暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【フジ水22】ナンバMG5 part4【間宮祥太朗 豆三郎 神尾楓珠 森川葵】

1【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:18:52.02
2022年4月13日スタート
毎週水曜よる10時放送

【公式サイト】
https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/

【公式Twitter
https://twitter.com/nanbaMG5_

【公式Instagram
https://www.instagram.com/nanbaMG5_/

【キャスト】
難破剛 間宮祥太朗
難破松 豆三郎
伍代直樹 神尾楓珠
藤田深雪 森川葵
大丸大助 森本慎太郎SixTONES
守田巻 富田望生
難破吟子 原菜乃華
難破猛 満島真之介
難破ナオミ 鈴木紗理奈
難破勝 宇梶剛士

【原作】
小沢としおナンバMG5
週刊少年チャンピオン 秋田書店

脚本 金沢達也
(『暗殺教室』『不倫食堂』『ラジエーションハウス』)

プロデュース
栗原彩乃(『SUPER RICH』)

古郡真也(FILM)

演出 本広克行

次スレは>>950お願いします。

※前スレ
【フジ水22】ナンバMG5 part2【間宮祥太朗 豆三郎 神尾楓珠 森川葵
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1650639640/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【フジ水22】ナンバMG5 part3【間宮祥太朗 豆三郎 神尾楓珠 森川葵
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1651685775/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
62【TOKUMEI】2022/05/13(金) 00:28:10.46
これはある意味ガンダムに似てるかもな
ガンダムは放映当初は人気なくて打ち切られたけど再放送で人気出たからな
65【TOKUMEI】2022/05/13(金) 01:29:42.59
どこかで見たことあるような関口くんの人
67【TOKUMEI】2022/05/13(金) 01:51:09.21
かかってこいよクイクイってするとこ好きなんだけど
大丸伍代の助っ人来た時の周り見回しながら顔上下に揺らしてクイクイするとこがめちゃくちゃツボって家族で間宮カッケーーって何回も見直すぐらい大盛り上がりだったw
人殺せそうな目力の強さもいいわ間宮ファン増えてそう
78【TOKUMEI】2022/05/13(金) 02:30:44.65
>>67
わかる。そのシーンめっちゃかっこよかった
80【TOKUMEI】2022/05/13(金) 02:59:37.77
指クイクイは宮下草薙のバトルが印象深い
91【TOKUMEI】2022/05/13(金) 06:47:12.90
>>90
前スレか前々スレに書かれてたんよ
坊主に出来へんから無理やろとは思ってた
坊主ヅラは柳は笑えるが中島がやったら嘲笑レベル
96【TOKUMEI】2022/05/13(金) 09:06:53.06
>>91
大丸も帽子キャラにしたのは坊主NGだからではないかと思う。
映画永遠の0でジャニ上田が飛行帽被ったシーンしかなかったのはそれだと思うが、同じ事情かと。
168【TOKUMEI】2022/05/13(金) 17:31:11.40
>>150
千葉県内じゃなかったかな
もし都内近郊だとすると【市立白百合】は多摩地域の高校になっちまうのよね
市は多摩地域にしかないからさ
千葉萬中の噂が23区飛び越して多摩かぁ
169【TOKUMEI】2022/05/13(金) 17:39:07.21
>>168
そういやそうだなずっと都内の高校だと思ってたけど言われて気づいた
あと弥生も横浜から千葉に引っ越したって言ってたしな
千葉の東京よりの端っこなのか
であれば伍代はわざわざ都内のタワマンから千葉の高校通ってんだな
172【TOKUMEI】2022/05/13(金) 19:07:22.34
>>167
??自分は135とは別人だよ
自殺を助長云々言うならドラマの方が微妙に感じたって話

どっか遠くに泳いでいきたいってセリフも無理矢理感はあったけど舞台を橋の上に変更してるから仕方ないとして、川眺めてるだけならともかくあんなところから飛び込んで本当に泳ごうとするのは変でしょ
184【TOKUMEI】2022/05/13(金) 20:18:04.67
>>172
普通に死のうとしてたけど質問されたからごまかしただけだろ
148【TOKUMEI】2022/05/13(金) 15:43:37.24
>>68
鉄鍋ジャンとか覚悟のススメはナンバよりもっと前でフジケンあたりと同期か
あの頃のチャンピオンは面白かった
202【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:13:38.67
>>148
ジャンはRなら同じ週に載ったこともあると思う

あと、無敵看板娘とかもあったね
233【TOKUMEI】2022/05/14(土) 11:51:40.37
原作終盤の展開をうまくまとめたら、まじで傑作になると思う
個人的には改変もありだと思う
249【TOKUMEI】2022/05/14(土) 14:22:09.52
難波くんなんかにおう~
256【TOKUMEI】2022/05/14(土) 15:12:58.40
わざと受けてた
274【TOKUMEI】2022/05/14(土) 17:29:00.17
連載当時は立ち読みしてたんだけどペットショップ編はあまりにも悲しすぎて2週連続でコンビニで泣いた
犬好きにとって本当に辛いエピソードだしクレームも入るだろうからドラマ化できないんじゃないかと
290【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:05:05.46
>>274
原作の松は目のとこにキズがあるけど、ドラマではキズがないから、松の生い立ち編も事情が変わってくるよね。改変して描くことも出来るけど、ペットショップの話はやっぱ難しいかも。
311【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:41:07.31
視聴率気にしてTVerは気にしない人ってどうやって視聴率調査してると思ってるのかな
191【TOKUMEI】2022/05/13(金) 21:23:40.00
す、すみませんけどバラキ(波羅鬼)って茨城?そんなわけないか
312【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:43:06.89
>>191
原木中山のモジッた地名だとばかり。茨城にも近いし
291【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:24:07.41
じゃあ猛はどこに勤めるんや
316【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:50:06.30
>>291
違法リフォーム屋→ラーメン屋のおばちゃんに弟子入り
368【TOKUMEI】2022/05/15(日) 19:26:05.83
幕✕Japanメンバーではないけど、キャストの若手俳優が夭折してしまってな・・腹抱えて見てたのが今では間宮くんが出世頭とは誰も思ってなかったってくらいかな
399【TOKUMEI】2022/05/16(月) 00:35:32.76
原作だと最上はキャラの体型改編されてるけどいい改編のされ方だったと思う
関口はあそこまで線が細くないけど演技で納得させられたわ
ここまで原作派が納得できるドラマも珍しい気がする
408【TOKUMEI】2022/05/16(月) 09:31:59.95
>>399
原作の関口くんはもっとダサい感じだよね。髪型も天パで未セットな感じ。服もちょっとダレてるイメージ
419【TOKUMEI】2022/05/16(月) 12:45:06.59
原作再現はかなり頑張ってるなこのドラマ
424【TOKUMEI】2022/05/16(月) 14:10:45.15
1話1話が濃いんだよね
脚本家の力だね
429【TOKUMEI】2022/05/16(月) 15:59:06.90
美術部の部長と副部長は見た目が原作と逆になってるのね
470【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:07:49.84
やよいは出した方が盛り上がると思うけど鉄はそれほど重要ではないような…萬中から後輩くる展開は面白いけどドラマの島崎キャラ立ちしてるし舎弟キャラは島崎だけでいい気もする
映画ぽしゃってないなら映画は修学旅行編からやるのが一番だろうしそれなら余裕が出来てやよいも鉄も松の話もカットしなくて済むかもっていう期待はしたいけどねー
472【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:37:28.98
>>470
昔の剛に憧れて今のシャバい剛を否定するポジションは唯一無二じゃね?
476【TOKUMEI】2022/05/17(火) 09:58:21.76
市松の一年で最強ってことだが
ドラマはもちろん漫画でも
伍代の市松同学年っヤツは何故か出てこないんよね
551【TOKUMEI】2022/05/18(水) 16:08:11.93
ナンシーとフー子、デカ女の振り分けどうすんのやろ?
ハマのイノキことマリ前総長は…綾瀬はるか!?
552【TOKUMEI】2022/05/18(水) 16:15:26.91
>>551
薬中設定大丈夫なのだろうか笑
568【TOKUMEI】2022/05/18(水) 17:33:16.55
剛は白百合で成績トップクラスになってるってのは元々ポテンシャルはもっと高かったんだろうな
中3までヤンキーやってて勉強してなかったからそこから短い勉強時間で追いついたのがそこまでだっただけで
中1のときから真面目に勉強してたらもう一つ上の高校行けたかもな
617【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:33:35.28
マギー学生もいけるやん
625【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:14:07.37
松もカワユイけど、妹も可愛いな
631【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:56:17.20
鉄はでるんか?
632【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:56:48.14
松の後方兄貴面かわよ~妹もかわいい
基本メインキャラは嫌な奴がいないから安心して見てられる
646【TOKUMEI】2022/05/18(水) 23:02:03.66
今日は松が沢山出て良かった!
松もギンコも可愛かった

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652339932