暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【正論】  岸田総理「悪夢の民主党政権によって日米関係は無茶苦茶になった。そんなことを繰り返す訳にはいかない」

1【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:38:00.17?2BP(2000)

岸田文雄首相(自民党総裁)は17日、東京都内で開かれた同党最大派閥で安倍晋三元首相が率いる
安倍派(清和政策研究会)のパーティーに出席し、「党の宿願である憲法改正にしっかり取り組んでいかなければならない。
大きな課題に向け、安倍会長のお力添えをいただきたい」と述べ、憲法改正の実現に向けて安倍氏と連携していく考えを示した。

首相は安倍氏が「戦後最高」と呼ばれるほど好転させた日米関係に言及し、
「かつて民主党政権下で毀損(きそん)した日米関係を安倍政権が完全に修復し、日米同盟を深化させてくれた」と強調。
7年8カ月に及んだ長期政権に関しては「重責がもたらす孤独に耐えながら努力された安倍会長の努力に心から敬意を表したい」とたたえた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14dcd6a2a0daac81a09f6f49b4932150ea7401d2
2【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:38:48.26
悪魔の安倍政権
3【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:38:58.86
一言も言ってないな
9【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:42:13.95
いつまでアメリカに尻尾振ってんだよ
11【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:43:35.55
アメリカと仲良くして飴もらえるのは上級だけ
上級ももうちょっとは庶民に飴流したらいいのに絶対にしなくなったな
12【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:44:08.25
確かに
鳩山の年次改革要望書中止は戦後から続く
自民党が築いてきたアメリカとの蜜月の関係が壊れかねない売国的政策だったよな。
19【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:49:53.64
今ほど地獄はないので
アメカスにはアメ投げといて
中国父さんにお情けもらえるように媚びへつらうのが一番
24【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:51:04.13
トモダチ作戦とか言って助けに来てあとでガンになった
放射能のせいだって訴えてきたもんな
25【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:51:35.38
>>8
いや鳩山は正しい

傀儡政権の自民党がおかしいんだよ

なんで未だに駐留軍がそこかしこに居座ってんだよ
さっさと追い出せよ
そしてアジア各国と同盟を結び
アジア連合の一員として傲慢な米帝と相対するんだよ

今はジャップが中露アジア各国を抑えつける盾役になってる
こんなの逆なんだよ😾
26【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:51:44.38
菅直人原発を爆発させるし、尖閣工作船で海保に体当たりしたクズを無罪放免するし
悪夢以外の何物でもない
28【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:56:06.48
アメリカ従属は日本の国力を下げる手っ取り早い方法だから支持するわ、これからもガッツリ税金を搾られてくれ

金の切れ目が縁の切れ目、衰退していく日本は今後何年アメリカと友達でいられるかな?
28【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:56:06.48
アメリカ従属は日本の国力を下げる手っ取り早い方法だから支持するわ、これからもガッツリ税金を搾られてくれ

金の切れ目が縁の切れ目、衰退していく日本は今後何年アメリカと友達でいられるかな?
33【TOKUMEI】2022/05/18(水) 00:01:53.48
>>28
友達でもなんでもないぞ

メリケン支配下の傀儡政権が好き勝手してるだけだ
ジャップを切って基地を全廃してくれるなら万々歳だよ

そんなの許すと思うか?
傲慢な米帝はそんなこと許さない
ジャップを生かさず殺さずしていかにして
中露への盾として活用するかしか考えてない
だから安易には衰退させない

ジャップはまず選挙で自民を倒さなければならない
そして全面的に中国と同盟を結ばなければならない
そもそも中国が同盟国ならアジア内において軍事的脅威なんて無いんだよ
むしろ脅威はメリケンだからな😾
37【TOKUMEI】2022/05/18(水) 00:05:59.44
安倍の一味理論やめろ
38【TOKUMEI】2022/05/18(水) 00:07:09.45
ジャップはアメリカを神とする一神教のカルト団体だからな
神に疑問を持ち
アメリカをまるで国であるかのように扱った民主党政権は許されない
41【TOKUMEI】2022/05/18(水) 00:14:17.51
結局政治家のための政治なのどうにかしろ
42【TOKUMEI】2022/05/18(水) 00:17:36.45
言えェ!!
46【TOKUMEI】2022/05/18(水) 04:12:52.68
カネをいくらあげて仲良くしてもらったんだい?


コミュ障売春大国の常識は世界の非常識
おかしいことが丸出しなのに気づいてない
47【TOKUMEI】2022/05/18(水) 04:32:43.28
死ね米軍の操り人形
48【TOKUMEI】2022/05/18(水) 04:56:28.12
ポジショントークするのも理解はできるけど、そのわりにロシア批判声明出すの早かったのは驚き
50【TOKUMEI】2022/05/18(水) 05:09:44.63
売国しただけやろ
53【TOKUMEI】2022/05/18(水) 05:49:52.57
シンゾーは頭悪いからおべっかつかっとけばなんとでもなるとおもってる
54【TOKUMEI】2022/05/18(水) 06:43:34.89
>>1
>首相は安倍氏が「戦後最高」と呼ばれるほど好転させた日米関係に言及し、

そりゃアメリカのために解釈改憲集団的自衛権を認めたり
アメリカのトウモロコシやガラクタ兵器を買い漁ったり
尻尾振って言いなりになってたからな
23【TOKUMEI】2022/05/17(火) 23:50:57.70
オバマあんなに安倍のこと嫌ってたじゃん
トランプの犬やってた頃は“関係修復”できてたかもしれないけど
55【TOKUMEI】2022/05/18(水) 06:45:15.11
>>23
安倍と関係よかったのがプーチン、トランプ、習近平
安倍と関係悪かったのがオバマメルケル

なんだかね
56【TOKUMEI】2022/05/18(水) 06:47:20.25
売国自慢してて草。そら衰退しますわ
58【TOKUMEI】2022/05/18(水) 06:52:02.26
小沢が中国と関係築こうとしてたしな
59【TOKUMEI】2022/05/18(水) 06:54:10.61
10年前を引き合いに出さないと語れない自民やばくね?
いつまで引っ張るつもりだ
64【TOKUMEI】2022/05/18(水) 07:36:46.98
反米民には好意的な人が多いと思う
66【TOKUMEI】2022/05/18(水) 08:26:21.05
歴史戦だーとか言ってる割にアメリカに媚びる路線は辞めないのなんでだ?
68【TOKUMEI】2022/05/18(水) 15:20:45.43
安倍晋三こそ最低最悪の時代だぞ
69【TOKUMEI】2022/05/18(水) 19:30:33.13
在日米軍に操られているような政権からしてみればそうなんじゃないの

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652798280