を採っているのか?
白濱の代わりなんてドラフトやトレードでいくらでも採れるぞ。
長年球界でドラ1に対する特別扱いが問題視され続けているだけに、ドラフト制改正か廃止して新制度に移行するかしなければならないと思う。

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/npb/1365243973