暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日本通信 音声1GB 最安290円 eSIM対応 W無IP無 2

1【TOKUMEI】2022/05/17(火) 07:48:22.62
公式 日本通信
https://www.nihontsushin.com/index.html


※前スレ
日本通信 音声1GB 最安290円 eSIM対応 W無IP無 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1650063161/
16【TOKUMEI】2022/05/17(火) 16:14:17.34
>>1

テンプレ追加

日本通信SIMの決済日は月末、月初ではなく、ご契約が日本通信SIMに切り替わった日となります。

https://www.nihontsushin.com/support/support_mnp_flow.html


請求締日相当の起点になるデータ容量のカウントリセット日は月末固定等ではなく各自の契約開始日(SIM開通日固定)になるので注意。

月初とともにカウントをリセットしたい場合は1日を契約開始日(SIM開通日固定)とする必要がある。

さらにこの契約開始日(SIM開通日固定)は後日変更は出来ないのでこだわり変更する場合は、一旦他社へMNPして再度日本通信MNPする必要がある。

よって任意の契約開始日(SIM開通日固定)希望する場合は自身の自己責任で余裕をもって申し込みタイミングを調整する。

例:6月1日を契約開始日に希望したい場合

5月20日 MNP予約番号取得し申し込み完了
5月25日 SIM到着(混雑状況で変動)
6月01日 SIM開通処理⇒開通完了
23【TOKUMEI】2022/05/17(火) 17:28:31.20
>>1
事務手数料3300円が高いということで敬遠してる人もいるみたいだから、スターターパックについてもテンプレに追加するのはどうだろう?

楽天、アマゾン、ヤフーなどのショップで少し安く販売されてて更にクーポン等使えるともっと安くできるというのはテンプレとして価値があると思う
24【TOKUMEI】2022/05/17(火) 18:07:53.18
安くなったとて2000円台
23【TOKUMEI】2022/05/17(火) 17:28:31.20
>>1
事務手数料3300円が高いということで敬遠してる人もいるみたいだから、スターターパックについてもテンプレに追加するのはどうだろう?

楽天、アマゾン、ヤフーなどのショップで少し安く販売されてて更にクーポン等使えるともっと安くできるというのはテンプレとして価値があると思う
25【TOKUMEI】2022/05/17(火) 18:39:10.55
>>23
移行者増やしたいの?
31【TOKUMEI】2022/05/17(火) 20:38:24.21
今日から日本通信デビューしました。
楽天の2回線目からの引っ越し。

折角楽天2回線契約して、スマホは0円、タブレット用の回線は金払ってたのに。
44【TOKUMEI】2022/05/18(水) 09:07:29.91
>>31スピードはどう?買い物とか普通に使えるの? 
楽天は常に40mbpsは出てたから普通に使えたけどそこが不安
46【TOKUMEI】2022/05/18(水) 09:21:04.40
お前ら前スレ埋めろよ
60【TOKUMEI】2022/05/18(水) 15:25:31.96
事務手数料がちゃんと乞食バリアーとして機能してて草
64【TOKUMEI】2022/05/18(水) 19:17:01.72
1000 非通知さん 2022/05/18 19:15:26
1000
id:Xrs/aEQ30(2/2)

1001 1001 1970/01/01 09:00:00
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。

life time: 32日 11時間 22分 45秒
id:Thread(1/2)
65【TOKUMEI】2022/05/18(水) 19:24:06.27
前スレ992
OCNと同じく自動プレフィックスIIJmioは公式が中継電話によって音質が制約されると名言している

https://twitter.com/iijmio/status/1435929542846136324

IIJmio @iijmio
なお、先ほど申し上げた通りですが、VoLTE=高音質通話、ではありません。
VoLTEは端末とコアネットワークの間の通信方式ですが、
コアネットワークから他のネットワークの間で音質が定められる場合はその音質に制約される場合があります
(代表的な例として固定電話宛の通話や中継電話が挙げられます)。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
74【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:00:54.15
>>73
使用開始日を1日目、1ヶ月後が1ヶ月として計算するから日割りは無いよ。
75【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:03:56.03
>>74
ありがとう
86【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:49:13.90
顔文字をNGすればスッキリするぞ
92【TOKUMEI】2022/05/18(水) 23:23:54.95
>>1
テンプレ再掲

前スレから私怨/他社アンチ荒らしが押売/屁理屈の難癖でdisり叩いてスレを汚され醜い状態なので回避のため下記をNG登録してあぼーんでスッキリして下さい。

なお、粘着アンチ荒らしは無限ループなので一切相手にせず無視してスルー願います。

取り合えず
povo QR  ping 楽天 をNG登録推奨
91【TOKUMEI】2022/05/18(水) 23:20:48.97
VoNRってVoLTEの5G版だろ
94【TOKUMEI】2022/05/18(水) 23:28:32.49
>>91
このスレにも知識人がいたのか?
それとも単なる即ググったのか?
100【TOKUMEI】2022/05/19(木) 01:46:23.30
楽天みたいに、ひん曲がった音声じゃなければおkだろ
普通の携帯レベルで十分
57【TOKUMEI】2022/05/18(水) 15:08:31.36
>>1,9
テンプレ追加

VoLTE非対応のOCNは通話が酷いね

日本通信 vs OCN vs povo 通話聞き比べ
https://youtu.be/yhRfCvgNCR4

ドコモ VoLTE 通話聴き比べ
https://youtu.be/Slbn7qBxcJw

日本通信 vs OCN 速度比較
https://youtu.be/FdG0Y5wD8oI
101【TOKUMEI】2022/05/19(木) 05:05:29.64
>>57
これ聞いたら違いが歴然
無問題と思ったら耳鼻科へ受診必要

>>89
6番目は絶対にあり得ないし使いたくない

モガモガするOCNは緊急時にヤバイレベル
89【TOKUMEI】2022/05/18(水) 23:10:33.32
>>76
テンプレ更新

前スレから知ったかちゃんがスレ違いの熱弁してるが
高音質通話はVoLTE(HD+)

MVNOで高音質通話のVoLTE(HD+)対応は日本通信のみ
日本通信docomo直卸 100%ネイテブのVoLTE(HD+)高音質通話対応で超クリア

通話音質ランキング

1.高音質通話 5G VoNR(4G VoLTEへのフォールダウン含む)

2.高音質通話 4G VoLTE(HD+)MNO、日本通信

3.中音質通話 4G VoLTE MNO、日本通信

4.中音質通話 4GVoLTE+中継電話
自動プレフィックス IIJ タイプD

5.低音質通話 FOMA 3G MNOガラケー

6.低々音質通話 FOMA 3G+中継電話
自動プレフィックス nuro/mineo/OCN
111【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:08:45.30
>>89
さすがポンツーだな。たしかに音声はクリアだと思う。
137【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:07:44.84
1ギガ超えたら諦めて低速で使いたいんでしょ
まぁ、気持ちは分かるがここのSIMはそういう方針じゃないのでそれを実現したかったらサブでpovoでも刺しとくのがいいんじゃないか?多少の維持費はかかっちゃうけどね
140【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:10:50.30
お前は部屋の中では裸なのか?
143【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:15:27.87
これ使う人で5G対応気にする必要ある人なんているんかね
147【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:52:08.65
Yahooでガラガラ引いて千円の当たりが出てそれで買うと思ったら
3千円以上購入時が条件だった。横並び2980円でガッカリ
145【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:22:57.41
>>36
このレスまじで助かったわ
1台日本通信で2台目iijに移るつもりだったから普通に手数料払うところだった
公式サイトとかに案内出してくれりゃいいのにケチだな~
日本通信はこういうのないの?一応amazonで2900円でスターターパックとやらは売ってたけどこれ買うのが一番安いんかな?
149【TOKUMEI】2022/05/19(木) 16:00:11.76
>>145
楽天モバイルつかってた?
楽天ポイントで買うのがいいよ
なんだかお得感がある
175【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:32:31.58
このうざいやつ原作者ってやつだろ
202【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:11:17.56
混んでるのは都会だけなんでしょ?
田舎のコンビニ決済とかラーメン屋なら使えるよな?
203【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:14:37.70
そのまま放置なら3300円取られるだけやん
209【TOKUMEI】2022/05/20(金) 00:02:12.12
MVNOは値段なりのゴミだから
最安でいいんだよ
196【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:54:39.65
>>194
それは使える
212【TOKUMEI】2022/05/20(金) 00:41:59.53
>>196
ありがと
219【TOKUMEI】2022/05/20(金) 08:23:52.64
こういうのに移行する人って自分の端末が対応してるか調べてる?
それとも滅多に対応してないなんてことないのかな
220【TOKUMEI】2022/05/20(金) 09:14:28.98
DOCOMO端末なら何でもいいはず
さすがに3G回線専用は駄目じゃないかな
229【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:29:08.37
参考になるかなと思って日本通信とpovoで速度計測してみたよ

東京23区内 本日12:20頃

日本通信290
下り 5.48 Mbps
上り 8.89 Mbps
ping 795 ms

povo 24時間使い放題トッピング中
下り 21.0 Mbps
上り 5.58 Mbps
ping 50 ms

日本通信ping値悪いせいで計測開始までにすごく時間かかるんだよねぇ
計測始まればそこそこ速いんだけど
応援してるので改善頑張って欲しい
232【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:51:34.23
>>229
ありござ~

コード決済だけできればいいんだけど
そのぐらいなら並んでる間に表示できるレベルかな?
ニュース読んだりはそのpingだとつらそうね

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1652741302