暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ピクサー】トイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part14

1【TOKUMEI】2019/12/07(土) 17:38:30.39
「あなたはまだ─本当の「トイ・ストーリー」を知らない。」

シリーズ史上最大の感動のアドベンチャーが誕生!
その結末はあなたの想像を超える──。

トイ・ストーリー4|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html

2019年7月12日(金) 公開

ウッディ:トム・ハンクス/唐沢寿明
バズ・ライトイヤーティム・アレン/所ジョージ
ボー・ピープ:アニー・ポッツ/戸田恵子
フォーキー:トニー・ヘイル/竜星涼

前スレ
ピクサートイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1567718782/
2【TOKUMEI】2019/12/07(土) 20:46:51.96
>>1
乙です!
15【TOKUMEI】2019/12/19(木) 17:48:19.39
ウサギとひよこのぬいぐるみのふわっふわ感は可愛かったけどあのノリがなんだかなぁ...
ラストの射的でおもちゃを取らせまくるのも、あんなの取ったってどうせ即子どもは飽きるし大切にしないぞ...と思った
42【TOKUMEI】2020/01/07(火) 00:18:11.53
そこはおもちゃにとっては子供と遊ぶことが至上の幸福であり存在意義ということかと納得はいったよ
大人になってもうおもちゃで遊んだりはしないアンディより
今ウッディや仲間と喜んで遊んでくれるボニーと暮らすことを選ぶのはわかりやすかった
まあ大学で一人飾られてるだけでもアンディの側にいる暮らしもありっちゃありだけどね
83【TOKUMEI】2020/02/10(月) 13:35:06.40
3のラストで号泣した俺、未だ4を見る勇気が出ず
104【TOKUMEI】2020/02/14(金) 16:45:20.92
陶器製のおもちゃってプラスチック製のに比べて結構なハンデ背負ってるよな
高いところから落ちたら一発アウト
よくボーはあんな無茶できるもんだ
152【TOKUMEI】2020/03/12(木) 11:33:25.51
ウッディ
新コロに負けるな!
153【TOKUMEI】2020/03/12(木) 19:49:40.89
短編って今後も作るのかな
もしそうなるとウッディサイドかバズサイド、どっちをメインにするのか
154【TOKUMEI】2020/03/12(木) 20:44:01.20
>>153
個人的には新しいリーダーとして奮闘するジェシーの短編とかすごく見てみたい
テラーもめちゃくちゃ面白かったし主役を張れるポテンシャルは十分あると思う
散々言われてるけど4はマジで彼女を主役にすればよかった
166【TOKUMEI】2020/03/14(土) 00:03:17.82
4はウッディがボニーの元から離れるのが下手くそだけど、捨てられたその後の玩具を救済した希望あるお話じゃん
別にウッディは子供と遊ぶことを否定してないしその辺勘違いしてる人が多い
169【TOKUMEI】2020/03/14(土) 01:05:10.99
>>166
ただのおもちゃに人間と同等の自我を与えるのは救済でもなんでもないって何度も言われてるだろ
目先の救済っぽい雰囲気を演出しただけで地獄の始まりを作り出したに過ぎないんだが

あと主人公のウッディ自身が子供と遊ぶことを止めたならそれは映画において否定と同じ
191【TOKUMEI】2020/03/16(月) 19:54:16.06
id:VISQ+pU0滑ってるよ
228【TOKUMEI】2020/03/25(水) 21:04:57.00
ボニーがあっさりオモチャに飽きてるのはアレだな、前作で必死で生き残った登場人物を話の都合で続編の冒頭で皆殺しにするパターンと同じだな。
252【TOKUMEI】2020/04/11(土) 18:33:16.24
13331104331304r電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政rsh
256【TOKUMEI】2020/04/18(土) 21:09:27.96
カーズ4なんて作るなよ?絶対だぞ?
261【TOKUMEI】2020/04/21(火) 16:52:57.53
4借りて観たけどめっちゃ面白いじゃん
262【TOKUMEI】2020/04/21(火) 19:19:50.85
>>261
ウッディがギャビーとベンソンに紐を乱暴に引っ張られて背中がビリッと音を立てて破けて、
ボイスボックスがはみ出してしまうところがめっちゃ好きだわ
僅か数秒だけど何回も見返してしまうほど好き
289【TOKUMEI】2020/05/09(土) 17:55:49.02
3のバービーはカッコ良くて好感持てるけどボーは何でああいう風になったのかなあ
298【TOKUMEI】2020/05/10(日) 10:52:11.82
結局ボニーは相棒じゃなかったのね
351【TOKUMEI】2020/05/12(火) 15:32:21.31
否定する人は固定観念が~新しい価値観を~とかいうけど20年前にスタートして堂堂の完結したシリーズでやることじゃないよね
古いものに頼りきりなのはディズニー自体
墓を暴いて遺体を操り人形にして金稼ぎ、それを喜んで見てる奴が価値観がどうのとサイコホラーかよ
360【TOKUMEI】2020/05/12(火) 22:34:20.58
>>359
人間のような自由な精神を持つ存在がそれを人間に認識されないまま売買され
人権的なものの一切を与えられず所有される運命の元に生まれ落ちてる時点で地獄なんだが?
おもちゃに自由な精神なんてもんを与えた以上おもちゃはもはや人間の所有物から脱さなくては
真の幸福なんか得られない存在になってしまったよ

これまでのトイストーリーが良質なファンタジーとして成立していたのはおもちゃが人間のようではなく
人間とは完全に異質な「所有物・道具としての精神構造」を持った存在だったからだ
それを人間の視点から憐れみ中途半端に人間化して新たな地獄に放り込んでしまったのが4
361【TOKUMEI】2020/05/12(火) 23:34:02.06
>>360
> 人間のような自由な精神を持つ存在がそれを人間に認識されないまま売買され
人権的なものの一切を与えられず所有される運命の元に生まれ落ちてる時点で地獄なんだが?

この運命が地獄なのは人間だからだろ?人権ないと困る人間のお前の感想だよ
子供に所有されることを基本的に幸せと考えるのがおもちゃだ
それとも自由な精神を持つ存在=人間って方程式がトイストーリーにはあるの?
ないだろ



それと「所有物・道具としての精神構造」って造語の解説とそれが1~3で実在してるといえる理由と4でなくなったと言える理由教えてね
409【TOKUMEI】2020/06/26(金) 21:00:17.91
5は無いよ
この4はピクサーからラセターへのメッセージが込められた作品だからね
彼との決別のメッセージがね
429【TOKUMEI】2020/07/11(土) 21:11:06.53
ベンソン好きだわあ
457【TOKUMEI】2020/07/15(水) 19:49:50.64
ラセターの功績は認めるがやはり子供に夢を与えるアニメーションスタジオのトップがセクハラ親父は無理だろ
486【TOKUMEI】2020/07/24(金) 14:49:14.21
ポリコレやmetooってようはルーカス ラセター ポランスキー ウディアレン メルギブソンとか
才能あって面白い人や作品を皆んなで潰しましょう!って訴えになっちゃってるから、
そりゃ一般人は蓋開けたらトランプ支持増えるわなーと汗

現実の罪と創作は分けて考えればいいのに
488【TOKUMEI】2020/07/24(金) 15:09:28.46
>>486
ルーカスを混ぜるなよ何も悪いことしてないだろ
505【TOKUMEI】2020/08/02(日) 13:07:22.18
シドやサニーサイドの遊びは否定してたし
自分が望む環境じゃなかったら女と逃げるんでしょ
ウッディはおもちゃ原理主義者じゃなくてアンディ原理主義だっただけ
521【TOKUMEI】2020/09/12(土) 18:54:00.30
ジェシーメインの5来ないかなあ
2のウッディみたいに腕が取れてしまうジェシーをすっごく見てみたいんだよなあ
538【TOKUMEI】2020/10/09(金) 13:11:59.44
別におもちゃでいることの幸せを否定してないんだよなあ
ただ単にウッディ個人は裏方にまわったってだけで
その価値観を変わらず持ち続けてるからこそ他のおもちゃのサポートも出来るわけでしょ
586【TOKUMEI】2021/03/15(月) 20:16:47.33
2のウッディ修理シーンはマジで神
596【TOKUMEI】2021/03/20(土) 13:34:29.20
2のウッディがうっかり足下に落ちているチートスに気付かずグシャッて踏み潰してしまうところ、
フードクラッシュ好きにはめっちゃたまらないシーンだわ
631【TOKUMEI】2021/06/30(水) 09:33:16.16
1のウッディがスカッドに足を噛みつかれて引っ張られるシーンマジで好き
あそこでウッディの足の縫い目がビリッと破けたりしたらもっと面白かったのに残念
あと犬一匹追い払えないウッディが情けなくて笑える😂
651【TOKUMEI】2021/09/18(土) 23:47:26.14
過疎スレって糖質の巣になって終わるよね
病識ないからかずっと同じレスを何年も続ける
腕が取れるところとか ボイスがはみ出るところとか ブーツがどうとか
完全に精神病。 他人だからどうでもいいけどな そのまま年取れ永遠にレスってればいい 
678【TOKUMEI】2021/11/20(土) 01:49:27.12
クソ評判悪いけど敢えて見た
ウッディって言う一人の男の物語の完結編としてはまぁ…
題名通りおもちゃ達の物語としては失格も良いとこだが
フォーキーは良いキャラしてたな
スピンオフ来て欲しい

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1575707910