暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中国空母発着艦300回超 演習終え帰途か、沖縄本島と宮古島の間を北上 防衛省

1【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:59:56.03
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022052200433&g=pol

防衛省は22日、今月初めから沖縄南方の太平洋で活動を続けていた中国海軍の空母「遼寧」などの艦隊が沖縄本島宮古島の間を北上し、太平洋から東シナ海へ入ったと発表した。演習を終え、中国に戻るとみられる。
 海上自衛隊などは遼寧が活動期間中に艦載機の発着艦を300回以上実施したのを確認。過去最多で、実施海域も日本の南西諸島や台湾により近い場所だった。防衛省は中国が遠洋での空母運用能力を高めているとみて、警戒を強めている。
 同省によると、21日午後5時ごろ、沖縄県宮古島の東約220キロの海域を西進する遼寧ミサイル駆逐艦など5隻を海自の哨戒機などが確認。艦隊はその後、沖縄本島宮古島の間を北西に向かい、東シナ海に進んだ。同時に太平洋に進出した3隻も別に中国に戻ったといい、一連の訓練は終了したとみられる。
8【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:02:59.75
ネトウヨ沈黙wwww
12【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:04:42.36
結局新型空母はどうなったの?
23【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:13:30.96
沖縄でスキージャンプ300回とな

涼寧に改名しろや
26【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:19:05.56
おい
張りぼてで墜落シマクリとか言って
見下していたやつ出てこい
お前ら中国の工作員だろ
28【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:26:37.34
バイデンとの話がついたんだろ
タイミング良すぎる
36【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:40:32.10
中国は、太平洋に出たがっている。
恩を仇で返した国
64【TOKUMEI】2022/05/23(月) 04:19:54.86
にどとくんな!
65【TOKUMEI】2022/05/23(月) 04:22:01.21
中国軍に守られてるなんて心強いな
67【TOKUMEI】2022/05/23(月) 04:28:03.04
尖閣にドローン基地作ろうよぉ~
20【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:09:18.10
遼寧は戦闘機の離着艦は出来ないと言ってた軍ヲタやネトウヨはどこ行ったんだよ
チョンと同じで願望を語ってただけか
71【TOKUMEI】2022/05/23(月) 05:52:15.48
>>20
>>26
日清戦争前夜、日本を視察した清の武官は日本海軍の船を見て笑ったそうな
小さく愚かな日本人が欧米ばりの鉄の船を建造して必死に訓練してると
曰く日本人にあんなものを扱う事はできず、戦う前に海の藻屑と消えるだろうと高を括ったそうな
今その立場が入れ替わってんだわ
76【TOKUMEI】2022/05/23(月) 06:52:23.22
岸田の遺憾砲まだーー?
82【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:18:33.45
>>71
中国は空母の訓練をブラジルでやってる
この意味分かるかな?
近代の防空システム以前の技術で訓練してるってことだ
30年くらい遅れてる
90【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:27:09.41
>>82
だから相手を舐めるのは良くないという事では?
101【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:45:39.20
な?子供はおもちゃを持ったら使いたがるだろ?

日清戦争の発端もそれだからね。
ドイツから購入した最新鋭の戦艦を購入した当事の清国が
その戦艦を見せびらかすだけでは飽き足らず、
実際に攻撃してきたのが始まりですから。

あいつらの精神性は子供の精神性だからね。
86【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:22:48.23
海戦したら3時間で沈む空母
113【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:55:59.75
>>86
おとり用の空母なんだろうなw
105【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:22:11.79
太平洋を米中で二分するって言ってんだから
バイデンが日本におる間にアピールせんとな
118【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:26:59.13
>>105
太平洋ハワイを中心に2分するで思い出したけど
オバマ最終なら急に対中国圧力掛け始めたのはデイヴィッド・ロックフェラーがぶちギレのが原因

光の戦士、習さん色々と頑張って欲しいと思うw
119【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:30:04.77
兵器満載すると発艦できないウクライナのスクラップ
137【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:48:48.29
>>135
071型揚陸艦や075型強襲揚陸艦とかの大型揚陸艦が続々就役して着々と戦力増強されててもう中国に揚陸能力が無いなんて言ってる場合じゃないぞ
139【TOKUMEI】2022/05/23(月) 13:18:08.14
>>137
使えるようになるのに何年かかるかわからないし、そもそも台湾は難攻不落
183【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:58:03.46
そういや砂漠に模型置いて訓練してるのも衛星で撮られてたな
一生懸命訓練してるだけでエンジン潰れそうだが
そこまで何が駆り立てるのだろうか
186【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:01:51.23
>>183
俺たちがいるぞ!怖いだろ!
って思わせるため

これ別に中国に関係なく、
米韓、日米の軍事演習がそう
179【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:50:09.92
中国には日本に侵攻する理由も戦力輸送能力もない
194【TOKUMEI】2022/05/23(月) 22:04:19.12
>>179
フビライハンは日本侵略できなかった事を最後まで悔やんで死んでいった
負け犬にも意地がある!
195【TOKUMEI】2022/05/23(月) 22:06:05.53
中国なんて海が少ない国だから泳げない海軍もいるらしいからな
197【TOKUMEI】2022/05/23(月) 22:09:03.28
カスパルト付いていない空母など怖くない
208【TOKUMEI】2022/05/23(月) 23:42:48.82
>>201
ここが中国の決めた決戦海域だから
ここで米国の空母艦隊を迎えうって第一列島線の内側に入れないように死守するつもり

この間の爆撃機もここら辺りまで来た
ここから搭載してる対艦ミサイルを発射するつもり
209【TOKUMEI】2022/05/23(月) 23:45:26.56
>>208
何か意味あんのそれ?
批判してるわけでなくシンプルに疑問として
215【TOKUMEI】2022/05/24(火) 01:10:52.86
Chinese Aircraft Carrier Massive Exercises In The Philippine Sea
https://www.youtube.com/watch?v=A_6HGpK_sRE

戦闘機から空母までパクリまくってんな
219【TOKUMEI】2022/05/24(火) 01:28:32.33
>>214
カンニングと同じ法則で中国人には不可能
パクって1度楽して良い思いすると人間努力しなくなる
220【TOKUMEI】2022/05/24(火) 05:17:08.72
>>219
そういう「希望的観測」で国のパワーバランス考えるの、危なくね?
218【TOKUMEI】2022/05/24(火) 01:23:17.75
中国の空母が太平洋進出となると日本にも空母が必須になるな
アメリカ程の大型空母はいらないが、中型、小型空母を太平洋側に浮かべる必要がある
222【TOKUMEI】2022/05/24(火) 06:49:34.77
>>218
うむ
234【TOKUMEI】2022/05/24(火) 13:15:29.71
台湾留学に向けて、台湾華語勉強中なんだけど、やめてもらえますか…
234【TOKUMEI】2022/05/24(火) 13:15:29.71
台湾留学に向けて、台湾華語勉強中なんだけど、やめてもらえますか…
236【TOKUMEI】2022/05/24(火) 16:11:14.45
>>234
台湾に留学して戦争が始まったら現地から実況してくれw
238【TOKUMEI】2022/05/24(火) 17:56:37.01
忠国はナチス
239【TOKUMEI】2022/05/24(火) 18:01:38.38
山東の事故はデマ?

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653227996