暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日テレ日22半】真犯人フラグ part67【西島秀俊・芳根京子・宮沢りえ】

1【TOKUMEI】2022/03/26(土) 20:38:20.14
日曜22時30分~23時25分日本テレビ10月10日スタート2クール制

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/

【公式Twitter
https://twitter.com/shinfla_ntv

【公式Instagram
https://www.instagra.../shinhanninflag_ntv/

【ぷろびんチャンネル】
https://youtube.com/...CK2u9CtnmKf7Zbsj4FHA

【次スレタチバナナ >>900
立てられないなら踏まないで 踏んで立てられないなら指定してね
次スレ立てられない人は900が近付いて来たら書き込みを控えてね
900を踏んだ人がいたら周囲の人が指摘してあげてね

次スレへの誘導枠を残さず1000まで埋めてしまうのは重複スレが立つ大きな原因となるよ
900越えて次スレが立ってないのに埋めるあなたも荒らしだから気をつけてね
踏み逃げが起きてる状況でも書き込みを続けたいなら、あなたが宣言後に次をスレを代理で立てに行ってね


【西島さんのインタビュー記事】
「凌介の二重人格説と実は夢でした的な”夢オチ”はないです。
あと、凌介が書いていた小説の中の話でした、みたいな
結末もないです。真犯人が凌介だったとしたら、
してやったりですね。」

【冷凍遺体は生きていれば光莉と同い年位】

【公式前提情報】
・凌介の二重人格説、双子説、サイコパス説、実は小説の中の話でした説などは無い
・真犯人は第1話から出ている


※前スレ
【日テレ日22半】真犯人フラグ part67【西島秀俊芳根京子宮沢りえ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1647697643/l50?v=pc
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
8【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:09:50.73
>>7
ドラマの犯人当てられなかったからってプーチン持ち出して攻撃するとか危険過ぎだよな
17【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:52:16.67
あな番はたくさん人が死ぬので犯人と死ぬ人を変えて映画版にこぎつけた
真犯人フラグはそれができないが、犯人だけ違うパターンに変えるという手はある
20【TOKUMEI】2022/04/01(金) 04:08:40.01
>>17
それでまた観たがる人が居るのかね(笑)
44【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:06:37.08
バタコや本木は許せても、強羅という人物は出すべきじゃなかったと思う
病院にピザカッターを持って現れて、本当に寒暖差アレルギーだった(かどうは知らんが)
それでは説明になってない
遠くからこっち見て手を振ってるから近寄ったら「手首の運動」って感じの、人をバカにした設定だと思う
こんなのミスリードとは言わん
65【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:08:31.71
一線を越える=アツトをこ○す
そんな菱田と山田を無罪放免って
有り得ない
32【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:33:26.50
強羅がピザカッターを懐に隠し持っていたけど当初は数本のナイフだったらしいね。でもそれじゃあからさまだから
ほかのに変えてと秋元氏が言ったらしいね

そう言えば今日、BSの爆笑問題の大田が出てる番組に東大生が出てたな
69【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:33:26.41
>>32
タイタンだもんね
76【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:57:57.69
>>72
「最初から」←これがミスリードだわ。「第一話から」とは言ってない「真相編の最初からかもしれないし
てか、芳根と佐野は第一話から真犯人を知ってて雑誌の取材やらや朝の情報番組のインタビューでも
ずっと嘘をついてたという事か?そんな嘘つきなのになぜこのインタビューだけはホントだと言えるんだ?

ちなみにアブサンは第一話には出て来ないだろ?プレミアムじゃねえの?
77【TOKUMEI】2022/04/02(土) 00:01:54.79
>>76
このインタビューは最終回後だから
アブサンは最終回の1話の回想で出て来る

ここまで知能が低いとこのドラマは無理だろうねw
80【TOKUMEI】2022/04/02(土) 00:11:19.46
回想とは言え、最終回で撮ったんでしょ
じゃなきゃ、西島さんに初回で即バレw
96【TOKUMEI】2022/04/02(土) 11:11:04.07
・オープニングの目隠し人物
・中吊り広告エリンギの目隠し女性
・事故を起こした小手川社員

この3人は始めからミスリードの為の架空人物を見せていたんだろうね
このうち1人でも怪しいと思って考察していると河村犯人には辿れないと思う

更に厄介なのが
・前編バタコ黒塗りの意味

明らかに怪しさをかもし出した演出だったが結局のところはまるで意味がなかった
バタコの黒塗りが取れたポスター流出も、たった1枚だけしか出回らなかったところから制作側の仕掛けだったんだと思う
バタコじゃなくて強羅が初回から黒塗りで登場してて、後半からようやく登場してれば面白かったと思うけど

スッキリ考察とか更に面倒な考察材料を入れ込んで複雑にしてきたけど、
結局は

・ムダに毎回考察して、真犯人は誰かをいちいち考えて見るドラマではなかった
・河村が真犯人なのは納得するが、2クールドラマにしてはガッカリな展開。どんでん返しのどんでん返しと思わせるような期待には答えてくれなかった

そう思う。
真帆か凌介が真犯人じゃないかと17話ぐらいまで考察してる間は毎週ほんとに楽しかった。ありがとう。

単発なんでレス要りませんw
112【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:08:18.18
今さらながら東大生のつべ見たんだけど
17分ぐらいからの脚本家の未回収話を見て腹立って途中で見るのやめた。

冷凍庫のパンダもカレンダーも実家の襖裏返しとかも脚本家は何も知らなかった、伏線でもなくただ知らなかっただけ。
スタッフのイタズラか?ふざけてる

もうコイツのドラマ見ねぇわ
https://youtu.be/O7qpk1neSxw
114【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:20:43.08
>>112
そんなのが事件に関わってくると思うのがおかしい
どう考えても関わりようがない
そもそも洋室に襖なんかないし
126【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:22:22.37
疑問ある人は東大と6969bが脚本家とPとの対談動画あげてるから見てみたらいいんじゃねえかな?小説とか書いてる人にも作り方のコツ、考え方の観点で興味深い話結構あるからYouTuberだと毛嫌いせずにみてみたら面白いかと
132【TOKUMEI】2022/04/03(日) 12:23:36.26
huluのおっちーとコージーの事件簿が一番面白かった
本編よりよっぽど伏線回収してるという…
136【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:13:51.97
制作者側の言い訳と自己弁護と考察チューバーの馴れ合い、媚、持ち上げヨイショなんて意味ないと思ったなw

コレ何かに似てるなあと思ったのが某番組で某メンタリストが人の心を読んで色々当てるというやつ。
後からVTRを見てナレーターがあの時ああいう仕草をしたからこうだとか、後出しジャンケンのこじつけ解説をやってたよね。
あれと同じ感じがしたよ。作った本人は気づいていないシーンだったけどたまたま考察者が意味のある伏線だと勝手に
思ってくれたとかw
139【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:53:15.74
自分と同じ考えでない者は生きる価値がないとか。まるでプーチンみたいな奴がいるなw
153【TOKUMEI】2022/04/04(月) 15:14:26.37
山田・菱田ペアに関してはバタコ絡みで篤斗くが失踪に至った別のシナリオが用意されていたと思われる。
2クールの推理ドラマにしては最後の辻褄合わせがあまりにもお粗末で拍子抜けした結末だったね。
二人の出番自体はほぼ毎回出てて何らかの重要な役どころに起用しようとしていた事はうかがえるものの
柿澤勇人が出てる他のドラマや舞台・ミュージカルの役どころと比較するとちょっと扱いが酷すぎる。
予定が狂ったんでしょ。
154【TOKUMEI】2022/04/04(月) 16:46:13.44
ねーよw
153【TOKUMEI】2022/04/04(月) 15:14:26.37
山田・菱田ペアに関してはバタコ絡みで篤斗くが失踪に至った別のシナリオが用意されていたと思われる。
2クールの推理ドラマにしては最後の辻褄合わせがあまりにもお粗末で拍子抜けした結末だったね。
二人の出番自体はほぼ毎回出てて何らかの重要な役どころに起用しようとしていた事はうかがえるものの
柿澤勇人が出てる他のドラマや舞台・ミュージカルの役どころと比較するとちょっと扱いが酷すぎる。
予定が狂ったんでしょ。
156【TOKUMEI】2022/04/04(月) 17:38:06.51
>>153
絶対違うと思うけど
だとしたら何?
159【TOKUMEI】2022/04/04(月) 18:40:47.33
脚本腐したら飛んでくる人か
160【TOKUMEI】2022/04/04(月) 18:47:52.73
>>159
意味を聞いただけなんで分かるなら答えてもらえますか?
170【TOKUMEI】2022/04/05(火) 14:12:39.05
結局林とデシベってた相手もわからずのままだな
171【TOKUMEI】2022/04/05(火) 20:03:06.74
「あなたの番です」
「真犯人フラグ」
出身の女優さんを観ると
何か怖い印象を持つ
「あなたの番です」は西野七瀬さん
「真犯人フラグ」は生駒里奈さん
178【TOKUMEI】2022/04/08(金) 17:31:04.28
徹子の部屋 ゲスト予定

4月11日 月曜 小柳ルミ子   今年70歳…愛する母「最期の手紙」を初公開
4月12日 火曜 ジミー大西   「画家」のキッカケも…人生変えた明石家さんまさん
4月13日 水曜 YOASOBI     初登場!社会現象を巻き起こした令和のスター
4月14日 木曜 野々村 真&野々村俊恵 コロナ重症化で集中治療室にも…その時家族は
4月15日 金曜 芳根京子     25歳朝ドラ女優…祖母たちの愛に包まれ
179【TOKUMEI】2022/04/08(金) 18:54:31.67
真犯人フラグの脚本家、タイバニ2に参加なんだってね
186【TOKUMEI】2022/04/10(日) 16:20:44.56
>>179
勘弁してほしい
188【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:59:51.14
サンプリングする為なのにテレビの無い世帯をわざと選ぶ必要が無い
202【TOKUMEI】2022/04/18(月) 22:17:05.39
いろんなドラマにこのドラマのキャストが出てんな
222【TOKUMEI】2022/05/05(木) 04:03:24.55
ドラレコのSDカードを持って行ったのは河村でしょ。だからこの時強羅はまだ河村が林を殺した事をしらなかった。
でも後から強羅にSDカードを渡してフェイク動画の作成を依頼したという流れじゃない?
225【TOKUMEI】2022/05/05(木) 13:49:13.59
>>222
ドラレコ映像を河村から渡された時点で強羅は河村が林殺したって分かったのでは?
その上で、その河村からの依頼で二宮の占い名簿とか調べてるのが不自然
あくまで金のために依頼された仕事をこなしてただけなんだろけど
238【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:23:05.16
上島竜兵の遺作になるとは
241【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:39:17.87
>>238
他にも出てるから違う
でもいい演技だったのにな
256【TOKUMEI】2022/05/11(水) 11:59:27.35
これで強羅くんのスピンオフは永久になくなったな・・・
268【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:26:07.15
恥ずかしいから言わなかったけど
何のひねりも無く
普通に強羅くんがラスボスだと思っていたわ
271【TOKUMEI】2022/05/11(水) 22:38:31.60
元々俳優志望で最近叶ったのに、
逆にそれが悪い方に影響したのかなぁ?
276【TOKUMEI】2022/05/12(木) 13:29:10.17
劇団シャララ座長

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648294700