暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【知床遊覧船】桂田社長の無責任発言「1人1億円出してもまだ余る」「風評被害」 梅沢富美男が激怒「よくそんなこと…」

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:10:58.48
5/3(火) 15:46
スポニチアネックス

桂田社長の無責任発言「1人1億円出してもまだ余る」「風評被害」 梅沢富美男が激怒「よくそんなこと…」

 俳優の梅沢富美男(71)が2日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。北海道・知床沖で乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU 1(カズワン)」が沈没し、14人が死亡、12人が行方不明となっている事故について、運航会社「知床遊覧船」の桂田精一社長(58)への怒りを口にした。

 番組では先月27日の会見前日の同26日、桂田社長が知人に電話した際の音声が公開された。その中で、桂田社長は自身が経営する宿泊施設の今後について、「基本的には(船と)別会社なので宿の方は問題ないと思います」としつつ、「風評被害」を気にしていたことが明らかに。また、犠牲者への保険金について「(乗客は)24名だから1人最高1億円出しても、まだ余るような形なので、そちらの方は問題ないかと思うんですけど…」、マスコミの報道については「今、マスコミで流れてるのって、大方ウソで結構ねつ造されてるんですよ」と話していたことが分かった。

 これを受けて、MCの宮根誠司は「人の命を問題ないとか言ってること自体が信じられない」と首をかしげる梅沢富美男も「大した男だね、本当に」とバッサリ。「よくそんなことが言えたと思う。お金が余るんですか!? よくそんなことを言えるもんだ、本当に…」と怒りをあらわにした。さらに宮根が「この社長が私財をなげうって、とにかく捜索します、船も引き上げますと、それぐらいのことは言ってほしいですよ」と告げると、梅沢も同意。「ホント、その通り。お金が余ってるんですから。やってもらおうじゃないですか。遺族がかわいそうですよ!」と訴えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/40f2885f01a3eb29b19473406e2e26b0a12ca4a4
24【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:27:57.20
>>3
焼肉屋だっけ?
26【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:28:54.40
>>24
雪印
33【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:36:00.71
んで桂田の嫁とガキの顔に硫酸ぶっかけりゃいいの?
34【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:37:00.58
捜索費用とかバカにならんことになってそうだけど、どこに請求が行くんだろね
36【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:38:30.01
会話を録音して晒す知人
無許可の録音で人を貶めるとかヤベーやつじゃんね
37【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:40:03.36
形は違うが植松級のモンスター
44【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:47:34.82
富美男スレじゃないじゃん
49【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:00:12.89
保険殺人だったら死刑
55【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:05:09.87
プライベートでの会話にしてはそんな変なこと言ってないだろ
57【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:11:12.92
会見や家族の前で言った訳じゃ無いだろ。
それとも「私財を全部投げ売って、それでも足りなければ借金してでも払う!」とかの芝居をして欲しいのか?w
55【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:05:09.87
プライベートでの会話にしてはそんな変なこと言ってないだろ
58【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:11:48.88
>>55
意識が駄目、明らかに凄んでる
だったらこちらも自動トリガーだから
基準を協定でのみ確認すること
この知床の遊覧船で月にでも行くのか?
あ?
ムーンショット計画とかあるけど
そういう話題したいなら別に活動しな
馬鹿でも措置は常に有効だから
管轄は違っても自衛隊は常に監視するだろう
79【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:35:14.01
被害者のいい人エピとの対比が酷い
81【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:37:44.06
>>71
記者が勝手に来たくせに
84【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:39:26.99
>>81
うむ、他紙他局がいるからお前は寝てればって話だ
85【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:41:29.34
あまり変なこと言いたく無いから、冗談ですから、とあらかじめ言わせてください

「まるで、事故起きて局面変わったかのような綱渡り経営じゃないっすか?」と
87【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:42:48.36
知人が糞過ぎだろう。
何してもいいってわけじゃないぞ。
98【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:56:45.28
ヅラじゃない
103【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:59:50.80
>>1
なぜ1人一億?どこぞの取締役は1億やすまんやろ
107【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:01:24.76
殺人者の宿に泊まる客がおるかい
108【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:01:43.46
これ保険降りなかったら、この社長八方塞がりだよ

そこまで追い落とす気には個人的にはなれない
最終的に被害者に降りる金額を、とやかく言えないと思う
今、あやふやな段階でこの話をするだなんて、人としての、「考え方」という基本ちゅうの基本のレベルで、
きつい 話してるだけできつい
65【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:18:03.94
>>38
それは保険会社の好意による部分で通常は免責だと思う
会社や個人資産はたいても補償出来ませんって部分を保険会社が仕方なく出すってケース
114【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:05:25.41
>>65
保険会社に好意などは一切全くない
あるのは契約だけだよ
契約上、被害者の補償部分は支払われるというだけ
じゃないと保険の意味がないんだよ
ただ、船本体の部分は、契約の詳しい約款見ないとよくわからない
上の方にあるけど、66億円てのは別に無差別に支払われるわけではないと思う
少なくともあのボロ船本体にその金額での契約は無理
じゃないと保険金詐欺とかが起こるからね
サルベージの費用込みでの契約なんだと思うけどね
支払いの条件は約款次第で全く分からん
116【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:07:30.50
待って
でも録音はマナー違反やんね
120【TOKUMEI】2022/05/03(火) 18:14:11.91
怒りのレモン沢変化
142【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:26:59.15
保険入ってただけまだマシだけど人間はクズ以下
143【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:30:51.11
最悪のケースは保険金が出ず
社長も逮捕されてムショ行き
会社が倒産するケース
被害者には一円も出ず泣き寝入り
164【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:51:23.05
>>155
乗らないって選択は出来るからな
例えば戦地に自分から行った場合、通常の保険は免責になるのが普通
乗船前に強風波浪注意報出てて危険性が告知された状況で乗船した被害者にも瑕疵が認められておかしくはない
172【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:24:47.36
>>164
被保険者の概念全く理解してないがな
174【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:39:35.56
子供だったら3億くらいないと足りないだろ
175【TOKUMEI】2022/05/04(水) 10:04:12.25
3歳の女の子だと逸失利益が約490万×55%×16.369=約4400万
慰謝料2200万くらいが通常だけど今回は慰謝料増額されそうなので仮に2800万で計算
あと葬儀費150万
合計7350万

働き始めるまでの期間が長いので中間利息控除ってやつで逸失利益が低くなってしまう
172【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:24:47.36
>>164
被保険者の概念全く理解してないがな
177【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:51:40.87
>>172
保険適用外のケースって有るからな
事故保険なんかだと危険が明らかに想定される事してるとおりない
184【TOKUMEI】2022/05/07(土) 08:19:24.65
この社長天然のアホなんかな
192【TOKUMEI】2022/05/07(土) 11:48:11.58
YOUTUBEでさ、この社長の記者会見をLIVEで見てたんだけど、
社長が現れる前に、海上保安庁の人と、現地の町長さんが出てきて、
「乗客のご家族への無神経な取材はやめてくれ」とマスコミに文句をつけていた。

けれども、その発言を報道したマスコミは一つも見かけない。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651561858