暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

タモリ倶楽部・91

1【TOKUMEI】2022/02/17(木) 15:10:58.24
毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部」でございます。

テレビ朝日 金曜24:20~24:50
番組公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub


■前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1633375619/l50


■関連スレ

タモリ倶楽部空耳アワー
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1631970147/l50

タモリ電車倶楽部】(鉄道総合板)
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/train/1450348578/l50

タモリ倶楽部・過去の傑作スレ】(懐かしテレビ板)
http://hello.5ch.net/test/read.cgi/natsutv/1021179301/l50


■ファンサイト

タモリ倶楽部ジャンル別一覧】
http://wdesk.net/image/tv-im-tamoriclub-genre.html#mania

空耳アワーアップデート】
http://www7a.biglobe.ne.jp/soramimiup/

空耳アワー研究所】(ツイッター
https://twitter.com/soramimilabo
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
12【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:53:36.70
みうらじゅんは割と最近まで出てたじゃんか、と思ったけど最後に出たの2020/7か
23【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:39:45.03
■陰毛とケツ毛を電気針で永久脱毛できるクリニック一覧

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/seikei/1451363748/780
32【TOKUMEI】2022/02/26(土) 11:53:58.44
船橋には西船のように略称はありますか?って駅員さんにわざわざ聞いたんだけどな
「うちは西船橋ほどメジャーな駅ではないから略称はないですね」っていう返答
でも、番組内では地域住民が「ミナフナ」ってちゃんと略してたよなw
もちろん地域住民が一番正しいはず
近くのメトロの南行徳が「ナンギョウ」って略されてるのを聞いたことがあるから、南船橋は「ナンフナ」じゃないかと俺は思ってたんだけど
39【TOKUMEI】2022/02/26(土) 15:31:04.59
そういや千葉駅周辺も色々あるな
西千葉、千葉寺、本千葉、千葉中央、千葉みなと、千葉ニュータウン
あと何がある?
40【TOKUMEI】2022/02/26(土) 15:32:31.31
>>39
新千葉、東千葉
思いつくのは
39【TOKUMEI】2022/02/26(土) 15:31:04.59
そういや千葉駅周辺も色々あるな
西千葉、千葉寺、本千葉、千葉中央、千葉みなと、千葉ニュータウン
あと何がある?
41【TOKUMEI】2022/02/26(土) 15:40:30.31
>>39
モノレールだけど千葉公園もある
54【TOKUMEI】2022/02/27(日) 15:19:09.04
あっちは船橋で あっちは浦賀
93【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:51:28.35
もう解散したけれど、吉本興業漫才コンビ「ちゃらんぽらん」の大西浩仁も、昭和天皇のモノマネをしていた。
顔がそっくりだった。
95【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:01:26.04
造花、最初の人がウザすぎた
96【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:36:10.46
>>95
個人じゃなくて法人向けで、CM撮影でやってるんだよと、変なプライドを出してたな。
個人宅へは、設置して置いておいても邪魔になるだろうからレンタルです、なんて言ってたけど、使い回しをしてるのがバレバレ。
3人目の業者が一番良心的だった。1日でも1っか月でレンタル料は同じだし。
でも、個人宅に設置した場合、余程広い空間のじゃないと鬱陶しくなるだろうな。
112【TOKUMEI】2022/03/13(日) 22:38:18.95
タモリはまだまだ死なないよ。
多分、150才くらいまで生きるよ。
そして150才になっても、
相変わらず、面白いことも気の利いたことも言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にするという、
あまりにも楽すぎる超ぬるま湯人生を送っているよ。
どこまでも悪運の強い老害ゴミタレントだよ。
129【TOKUMEI】2022/03/19(土) 14:01:34.58
2014年12月6日放送 「異業種居抜きショップ大賞」
だから今回2022なのね。
134【TOKUMEI】2022/03/19(土) 17:22:02.12
元ガソスタの仏壇屋は三色旗があったり「SGI」とはっきり書いてあったけど放送していいんか?
136【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:02:49.98
>>134
何が悪いんだ?
145【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:07:31.26
何も知らないくせに創価学会批判してる人って笑えるw
一度でいいから近所の会館に足を運んでセミナーに参加して欲しい。
つまらない誤解やわだかまりなんてすぐになくなるから
146【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:38:48.35
>>145
信者勧誘担当オツ
169【TOKUMEI】2022/03/25(金) 07:59:30.61
ブックカバー
よかった
170【TOKUMEI】2022/03/25(金) 10:23:53.36
>>169
ブックカバーって半年以上前に観た気がするけど、あなたが観ている地域ではタモリ倶楽部は人気が無いのかな?
それともテレ朝系列以外での放送?
めちゃくちゃ遅れて放送しているんだね
昔、探偵!ナイトスクープをテレ朝が放送していた頃、夕方から深夜2時、さらには早朝4時台にまで追いやられて
「こんな良い番組がなんで東京では人気が無いのか?」
と不思議なのと怒りを感じたのを思い出した
ナイトスクープは今はつまらなくなったからどうでもいいけど
191【TOKUMEI】2022/03/27(日) 21:07:10.11
料理してるけど面白いと思わなかった
204【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:03:37.44
趣味の多様性も認められない社会なのか、、
というより150万円という額が途方もない大金に思える、、それくらい日本社会が貧しくなってる表れなのかもね
223【TOKUMEI】2022/04/10(日) 07:08:07.40
料理の音同様つまらない回だった。
251【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:38:53.46
もともと朴訥イメージだったので、タバコはちょっとイメージと違った

お部屋までは知らんけど。
258【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:24:13.29
実家の資産狙いだろ
277【TOKUMEI】2022/04/19(火) 14:27:45.90
>>249
赤塚不二夫先生とタモリだってホモ関係だった
マンションの部屋まで無料で提供されて
新宿二丁目のお店で
お互いブリーフ一枚になってロウソクを垂らしながら
ステージの上で絡み合うというショーを披露していた
タモリは元SMAP草なぎ剛ともホモ関係で
ブラタモリのナレーションに抜擢して寵愛し
養子縁組して遺産を相続させるつもり
278【TOKUMEI】2022/04/19(火) 17:53:13.53
>>277
事実無根
282【TOKUMEI】2022/04/22(金) 16:25:09.90
山本監督の場合、「カントク」と、カタカナで表記されるほうが印象に残ってるな
そのほうが、コミカルなイメージになるので多用されていた
306【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:17:36.63
箱袋って一般に流通するものじゃないから
デパートの袋とかと比べても無意味
320【TOKUMEI】2022/05/02(月) 22:26:02.15
宮下草薙×納言幸】テレビ番組史上最も台本が面白い番組
=「タモリ倶楽部」その理由とは?【やさぐれ酒場】
https://www.youtube.com/watch?v=iKhSq3oWra8

3:05ぐらい~
324【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:23:50.97
方々のATMを巡る話
よかった
334【TOKUMEI】2022/05/07(土) 12:27:50.10
こっちか
野球のバット振り
ゴルフ以外はスポーツ嫌いだったんじゃ?
へっぴり腰スイングをここでも「さすがタモサン」褒め

幾らなんでもこれ一本ネタで人番組は酷いな
337【TOKUMEI】2022/05/07(土) 15:25:02.71
美空ひばり(歌謡曲の女王)はわかるが、Fatboy SlimやBowieと今回の企画に何の関係が?と思ったら、映画「ムーラン・ルージュ」のサントラ収録曲だった
ホムーラン
376【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:44:39.56
「3つのプレゼンが終わり、青と火山が見事通過」のときに反町のポイズンが流れてたけど、何だか分かる?
379【TOKUMEI】2022/05/21(土) 01:08:50.90
面白かった

自分はマンガとかよく知らなくて、マンガ沼とかも見てないけど、
いくらプロとはいえ、技術がすごいね
あれでお金もらってるんだからな
408【TOKUMEI】2022/05/22(日) 05:40:37.85
青木雄二みたいにトーンまったく使わない漫画家もいる。ものすごく時間かかるけど。
416【TOKUMEI】2022/05/22(日) 16:44:31.99
タモリ市川紗椰が偏愛する“本郷4丁目階段”に行ってみた! 地元住民は有名だと知らず…
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa0371c098eccf2c32ea63dafc98afee0da4053e

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1645078258