暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

羽鳥慎一モーニングショーPart.33

1【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:26:07.91
テレビ朝日系 月~金曜8:00~9:55
羽鳥慎一が毎日の様々なニュースを真剣に、分かりやすく伝えます。
暮らしをよりよくする情報はもちろん、難しいことは何が問題なのか、ビジュアルを駆使して読み解きます。

キャスター:羽鳥慎一
アシスタント:森山みなみ
レギュラーコメンテーター:玉川徹(テレビ朝日報道局員)
コメンテーター
月曜日:石原良純 山口真由
火曜日:菊間千乃
水曜日:浜田敬子 安部敏樹
木曜日:石山アンジュ
金曜日:長嶋一茂 廣津留すみれ
コーナー担当:板倉朋希野上慎平(テレビ朝日アナウンサー)
気象予報士:片岡信和
リポーター:岡安弥生 黒宮千香子 齋藤寿幸 中谷隆宏 原元美紀 松田朋子 みといせい子 山崎寛代

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/
公式Twitter
https://twitter.com/morningshow_tv
公式Facebook
https://9ch.net/Nq6Hh
公式LINEアカウント
https://page.line.me/morningshow

前スレ
羽鳥慎一モーニングショーPart.32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1645674047/
羽鳥慎一モーニングショーPart.31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1639469623/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
6【TOKUMEI】2022/04/28(木) 12:27:20.44
>>5
プーチンの電撃作戦は失敗してる、更に各国の反発を招いただけ
大東亜戦争は、真珠湾奇襲攻撃でアメリカを怒らせた

どちらも失敗
11【TOKUMEI】2022/04/29(金) 10:39:46.33
ウクライナもコロナも興味がなくなった?
12【TOKUMEI】2022/04/29(金) 10:49:15.33
単にネタがないんだろう。
どうでもいい隙間ネタに長尺使うんだから。
18【TOKUMEI】2022/04/30(土) 14:29:11.00
ロシアと似てる、防衛費アップしても無駄にするだけか

ウクライナ侵攻で慌ててドローン研究に着手の防衛省 尖閣諸島の偵察さえできない残念な内情
https://news.yahoo.co.jp/articles/5180f5eb0cbb6dfffbecd15a3f97f8a8f1cfc7d3?page=1

アメリカは攻撃型にも偵察型にも多額の予算を投じ、開発と整備を進めています。
ロシアは偵察型の『オルラン10』というコストパフォーマンスの高いドローンを実戦配備し、ウクライナ侵攻でも活用しています。

両国に比べると、日本の自衛隊は兵器用ドローンの開発に関して、完全に後れを取ってしまいました。国防上、危機的な状況だと言わざるを得ません」

・“民間”嫌いの自衛隊

なぜ自衛隊はこれまでドローンを活用しようとしなかったのか、その理由は、民間軽視という“悪しき伝統”が影響したという。

自衛隊の幹部は、『自分たちはプロフェッショナルの集団だ』という自負が強すぎるのです。
プライドの高さが良い結果を生むこともありますが、民間の最新技術を軽視するという悪しき伝統の原因にもなっています」(同・軍事ジャーナリスト)

・宝の持ち腐れ

更に、航空自衛隊アメリカから導入する偵察型ドローンも、現状では充分に活用できない、と囁かれているという。
29【TOKUMEI】2022/05/02(月) 09:11:40.15
核兵器なんてもは無いほうがいいに決まってるけど、日本の周りののキチガイ国が使う使うと脅してるんだから
それを使わせないためには核兵器保有は絶対に必要、当たり前の事

超音速で多弾頭の核ミサイルによる攻撃をどうやって防ぐのか
戦闘機や戦車に既存の防衛ミサイルで防げるのか?120%確実に無理だろう
撃たれたらジエンド、即終了

どんな手段でもいい
交渉などできないキチガイ国家から核攻撃をどうやったら防げるのか説明してほしい
32【TOKUMEI】2022/05/02(月) 10:45:20.02
ロシア人中国人朝鮮人の思考は完全にデジタル
0と1しかない
絶対に分かり合えない、相容れない、悪魔の民族

日本の核武装は必要
45【TOKUMEI】2022/05/04(水) 10:09:23.23
今日の放送は、特に韓国押しが酷かったな
最後まで似るに堪えなかった
43【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:12:59.39
あいかわらず混雑するとわかっていて
出かける人たちって愚かだね
47【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:57:30.22
>>43
家族サービスしておかないと後が大変だからとか

>>44
ドローン使えそうと思うが、IT後進国だと無理か?
55【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:51:47.39
東京オリンピックの妨害と、インバウンド収入を断つために
ウイルスを全世界にばら撒いた糞チャイナ

ロシアの愚行のおかげで完全にすべての悪行が有耶無耶になって笑いが止まらないだろうな
58【TOKUMEI】2022/05/07(土) 12:23:12.51
岸田総理 ぜひ真似しましょう

フィンランドが義務教育を延長、18歳まで全て無料!
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/05/18-29.php

<一方、日本を含む先進国の多くは15~16歳まで...>

国際学力調査で常に上位のフィンランドは、「誰一人取り残さない」が合言葉の底上げ教育が特徴だ。

そんな教育格差レスの国が昨年から乗り出したのが義務教育の延長。先進国の多くは義務教育終了が15~16歳だが、フィンランドは従来の16歳から18歳へ引き上げた。

これまでも大学院まで授業料は無料だったが、今後は18歳まで教科書や備品、学食の費用が全て無料に。

狙いはさらなる教育の平等、そして国民総「高スキル人材」の実現だ。社会からの脱落や孤立化を防ぎ、労働市場でも「誰一人取り残さない」を目指す。
63【TOKUMEI】2022/05/08(日) 14:05:30.68
人類の栄華は、恐竜なんて比較にならないほどに短かったな

自らが生み出した核兵器によって、一人残らず滅びる
64【TOKUMEI】2022/05/08(日) 17:59:20.77
>>63
でも恐竜の知能は進化せず、知能が進化しなかったから長い栄華を享受できたとしたら皮肉な話
79【TOKUMEI】2022/05/10(火) 07:36:48.64
アメリカの核の傘がある
在日米軍基地も、ウクライナとは違う
91【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:52:46.38
「たいとうりょう」とか「くんたい」とかイライラするな
92【TOKUMEI】2022/05/11(水) 09:26:35.46
福くんも番組に染まってきたな
ババアが連れてきただけな事はある
103【TOKUMEI】2022/05/12(木) 06:44:18.73
交通違反のように警察が違反キップを切れるようにすればいい
107【TOKUMEI】2022/05/12(木) 23:47:54.36
誤って振り込まれた給付金の4630万円を持ち逃げした奴

顔写真を公開しての指名手配って出来ないの?
116【TOKUMEI】2022/05/13(金) 23:47:00.41
ウクライナ戦争】ロシア軍「凶悪ドローン」には大量の日本製品が使われていた[2022/4/29]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1651644483/
パナソニックキヤノン本多通信工業、斎藤製作所のカメラ、バッテリー、エンジン、ケーブル

【公共交通機関】「マスクなし」認めた米国、保安当局でコロナ感染者が急増、2週間で50%増加
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651885557/

【立憲】奥野総一郎氏「ロシアより許せないのは今の与党」発言を謝罪
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651671295/

【立憲】侮辱罪厳罰化、見直し要求 「言論弾圧」と批判 刑法改正案
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1651199506/

ウクライナ侵攻】「ここは地獄だ」 問答無用で射殺、連日レイプ ブチャ市民らの証言
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651795874/
無抵抗の男性への銃撃、少女への性暴力、水や食料の不足による衰弱死――。あらゆる形の「犯罪」

【速報】 ロシア国営テレビ「核1発でイギリスを地図から消してやる」
“核魚雷”で巨大津波シミュレーション
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652151705/

【詐欺で逮捕の立憲民主党 県連幹部】
「JR無料パス」は不正の温床?? 元参院議員の悪用で注目
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652186417/

ウクライナ情勢】民間人44人の遺体、崩壊の集合住宅から発見
…東部ハルキウで3月にロシアが攻撃
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652231957/

【速報】フィンランドNATO加盟申請の方針を発表
 これまで伝統的に軍事的中立の立場をとってきました
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652342726/
117【TOKUMEI】2022/05/14(土) 01:25:22.56
【looking for a fight(1985)】

 時は流れても想いは変わらない
 小さなつまづきであきらめたくない
 街に出て looking for a fight
 タフなこの世界に looking for a fight
 ひとりじゃないぜ

 笑わすじゃなく、笑われる芸人が、本当の芸人
 3人で完結して、他人を傷つけないんだよな
 たけし、松本、有吉とかのイジメ芸は終わり・・
 そして侮辱罪懲役化で、芸人は死んだ・・・

【侮辱罪改正厳罰化】

 侮辱って何かね?バカ、アホで牢屋だから・・・
 それ以外の曖昧定義で、表現言論の自由は死ぬ
 背が高い。顔が小さい。痩せてるね
 侮辱って何かね?
 背が高いのを気にしている
 顔が小さいのを気にしている
 痩せているのを気にしている。人それぞれだから
 増税反対!安倍辞めろ!の北海道も逮捕???
 マスコミ、言論人、タレントは声明を出すべき
 法律改正の前からこの問題はあった
 維新の野党は批判ばかり攻撃
 これに屈したバカ泉は批判せず
 岸田の支持率はバカ上がり・・・・・・
 そして、参議院選挙はボロ負け・・・・・
 野党はどんなに匿名批判されようが
 騒いで騒いで反対するべき
 顔出して賛成できる人は一人もいない
128【TOKUMEI】2022/05/17(火) 00:02:21.42
【企業物価(前年比)】

 2021年10月(8.4%)11月(9.2%)12月(8.9%)
 2022年01月(9.2%)02月(9.8%)03月(9.7%)
 2022年04月(10.0%)

 輸入物価は44.6%か・・・・・・
 まあウクライナの影響はこれからだからね・・・
 来年の、小麦、肥料、飼料がヤバいらしいね・・・
 立憲は去年の12月からトリガー廃止法案
 出していたのにね。自民はこれからって・・・
 へぇ~石油石炭より、木材がやばいんだ・・・・・
 労働者の7割の中小企業はきついね・・・・
 豊田の最高益は、下請けがヤフコメで荒れる(笑)
 音響も・・・・・。合掌
 日本の場合消費者物価より
 企業物価で判断した方がいいよ
 大手企業の内部留保すごいでしょ
 で、人切るの????賃金下げるの????

最低賃金

 米・入浴 1950円(=15ドル×130円)
 日・東京 1041円

 30年前の世界1の金持ちは
 アマゾンジェフ・ベゾスじゃなく、西武堤だから
 企業は、林檎じゃなく、NTTだから・・・・
 米国も、ウクライナに4兆円も出すなら
 フィラデルフィアをなんとかした方がいい・・・・
 中丸のNYレポート。一茂のハワイレポート
 NYは治安悪化も、アジアヘイト酷い。K小室大丈夫(笑)
132【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:46:12.90
玉川は司馬遼太郎のファンなのだろう
司馬遼太郎がよく使う言葉がポンポン出てくる
・戦力の逐次投入
インパール
ガダルカナル島 など
WWⅡ当時の日本への評価が
司馬遼太郎と同じ(司馬史観)だから
何を見ても司馬史観に引きつけて考える

それがモノの見方として正確なのか
電波で報道する立場として妥当なのか
司馬史観が史実に忠実なのか
かなりヤバい

世間に司馬遼太郎のファンが多いのは
戦後自虐主義とシンクロできるから
玉川はWGIPに染まった自覚はない
139【TOKUMEI】2022/05/18(水) 07:52:32.47
コムケイだけはないわ
あれを褒めまくった清原弁護士は恥を知るべき
140【TOKUMEI】2022/05/18(水) 08:13:59.41
キラキラネームのせいでイジメられて自殺して

そこまでいかないと本気を出さない政府
142【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:57:09.66
オオゾラ君→スカイです。
というクダリを出会った人全てに行う人生ってどうよ。
相手にはもちろん迷惑な話だけど本人も大概めんどくさいぞ。
160【TOKUMEI】2022/05/21(土) 00:10:22.31
安倍政権も無くなったしコロナも無くなったらウクライナしかすがるネタが無いなモーニングショー
164【TOKUMEI】2022/05/21(土) 12:33:34.74
そもそも総研でやってほしいこと

パセラダイブを検証すると言いながら
番組で取り上げない裏事情を曝く
172【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:43:31.27
【人口増減数(日本人)】

 2012 -207495
 2013 -238266 ]
 2014 -259334 ]]
 2015 -283127 ]]]]
 2016 -306971 ]]]]]
 2017 -386971 ]]]]]]]]]
 2018 -434836 ]]]]]]]]]]]
 2019 -495977 ]]]]]]]]]]]]]]
 2020 -511759 ]]]]]]]]]]]]]]]
 2021 -619076 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]

【争点:人口安全保障:消える日本】

 2021年日本人人口は約62万人減少した・・・・
 約55万人の鳥取県がまるごと消えた・・・・
 去年はコロナの影響があるかも知れないが
 減り続けている傾向は変わらない・・・・・
 そして自公維国は、人口減少の中
 消費税を13%にして、防衛費2倍
 子育て予算を減らして、防衛費2倍を主張
 1年で鳥取県民分の消費が減った
 それで個人消費が6割のGDPが増えるはずがない
 日本が攻められる!攻められる!!!!
 資源がない日本を攻撃する国はありません
 と言うか、わざわざ戦争しなくても
 このままいけば、日本はなくなります・・・・・・
 雇用を安定させ、賃金を上げ
 誰もが子育てをできる環境にしない限り
 日本はなくります。選挙に行きましょう・・・・
 参議院選挙で野党が勝てば、政府は動かざる負えません
176【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:42:06.66
女の腹に手が触れたといって死なされた原田信助さん*1 の御母堂が、
それより無限大倍以上悪い、女(マツコらオカマも含む)が勝手に男の性器に触るのが天下の公器テレビで放送されている*2 のを見てどう感じると思う?
『どの戦争のどの軍隊にも付き物である単なる売春で日本だけを世界一の不道徳国家として非難する一方 強姦専門であるソ連軍は非難しない』とか、
チベット一国まるごと自国の領土にしちまった極悪非道な軍国主義独裁国家中国が 世界で唯一 交戦権を放棄している日本を「軍国主義だ!」と非難したり』とか、
この世は『真っ逆さまの気違い沙汰』だらけじゃからのう(´・ω・`)
【そういう現実を直視したら少なくとも男は、少なくとも日本人は「自分は幸福だ」なんてとうてい思えない筈じゃ。】

*1 【痴漢冤罪?】警察に連行された後自殺…母、目撃者捜しビラ配り13
のテンプレ(レス番54-62)を参照のこと

*2 マツコ・デラックスは、無関係な男性の性器を勝手に触りまくっている 自分の行為を"セクハラ"と言っておるが、
だったら その無限小以下である 腹を触るという行為は"何"になるのか、誰か 答えられるもんなら答えてみやがれ!
181【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:57:26.50
日本は世界で一番差別の無い国であるにも拘らず、アジア人を差別しまくってる黒人が「人種差別反対!」を叫んで暴れ狂ってる国であるアメリカの企業ナイキ(大坂なおみを後援している)が、インターネットで世界に向かって「日本は差別国家だー!」と叫んでいる。何の冗談だ?
185【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:22:49.70
玉川徹氏のウクライナ侵攻持論を専門家がやんわり否定「そもそも解釈が違う」 [きつねうどん★]
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1653274935/

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1650720367