暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【雷鳥は】松本山雅FC【J頁を目指す】 第753峰

1【TOKUMEI】2022/05/20(金) 22:13:58.63
『地元を愛する心がある限り、この国は滅びない』――(映画『クラシコ』より)

---前スレ---
雷鳥は】松本山雅FC【J頁を目指す】 第752峰
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1649714750/

松本山雅FC公式サイト
http://www.yamaga-fc.com/
松本山雅FCプレミアム
https://yamaga-premium.com/
Twitter 松本山雅FCオフィシャル
http://twitter.com/yamagafc
Twitter ガンズくん
https://twitter.com/yamagafc_gans
facebook 松本山雅FCオフィシャル
https://www.facebook.com/matsumotoyamaga
facebook 喫茶山雅
https://www.facebook.com/kissa.yamaga/
YouTube 松本山雅FC公式チャンネル
http://www.youtube.com/yamagachannel
Instagram 松本山雅FC【公式】
https://www.instagram.com/matsumoto.yamagafc/
松本山雅公式note
https://note.com/matsumotoyamaga
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3【TOKUMEI】2022/05/20(金) 22:15:34.08
■2022シーズン ユニフォームスポンサー■

                       | 背中 スポンサー
                       / ̄| (株)長野銀行
                   /   .| http://www.naganobank.co.jp/ 
                     /
              〃芸心   /       | 左袖 スポンサー
           弋 彡爻 /     / ̄ ̄| アルピコグループアルピコホールディングス(株) 様
              ヘ廴 メ'=ー-、,,_,ィぇ、  | https://www.alpico.co.jp/
              ,ィ;;ゝ、シ;;;;;;;;;;;;;;;ヽ込リノ
           l{;;;;;;;;;;;;;;;▽;;;;;Y ̄
           /ハ;;EPSON:;:;:;l ____| 胸 スポンサー
.         ,イ<∧;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:l        | セイコーエプソン(株) 様
    ,_ ,, イ ヽ ,/ i;;;;;:;:;:;::::::::::!.        | http://www.epson.jp/
    {ミ沙'-- ''´  ,,イ::::::::::::::::::::} \
           /   ̄''ー─''}  \___| 背中裾 スポンサー
              i'⌒ヾ、     ,!           | キッセイ薬品工業(株)様
           !=、リ,     /.         | http://www.kissei.co.jp/
             f 三〈     / 
            {/⌒', 辷_,/ \_____| パンツ スポンサー
              i{,三イ ,/               | 信濃毎日新聞社
              弋_,リ/      ,ィ斧心   | http://www.shinmai.co.jp/
            /三/         ; 斗刈}!
         /≧/           乂辷沙'
   ____,丈辷、     ___
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄
16【TOKUMEI】2022/05/21(土) 16:50:42.85
去年終盤の榎本はどこへ?

申し訳ないけど大学生にあっさり当たり負ける紙フィジカルの稲福は使わないでほしい。

米原の怪我が痛すぎる
21【TOKUMEI】2022/05/21(土) 20:00:35.64
4年間をこの1試合に叩き付けてくる挑戦者相手は難しいよ
2回のチャンスで2点みたいなことが起こる
山雅側は大学生に点取られたら焦る
磐田戦に進めて良かった
23【TOKUMEI】2022/05/21(土) 20:53:25.27
薄井 大宮マジか
27【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:38:08.76
733=ななみさん
29【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:25:46.82
ゴールシーンだけ見りゃわかるわ
上で全く通用しないサッカーしてるってことが
わずか1手で完結してる点だからな
28【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:09:51.23
>>11
田中パいいゴールw
大学生相手とはいえあの振り抜きの早さはプロのGKでも難しいぞ
サイドからクロス上げるでは無くゴール近くで得点に絡む方がいいんじゃね?
大学生だから自由に出来たのもあるのかもだけど
30【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:56:21.51
>>28
大学生だからを使わなければいけないんだよね
31【TOKUMEI】2022/05/22(日) 00:10:22.82
いつもは色々言われてるけどパウロなりに山雅を盛り上げようとしてくれてるし今日の活躍は嬉しかったわ
32【TOKUMEI】2022/05/22(日) 04:08:57.49
明治安田生命J3第10節「松本vs.今治
DAZNで5月29日(日)午前11時50分から生中継
実況:飯塚敏文(SBC)
NBS長野放送で5月29日(日)午前11時58分から生中継
解説:土橋宏由樹 実況:松山航大(NBS) リポーター:吉岡 麗(NBS)
38【TOKUMEI】2022/05/22(日) 10:19:57.76
全然プレスいかんしリーグで使えるかって言ったら
39【TOKUMEI】2022/05/22(日) 10:29:15.21
そうは言ってもベンチにも入れてくれないんだから、次の移籍を考えたら自分がゴール決めるしかないやろ

ゴールよりもチームの為にプレスする事を評価する監督じゃないんだから、体力使う訳にもいかんじゃろ
42【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:17:09.00
榎本!思誠寮入れ
34【TOKUMEI】2022/05/22(日) 08:44:46.65
樹は今年から寮を出て一人暮らししてるけど、ちゃんとコンディション作れてるのかな?
一人暮らしで不摂生な生活して変な輩が近づいてるようだと… 武○や森○の二の舞だぞ。

この辺は柴田さんがしっかり管理してたが今はそう言う人いないなかね。シモも若い頃に柴田さんにかなりお灸据えられたらしいし。
46【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:43:20.03
>>34
やっぱり柴田さんは残しておくべき人材だったよね
52【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:13:34.93
横山10番か
頑張ってほしい
54【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:52:17.94
横山君フランスで決めて松本を盛り上げてくれ
チーム的にはソラ君投入準備も出来きて得点できるメンバーが増えたので単純に楽しみしかない
56【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:40:08.14
神戸から楽天の三木谷さんが手を引くみたいな観測気球を上げてるそうだけど、アルウィンイニエスタ連れてきてくれて勝利までくれたから、感謝しかない

どなたか山雅サポに石油王がいらっしゃいましたら、楽天モバイル入ってあげて
64【TOKUMEI】2022/05/24(火) 09:43:30.80
横山がいない時だからこそ榎本、小松には頑張ってもらいたいな
それこそ2種登録された田中くんもだ
61【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:32:42.84
まさかの米原待望論ktkr
65【TOKUMEI】2022/05/24(火) 09:44:17.08
>>61
それは待望論とは言わん、消去法や
66【TOKUMEI】2022/05/24(火) 11:30:44.77
とはいえ外山復帰、TPJ好調で今治戦は勝ち点3拾えないとちょっとあり得ない
67【TOKUMEI】2022/05/24(火) 11:52:43.52
今の中盤から2列目のメンバーだとトップでポストマンがしっかり収めてタメを作って全体が押し上がるといい攻撃になる気がするから俺はひっそりと戸島の復帰を期待してる
70【TOKUMEI】2022/05/24(火) 12:10:05.34
ロングボールは確かにそんなに得意なイメージないけど足元に入るクサビの処理とかは結構安心して見てられるけどね
安東とか菊井とかトップの足元に差し込むパスうまいからそっちのイメージで言ってたけど確かに山雅のポストプレーは空中戦イメージするね
71【TOKUMEI】2022/05/24(火) 12:29:39.72
>>70
ロングボールしか浮かばない体になってたw
確かに足元のボールは器用に処理してた印象だし、名波はそういうサッカー志向してるはずだから合わなくはないんだろうけど、序列はさほど高くなさそう…
74【TOKUMEI】2022/05/24(火) 13:49:59.43
戸島→国友で点取っちゃった前例があるからな
79【TOKUMEI】2022/05/24(火) 19:45:37.87
おぬし、死国に行くと申すか
愛媛は日本で1番遠い場所ぞ
山形よりも遠いんだぞ
尻を大事にしなさい

クルマ
神戸淡路経由なら、しまなみ海道経由よりも1時間半は早いかな
9時間か10時間じゃ
クルマなら、途中で嫌になっても帰ってこれる

電車
名古屋から岡山まで新幹線じゃな
これも同じくらいの時間じゃ
夕方出発なら、岡山で一泊じゃな

飛行機
温泉が好きなら、松本空港から福岡まで行って、大分からフェリーもありかもしれんな

おまけ
セントレアから松山まで直通便がでとるぞ
79【TOKUMEI】2022/05/24(火) 19:45:37.87
おぬし、死国に行くと申すか
愛媛は日本で1番遠い場所ぞ
山形よりも遠いんだぞ
尻を大事にしなさい

クルマ
神戸淡路経由なら、しまなみ海道経由よりも1時間半は早いかな
9時間か10時間じゃ
クルマなら、途中で嫌になっても帰ってこれる

電車
名古屋から岡山まで新幹線じゃな
これも同じくらいの時間じゃ
夕方出発なら、岡山で一泊じゃな

飛行機
温泉が好きなら、松本空港から福岡まで行って、大分からフェリーもありかもしれんな

おまけ
セントレアから松山まで直通便がでとるぞ
81【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:28:51.29
>>79-80
ありがとうございます。もう尻はいいんです。
湯「痔」も兼ねてしっかり浸かりたいですね
仕事の関係で早くても金曜21時以降の出発になりそうなので
楽安で調べて>>78のルートになりました
セントレアの直行便と松本→神戸や松本→福岡も視野にあったのですがお財f(ry
週末には予約入れないとと思ってますのでお知恵ありましたらご教示頂けると幸いです
84【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:37:56.56
北井明日勝てばS級特進かあ
87【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:16:58.75
イクイノックスの単に全財産や
94【TOKUMEI】2022/05/25(水) 12:03:15.79
>>91
深夜バスの旅に決めたようだけど、成田まで行ってLCCで松山という選択肢もあるよ
バスに乗り続けるキツさと値段を天秤にかけると一番ベストな気がする
95【TOKUMEI】2022/05/25(水) 12:58:52.44
>>94
ありがとうございます!前日深夜便なら余裕を持って乗れそうですね。
昼便は乗換がかなりタイトそうで心配です
確かにオールバスに比べ工程は半分で済むので尻にも優しいですね。検討します!
104【TOKUMEI】2022/05/25(水) 19:18:25.89
おととしの開幕戦に行ったなあ
車で10時間以上かかったけど、
勝ったから疲れ知らず
105【TOKUMEI】2022/05/25(水) 19:48:10.10
篠原が復帰してるっぽいね

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1653052438