暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

支持率低迷の立憲民主党 党内から枝野幸男氏の“再登板”待望論

1【TOKUMEI】2022/05/18(水) 20:56:56.64
 立憲民主党枝野幸男氏が党代表を退いて半年が過ぎた。長らく表舞台から遠ざかっていたが、ここに来て活動を活発化しつつある。
夏の参院選が近付いても、党勢回復の兆しはなく、早くも周囲からは再登板を期待する声が上がる。枝野氏の思いは今、どこにあるのか。

 「宮崎で私が応援に来ると(候補者が)勝つというエピソードを作らせていただいている。皆さんのおかげです」。
4月24日、宮崎市の市民プラザで開かれた憲法対話集会。代表時代をほうふつとさせる力強い口調で語る枝野氏に対し、
約110人の来場者は満場の拍手を送った。2021年衆院選では宮崎へ応援に駆けつけ、
1区で立憲公認の元県議、渡辺創氏が、自民公認の武井俊輔・元外務政務官に競り勝った。
エピソードとはこのことだ。集会後は珍しく記者団の取材にも応じ「全国の仲間から呼んでもらう機会があるので、
役に立つことがあれば人寄せパンダで使ってもらえれば」と冗舌だった。

 衆院選敗北の責任をとって21年11月に代表を辞任後、党内最大グループ「サンクチュアリ」(30人)に顧問として迎え入れられた。
主導したのはグループに強い影響力を持つ赤松広隆・前衆院副議長で「捲土(けんど)重来を期して、仲間作りのため」が目的だったという。

 枝野氏は党会合にもほとんど姿を見せず、…
https://mainichi.jp/articles/20220517/k00/00m/010/134000c
30【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:02:16.16
フルアーマー枝野
枝野MK2
枝野Z
枝野ZZ
35【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:03:28.21
>23
枝野代表が伊勢神宮参拝 公式炎上w

支持者がツイッターなどで公然と批判。
帰化チョンの白眞勲や福山や蓮舫も参拝してる

これは保守の票が欲しい偽装参拝だろうなw
39【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:05:33.75
>>35
赤い小池がアメリカ風のファッションで近所の神社に初詣行ってたりするし(そっちは問題になってない)
なんで神社行ったくらいで大騒ぎするんだろうな
42【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:05:55.53
連合は、共産党との提携を強める立憲を捨てて
国民民主党の支持、そして自民党との和解に移っている
枝野の支持基盤の鉄道の某組合も離れているので党の代表復帰は難しい
90【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:19:44.86
政権取ったドイツ社会民主党
躍進してるイギリス労働党を見習うと良いね

左派なのに労働者と底辺層を忘れるから低迷してるわけだよ
110【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:29:02.77
やっぱり枝野さんしかいないよなあ
123【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:33:00.42
維新は若手議員がどんどん育っているのに、立民はずっとベテラン議員がでしゃばっていて若手議員が全く育たない。
108【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:28:38.15
枝野、菅、辻元、蓮舫森裕子

立民はいつまで古臭いジジババ議員に頼っているのか。
125【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:34:04.02
>>108
小西でいいんじゃね?w
132【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:37:50.99
国民の興味は自民、立民、維新のどれか、よりも
自民党内のどの派閥を選ぶか、になってるからな。
立民が入り込む余地はない。
162【TOKUMEI】2022/05/18(水) 21:57:13.46
隠れ確かな野党w
これが生きる道なのかもねw
206【TOKUMEI】2022/05/18(水) 22:16:58.77
もう政党名を枝野売国党に変えて政治ごっこやってろよ(笑)
277【TOKUMEI】2022/05/19(木) 00:19:49.80
小池中心の野党できてたら良かったのにな
枝野がいらんことして自公に負ける要素無くなった
313【TOKUMEI】2022/05/19(木) 03:23:30.55
それなら鳩山先生も
321【TOKUMEI】2022/05/19(木) 04:17:31.91
有田芳生とか小西ひろゆきとか小川潤也みたいな極左連中を捨てて玉木に土下座して国民民主に入れてもらうしかねーんじゃねーの?
332【TOKUMEI】2022/05/19(木) 05:36:39.68
TPPの時日米離間工作したのまだ覚えてるから、誰がやっても一緒だよw

解党したほうがいい
336【TOKUMEI】2022/05/19(木) 06:21:00.32
そんなことより党名を変更して
色々有耶無耶にした方がいいんじゃないの?
344【TOKUMEI】2022/05/19(木) 06:32:59.57
パヨは勘違いしてるけどさ
一般人で自民党嫌いな奴らも別に日本やアメリカが嫌いなわけじゃねえんだよ
そういう健全な日本人の受け皿にお前がなれねーんだわ
維新も正直ちょっとどうかと思う所はあるけど、日本の政党であるかどうかも怪しい政党に入れるぐらいなら、維新の方がマシって考える奴が出てくるのは当然
360【TOKUMEI】2022/05/19(木) 07:27:25.36
社会民主党化が進みそうだなw
362【TOKUMEI】2022/05/19(木) 07:30:36.26
>>360
社会党委員長だったおタカさんが後に社民党の党首になったのと似てる
366【TOKUMEI】2022/05/19(木) 08:01:25.29
鳩山を出せよ
キチガイ発言が楽しみだ
378【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:29:07.61
立憲民主党共産党公明党が消えてくれれば1番良い
385【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:19:47.79
自分達で選んだのにこれじゃないと火炙りにして引きずり下ろす韓国そっくりw
404【TOKUMEI】2022/05/19(木) 12:46:11.83
相変わらず自民安泰だなwww
432【TOKUMEI】2022/05/19(木) 13:31:05.43
民主党政権で煮え湯を飲まされた経験は忘れないからな
民主党政権の時の顔ぶれとまったく変わっていない時点で立憲民主党を支持する日本国民はいないだろ
465【TOKUMEI】2022/05/19(木) 13:59:28.86
馬鹿って誰も読んでないような長文コピペ垂れ流すの好きだよな
駅前で気持ち悪がれて避けられてる共産党老人達の演説を彷彿とさせるわ
489【TOKUMEI】2022/05/19(木) 16:04:49.19
安倍「私にももう一度やらせてください。」
492【TOKUMEI】2022/05/19(木) 16:07:14.98
人手不足
524【TOKUMEI】2022/05/20(金) 00:53:37.58
どれだけ悪政を敷かれても批判票すら入れることが無い。 よく調教された国民だよ。 未来は暗いね。
534【TOKUMEI】2022/05/20(金) 03:25:32.28
>>524
そのとうり
544【TOKUMEI】2022/05/20(金) 05:52:43.65
枝野=ミズポ

人材が枯渇
534【TOKUMEI】2022/05/20(金) 03:25:32.28
>>524
そのとうり
554【TOKUMEI】2022/05/20(金) 06:23:02.72
>>534
その"とおり"な。
その程度の国語力もない奴の意見なんて無視されるよ。
562【TOKUMEI】2022/05/20(金) 17:33:14.11
民主のドラえもんがでてきても、
ポケットに何も入っていないから使えないやん。

周辺住民に配慮せず高層建築により暗闇を創造する企業
【権力】日蝕積水ハウス日蝕

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652875016