暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレ朝木20】警視庁・捜査一課長 part22【内藤剛志】

1【TOKUMEI】2022/05/14(土) 13:06:04.24
テレビ朝日系 毎週木曜 20:00 - 20:54

内藤剛志主演!最強ミステリーがシリーズ誕生10周年!
節目のメモリアルイヤー、一課長に大きく関わる新キャストが加入!!
演じるのは、≪謎の大型新人≫!?
≪ヒラから成りあがった最強の刑事≫に襲いかかる衝撃のラストとは!?
2022年、ひときわ大きな「ホシを上げる」!

【公式サイト】
season6 https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho6/
season5 https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho5/
2020 https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2020/
season3 https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho3/
season2 https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/
東映 https://www.toei.co.jp/tv/ichikacho2020/

※前スレ
【テレ朝木20】警視庁・捜査一課長 part21【内藤剛志
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1650095734/
12【TOKUMEI】2022/05/14(土) 20:54:24.60
最近の一課長って安易な受け狙いが透けて見えるのが嫌
22【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:42:24.95
ブランクは今さら家政婦なんか雇う状況ってのが意味不明だった
30【TOKUMEI】2022/05/15(日) 14:24:46.58
それはそのあとのドラマのゲストだな
58【TOKUMEI】2022/05/18(水) 15:13:31.27
猫のこと詳しくないけど調べてもこの2つの品種はすごく似ているね
色は茶色と灰色だけっぽいけど
耳で見分けるのか
60【TOKUMEI】2022/05/18(水) 16:52:06.36
>>58
スコは耳も黒豆みたく立ってるのと豆太郎みたいに折れてるのがいるんだよ
立ち耳スコと折れ耳スコ
76【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:52:21.10
ちょっと今日はイマイチ過ぎたなぁ
何がやりたいのかまるで分からん
92【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:05:26.10
もう今期で終わりで良いかな。初期の一課長が懐かしいよ。
95【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:11:26.82
>>92
ほんとに
枠消滅でこのまま終わるのがやめくてくれって思ってたけど、今期の酷さでもうこのまま終わりで
いいかって思うようになったわ
96【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:11:40.86
笑いの部分は本田博太郎さんに任せて(笑)もう少し硬派な感じに…。
やっぱり今回みたいな主題歌は、
挿入歌にもなると、話もあの手の感動モノに寄っていくから主題歌も考え物だな。
129【TOKUMEI】2022/05/20(金) 00:07:54.08
3・4ってコロッケとブランク主役回か
確かにマシだったな
138【TOKUMEI】2022/05/20(金) 00:36:21.40
>>129
あんまマシとも思わないけど、他が酷すぎるから多少よく見えるだけなんだろうな

相棒でも似たような現象おきてるけどw
143【TOKUMEI】2022/05/20(金) 01:56:07.09
デビ多用しすぎ
いらないわ

内容も分かりたいと思うようなものじゃなくて、右から左へと聞き流してたわ
164【TOKUMEI】2022/05/20(金) 11:38:27.45
本田 博太郎さん 相対は"あいたい"では
86【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:56:56.32
今回殺された人は前に殺人したことあるよね
171【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:17:16.80
>>86
草村愛花。
どっかで見たと思ったら2020の第6話
179【TOKUMEI】2022/05/20(金) 15:02:22.57
はあ?そうですか・・・
180【TOKUMEI】2022/05/20(金) 16:17:01.35
前シリーズまでは楽しめたのに
今回ほんと?な感じやわ
オカンも昔の方が良かったって嘆いとる
役者さんの責任じゃなくて演出や脚本が悪いんよな
180【TOKUMEI】2022/05/20(金) 16:17:01.35
前シリーズまでは楽しめたのに
今回ほんと?な感じやわ
オカンも昔の方が良かったって嘆いとる
役者さんの責任じゃなくて演出や脚本が悪いんよな
183【TOKUMEI】2022/05/20(金) 17:05:43.20
>>180
今シーズンに関しては脚本と演出を兼任してる昨日の回の人があかんね
脚本は別の人に任せたほうがいい
シンプルに1話完結で見たい視聴者が逃げちゃう
184【TOKUMEI】2022/05/20(金) 17:13:45.84
監督が脚本も兼務してるのな
215【TOKUMEI】2022/05/21(土) 07:36:31.39
枠がなくなるそうだが別枠でこのドラマは継続してほしい
科捜研も

女性ゲストが美人多いよな
221【TOKUMEI】2022/05/21(土) 09:52:25.61
再放送を見ることが出来るのは、夢グループと小林製薬とカルピス健康通販のおかげやぞ
222【TOKUMEI】2022/05/21(土) 09:54:21.07
>>221
はぴねすクラブじゃないん?
224【TOKUMEI】2022/05/21(土) 14:32:02.08
冒頭の面白ご遺体の報告を受けたあと
カメラ目線だと最近気づいた
前からやってたっけ(´・_・`)?
225【TOKUMEI】2022/05/21(土) 14:38:19.57
さぁ?ファンサービス?
234【TOKUMEI】2022/05/22(日) 00:09:01.49
不幸くんはホモするしかない、で主演の男の子が何だったのか意味不明。彼女って言ってもあの女レズだし。
237【TOKUMEI】2022/05/22(日) 04:49:12.24
コメディから悪ふざけへ
グリムスパンキーのカメオ出演からひゅーいゴリ押しへ
何もかもがもう、過ぎたるは及ばざるが如し
240【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:57:46.14
探偵が早すぎるも悪乗り増加傾向にある
一度受けるとそれ以上の期待に応えようとするから
まそのバランスが難しいんだけど
視聴者も勝手なものだし
261【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:22:22.73
木村拓哉『未来への10カウント』最終回繰り上げ、9話で終了へ

>16日は『警視庁・捜査一課長 season6』を2時間スペシャルに拡大して対応する予定だ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d03e6e7435484edbb2be9b90136499d5bce234b
285【TOKUMEI】2022/05/23(月) 23:40:27.12
> 10カウント短縮やっぱりフライデーのガセネタだってよ
> 既に4月の時点で全9話で記載されてたって

>>261


> この枠って前からずっと基本9話なのに
> 定期的に話数が少ない打ち切りだって騒ぐ人もいて
> 今回はそれを利用したガセ記事だったんだろうね
293【TOKUMEI】2022/05/25(水) 02:31:12.52
料理で言ったら、ただ乱雑に食材を詰め込んだだけで全体的な味の調和バランスが取れてなくて
なんだこれと顔をしかめている状態
297【TOKUMEI】2022/05/25(水) 10:30:48.70
>>296
そういう変化球ではなくて、定番ストレートで来いって感じですよね。
煮付けの山さん、大福の勘→頭の片隅、ブランクの棒、それを補足する谷保、笹川部長のコスプレ、小春とビビのヒント、普通のふぁい!
それでいいのよ。実況楽しいもん。事件は簡潔明瞭であって複雑でなくてよい。
300【TOKUMEI】2022/05/25(水) 12:23:30.61
>>297
ほんとにねえ
321【TOKUMEI】2022/05/26(木) 12:07:08.13
昔は内藤さんが
真面目に見ないでダラダラ見られるドラマです
というようなことを言ってたのにね
322【TOKUMEI】2022/05/26(木) 12:44:25.29
\ ʜᴀᴘᴘʏ ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ !!/ 
明日5月27日は…
我らが捜査一課長 #内藤剛志 さんの
お誕生日だにゃ
みんにゃでお祝いしたのにゃ
クッキーでできたポスターだにゃ
みんにゃ内藤さんが大好きだにゃ
これからも笑顔いっぱいに過ごしてにゃ

359【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:11:22.16
あの社長絶対有能だよね?
364【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:27:06.87
ハイ!まみれたいです!

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652501164