【ピクサー】トイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part14
「あなたはまだ─本当の「トイ・ストーリー」を知らない。」
シリーズ史上最大の感動のアドベンチャーが誕生!
その結末はあなたの想像を超える──。
トイ・ストーリー4|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html
2019年7月12日(金) 公開
ウッディ:トム・ハンクス/唐沢寿明
バズ・ライトイヤー :ティム・アレン/所ジョージ
ボー・ピープ:アニー・ポッツ/戸田恵子
フォーキー:トニー・ヘイル/竜星涼
前スレ
【ピクサー】トイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1567718782/
シリーズ史上最大の感動のアドベンチャーが誕生!
その結末はあなたの想像を超える──。
トイ・ストーリー4|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html
2019年7月12日(金) 公開
ウッディ:トム・ハンクス/唐沢寿明
バズ・ライトイヤー :ティム・アレン/所ジョージ
ボー・ピープ:アニー・ポッツ/戸田恵子
フォーキー:トニー・ヘイル/竜星涼
前スレ
【ピクサー】トイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1567718782/
トイ4は第一部完って感じで、次はカウボーイと羊飼いの子供ができてそう
ボニーよりまずウッディが子供や仲間との繋がりを大事にせずポイ捨てしたのが最悪だった
ウッディとバズが離れ離れになったのがめちゃくちゃショックだった
なんでこんな悲しいのか不思議なんだけど悪い意味でラスト見るたびにすごい悲しい気持ちになる
エンディングでは楽しそうにしてるけどさ
なんでこんな悲しいのか不思議なんだけど悪い意味でラスト見るたびにすごい悲しい気持ちになる
エンディングでは楽しそうにしてるけどさ
そんな難しい話じゃない。映画としての出来も悪いし続編としてもダメ。
1~3までで人とオモチャ、オモチャ同士の友情と絆を丁寧に描いてきたのに、全部ぶん投げて「自由になりま~す」だからな。
アホかと。
1~3までで人とオモチャ、オモチャ同士の友情と絆を丁寧に描いてきたのに、全部ぶん投げて「自由になりま~す」だからな。
アホかと。
このシリーズは一貫して「何かを失いそれを取り戻す(あるいは新たなものを得る)」ことを描いていると思う
4において失ったものがあまりにも大きくそれに対して得たものの価値が低しぎると感じれば駄作認定になるだろう
4において失ったものがあまりにも大きくそれに対して得たものの価値が低しぎると感じれば駄作認定になるだろう
1は楽しくてシンプルで良かったなぁ…
ああいうお人形自体そう遠くない未来に古いジャンルのおもちゃになりそう
短編でさえ友達はゲームに夢中だった
短編でさえ友達はゲームに夢中だった
よくある名前だし
4はOPまで好き
ウッディのブーツくさい
結局ボニーは相棒じゃなかったのね
4はフォーキーの自分の命や与えられた自分の役割の話とウッディの確執から脱却して新しい生き方をする話の2つある。
どちらもそれぞれ映画一本できる内容のものを一本にまとめちゃったからボニーやボーの描写不足に陥った
4はアイデアこそいいがそれの組み立て方が下手脚本が悪い
どちらもそれぞれ映画一本できる内容のものを一本にまとめちゃったからボニーやボーの描写不足に陥った
4はアイデアこそいいがそれの組み立て方が下手脚本が悪い
>>304
それぞれ描こうとしてるテーマは素晴らしいんだよね
3は面白くて大好きだけど、おもちゃ達が勝手に捨てられたと思い込んでしまい勘違いだったことに気付いて「戻ろう!」となった…
それじゃあ本当に要らなくなって捨てられたおもちゃはどうなるの?という部分は描かれないままだった
今回のボニーがウッディに飽きてる描写はそこに挑戦しようとしたと思うんだけど
本来じっくり尺をとって描くべきなのに他のエピソードに時間をとられてどうも中途半端になってしまった
それぞれ描こうとしてるテーマは素晴らしいんだよね
3は面白くて大好きだけど、おもちゃ達が勝手に捨てられたと思い込んでしまい勘違いだったことに気付いて「戻ろう!」となった…
それじゃあ本当に要らなくなって捨てられたおもちゃはどうなるの?という部分は描かれないままだった
今回のボニーがウッディに飽きてる描写はそこに挑戦しようとしたと思うんだけど
本来じっくり尺をとって描くべきなのに他のエピソードに時間をとられてどうも中途半端になってしまった
そんな地獄みたいな生活をまだ何も知らない玩具たちに斡旋するウッディ達は恐ろしい
シリーズ史上最大の感動のアドベンチャーが誕生!
その結末はあなたの想像を超える──。
その結末はあなたの想像を超える──。
>>357
自由な精神があるなら人間とおもちゃの関係も主人と奴隷の関係だけに縛られないだろ
地獄でしかないと思うのは批判したくてたまらない個人の妄想
自由な精神があるなら人間とおもちゃの関係も主人と奴隷の関係だけに縛られないだろ
地獄でしかないと思うのは批判したくてたまらない個人の妄想
>>359
人間のような自由な精神を持つ存在がそれを人間に認識されないまま売買され
人権的なものの一切を与えられず所有される運命の元に生まれ落ちてる時点で地獄なんだが?
おもちゃに自由な精神なんてもんを与えた以上おもちゃはもはや人間の所有物から脱さなくては
真の幸福なんか得られない存在になってしまったよ
これまでのトイストーリーが良質なファンタジーとして成立していたのはおもちゃが人間のようではなく
人間とは完全に異質な「所有物・道具としての精神構造」を持った存在だったからだ
それを人間の視点から憐れみ中途半端に人間化して新たな地獄に放り込んでしまったのが4
人間のような自由な精神を持つ存在がそれを人間に認識されないまま売買され
人権的なものの一切を与えられず所有される運命の元に生まれ落ちてる時点で地獄なんだが?
おもちゃに自由な精神なんてもんを与えた以上おもちゃはもはや人間の所有物から脱さなくては
真の幸福なんか得られない存在になってしまったよ
これまでのトイストーリーが良質なファンタジーとして成立していたのはおもちゃが人間のようではなく
人間とは完全に異質な「所有物・道具としての精神構造」を持った存在だったからだ
それを人間の視点から憐れみ中途半端に人間化して新たな地獄に放り込んでしまったのが4
>>359
人間のような自由な精神を持つ存在がそれを人間に認識されないまま売買され
人権的なものの一切を与えられず所有される運命の元に生まれ落ちてる時点で地獄なんだが?
おもちゃに自由な精神なんてもんを与えた以上おもちゃはもはや人間の所有物から脱さなくては
真の幸福なんか得られない存在になってしまったよ
これまでのトイストーリーが良質なファンタジーとして成立していたのはおもちゃが人間のようではなく
人間とは完全に異質な「所有物・道具としての精神構造」を持った存在だったからだ
それを人間の視点から憐れみ中途半端に人間化して新たな地獄に放り込んでしまったのが4
人間のような自由な精神を持つ存在がそれを人間に認識されないまま売買され
人権的なものの一切を与えられず所有される運命の元に生まれ落ちてる時点で地獄なんだが?
おもちゃに自由な精神なんてもんを与えた以上おもちゃはもはや人間の所有物から脱さなくては
真の幸福なんか得られない存在になってしまったよ
これまでのトイストーリーが良質なファンタジーとして成立していたのはおもちゃが人間のようではなく
人間とは完全に異質な「所有物・道具としての精神構造」を持った存在だったからだ
それを人間の視点から憐れみ中途半端に人間化して新たな地獄に放り込んでしまったのが4
>>360
> 人間のような自由な精神を持つ存在がそれを人間に認識されないまま売買され
人権的なものの一切を与えられず所有される運命の元に生まれ落ちてる時点で地獄なんだが?
この運命が地獄なのは人間だからだろ?人権ないと困る人間のお前の感想だよ
子供に所有されることを基本的に幸せと考えるのがおもちゃだ
それとも自由な精神を持つ存在=人間って方程式がトイストーリーにはあるの?
ないだろ
それと「所有物・道具としての精神構造」って造語の解説とそれが1~3で実在してるといえる理由と4でなくなったと言える理由教えてね
> 人間のような自由な精神を持つ存在がそれを人間に認識されないまま売買され
人権的なものの一切を与えられず所有される運命の元に生まれ落ちてる時点で地獄なんだが?
この運命が地獄なのは人間だからだろ?人権ないと困る人間のお前の感想だよ
子供に所有されることを基本的に幸せと考えるのがおもちゃだ
それとも自由な精神を持つ存在=人間って方程式がトイストーリーにはあるの?
ないだろ
それと「所有物・道具としての精神構造」って造語の解説とそれが1~3で実在してるといえる理由と4でなくなったと言える理由教えてね
>>364
じゃああるなら示せよ
俺はトイストーリーにおいて自由な精神を持つ存在は人間とおもちゃがいると思っているから言ってるんだよ
可能性あるなら人間とおもちゃが同一存在である証明をしてください
あと詭弁があるなら理由も含めてあげてくれたら取り下げますので
ちなみにあなたの最後の「死ぬほどダサいよお前」ってのは人格否定って言う立派な詭弁ですよ
じゃああるなら示せよ
俺はトイストーリーにおいて自由な精神を持つ存在は人間とおもちゃがいると思っているから言ってるんだよ
可能性あるなら人間とおもちゃが同一存在である証明をしてください
あと詭弁があるなら理由も含めてあげてくれたら取り下げますので
ちなみにあなたの最後の「死ぬほどダサいよお前」ってのは人格否定って言う立派な詭弁ですよ
好きなやつは好きなところ語ってええのに
反対意見につっかかって人格否定したり解釈捏造したり煽ったりして疲れない?
平行してそれぞれで語ればいいんじゃない
反対意見につっかかって人格否定したり解釈捏造したり煽ったりして疲れない?
平行してそれぞれで語ればいいんじゃない
>>370
いや、思い込みで捏造解釈して突っ掛かっているのはアンチの方だと思うのだけど
死ぬほどダサいとかお前とか書いているのもアンチだし
それほど嫌いになったのなら離れた方が良いと思いますが
いや、思い込みで捏造解釈して突っ掛かっているのはアンチの方だと思うのだけど
死ぬほどダサいとかお前とか書いているのもアンチだし
それほど嫌いになったのなら離れた方が良いと思いますが
いつの間にか個人間のぶつかり合いじゃなく肯定派対否定派になってるのはなんだかなー
同意できるできないは別にしてトイストシリーズのいろんな感想が聞きたいなあ
同意できるできないは別にしてトイストシリーズのいろんな感想が聞きたいなあ
トイ・ストーリー3の続きの短編「ハワイアン・バケーション」について尋ねてもいいですか?
日本ディズニー公式YouTubeで限定公開されていることを知ったのですが
何故「限定公開」なのかわかりますか?
ハワイアンWikipediaの概要見るまでアップされていること知りませんでした
公式で公開するなら全体公開でよいのになと...
何か理由があるなら推測でよいので教えてほしいです
日本ディズニー公式YouTubeで限定公開されていることを知ったのですが
何故「限定公開」なのかわかりますか?
ハワイアンWikipediaの概要見るまでアップされていること知りませんでした
公式で公開するなら全体公開でよいのになと...
何か理由があるなら推測でよいので教えてほしいです
ボーとウッディの親睦深める描写もほぼないのに
ボーを選ぶのも不自然に感じた
ラストシーンでは10年以上一緒にいた仲間達も張りぼてで「…」
喋れよw
レックスとかスリンキーと個別に別れの挨拶しとけよw
ギャビィギャビィ伏線も何もなくいきなり物語に現れた迷子黒人少女のものになるのかよw
フォーキー救いに行く話も無理だから諦めようってなってたし
なんのためにみんな危険犯して行動したんだよw
てかボニーの友達ができない話はフォーキー作ったで解決扱いなのかよw
なんかウッディたちの冒険の結果間接的にボニーを勇気づける出来事があって、人間の友達をつくることができるとかではないのかよw
ギャビィギャビィがボニーのものになって
幼稚園におもちゃ持っていく行事があって
そこでしゃべれる人形のおかげで人気者になるとかあるじゃんw
フォーキーも特にイベントなく自分がおもちゃである自覚持つし、本筋はフォーキーなのかボーなのか、けっきょくなんだったんだw
一番やりたかったのはラストの唐突な自立なのか?w
ボーを選ぶのも不自然に感じた
ラストシーンでは10年以上一緒にいた仲間達も張りぼてで「…」
喋れよw
レックスとかスリンキーと個別に別れの挨拶しとけよw
ギャビィギャビィ伏線も何もなくいきなり物語に現れた迷子黒人少女のものになるのかよw
フォーキー救いに行く話も無理だから諦めようってなってたし
なんのためにみんな危険犯して行動したんだよw
てかボニーの友達ができない話はフォーキー作ったで解決扱いなのかよw
なんかウッディたちの冒険の結果間接的にボニーを勇気づける出来事があって、人間の友達をつくることができるとかではないのかよw
ギャビィギャビィがボニーのものになって
幼稚園におもちゃ持っていく行事があって
そこでしゃべれる人形のおかげで人気者になるとかあるじゃんw
フォーキーも特にイベントなく自分がおもちゃである自覚持つし、本筋はフォーキーなのかボーなのか、けっきょくなんだったんだw
一番やりたかったのはラストの唐突な自立なのか?w
声が大きく票を多くとったやつに媚びる
大衆向け、善ってのはそういうものなんだ
リトルマーメイドはイケメンと美女ならデブな醜い魔女をぶち殺していいって話だし
ライオンキングなら日陰者のおじさんはぶち殺していいって話だし
強い女なら情けない男にマウントとっていいってのがトイ・ストーリー4だし
黒人なら白人を想定していた原作のキャラを奪っていいってのが今のポリコレ
ポリコレに苦言を申してるやつは善になりそこねた悪い大人なんだ
大衆向け、善ってのはそういうものなんだ
リトルマーメイドはイケメンと美女ならデブな醜い魔女をぶち殺していいって話だし
ライオンキングなら日陰者のおじさんはぶち殺していいって話だし
強い女なら情けない男にマウントとっていいってのがトイ・ストーリー4だし
黒人なら白人を想定していた原作のキャラを奪っていいってのが今のポリコレ
ポリコレに苦言を申してるやつは善になりそこねた悪い大人なんだ
2と4はどっちもウッディの体内から綿が漏れ出しているんだよね
ウッディがギャビーとベンソンに背中の紐を強く乱暴に引っ張られて
背中がビリッと裂けてボイスボックスがはみ出してしまうシーンがマジでめっちゃ好き
あのシーンはめちゃくちゃ興奮してしまう
背中がビリッと裂けてボイスボックスがはみ出してしまうシーンがマジでめっちゃ好き
あのシーンはめちゃくちゃ興奮してしまう
2のウッディ修理シーンが好きすぎて、よくお気に入りのジェシー人形で再現して遊んでる
早く2のウッディみたいに腕が取れちゃうジェシーがめっちゃ見たい!
人に勧められてやっと4みたけど
これおもちゃというよりウッディという男自身の物語って感じだな
自分の中では3で完結してたけど間違いじゃなかったわ
余計な情報入れない方が良かったと思った
失敗だわ
これおもちゃというよりウッディという男自身の物語って感じだな
自分の中では3で完結してたけど間違いじゃなかったわ
余計な情報入れない方が良かったと思った
失敗だわ