暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日本通信 音声1GB 最安290円 eSIM対応 W無IP無 2

1【TOKUMEI】2022/05/17(火) 07:48:22.62
公式 日本通信
https://www.nihontsushin.com/index.html


※前スレ
日本通信 音声1GB 最安290円 eSIM対応 W無IP無 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1650063161/
16【TOKUMEI】2022/05/17(火) 16:14:17.34
>>1

テンプレ追加

日本通信SIMの決済日は月末、月初ではなく、ご契約が日本通信SIMに切り替わった日となります。

https://www.nihontsushin.com/support/support_mnp_flow.html


請求締日相当の起点になるデータ容量のカウントリセット日は月末固定等ではなく各自の契約開始日(SIM開通日固定)になるので注意。

月初とともにカウントをリセットしたい場合は1日を契約開始日(SIM開通日固定)とする必要がある。

さらにこの契約開始日(SIM開通日固定)は後日変更は出来ないのでこだわり変更する場合は、一旦他社へMNPして再度日本通信MNPする必要がある。

よって任意の契約開始日(SIM開通日固定)希望する場合は自身の自己責任で余裕をもって申し込みタイミングを調整する。

例:6月1日を契約開始日に希望したい場合

5月20日 MNP予約番号取得し申し込み完了
5月25日 SIM到着(混雑状況で変動)
6月01日 SIM開通処理⇒開通完了
18【TOKUMEI】2022/05/17(火) 16:29:30.50
>>13
NGはあくまでも任意の推奨

ワッチョイ、IP表示スレでも荒らされるので各自がそれぞれの好みで好きなスレを利用すれば良いだけ。

ここのスレはW無IP無の気軽さが取り柄でピングについては粘着荒らしの狂気の元で荒れるだけで経験すれば理解出来るはず。
22【TOKUMEI】2022/05/17(火) 17:23:26.02
>>18
そうか
俺はずっとスレ見てるけど君の方がpingのことをひたすら隠そうとしてる荒らしに見えてたんだ
そうじゃなかったのならすまない

どんな意図でスレ立てしてるのかよく分からないけどアンチだと切り捨てずに悪いとこもちゃんと情報出して議論できる公平な場所であるべきだと思うよ
俺だってここを好きで使ってるユーザーだし、だからこそ改善できるならして欲しいとも思ってる

君は平日昼間12時台のpingが1000msくらいになることについてはどう考えてるの?テンプレに追加していいほどの特徴だと思うけどどう?
27【TOKUMEI】2022/05/17(火) 18:48:14.49
ポンツーサイコー
29【TOKUMEI】2022/05/17(火) 19:15:52.17
ポンツーさん今が書き入れ時だぞ
契約手数料割引してくれ
38【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:02:52.67
手数料無料キャンペーンやれば楽天からいっぱい流れてくるぞ
49【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:16:21.46
しのぐ?
何を?
楽天があんな状況だから今後0円で参入するところはないだろ
通話3GB1,000円前後が一つの標準
その中で日本通信は格安
49【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:16:21.46
しのぐ?
何を?
楽天があんな状況だから今後0円で参入するところはないだろ
通話3GB1,000円前後が一つの標準
その中で日本通信は格安
52【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:36:45.44
>>49
安いなりの速度低下は覚悟で、の但し書きも忘れずに。
53【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:37:08.69
楽天から移行した人速度どれくらい出ますか?
51【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:34:12.57
現状
1台目メイン機種OCN 2台目機種サブ楽天

1台目メイン機種OCN 2代目機種テザリング
にしようか
1台目メイン機種OCN 2台目機種サブポンツーにしようか迷ってるって事
54【TOKUMEI】2022/05/18(水) 13:57:07.92
>>51
povoは?
ドコモ系とau系でトラブルリスクも防げるよ
53【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:37:08.69
楽天から移行した人速度どれくらい出ますか?
55【TOKUMEI】2022/05/18(水) 13:57:24.44
>>53
そんなフワッとした質問してどんな答え期待してんの?
場所とか時間帯ですごく変わるのに
>>8じゃ参考にならないの?

まず楽天基地局の整備状況とか場所によってめちゃくちゃ差があるから楽天内でもバラバラで比較も難しいよ
自分の場合は楽天より日本通信の方が速い時もあるし遅い時もある
平日昼間なら楽天がまともに使える場所なら間違いなく楽天が上だろうけどね
容量の関係で速度測定とかほとんどやらないけど場所や時間帯によっては日本通信でも下り60Mbpsとか出たよ
72【TOKUMEI】2022/05/18(水) 20:51:52.95
スターターパックで申し込んだった。なにもなければ1~4営業日後にSIM発送とのこと。混んでそうだから来週かな。
83【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:54:27.32
そもそもここは日本通信スレ、必死のpovo押し売り荒らしはスレ違いだ他でやれ

povoで電話番号寝かせて電話番号維持、定期課金忘れて強制解約の電話番号消滅リスク怖い恐い ((( ;゚Д゚)))

povo (゚⊿゚)イラネ ここの音声1GBで最安の290円が安心

結局、初期費用も出せずにあれこれケチって損する典型的な安物買いの銭失いのpovo

使うにも追加チャージしないと超低速30~40kbpsで使い物にならないし、追加チャージは1GB, 390円で有効期間はたったの7日間のゴミは論外

だったらここの音声1GBで最安の290円を使えば良いだけ

popvoはNG登録のあーぼん必須、スッキリ
85【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:10:03.74
>>83
なんなのこの毎回出てくるコピペ
俺はこれあぼーんするわ
86【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:49:13.90
顔文字をNGすればスッキリするぞ
85【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:10:03.74
>>83
なんなのこの毎回出てくるコピペ
俺はこれあぼーんするわ
87【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:57:29.93
>>85
ポエム省略でいいよ
91【TOKUMEI】2022/05/18(水) 23:20:48.97
VoNRってVoLTEの5G版だろ
94【TOKUMEI】2022/05/18(水) 23:28:32.49
>>91
このスレにも知識人がいたのか?
それとも単なる即ググったのか?
115【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:41:34.79
eSIM魅力的だけど端末変更した時の再発行料が高過ぎ
130【TOKUMEI】2022/05/19(木) 14:32:24.66
家はわいふぃ
お外はQR決済ぐらい
1GBで楽勝だわ

トップページの通信料多いQR決済だけはなんとかしてほしい
D払いとかD払いとか
132【TOKUMEI】2022/05/19(木) 14:33:34.41
上限で通信できないてことは
決めた金額い所払わなくていいから楽だろ
特にガキとか年寄りにも
電話代は別だけど
変なアプリで通信されても自動で切れるってことだし
139【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:07:54.06
せっかくネットで済むと思ってたのに服着なきゃならないじゃん
164【TOKUMEI】2022/05/19(木) 17:47:15.30
2022年6月30日までは暫定措置として低速度になります。
すんまそん
もうチョトで停止になるって話だからテンプレにはどうかとってこと
182【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:06:05.68
>>178
混雑時は全然無理。
184【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:10:14.30
>>182
ありがとう
ラジコはいけるかな
192【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:36:48.71
昼休みに使いたいなら、遅番早番を自分から名乗り出て時間ずらすのが良いよ。
201【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:00:56.87
申し込んだ日なら電話で大丈夫なんじゃない?
trかそんなもんは流石にサポートに聞くだろ
202【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:11:17.56
混んでるのは都会だけなんでしょ?
田舎のコンビニ決済とかラーメン屋なら使えるよな?
202【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:11:17.56
混んでるのは都会だけなんでしょ?
田舎のコンビニ決済とかラーメン屋なら使えるよな?
206【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:42:36.68
>>202
普通に使えてる
220【TOKUMEI】2022/05/20(金) 09:14:28.98
DOCOMO端末なら何でもいいはず
さすがに3G回線専用は駄目じゃないかな
219【TOKUMEI】2022/05/20(金) 08:23:52.64
こういうのに移行する人って自分の端末が対応してるか調べてる?
それとも滅多に対応してないなんてことないのかな
221【TOKUMEI】2022/05/20(金) 09:38:40.70
>>219
iPhoneなら余裕で対応
キャリア版でもSIMフリーでも
223【TOKUMEI】2022/05/20(金) 11:30:00.21
楽天と違って、端末選びに神経質にならなくていいのもメリットだね。
229【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:29:08.37
参考になるかなと思って日本通信とpovoで速度計測してみたよ

東京23区内 本日12:20頃

日本通信290
下り 5.48 Mbps
上り 8.89 Mbps
ping 795 ms

povo 24時間使い放題トッピング中
下り 21.0 Mbps
上り 5.58 Mbps
ping 50 ms

日本通信ping値悪いせいで計測開始までにすごく時間かかるんだよねぇ
計測始まればそこそこ速いんだけど
応援してるので改善頑張って欲しい
232【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:51:34.23
>>229
ありござ~

コード決済だけできればいいんだけど
そのぐらいなら並んでる間に表示できるレベルかな?
ニュース読んだりはそのpingだとつらそうね

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1652741302