暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

タモリ倶楽部・91

1【TOKUMEI】2022/02/17(木) 15:10:58.24
毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部」でございます。

テレビ朝日 金曜24:20~24:50
番組公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub


■前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1633375619/l50


■関連スレ

タモリ倶楽部空耳アワー
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1631970147/l50

タモリ電車倶楽部】(鉄道総合板)
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/train/1450348578/l50

タモリ倶楽部・過去の傑作スレ】(懐かしテレビ板)
http://hello.5ch.net/test/read.cgi/natsutv/1021179301/l50


■ファンサイト

タモリ倶楽部ジャンル別一覧】
http://wdesk.net/image/tv-im-tamoriclub-genre.html#mania

空耳アワーアップデート】
http://www7a.biglobe.ne.jp/soramimiup/

空耳アワー研究所】(ツイッター
https://twitter.com/soramimilabo
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:37:08.35
毎度おなじみ流浪の番組
5【TOKUMEI】2022/02/19(土) 17:45:16.61
この頃情報番組化しててなー
昔のようにひさうちみちおとか杉作J太郎とか江口とか
キャストからして元の路線に戻して欲しいわ
25【TOKUMEI】2022/02/26(土) 00:31:38.37
京成西船が無い
あと今年だか来年、新駅が出来るらしい
なんで今やるんだよ
27【TOKUMEI】2022/02/26(土) 03:45:20.41
>>25
京成西船駅は略称ではなくて正式駅名だろ?
だから外したんじゃね
35【TOKUMEI】2022/02/26(土) 13:17:28.17
船橋は近年作られた新しい街
49【TOKUMEI】2022/02/26(土) 21:29:11.06
西船といえばOS劇場。
42【TOKUMEI】2022/02/26(土) 15:49:42.76
何と!千葉駅含めて10駅もあるではないか
これは絶対番組内で一度ランク付けせんといかんね

話変わるけど、ユーカリが丘線の「女子大駅」は笑うよな
だからどこの女子大やねん!ってw
50【TOKUMEI】2022/02/26(土) 23:06:09.38
>>42-43
和洋女子大がそこにキャンパスを作る計画があったから駅名が女子大になったが
キャンパス建設計画が中止になって出来たのがセミナーハウスだけ
51【TOKUMEI】2022/02/27(日) 01:30:29.05
【超関連スレ】

小学校の時謎の黒電話があったんだが
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1638980951/
70【TOKUMEI】2022/03/01(火) 09:53:54.42
フルハウス
72【TOKUMEI】2022/03/01(火) 19:35:43.62
>>70
ややこしいw
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B9
73【TOKUMEI】2022/03/01(火) 22:32:29.94
タモリ倶楽部」で、タモリ自体は面白いことを何も言わない。
企画が面白いからウケている番組。
タモリ自体は何も面白いことを言わないのに、
番組一本で何百万円ものギャラを出しているのは、本当に経費のムダ。
このプロ意識ゼロの老害ゴミタレントを切って、
浮いた金で有能な作家をたくさん起用して、
面白い企画を考えた方が、番組のためにずっといい。
100【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:49:27.09
造花は予告だけで観るのを止めようと思っていたが意外と面白い?
117【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:31:29.30
テレビ離れが進む理由】

YouTubeの動画を流すだけの安易な企画
●テロップ出しまくりで画面がゴチャゴチャ
●「CMのあと、○○が!」とあおっておいて、CM明けに来週の予告編を流す
●韓流、前田敦子等、視聴者が望んでいないタレントのゴリ推し
●モラルなど無く、細木のヤクザババアやキモデブ江原みたいな詐欺師を使ってゼニ儲け
●「いじめを無くそう」と言いながら、ダウンタウン、ヤクザシンスケ、千原ジュニア宮川大輔
  みのもんたテリー伊藤和田アキ子等、弱者いじめのチンカスDQNタレントを起用
とんねるずマチャアキ、ナイナイ、ビビる大木、タモリ等のゴミタレントの下らないコメントに、
  スタッフが「ハッハッハッ!」と乾いた嘘笑い
138【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:07:29.46
モダン&SGI 2階
140【TOKUMEI】2022/03/19(土) 22:32:52.95
池田大作って個人資産が数千億円あるそうだけど、「庶民の味方」を自称するのなら、
被災者にその金を寄付すればいいのに‥
121【TOKUMEI】2022/03/18(金) 19:45:16.36
>>120
タモリの言う史上最大の居抜きは話だけか、写真も出るのか
それとも話も出ないのか
163【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:01:10.84
>>121
冒頭で話が出てた

ちなみに仏壇屋のところで「モーニングの後に…」と言われることが
あったら、「mourningつながりで向かいの…」と言うとウケる
(そんな機会はない)
171【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:17:19.78
ナイトスクープはよくある地方番組で昔も今もつまらない
172【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:35:30.90
ブックカバー回は10/22
一番遅れているはずの関西では2/2放送

ナイトスクープは昔は面白かったよ
今はもう全然
193【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:35:22.87
犬や猫をペットとして可愛がり、
牛やブタや鶏を殺して食べていることに矛盾を感じる。

俺は自分で牛やブタや鶏を殺す勇気が無い。
他人が殺したものを食べるのは卑怯なので、俺は肉食はやめた。
195【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:35:16.19
>>193
よく見るコピペだけど、暇だからツッコむ
自分たちで狩りをしないでライオンの狩った獲物を大勢で現れて横取りするハイエナは世間的に嫌われ者だが、実はライオンもハイエナ自らが狩って仕留めた獲物を横取りする卑怯者
同じ種の共食い、所謂カニバリズムは脳に異常を来すからやっちゃいかんが、農作物が育たない地に住んでいたら綺麗事を言って肉は食わないなどと言っていられない
食糧難になったら虫だって食わなければ生きていけないのだ
204【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:03:37.44
趣味の多様性も認められない社会なのか、、
というより150万円という額が途方もない大金に思える、、それくらい日本社会が貧しくなってる表れなのかもね
208【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:52:36.27
ノーヘアーの主催の女がまったく情熱とかこだわりがなくやってて糞女だなと思ってたらざーさんがこれをグランプリに選んでてセンスねーなーって思った
ガッカリだわ
233【TOKUMEI】2022/04/14(木) 10:35:50.45
>>232
同じテレビでももっと秘境に行くとこになりそう
野生動物撮るやつとか
234【TOKUMEI】2022/04/14(木) 14:07:40.47
>>233
その辺の仕事をするなら名門大学山岳部からNHKエンタープライズとかに入る
その筋のエリートコース
地方の制作会社は人材不足なんだろうな
268【TOKUMEI】2022/04/17(日) 21:15:08.67
通常の賃貸物件では誰が住んでいるかを契約時に届け出るよね?
無断の居住者は本当はまずい気はする
268【TOKUMEI】2022/04/17(日) 21:15:08.67
通常の賃貸物件では誰が住んでいるかを契約時に届け出るよね?
無断の居住者は本当はまずい気はする
269【TOKUMEI】2022/04/17(日) 22:12:34.10
>>268
先輩が大家なんだから先輩が了承してりゃいいだろ
284【TOKUMEI】2022/04/23(土) 03:47:38.73
横断歩道の子がかけてたメガネが気になってしまった
顔はそこまで悪くないのに、メガネだけでここまで印象が悪くなるのも
なんだかなぁ、勿体無い
298【TOKUMEI】2022/04/26(火) 21:10:20.30
目白台は高級住宅街
田中角栄も住んでた
310【TOKUMEI】2022/04/30(土) 20:14:54.93
元乃木坂の娘、性格悪そうだったw
しゃべり方がいけないのかも?
336【TOKUMEI】2022/05/07(土) 14:41:03.60
タモリは未経験であの年齢であのスイングはけっこう良いと思うよ
365【TOKUMEI】2022/05/14(土) 07:17:46.61
旅行人は月刊誌の頃は定期購読してたけど季刊になってやめた...ってそもそもガイドブックじゃないし…。
376【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:44:39.56
「3つのプレゼンが終わり、青と火山が見事通過」のときに反町のポイズンが流れてたけど、何だか分かる?
395【TOKUMEI】2022/05/21(土) 15:51:44.53
タモリが漫画制作現場にあまり近づかなかったという証言は面白かった

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1645078258