暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【フジ水22】ナンバMG5 part4【間宮祥太朗 豆三郎 神尾楓珠 森川葵】

1【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:18:52.02
2022年4月13日スタート
毎週水曜よる10時放送

【公式サイト】
https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/

【公式Twitter
https://twitter.com/nanbaMG5_

【公式Instagram
https://www.instagram.com/nanbaMG5_/

【キャスト】
難破剛 間宮祥太朗
難破松 豆三郎
伍代直樹 神尾楓珠
藤田深雪 森川葵
大丸大助 森本慎太郎SixTONES
守田巻 富田望生
難破吟子 原菜乃華
難破猛 満島真之介
難破ナオミ 鈴木紗理奈
難破勝 宇梶剛士

【原作】
小沢としおナンバMG5
週刊少年チャンピオン 秋田書店

脚本 金沢達也
(『暗殺教室』『不倫食堂』『ラジエーションハウス』)

プロデュース
栗原彩乃(『SUPER RICH』)

古郡真也(FILM)

演出 本広克行

次スレは>>950お願いします。

※前スレ
【フジ水22】ナンバMG5 part2【間宮祥太朗 豆三郎 神尾楓珠 森川葵
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1650639640/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【フジ水22】ナンバMG5 part3【間宮祥太朗 豆三郎 神尾楓珠 森川葵
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1651685775/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:19:50.16
次スレ立てました
【フジ水22】ナンバMG5 part4【間宮祥太朗 豆三郎 神尾楓珠 森川葵
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652339932/
28【TOKUMEI】2022/05/12(木) 20:54:48.46
間宮、始球式で140近く投げてたらしいな
29【TOKUMEI】2022/05/12(木) 21:01:35.93
新枠で視聴習慣ないのと裏ドラマと水ダウと報ステに取られるから不利な枠ではあったが
これで次の町田のドラマが安定して7%取りだしたらそれはそれで複雑だなwそしたらヤンキーが避けられてたってのもわかるが
フジ的には取れない枠だと思っても6%は狙ってたんかね
それより月9が15%は狙ってそうだったからそっちの方が大誤算だろうけど
29【TOKUMEI】2022/05/12(木) 21:01:35.93
新枠で視聴習慣ないのと裏ドラマと水ダウと報ステに取られるから不利な枠ではあったが
これで次の町田のドラマが安定して7%取りだしたらそれはそれで複雑だなwそしたらヤンキーが避けられてたってのもわかるが
フジ的には取れない枠だと思っても6%は狙ってたんかね
それより月9が15%は狙ってそうだったからそっちの方が大誤算だろうけど
38【TOKUMEI】2022/05/12(木) 21:31:32.44
>>29
オリンピックない分、前期のミステリ越えすると思ってたが8%
68【TOKUMEI】2022/05/13(金) 01:57:26.50
こんなに面白いのになんで視聴率悪いの、って思うの、これが連載されてたころの週刊少年チャンピオンそのものだなあ
あのころは米原のダイモンズとか不安の種とかイカ娘とか最高だった

売り上げはどうしようもなかったけど
週チャンスレも楽しかったわ
73【TOKUMEI】2022/05/13(金) 02:13:16.63
>>68
イカ娘はアニメ化されたしネット知名度あったろ
69【TOKUMEI】2022/05/13(金) 02:01:55.35
このスレ平和で羨ましいわ
76【TOKUMEI】2022/05/13(金) 02:19:29.81
>>69
どっか荒れてるのか
103【TOKUMEI】2022/05/13(金) 10:08:37.02
ヒーローものや時代劇と違って血まみれになるのが多いのがネックかな。時代劇の殺陣は様式美だから金属バットとか鉄パイプ振り回すのとは違う
141【TOKUMEI】2022/05/13(金) 15:16:22.68
主演は松
157【TOKUMEI】2022/05/13(金) 16:21:22.08
演技うまいんだか下手なんだか、棒と紙一重だな関口くん
163【TOKUMEI】2022/05/13(金) 17:01:39.03
TVerで観る人は、TVer経由でテレビ画面で観ているんでしょうか?
166【TOKUMEI】2022/05/13(金) 17:16:52.83
>>163
自分はファイアースティックでテレビでTVer見てるよ
でもテレビだと同時視聴は出来ないんだよね
168【TOKUMEI】2022/05/13(金) 17:31:11.40
>>150
千葉県内じゃなかったかな
もし都内近郊だとすると【市立白百合】は多摩地域の高校になっちまうのよね
市は多摩地域にしかないからさ
千葉萬中の噂が23区飛び越して多摩かぁ
169【TOKUMEI】2022/05/13(金) 17:39:07.21
>>168
そういやそうだなずっと都内の高校だと思ってたけど言われて気づいた
あと弥生も横浜から千葉に引っ越したって言ってたしな
千葉の東京よりの端っこなのか
であれば伍代はわざわざ都内のタワマンから千葉の高校通ってんだな
182【TOKUMEI】2022/05/13(金) 20:06:09.51
豆三郎はアミアミ(側溝の格子状の蓋)が苦手なのか
小型犬はよく聞くけど、柴犬サイズでも怖いのかな
それとも足がみじk・・・
186【TOKUMEI】2022/05/13(金) 20:32:31.91
>>182
たいていの犬はグレーチング嫌いだよ。
肉球が踏ん張れないからね。
215【TOKUMEI】2022/05/14(土) 04:23:26.14
しっかり見ずに分かりづらい言われても
235【TOKUMEI】2022/05/14(土) 12:35:19.96
牧野役はめるるとか、はたまた生田絵梨花あたりだと面白そう
251【TOKUMEI】2022/05/14(土) 14:41:18.68
>>235
金田一見たか?
ど下手の生田じゃ台無し
恋ですのめるるは上手かった
281【TOKUMEI】2022/05/14(土) 20:06:03.82
>>269
ちゃんと見てたか
ああやって関口同様にやられて関口の痛み知るってところが肝なんだが
284【TOKUMEI】2022/05/14(土) 20:29:49.11
>>281
関口がやられたから仕返しじゃなくて、関口が受けた痛みを自分も受けて関口の強さを理解した上で、
自分がやられたからやり返してやったって状況なのが剛らしいと思ったわ
関口は仕返しをして欲しかったわけじゃないもんね
関口かっけー、剛もかっけー
292【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:25:56.44
登録者数急上昇1位
61.5万
293【TOKUMEI】2022/05/14(土) 21:26:09.83
>>292
TVer
372【TOKUMEI】2022/05/15(日) 20:44:34.62
父:(元)千葉最強の男
母:千葉の有名なレディースの元総長
兄:関東制覇のカリスマ
妹:改造自転車を乗り回す中学生

妹のキャラ設定 弱すぎない?
381【TOKUMEI】2022/05/15(日) 21:57:20.91
>>372
後の妹の進路出たらわかるよ(そしてまた剛が悩む)
389【TOKUMEI】2022/05/15(日) 23:42:11.39
4話が良かったって流れてきてたからじっくり観られる週末まで待ってやっと見たけどまじで泣いた良かった
はみ出し者同士の交流に弱い
間宮の抑えた芝居も関口君のリアルないじめられっ子のような芝居も胸を打つものがあった
間宮にハマった人には僕はどこからも是非見てほしい

ごだい、松含むナンバ家、藤田さんあたりのいつメン不足ではあるけど4話は録画を保護するくらい良かった
400【TOKUMEI】2022/05/16(月) 00:38:21.78
比較的評判の良い実写化のごくせんとかも

人気キャラの京さんと犬が不在だったり
原作とシナリオが違うもんな

沢田が赤獅子の若大将にもならんし
441【TOKUMEI】2022/05/16(月) 19:53:31.80
原作とほぼ同じ再現度のキャラは誰だろう?
伍代やマキもいいが、俺はナオミだと思う。
442【TOKUMEI】2022/05/16(月) 20:17:30.79
いいシーンだなぁ
444【TOKUMEI】2022/05/16(月) 20:38:38.65
あ、内村の番組から一週間経つのか
455【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:18:30.51
原作だと普通に現金だったけどね
現金の方が証拠残らなそうなのにとは思った
397【TOKUMEI】2022/05/16(月) 00:00:13.23
予告で母ちゃん猛剛父ちゃん4人映ってるシーンで睨みきかせてた満島と間宮ちゃんと兄弟っぽく見えた
妹の子はともかく満島はなんで金髪のままにしなかったんだろ人一倍気合入ってんのに
現場の雰囲気も良くしてくれてそうだし満島で文句はないけど間宮も特別背が高い訳でもないからそれより背が高くて圧があって強そうな人が良かったと思わなくもない

5話は4話の神回越えるのは難しいだろうけど陣内も割とイメージに合ってる人だし期待はしてる
461【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:10:45.38
>>397
原作読んだ身としては、兄貴役は完全違和感だわ…なんであんなニワトリみたいな感じにしちゃったのよ…
463【TOKUMEI】2022/05/17(火) 02:53:30.73
数字悪いから打ちきりだよ
588【TOKUMEI】2022/05/18(水) 19:16:27.83
弱いのなってなりそう
618【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:40:53.03
みんな仲良くしようぜ
ドラマの楽しみ方は人それぞれ
625【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:14:07.37
松もカワユイけど、妹も可愛いな
648【TOKUMEI】2022/05/18(水) 23:03:42.79
実況見てたら、ももクロのコンサート音楽総監督がこのドラマにも関わってるってな
だからももクロ出るのは既定路線みたいな感じらしい

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652339932