暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】アメリカでスニーカー転売ブーム 人気モデルを買い占め高額転売

1【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:40:12.42?PLT(13000)

ふだん、だれもが気軽に履いているスニーカーに注目が集まっています。
スニーカーの転売を仲介するサイトが台頭してきたことで、あたかも投機商品のように扱われることも増えてきました。
こうした流れに乗り、スニーカーの「転売ビジネス」も盛んになってきました。
2030年までには世界で4兆円規模に拡大するといわれるスニーカーの転売市場の最前線を、アメリカ各地で取材しました。

待ち合わせ場所に指定された貸倉庫は、高速道路にほど近い丘の中腹にあった。
アメリカの南部、テキサス州のダラス近郊。4月上旬、午後4時を過ぎたが、気温は30度を超え、生暖かい風が吹いている。

駐車場に止まった1台の大型SUVから、大柄な男性が降りてきた。強い日差しに、男性が履いているナイキの白いスニーカーがまぶしい。

「エア ジョーダン 4 レトロ」。売買サイトで8万円を超えて取引されている人気の品だ。

この男性は、サンティアゴ・メヒアさん(41)。テキサスを拠点にスニーカーの転売で生計を立てている。「会えてうれしい。家族も連れてきたよ」

【合わせて読む】「スニーカー」の語源、知ってますか?

握手を求める男性の後ろで、車から妻や子どもたちも降りてきた。
みんなカラフルなスニーカーを履いている。貸倉庫に入ると、白いシャッターで閉ざされた10畳ほどの区画が並ぶ。

「ここは去年の夏から借りている。
賃料は月292ドル(約3万7000円)。安くないが、自宅には数千足あって収まりきらないので仕方ない」

メヒアさんは、ある区画の前でシャッターを勢いよく上げた。すると、壁沿いにスニーカーのケースがずらりと並んでいた。その数、約1000足。

メヒアさんは2015年に副業としてスニーカーの転売を始めた。
趣味として集めていたが、買うお金がなくて仕方なく手持ちの品を売ると、数十ドルもうかった。

「5~6足を買って売れば、欲しいもの1足分ぐらいを稼げた」

次第に取扱量が増えていき、ついに18年、事務用品メーカーを辞めて転売を仕事にすることにした。
現在は、月に1000足を売り買いし、年商は150万ドル(約1億9000万円)ほどという。

いかそ
履かずに売買、まるで株式 膨れあがるスニーカー転売ビジネスの実態、アメリカで見た
https://news.goo.ne.jp/article/globe_asahi/business/globe_asahi-14623125.html
31【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:00:38.79
スニーカー刑事
33【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:02:58.35
>>6
そんなめんどくさい売り方www
34【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:03:02.82
加水分解するなら供給が飽和せず市場的にはむしろ都合がいいのでは
36【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:03:31.19
こういう記事が出た時は、スニーカーバブル崩壊寸前なんだよ
事実、中国経済が傾いて、スニーカーバブルを支えてきた中国人が脱落し始めてるしね
中国人の売り逃げをサポートする糞記事なので、どうせ中国人から金貰って書いてるよ
38【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:07:05.17
どこもかしこも転売ヤーだらけかよ
56【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:29:41.48
いくつも仕舞ってあるんだぜ
53【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:26:58.27
アメリカにもメルカリあんのか?
58【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:31:36.61
>>53
stockxやgoatといった世界中で取り引きできるサイトがある
60【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:36:07.26
エアマックス95だっけ?
あのブームなんだったん?
76【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:54:49.87
で、ダンロップとプリジストンはどっちが上なわけ?
82【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:06:18.05
日本も80年代のアメリカに追いついたな
文化が成熟し過ぎて、ファッション疲れでもう誰もお洒落してない

アメリカは逆にバブル景気で金の使い所見つける為になんでも売れさらに経済が循環する好ループ
83【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:06:29.11
スニーカーがブームじゃなくて転売がブームかよ
86【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:10:16.01
加水分解するものを資産と見れるって頭おかしくない?
何考えてんのスニーカーオタって
93【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:15:53.81
価格を吊り上げる業者がいてその下で下々が大騒ぎ
ゲームみたいなもの
97【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:20:37.28
これには三股もニガー笑い
100【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:33:36.90
そんなに稼いでるならさっさとそのシステム売り渡して株やら不動産投資したほうがええんちゃう
105【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:53:48.36
ロレックスの次はスニーカーです
110【TOKUMEI】2022/05/23(月) 11:18:56.07
DUNKがめっちゃリリースされてる。
しかし、一般人からしたらダンクもエアフォースワンもジョーダンも見分けがつかない。
おまけに、アディダス、プーマもどんどん出てるからな
112【TOKUMEI】2022/05/23(月) 11:25:34.25
ストリートバスケの勝負を挑まれたりする事を考えると
エアジョーダンとか履けない。
117【TOKUMEI】2022/05/23(月) 11:31:01.48
加水分解で靴底ぼろぼろになるから保存用に買っちゃダメな物
128【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:02:07.72
スニーカーは即プレミア付くから美味しい商売だな
116【TOKUMEI】2022/05/23(月) 11:28:50.49
最近のアメリカって日本より遅れてるんだな
そのうちスニーカー狩り出てくるでwwww
129【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:06:22.63
>>116
日本人がバカみたいに高い値段で買ってくれるから味覚えたアメリカ人が商売しだしただけだよ
気のいいアメリカ人がいままで欲しいなら持ってけと利益なしでやってくれてたのに
日本からのバイヤーが大勢あっちこっちで買い占めたからアメリカ人に価値を気付かれてしまったのさ
本当に日本のバイヤーがアホ
141【TOKUMEI】2022/05/23(月) 13:00:54.82
わざと値打ちつけるために生産減らしたり、
それに嫌気がしてコービーの遺族はナイキとの契約を切った。
151【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:25:55.24
コレクションするにしても、基本自分が履けるサイズを買うよな?
俺は幅広甲高の典型的日本人足だからナイキとかだと合わないんだよな。
152【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:31:14.39
そのうち最近のプレミアムカーのように暴落しますよ。
155【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:06:01.71
プレミアム化狙った少数在庫は「わざと在庫減らして価格釣り上げしてるのはメーカーの怠慢」みたいな感じで
アメリカ様なら法的に莫大な制裁金訴訟起こせば勝てそうな気がする
161【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:46:05.32
転売厨のせいで必要としている人の元に必要なものが届かない
これは明確な社会悪だ
転売行為を法律で規制しろ
167【TOKUMEI】2022/05/23(月) 18:24:19.85
エアマックス狩りとかあったなあ

怖い人たちに追いかけられて必死に逃げた記憶
175【TOKUMEI】2022/05/24(火) 07:49:44.21
スニーカー買い取り業者ってオークションに比べて買い叩かれる?
179【TOKUMEI】2022/05/24(火) 12:57:40.69
>>175
人気モデルでもオークションよりも安く買い叩かれるよ
181【TOKUMEI】2022/05/24(火) 15:35:08.93
四六時中飛ばしてる伊丹-羽田を1回飛ばすたびに、7000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる新千歳-羽田を1回飛ばすたびに、14000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる成田-クソウルを1回飛ばすたびに、28000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
燃料がなくなるたびに乗り換えてるポリ公のヘリタンク2000Lで、10000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
お前の家、月何kWh使ってんの?
://dotup.org/uploda/dotup.org2811176.jpg

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653262812