暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

羽鳥慎一モーニングショーPart.33

1【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:26:07.91
テレビ朝日系 月~金曜8:00~9:55
羽鳥慎一が毎日の様々なニュースを真剣に、分かりやすく伝えます。
暮らしをよりよくする情報はもちろん、難しいことは何が問題なのか、ビジュアルを駆使して読み解きます。

キャスター:羽鳥慎一
アシスタント:森山みなみ
レギュラーコメンテーター:玉川徹(テレビ朝日報道局員)
コメンテーター
月曜日:石原良純 山口真由
火曜日:菊間千乃
水曜日:浜田敬子 安部敏樹
木曜日:石山アンジュ
金曜日:長嶋一茂 廣津留すみれ
コーナー担当:板倉朋希野上慎平(テレビ朝日アナウンサー)
気象予報士:片岡信和
リポーター:岡安弥生 黒宮千香子 齋藤寿幸 中谷隆宏 原元美紀 松田朋子 みといせい子 山崎寛代

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/
公式Twitter
https://twitter.com/morningshow_tv
公式Facebook
https://9ch.net/Nq6Hh
公式LINEアカウント
https://page.line.me/morningshow

前スレ
羽鳥慎一モーニングショーPart.32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1645674047/
羽鳥慎一モーニングショーPart.31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1639469623/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
7【TOKUMEI】2022/04/28(木) 12:29:50.59
ロシアは軍隊ではなく、マフィアと同じ

ロシア軍が投降試みたウクライナ人を「処刑」、米が情報入手と特使発言
https://www.cnn.co.jp/usa/35186942.html?ref=rss

バンスカック米国際刑事司法担当特使は27日、国連で発言し、米国はロシア軍部隊がウクライナ東部ドネツク近郊で投降しようとしたウクライナ人を処刑したとの信頼できる情報を入手したと明らかにした。

バンスカック氏はこの中で、ロシア軍部隊が投降しようとしたウクライナ人を「拘束するのではなく、処刑した」との信頼できる情報があると説明。「これが事実なら戦時国際法の核となる原則、つまり民間人や投降、負傷、その他の形で能力を失い戦闘不能になった戦闘員の略式処刑を禁じる原則に違反する」と指摘した。

また、米国は両手を縛られ「処刑のようにして」殺害された個人、拷問の痕が残る遺体、女性や少女に対する性的暴行に関する信頼できる情報を持っているとも明らかにした。

そのうえで「これらの画像や情報は、残虐行為が悪質な部隊や個人によるものではないことを示唆している。ロシア軍がかかわる全ての領域に組織的虐待の深く憂慮すべきパターンが存在することを明らかにするものだ」と指摘した。

バンスカック氏はさらに、こうした犯罪の実行者や命令者などの責任を問う必要があると明言。「ロシア軍や政治指導者に対する我々のメッセージはシンプルだ。世界が注視している。あなた方は責任を問われることになる」としている。

米国はウクライナで起きた残虐行為に対する国際刑事裁判所(ICC)の捜査を歓迎するとも述べ、正義を実現するという関係国共通の目標に言及した。
15【TOKUMEI】2022/04/29(金) 17:08:55.13
ゼロコロナで壮大に失敗してる中国をやれよ、玉川
21【TOKUMEI】2022/04/30(土) 23:54:01.01
【中国メディア】「上海市、火葬場フル稼働」とうっかり言及  コロナ死者多数か
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650971135/
「4月に入ってから、1日に800体以上を火葬し、下旬までにおよそ1万6000体を処理した」

【台湾】コロナ感染、初の5000人超え 8日連続過去最多
・・・台北駅の会場でワクチン接種を待つ来場者 (画像)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650841984/

ウクライナ侵攻】プーチン大統領は、ウクライナとの停戦は「今じゃない」と答えた
イタリアのドラギ首相が明かす
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650313744/

バンカーバスター】「ロシアが地下貫通弾を使用」 ウクライナ高官が非難
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650429858/

【ネット】親露アカウントの9割、過去に反ワクチン関連ツイート 東大大学院教授分析
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650459656/

ウクライナ情勢】ウクライナ人50万人連行か 「同意なくロシアに」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650515724/

【中国・上海市】高齢者のワクチン接種率が62%にとどまっている
・・・コロナで死亡した25人の大半もワクチン未接種だった
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650544673/

【上海ロックダウン】中国経済「GDP2%」が消える
習近平ショックで、中国から「人」も「カネ」も逃げ始めた!
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650412211/

【中国・上海市】1日あたりの死者数過去最多39人、
亡くなった人の大半は、ワクチンを接種していなかった
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650815874/
22【TOKUMEI】2022/04/30(土) 23:54:19.33
>>21
中国も台湾も五輪終わったら隠すのやめたのか?
43【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:12:59.39
あいかわらず混雑するとわかっていて
出かける人たちって愚かだね
45【TOKUMEI】2022/05/04(水) 10:09:23.23
今日の放送は、特に韓国押しが酷かったな
最後まで似るに堪えなかった
46【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:19:42.88
韓国人の日本語演じてるの?w
53【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:45:09.98
【中国・北京】PCR検査義務化、交通機関や公共施設、娯楽施設、スーパー、レストラン
など陰性証明が必要に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651325290/
交通機関や公共施設を利用するのに、7日以内のPCR検査の陰性証明が5月5日から必要に
習近平政権が掲げる「ゼロコロナ」政策を堅持する方針
連休中、公共施設に入るのに48時間以内の証明を求めた
連休後に出勤や通学する際にも48時間以内の証明が必要になる

【インドのコロナ死者数】実際は政府発表(約52万人)の約8倍 「少なくとも400万人」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651114947/

ウクライナ侵攻】「14歳の少女がレイプされ、妊娠」
ウクライナで報告される性暴力。緊急避妊薬を届ける動き広がる
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651365054/

ウクライナ侵攻】ロシア軍がキーウ攻撃 グテレス国連総長の訪問中、10人負傷
【速報】 ロシア、避難民の「選別センター」を設置
 食事は水だけ、トイレは1日1回まで、立ちっぱなしで収容
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651729313/
避難先に向かうはずのバス14台のうち、ウクライナ側に無事に到着したのはわずか3台

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651189981/
25階建てのマンションに着弾

【中国】日本人研究者が見た 「上海ロックダウン」の真実
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651452890/
高齢者のワクチン接種率が低く、全国平均で80%程度、上海は特に低く60%程度しかない。
中国の高齢者は西洋医学よりも伝統的な中国医学を信じる傾向

高橋洋一氏「円安は国を滅ぼすどころか国益そのものだ。
輸出大企業に恩恵をもたらし、GDPも雇用も増える。」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651460302/
54【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:46:01.77
>>53
中国みたいにアホみたいにPCR煽ったら日本は医師会ぼろ儲けだな

中国の感染者隠しに比べたらインドは可愛いもんだろうな

竹槍使っても抵抗するぞって姿勢見せないと

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1645674047/928
でやってたやつだな。軍関係者は行方知れず。尋問の答えによっては樺太
55【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:51:47.39
東京オリンピックの妨害と、インバウンド収入を断つために
ウイルスを全世界にばら撒いた糞チャイナ

ロシアの愚行のおかげで完全にすべての悪行が有耶無耶になって笑いが止まらないだろうな
57【TOKUMEI】2022/05/07(土) 10:58:38.45
コロナ検査しろとうるさく言わなくなったな
結局、玉川が言うようにしなくてもよかったって結論でたよな

それともGW明けに感染者数が激増したら
また言い出すのかなw
60【TOKUMEI】2022/05/08(日) 01:42:11.72
改憲4項目:①教育無償化】

 ①憲法改正により、教育無償化賛成
 ②法律改正により、教育無償化賛成
 ③教育無償化反対

 各報道機関の調査がザツすぎる・・・・
 最低これぐらい具体的な質問しないと・・・・
 無償化でも、範囲がある
 公立と私立。幼稚園、大学、大学院
 給食、教科書備品等・・・・ 
 学生、教師の拘束時間9時間
 学生、教師の日曜、祝日の完全オフ
 成長期の過度な運動と、軍隊暴力問題
 小中の20人クラス制・・・・
 先生の非正規化問題。残業代ゼロ問題
 学術会議、10兆円ファンド金儲け問題
 子供家庭庁とかどうでもいいから
 予算を2.3倍しないと。防衛費はいいから・・・
 ジャガー横田息子中学3年塾代1000万円問題
 母子家庭収入中央値月14万円問題
 そりゃ自公のミクスの失敗で物価が上がったのに
 シフトや、解雇されて給料が減り
 どうやって食えって言うんだよになる・・・・
61【TOKUMEI】2022/05/08(日) 01:45:42.51
 4000万人以上の国で子供比率最低・・・・
 どうやって成長するの?そりゃ円売られるは・・・
 あくまで、教育無償化はダミーだけど・・・・
 参議院選では、教育だけで3時間は議論できる
 教育と愛国の森友もあるし、加計もある・・・・
 親露三兄弟の、森元、安倍、宗男が
 入国禁止リストに入っていない(爆笑)
 今井絵里子は、闘牛って・・・・・・
70【TOKUMEI】2022/05/09(月) 08:35:41.29
あれ、羽鳥どーした?
78【TOKUMEI】2022/05/10(火) 07:17:45.27
煽り運転や熱海の土石流といい、事が起こってからやっと動くスタイル

中国やロシアに占領されてから「あの時点で核兵器保有すればよかったー」って言うんだろうな
80【TOKUMEI】2022/05/10(火) 08:21:52.75
吉野屋の外国人に対する姿勢

HP上のアピールは
ロシアの偽旗戦略と同じ

シャブ漬け体質を含め
社長の記者会見が必需
85【TOKUMEI】2022/05/11(水) 06:49:11.03
>>80
牛丼以外は不味いよな
色んな定食あるから松屋に行ってしまう
88【TOKUMEI】2022/05/11(水) 07:51:38.52
なんで亡くなったんだろうか
やはりこの世界に絶望してしまったのかな悲しい
92【TOKUMEI】2022/05/11(水) 09:26:35.46
福くんも番組に染まってきたな
ババアが連れてきただけな事はある
111【TOKUMEI】2022/05/13(金) 04:46:45.05
4630万円で提訴の男性(24) 「空き家バンク」で移住 現在は退職し連絡つかず
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652351286/
114【TOKUMEI】2022/05/13(金) 09:49:45.80
崎陽軒のシウマイって食ったことない
117【TOKUMEI】2022/05/14(土) 01:25:22.56
【looking for a fight(1985)】

 時は流れても想いは変わらない
 小さなつまづきであきらめたくない
 街に出て looking for a fight
 タフなこの世界に looking for a fight
 ひとりじゃないぜ

 笑わすじゃなく、笑われる芸人が、本当の芸人
 3人で完結して、他人を傷つけないんだよな
 たけし、松本、有吉とかのイジメ芸は終わり・・
 そして侮辱罪懲役化で、芸人は死んだ・・・

【侮辱罪改正厳罰化】

 侮辱って何かね?バカ、アホで牢屋だから・・・
 それ以外の曖昧定義で、表現言論の自由は死ぬ
 背が高い。顔が小さい。痩せてるね
 侮辱って何かね?
 背が高いのを気にしている
 顔が小さいのを気にしている
 痩せているのを気にしている。人それぞれだから
 増税反対!安倍辞めろ!の北海道も逮捕???
 マスコミ、言論人、タレントは声明を出すべき
 法律改正の前からこの問題はあった
 維新の野党は批判ばかり攻撃
 これに屈したバカ泉は批判せず
 岸田の支持率はバカ上がり・・・・・・
 そして、参議院選挙はボロ負け・・・・・
 野党はどんなに匿名批判されようが
 騒いで騒いで反対するべき
 顔出して賛成できる人は一人もいない
121【TOKUMEI】2022/05/14(土) 14:26:26.99
孫正義や三木谷を信用するほうが馬鹿だろ
オレオレ詐欺と同じく、騙される方も悪い
132【TOKUMEI】2022/05/17(火) 06:46:12.90
玉川は司馬遼太郎のファンなのだろう
司馬遼太郎がよく使う言葉がポンポン出てくる
・戦力の逐次投入
インパール
ガダルカナル島 など
WWⅡ当時の日本への評価が
司馬遼太郎と同じ(司馬史観)だから
何を見ても司馬史観に引きつけて考える

それがモノの見方として正確なのか
電波で報道する立場として妥当なのか
司馬史観が史実に忠実なのか
かなりヤバい

世間に司馬遼太郎のファンが多いのは
戦後自虐主義とシンクロできるから
玉川はWGIPに染まった自覚はない
130【TOKUMEI】2022/05/17(火) 05:53:08.13
玉川徹氏、ロシアは「旧日本軍そのものですよね!」発言にツッコミの声が殺到
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-1635124/

・16日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』で、ロシアに侵攻されているウクライナを特集
・元統合幕僚長の河野克俊氏が、「戦争、軍隊で絶対にやってはいけない3つ」を解説した
・これを聞いた玉川氏は、「絶対そうですよね!旧日本軍そのものですよね!」と発言し物議

これについて、玉川氏は「元々の戦争目的が達成される見込みがないとなれば、戦争目的を変えざるを得ない」「戦略目的を変えて正当化することはあり得る」と主張。

この後も、玉川氏は「(ロシア軍は)いずれ旧日本軍が負けたようなことになるって考えなかったんですね?」と教訓にしなかったのかと質問。
これに対して、河野氏は「ビジネスの世界もそうだと思いますが、戦争、軍隊で絶対にやってはいけない3つ」と切り出すと、「目的が不明確、それから兵力の逐次投入、根拠なき楽観主義。これは駄目です」と言及した。

これを聞いた玉川氏は「絶対そうですよね!旧日本軍そのものですよね!」となぜか声を上ずらせて、第2次世界大戦時の旧日本軍と同じという見解を出した。
さらに、同氏は「最近になって、ロシアが旧日本軍に例えられるケースが多くなっている」と繰り返し訴え、「まさに今(河野氏が)おっしゃった、やってはいけない3つのことを日本軍はやって、結果としてアメリカに負けた」と話した。
135【TOKUMEI】2022/05/17(火) 21:55:14.77
>>130
日本軍
「目的の不明確」… 蘭印の油田確保
「兵力の逐次投入」… 国家総動員法施行済み
「根拠なき楽観主義」… 米国に勝てないと開戦前から分かっていた

米・ロシア軍
「目的の不明確」… 首都占領・無条件降伏?
「兵力の逐次投入」… 義勇軍から正規兵へ
「根拠なき楽観主義」… 蔑視観から一撃打尽と思ってた

後付けの割に間違った理論なんだよ。戦国時代の合戦と同じく儀式
そういやリベラルの「無謀の戦争だった」理論はどこいった?
138【TOKUMEI】2022/05/18(水) 07:27:40.94
天皇などお飾りでしかなく、決定権など名目だけで実質的には持っていない
139【TOKUMEI】2022/05/18(水) 07:52:32.47
コムケイだけはないわ
あれを褒めまくった清原弁護士は恥を知るべき
142【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:57:09.66
オオゾラ君→スカイです。
というクダリを出会った人全てに行う人生ってどうよ。
相手にはもちろん迷惑な話だけど本人も大概めんどくさいぞ。
157【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:37:49.39
システム組む時って入力ミス前提の相場単価や取引数チェック入れるもんだけどな。
じゃないと車1台が1円とかガム1個が100万円みたいなこと起きるのよ。
167【TOKUMEI】2022/05/22(日) 00:50:03.87
朝鮮戦争終結。朝鮮平和統一】

 北朝鮮=核廃棄
 南朝鮮=米軍撤退

 朝鮮の分断は、ソ連と米国の責任
 売電は、韓国日本に来る前に
 金正恩に会うべき

核兵器

(〇)米・露・英・仏・中
(×)北朝鮮・印度・パキスタン
   イスラエル

 かつて米国はイラク核兵器があると言い
 国連決議なしの侵略戦争を行った
 イランは、核開発で経済制裁してる
 北朝鮮は、核保有経済制裁してる
 で、印度は?イスラエルは???????
 本当に、ダブスタ
 豪州も労働党が勝った????
 普通の民主国家は労働者が勝つ。普通はね・・・
 20年以上成長せず、賃金も上がらないのに・・・
 6000万人以上の労働者とその家族がいるのに・・・
 本当に不思議だ。不思議の国日本・・・・
 戦争してない国を除いて、200か国以上で
 もっとも成長してない国。日本・・・・
 それなのに、戦後最長の景気とか言ってなかった(笑)
 ゼロ金利20年。ゼロ金利は通貨が下落して
 国も、国民も、貧乏になることだから・・・・・
 ゼロ金利20年やって、世界でもっとも成長しない国・・・
171【TOKUMEI】2022/05/22(日) 18:50:14.44
元々わざわざ車保有して通勤通学だ買い物だで車使ってる人が
はい公共交通機関使いますなんて簡単に出来るとも思えんが

過疎化と大都市集中に拍車がかかり「なんとかしろ!」な野党のマッチポンプか?

ロシア支えちゃってるパイプラインに加えて北欧の発電所が攻撃されたらどうすんだ?
179【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:52:03.83
津田大介(『表現の不自由展』の共同正犯)「ナイキのCMは『炎上』してるのではなく、一方的に放火され、難癖を付けられてるに過ぎない話なので、あれを「炎上」と書いてるメディアは、メディア失格であると同時に差別者に加担しているという自覚を持ってほしいですね」

出たー! 出ました! 悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)の十八番「加害者と被害者の入れ替え」が又々出ました!

誰がどこからどう見てもナイキが一方的に世界で唯一の善良な国である日本を誹謗【中傷】しているのに(呆)

この糞男がこういう下劣を極めた発言をしているときに"拉致被害者に「拉致してくれたことを感謝しています」と言わせて【どす黒い喜びを二重に味わってる北朝鮮人】"と同様に、人間にとって最高の喜びである"殺人の喜び"を味わってることは言うまでもないよな?

毎日一日中、散々叱られた千重万重の嘘・犯罪を書き込んで他人(日本人)を踏みにじり、殺人の喜びを味わってる津田大介(『表現の不自由展』の共同正犯)を死刑に処さない此の世界は気違い世界である。 誰か異論は有るかい?

* 【中傷】とは 事実と正反対の嘘を言って他人を踏みにじること。悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)の日常。

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1650720367