暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

支持率低迷の立憲民主党 党内から枝野幸男氏の“再登板”待望論

1【TOKUMEI】2022/05/18(水) 20:56:56.64
 立憲民主党枝野幸男氏が党代表を退いて半年が過ぎた。長らく表舞台から遠ざかっていたが、ここに来て活動を活発化しつつある。
夏の参院選が近付いても、党勢回復の兆しはなく、早くも周囲からは再登板を期待する声が上がる。枝野氏の思いは今、どこにあるのか。

 「宮崎で私が応援に来ると(候補者が)勝つというエピソードを作らせていただいている。皆さんのおかげです」。
4月24日、宮崎市の市民プラザで開かれた憲法対話集会。代表時代をほうふつとさせる力強い口調で語る枝野氏に対し、
約110人の来場者は満場の拍手を送った。2021年衆院選では宮崎へ応援に駆けつけ、
1区で立憲公認の元県議、渡辺創氏が、自民公認の武井俊輔・元外務政務官に競り勝った。
エピソードとはこのことだ。集会後は珍しく記者団の取材にも応じ「全国の仲間から呼んでもらう機会があるので、
役に立つことがあれば人寄せパンダで使ってもらえれば」と冗舌だった。

 衆院選敗北の責任をとって21年11月に代表を辞任後、党内最大グループ「サンクチュアリ」(30人)に顧問として迎え入れられた。
主導したのはグループに強い影響力を持つ赤松広隆・前衆院副議長で「捲土(けんど)重来を期して、仲間作りのため」が目的だったという。

 枝野氏は党会合にもほとんど姿を見せず、…
https://mainichi.jp/articles/20220517/k00/00m/010/134000c
23【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:00:31.34
誰が党首だからとかじゃなくて
反日なのが低迷の原因だと何故気が付かないのか
28【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:01:41.68
どんだけ自民アシストするんだよ
マジで確かな野党が欲しいぜよ
62【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:10:25.90
枝野が良い、じゃなくて防護壁として欲しいだけだろ?コイツらw
自分じゃ立てないのに文句だけは人一倍とか、よくやるわwww
97【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:23:00.55
枝野のどこがいいのか教えてくれw
101【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:25:28.36
泉が駄目なんだろうが、それ以外の3候補の名前が無視されているほど人材不足
109【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:29:00.38
>>101
代表選で争った四人みんな地味で知名度ないんだよな

良くも悪くも枝野、辻元、蓮舫とかの方が知ってる人多い
122【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:32:33.43
お前菅グループ前原グループはどうした
150【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:47:01.69
国会議員も60歳定年でいいよ。党首は40代でいい。
174【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:02:18.81
またリサイクル党首かよ
184【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:07:01.46
脱法餃子の人か
232【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:35:58.42
共産の目的が旧民主の地方組織破壊および乗っ取りなことを知ってるのか知らんのか分からんが、未だに野党共闘とか言ってるんだからおめでたいモンだ。
次の参院選、地方組織ガタガタで候補者が立たずに共産候補者に一本化する選挙区がどれだけ出るやら。
237【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:48:38.31
蓮舫代表待望論(´・ω・`)
259【TOKUMEI】2022/05/18(水) 23:24:52.47
党首のことすっかり忘れていた
全然話題にならない人だね
267【TOKUMEI】2022/05/18(水) 23:49:12.79
トップの首より、党全体の質を上げないと意味ないよ
284【TOKUMEI】2022/05/19(木) 01:02:30.43
何も学んでない
332【TOKUMEI】2022/05/19(木) 05:36:39.68
TPPの時日米離間工作したのまだ覚えてるから、誰がやっても一緒だよw

解党したほうがいい
337【TOKUMEI】2022/05/19(木) 06:22:18.04
泉も駄目だが、枝野も無理
立民に顔になれる議員なんていたっけ?
346【TOKUMEI】2022/05/19(木) 06:53:42.91
誰がやっても揚げ足取り
347【TOKUMEI】2022/05/19(木) 06:54:21.70
まあ今回は自民か維新か国民の3択だしな

野党共闘共産党「共通政策に安保法制廃止は必須」 立憲、市民連合内に異論、調整は難航 [powder snow★]
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1648158439/
372【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:18:37.27
>>1
1か月に1度しか会見しないという、枝野の情報発信のあり方を見直さないと!!
371【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:01:07.78
山口独裁10年以上
党首選挙全く行わない
373【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:21:18.37
>>371
創価の傀儡だから独裁とは程遠い
386【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:20:27.83
どう足掻いても無駄、立憲共産社民れいわはほぼ負けが確定しとる
281【TOKUMEI】2022/05/19(木) 00:36:40.42
>>30
ニュータイプ専用のエダノックス
拠点防衛用のエダノンドロビウム
387【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:21:46.19
>>281
ネオエダングあるな、それも赤白で
396【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:40:54.81
国民が求めているのは愛国野党
反日野党はノーサンキュー
424【TOKUMEI】2022/05/19(木) 13:12:36.58
馬鹿だからすぐ内ゲバはじめるんだよなこいつら
そういう馬鹿にやらせた結果が悪夢の民主党
434【TOKUMEI】2022/05/19(木) 13:31:57.85
>>424
それは認めるけど、立憲民主党はやっぱ枝野オーナーの政党だよ。
泉だと強引に進める事が全くできない。
19【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:00:12.34
鳩山由紀夫 「自民は情で団結できるが、立憲民主は最後まで内ゲバやってるアホの集まり」

https://matometenewshokkori-blog.xyz/archives/11940431.html
440【TOKUMEI】2022/05/19(木) 13:42:52.17
>>19
旧民主党の創業者が言うから説得力あるなぁ
461【TOKUMEI】2022/05/19(木) 13:52:46.59
安倍時代で既に民主党政権時代から可処分所得が年20~50万減ったとNHKでやってた
これ事実だから仕方ないネトウヨは見えない聞こえないやるしかねーんだろうがね
483【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:02:26.49
>>481
片割れってか枝野は旧民主から追い出されてるからな
その点で旧民主とは違うし一種の禊も済んでるんだが
その後旧民主勢も入れたからちょっとおかしくなってきてるんだよな
旧民主の最大のガンである野田ブタとかがなんんで居るんだよw
487【TOKUMEI】2022/05/19(木) 15:56:15.91
>>483
あの悪名高い菅直人内閣の閣僚の集まりだろ立憲は
492【TOKUMEI】2022/05/19(木) 16:07:14.98
人手不足
581【TOKUMEI】2022/05/20(金) 21:51:35.53
これからガンガン立憲が下がり維新が伸びていく

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652875016