暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日テレ日22半】真犯人フラグ part67【西島秀俊・芳根京子・宮沢りえ】

1【TOKUMEI】2022/03/26(土) 20:38:20.14
日曜22時30分~23時25分日本テレビ10月10日スタート2クール制

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/

【公式Twitter
https://twitter.com/shinfla_ntv

【公式Instagram
https://www.instagra.../shinhanninflag_ntv/

【ぷろびんチャンネル】
https://youtube.com/...CK2u9CtnmKf7Zbsj4FHA

【次スレタチバナナ >>900
立てられないなら踏まないで 踏んで立てられないなら指定してね
次スレ立てられない人は900が近付いて来たら書き込みを控えてね
900を踏んだ人がいたら周囲の人が指摘してあげてね

次スレへの誘導枠を残さず1000まで埋めてしまうのは重複スレが立つ大きな原因となるよ
900越えて次スレが立ってないのに埋めるあなたも荒らしだから気をつけてね
踏み逃げが起きてる状況でも書き込みを続けたいなら、あなたが宣言後に次をスレを代理で立てに行ってね


【西島さんのインタビュー記事】
「凌介の二重人格説と実は夢でした的な”夢オチ”はないです。
あと、凌介が書いていた小説の中の話でした、みたいな
結末もないです。真犯人が凌介だったとしたら、
してやったりですね。」

【冷凍遺体は生きていれば光莉と同い年位】

【公式前提情報】
・凌介の二重人格説、双子説、サイコパス説、実は小説の中の話でした説などは無い
・真犯人は第1話から出ている


※前スレ
【日テレ日22半】真犯人フラグ part67【西島秀俊芳根京子宮沢りえ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1647697643/l50?v=pc
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
11【TOKUMEI】2022/03/31(木) 05:44:53.75
アマプラで映画見てたら
どっち?刑事役の人出てて、どっち?までは言わなかったけど
似たようなセリフあってワロタ
24【TOKUMEI】2022/04/01(金) 05:37:36.32
ドラマの考察が外れたくらいで謝罪とか要らんわ
当たろうが外れようが1銭にもならないし試験に出る事もないし
56【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:35:58.28
いや真面目に考察する人に向けては不真面目な作り方だって話だぞ
秋元康絡みでも人が殺されたり預言者が出るから楽しく観てるが
考察系としてはゲスイなとしか思わん
70【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:35:06.99
それなら西島と迫田は最初から田中が犯人だと知ってたことになるね
79【TOKUMEI】2022/04/02(土) 00:06:58.74
最終回の第一話の回想だって?意味が分かってんのかなぁw
105【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:10:16.02
林を殺したときに痕跡を一切残さないなんてできるわけない
112【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:08:18.18
今さらながら東大生のつべ見たんだけど
17分ぐらいからの脚本家の未回収話を見て腹立って途中で見るのやめた。

冷凍庫のパンダもカレンダーも実家の襖裏返しとかも脚本家は何も知らなかった、伏線でもなくただ知らなかっただけ。
スタッフのイタズラか?ふざけてる

もうコイツのドラマ見ねぇわ
https://youtu.be/O7qpk1neSxw
114【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:20:43.08
>>112
そんなのが事件に関わってくると思うのがおかしい
どう考えても関わりようがない
そもそも洋室に襖なんかないし
120【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:29:53.56
それがもし本当ならスタッフは撮影上でまさに劇中と同じく河村が犯人とバレないよう配慮して西島と迫田を見事に欺いたってことだよな
でもなんか1話制作時と違うような気もするけど…
制作者がコメントしたのか
121【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:46:09.12
>>120
YouTuberと脚本家の対談で言ってたよ
半年撮影してるから髪の毛も伸びちゃうし衣装やセットも同じにしないといけない訳だから
別角度の見切れてる部分のネタバレシーンを同時に撮影しているのは他にもたくさんあると思うよ
昨日も書いたけど1話のらっきょうのシーンもスマホで撮ってる手は佐野本人の手だから
西島さんが撮影の時に佐野くんがいたから何でいるんだろうと思ったと言ってたらしい
そういうのがたくさんあると思う
林の中の人がYouTubeで言っていたけどネタバレ台本というのが別にあって
ネタバレシーンを演じる人だけに配られてたらしい
127【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:29:15.64
あな番、漂着者、真犯人と3つ観れば秋元康風な展開は本格的ミステリ小説には不向きだと分かるから
こういうのは考察ゲーム大会ドラマの作り方としてなら参考にはなりそう
136【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:13:51.97
制作者側の言い訳と自己弁護と考察チューバーの馴れ合い、媚、持ち上げヨイショなんて意味ないと思ったなw

コレ何かに似てるなあと思ったのが某番組で某メンタリストが人の心を読んで色々当てるというやつ。
後からVTRを見てナレーターがあの時ああいう仕草をしたからこうだとか、後出しジャンケンのこじつけ解説をやってたよね。
あれと同じ感じがしたよ。作った本人は気づいていないシーンだったけどたまたま考察者が意味のある伏線だと勝手に
思ってくれたとかw
142【TOKUMEI】2022/04/03(日) 22:20:27.81
各数字は「配信サービスによる視聴人数」と「個人視聴率」だが、先述の通りビデオリサーチ社は関東地区における個人視聴率1%は約42万2000人に当たると算定しているから「テレビで見た視聴者数(関東地区)」も推計できる。

●ドラマ編
1位「ミステリと言う勿れ」
(視聴人数342万2482人/個人視聴率=以下同6.6%=278万5200人・フジテレビ系)

2位「真犯人フラグ」
(189万2338人/5.1%=215万2200人・日本テレビ系)

3位「妻、小学生になる。」
(183万9650人/3.7%=156万1400人・TBS系
144【TOKUMEI】2022/04/04(月) 04:27:52.01
北村匠海 地上波初ドラマ名探偵ステイホームズ見よう

相田アタル…潔癖症で外出嫌いな子供部屋おじさん母親は恵美
メイの失踪事件に協力する事になる
メイは殺されていた
メイのパトロンは富美男
メイに付き纏っていた沼田が富美男に乗り換えた事で殺害したと仮説を立てるアタル
沼田は死んでいた
沼田は千葉に行っていた
154【TOKUMEI】2022/04/04(月) 16:46:13.44
ねーよw
168【TOKUMEI】2022/04/05(火) 08:03:19.65
そういえば、主題歌の歌詞はドラマとリンクしてたの?
175【TOKUMEI】2022/04/07(木) 06:35:44.58
あれ?
182【TOKUMEI】2022/04/09(土) 23:41:55.05
菱田さんCMでめっちゃ見る
194【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:18:49.10
相良さんの娘フジのドラマに出てるじゃん
198【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:59:21.41
209【TOKUMEI】2022/04/21(木) 00:02:45.95
鼓太郎役の子って、高校生役もやれるくらい若かったんだねw
218【TOKUMEI】2022/05/02(月) 11:22:29.48
視聴率全然マシだったんだな
227【TOKUMEI】2022/05/07(土) 22:18:22.59
強羅役の竜ちゃんはやんごとなき一族に出てるから、迫田さんや芳根ちゃんと同じく3クール連続ドラマ出演中なんだよね
迫田さんは今クール掛け持ちだから、大忙しっぽいけど
232【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:01:05.07
真フラ(日本テレビ)の強羅誠役

↑竜ちゃん(享年61)の遺作
240【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:30:45.68
上島竜兵さん死去 ダチョウ倶楽部、61歳 都内自宅で死亡しているのを発見 - おくやみ : 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202205110000099_m.html?mode=all
246【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:56:22.56
このシリーズの次で絶対出番あったのに勿体ない・・・
247【TOKUMEI】2022/05/11(水) 09:27:05.81
強羅くん…

https://twitter.com/shinfla_ntv/status/1492785695559401475?t=X7jMDlBgGnQiOVFMZSjN-Q&s=19

https://twitter.com/shinfla_ntv/status/1494598295016321025?t=Uf9D81kqiSkP2U0e36m-JQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
250【TOKUMEI】2022/05/11(水) 10:17:24.91
ドラマがフラグだったとは
259【TOKUMEI】2022/05/11(水) 13:57:31.84
強羅が自殺志願者にロープ持ってくるシーンが頭をよぎる。
264【TOKUMEI】2022/05/11(水) 17:09:13.95
強羅くん、また不幸な人作っちゃったね
282【TOKUMEI】2022/05/15(日) 03:51:30.84
河村の動機がいまだに分からないんだが

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648294700