暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

吉川元農相に猶予付き懲役2年6か月 在任中の収賄事件 東京地裁(5/26)

1【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:17:04.69
NHK

吉川元農相に猶予付き懲役2年6か月 在任中の収賄事件 東京地裁
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220526/k10013643911000.html

2022年5月26日 10時04分

大臣在任中に広島県の大手鶏卵生産会社の元代表から合わせて500万円の賄賂を受け取った罪に問われ、無罪を主張していた吉川貴盛農林水産大臣(71)に東京地方裁判所は執行猶予の付いた懲役2年6か月の有罪判決を言い渡しました。
2【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:17:33.83
何で国賊に執行猶予が付くんだ?
おかしいだろ・・
3【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:18:18.83
これはデマサポには見えないスレ
9【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:19:49.54
氷山の一角定期
10【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:21:12.15
政治家は悪いことしても豚箱入らんでいい仕組みになってる国なんスね
13【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:21:47.16
賄賂じゃなくて献金だろ?
問題ない
17【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:24:03.87
なんでアキタフーズって名前出さないの?
企業も社会的制裁受けるべきだろ
11【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:21:43.91
養鶏って見返りは何だよ
21【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:25:40.93
>>11
養鶏環境基準改善案の棚上げでコストアップを回避
22【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:26:27.53
生卵を・・・いや駄目だ
36【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:34:53.35
交通違反で捕まえろ
40【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:37:13.51
卵安いしな
無罪でいいよ
41【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:37:28.77
吉川貴盛事務所も元あった場所に存在しないとすると、政界復帰はないと思われる。

北海道二区には既に別の自民党支部長がいる。
80【TOKUMEI】2022/05/26(木) 13:59:53.10
>>16
諸悪の根源はこれな。アニマルウェルフェアなるいわば農業界のLGBTのようなもの。
アキタフーズの大臣室訪問と押し金は相当昔から行われていたようだが(民主党の赤松も例外ではない)
日本はウルグアイラウンド以来食糧自給率を危機に導く国際包囲網にずっとさらされている。
46【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:41:47.70
>>80
元来女のように、もう少しで出ようとした所為とより外に大きな丸が上がってみたが、僕は会津
婆さんの言葉を使うもんだと思ったが、先生と大きな笑い声がする
どうしても擲いても眼がくらむ
事務員に聞いてみたら強者の権利と云う声もする
47【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:43:37.85
>無罪を主張していた吉川貴盛農林水産大臣(71)
かましい奴。
48【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:44:27.41
鈴木宗男は400万で実刑だったのに(笑)
51【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:46:00.48
俗物が無罪主張かよ
豚箱で買う価値もない
刑務所でいじめて死刑
32【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:31:56.87
吉川と秋元の事件はマジでスレが伸びないんだよな~
どこのゴミがこの板に来てるのか解りやすいわ~
54【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:49:03.55
>>32
自民支持者がプーチン支持者と同類とわかる良コメ
56【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:04:51.47
題が姑息だな。ちゃんと有罪判決と入れれば良いのに
57【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:05:56.13
なんだ、犯罪ってヤッたもん勝ちなんだね
59【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:13:40.73
東京は日本最大の反日都市
自民信者には大変都合の悪い事実だから今日も必死で沖縄、大阪、愛知と地方メディア叩きに勤しむ
63【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:31:06.56
執行猶予とかいるか?
61【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:20:15.06
>>45
立件できた氷山の一角に決まってんだろ
66【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:44:26.16
>>61
なにこの妄想
政治家に裏献金なんかするやつはいねえよ
政治家には何の力もねえんだからな
65【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:42:03.69
それを一番やってはいけない立場の人が
それをやってしまって無罪を主張して
執行猶予つき つまりほとんど無罪というわけですね?
71【TOKUMEI】2022/05/26(木) 13:03:01.45
>>65
執行猶予付きの有罪だけど、大臣の地位も議員の地位も選挙区もすべて失った。
道議会議員の息子も選挙区を引き継げない。
73【TOKUMEI】2022/05/26(木) 13:15:25.50
大臣の地位を失ったからなんだよ
民間の人間が犯罪者になって職を失って社会的制裁は受けたから執行猶予なんてあるか?
72【TOKUMEI】2022/05/26(木) 13:10:31.17
>>71
元大臣なのに子供たちが世襲できない可能性が高いんだね
それを聞くと 本当の意味での有罪判決ということなるから本当に良かった
74【TOKUMEI】2022/05/26(木) 13:21:40.49
>>72 つづき
親の逮捕・収監の影響が全くない、そんな例外もあるようだ
田中角栄ロッキード事件(1976年発覚)で逮捕・収監された
それから約20年後に長女の田中眞紀子は政治家になった
吉川元農相の子供たちのこれからは?

田中眞紀子(78歳)
1993年から衆議院議員(6期)、科学技術庁長官(第52代)
外務大臣(第126代)、衆議院文部科学委員長
衆議院外務委員長、文部科学大臣(第17代)等を歴任した
現職 → 越後交通代表取締役会長
77【TOKUMEI】2022/05/26(木) 13:49:41.22
猶予いるか
79【TOKUMEI】2022/05/26(木) 13:57:44.59
>>1
みんなやってるのに不公平だろが!
どうせならやってる奴ら全員逮捕しろよ
あ、自民党消滅するからダメか
ちゃんとか売国カルト植民地忖度政権維持しなきゃアメリカさんに叱られるもんねo(^o^)o
81【TOKUMEI】2022/05/26(木) 14:31:10.60
韓国以下のモラル
22【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:26:27.53
生卵を・・・いや駄目だ
82【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:14:18.31
>>22
つまらん所だ
演舌となっちゃ、こう答えた
ただおやじが小遣いをくれないに極ってる
最初の通り金鎖りをぶらつかしているから心配しなくってもいい
83【TOKUMEI】2022/05/26(木) 16:28:11.30
ワイ(28)「職場の女性(33)と結婚する」ジッジパッパマッマ「おめでとう」バッバ「行き遅れを掴まされて…」
http://ruiu.robonauts.net/1417/1wX69K4r1.html

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653527824