暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【知床遊覧船】桂田社長の無責任発言「1人1億円出してもまだ余る」「風評被害」 梅沢富美男が激怒「よくそんなこと…」

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:10:58.48
5/3(火) 15:46
スポニチアネックス

桂田社長の無責任発言「1人1億円出してもまだ余る」「風評被害」 梅沢富美男が激怒「よくそんなこと…」

 俳優の梅沢富美男(71)が2日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。北海道・知床沖で乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU 1(カズワン)」が沈没し、14人が死亡、12人が行方不明となっている事故について、運航会社「知床遊覧船」の桂田精一社長(58)への怒りを口にした。

 番組では先月27日の会見前日の同26日、桂田社長が知人に電話した際の音声が公開された。その中で、桂田社長は自身が経営する宿泊施設の今後について、「基本的には(船と)別会社なので宿の方は問題ないと思います」としつつ、「風評被害」を気にしていたことが明らかに。また、犠牲者への保険金について「(乗客は)24名だから1人最高1億円出しても、まだ余るような形なので、そちらの方は問題ないかと思うんですけど…」、マスコミの報道については「今、マスコミで流れてるのって、大方ウソで結構ねつ造されてるんですよ」と話していたことが分かった。

 これを受けて、MCの宮根誠司は「人の命を問題ないとか言ってること自体が信じられない」と首をかしげる梅沢富美男も「大した男だね、本当に」とバッサリ。「よくそんなことが言えたと思う。お金が余るんですか!? よくそんなことを言えるもんだ、本当に…」と怒りをあらわにした。さらに宮根が「この社長が私財をなげうって、とにかく捜索します、船も引き上げますと、それぐらいのことは言ってほしいですよ」と告げると、梅沢も同意。「ホント、その通り。お金が余ってるんですから。やってもらおうじゃないですか。遺族がかわいそうですよ!」と訴えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/40f2885f01a3eb29b19473406e2e26b0a12ca4a4
7【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:17:28.42
サルベージ料金は請求するんだろ?
11【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:20:52.83
乗員には保険金出ないのか
14【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:22:21.75
桂田「後の処理は俺に任せておけ」
17【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:23:33.73
リークされてやがる 桂田のおっさん   草
29【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:32:58.19
さすがに同じ煽りはやめて頂きたいわ
ヲタに人権なしとか言うが
それだからトリガーされて
めっちゃ痛い思いばかり塩するのでは
36【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:38:30.01
会話を録音して晒す知人
無許可の録音で人を貶めるとかヤベーやつじゃんね
62【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:14:12.13
誰が盗聴してたの?
64【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:16:21.01
>>9
もし出なかったらこの会社が自腹でお見舞金として出すべきだろうけど、無い袖は振れない、で遺族には雀の涙程度しか払われないけどいいの?
68【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:19:53.86
保険入ってりゃ人殺してもいいってことか 
勉強になった。刑事で裁かれてちょっと懲役するだけ?
ちょろいな。
71【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:24:11.58
>>3
「こっちだって寝てないですよ!そんなこと言ったら!!」って速攻返されてたの草
87【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:42:48.36
知人が糞過ぎだろう。
何してもいいってわけじゃないぞ。
89【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:47:23.72
1億円出してもまだ余るってどういうこと?
保険金ウハウハってことではないよな?
93【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:50:54.01
500mlのコーラが発売されたとき
3杯注いでもまだ余る!って宣伝してたけど
1Lが発売されたら6杯丁度!になった
94【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:51:35.68
船の引き上げだけで数十億いくやろ?
104【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:00:46.23
あんまり追い込んだら自決すんぞ。
やりすぎやろ
28【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:31:40.47
電話といいLINEといい
言ったそばから発表されちゃって
普段周囲からよっぽど嫌われてるんだろうね
それなのにペラペラ話すってことは自覚はないんだろうな
110【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:02:19.48
>>28
こういう奴いるよな
常に上から目線で嫌われてるのにそのくせ無自覚で
なんなら嫌われてることに気付くとひどく傷つくような屑
120【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:14:11.91
怒りのレモン沢変化
64【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:16:21.01
>>9
もし出なかったらこの会社が自腹でお見舞金として出すべきだろうけど、無い袖は振れない、で遺族には雀の涙程度しか払われないけどいいの?
131【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:35:14.36
>>64
俺に聞かれても
126【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:24:13.79
>>67
いや、被害者救済は重要事項にも明記される部分で明確な契約事項
132【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:37:38.06
>>126
それって当座の入院費用レベルだぞ
144【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:31:49.48
>>7
国が立替て払い、船舶保険掛けてるなら保険からある程度は払えと請求するかもね。
船舶保険掛けてても掛金により限度額あるからね。
145【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:32:46.16
風評被害は草
147【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:35:11.91
>>145
本当だね。
自分が原因のくせに風評被害とか(笑)
148【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:48:36.23
孫と子供と義理の子供をなくした
爺さんは3億円ゲットだね。
146【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:34:27.84
>>143
被害者救済の観点から賠償金は全額でないにしろ出ると思う。あとは、社長に対して民事訴訟起こす人が居ると思う。
153【TOKUMEI】2022/05/03(火) 20:50:04.73
>>146
今回のケースだと保険的には被害者にも一定の責任が認められるから微妙だろ
強風波浪注意報出てる中、遊覧船で出航だからなぁ
158【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:25:05.21
>>109
北海道の観光業ってなんか、下品であさましい印象
162【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:43:44.87
>>158
それは偏見
数年前に社内旅行で道内を観光したがガイドも運転手も優しく好印象の良い思い出
それだけに今回の一件は残念
167【TOKUMEI】2022/05/04(水) 03:15:41.86
なんでそんな電話の音声出てくるの
それがこわいわ
179【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:02:12.91
ホテル地の涯
現在空室なし
189【TOKUMEI】2022/05/07(土) 08:46:58.42
公費で引き揚げた船を売りそう
195【TOKUMEI】2022/05/07(土) 12:11:06.52
のらりくらりとして賠償金を値切れば保険で丸儲けって訳か
196【TOKUMEI】2022/05/07(土) 14:39:07.33
それより息子を返せ!
(金は貰うけど)

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651561858