暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

インフラ整備と災害対応【関東地方整備局】予算も人も不足 PART8

1【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:02:59.38
前スレ
インフラ整備と災害対応【関東地方整備局】予算不足 PART7
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1613476833/
19【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:09:16.71
事務所では技官に蹂躙される事務官であるが、局では総務部でオール事務官の世界を味わえる。
事務所と局を往復し、事務所で我慢し、局でハッピーという人生を30年以上過ごす。
たまに、事務所で技官のイジメに耐えられず反旗を翻す事務官もいる。
22【TOKUMEI】2022/01/29(土) 11:28:18.47
技官の中で、
共通一次センター試験を受けた割合 ⇒ 10%
TOEICを受けた割合 ⇒5%

そもそも1時間、問題に取り組むことができない。
31【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:52:36.35
上ほど週一、二勤務で
したほどフル出勤

結果、減らしてますよって

笑えない?
61【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:56:38.10
運転手だったら笑える
相変わらず馬鹿みたいに
車に人積み込んで現場行ってるから
危ないね
62【TOKUMEI】2022/02/07(月) 19:38:32.24
>>61
おしゃべり運転手、なんとかして。
63【TOKUMEI】2022/02/08(火) 08:15:40.80
週3の在宅たまらない
部下に仕事押し付けてのんびりメールのみ

オリンピックでもみるかな
66【TOKUMEI】2022/02/09(水) 06:18:42.52
所内業務なんて意味ないでしょ
人事評価変わるわけでもなく
ただの罰ゲーム

通常業務で忙しいのに
やる暇なんかねえよ
67【TOKUMEI】2022/02/09(水) 12:26:44.27
>>66
品確にいたときは、毎年発表していたな。
96【TOKUMEI】2022/02/15(火) 21:03:36.53
毎年滲む日はろくなことがない。
108【TOKUMEI】2022/02/21(月) 12:03:43.35
1日
信じるか信じないかは貴方次第
109【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:15:12.34
>>108
早いな。滲んだら仕事しないでアパート探し。その日のうちに決める。これがオレ流。
110【TOKUMEI】2022/02/21(月) 18:17:51.39
どんけい三郎様と同じ事務所になりたい人ー?
117【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:39:00.27
利根川の火災どうするの?
126【TOKUMEI】2022/02/28(月) 23:49:53.03
明日、仕事する人の割合は1割くらいかな。
128【TOKUMEI】2022/03/01(火) 05:54:51.53
>>126
今日は情報収集が仕事。列車表作成やらメール転送で超忙しい。
144【TOKUMEI】2022/03/02(水) 20:06:24.07
あれ?こいつ21時まで超勤つけてるけど、ほぼ同じ時間に帰宅してるぞ!!
159【TOKUMEI】2022/03/03(木) 20:34:47.51
受ければ全員合格した高卒初級土木職。回答は全て3にしても受かった。by 中之条
207【TOKUMEI】2022/03/11(金) 03:17:41.80
キャリアさんの方がいい回し方を出来るよな
現場や職員を知ってる風な人ほど仲の良い身内優遇の電車を作る
人事はキャリアさんに全部やってもらってくれ
237【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:41:20.89
D評価って何すればなるのよ・・・
もう懲戒免職系の事でしょ
238【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:15:47.40
>>237
課長の言うことは間違っています。と言うとD
276【TOKUMEI】2022/03/17(木) 20:25:27.58
ばかだなぁ
前任の悪口を言ってるだけで評価は伸びるのに
276【TOKUMEI】2022/03/17(木) 20:25:27.58
ばかだなぁ
前任の悪口を言ってるだけで評価は伸びるのに
277【TOKUMEI】2022/03/17(木) 21:28:55.04
>>276
きもっ
290【TOKUMEI】2022/03/22(火) 20:03:42.61
人の勤務態度をメモして、データベース化をしている人がいることは、ご存じかな?
291【TOKUMEI】2022/03/22(火) 22:47:08.14
>>290
そんな事するヒマあるなら仕事しろって言ってあげろよw
俺はそういう陰湿で仕事出来ない奴は無視するがな。関わるとろくな事がないから。
302【TOKUMEI】2022/03/24(木) 18:45:17.88
どうすれば評価があがるのかわからない。あと、めちゃ歳いってるのに係長とかの人は昇進断ってるのかな?
303【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:07:19.69
>>302
ある程度年数経つと分かってくると思うけど、ここは年功序列じゃないよ
319【TOKUMEI】2022/03/27(日) 00:23:44.67
コロナ拡がって
飲み会なくなり続けてほしいわ
320【TOKUMEI】2022/03/27(日) 19:39:46.22
課の飲み会は、最初から最後まで課長の風俗体験談を聞かされるので苦痛です。
これ、副所長にぼやいたのだけど、注意もなく人事評価もCではなかったらしいです。
以上のことから、いまの課では飲み会はしなくていいです。
325【TOKUMEI】2022/03/28(月) 07:00:02.84
ここ入るの?
今からでも遅くない自治体を受け直したほうがいいよ
仮面で
326【TOKUMEI】2022/03/28(月) 07:59:51.39
>>325
他課の後輩に対して、仕事を依頼するお仕事です。
342【TOKUMEI】2022/03/29(火) 22:18:14.95
それって完全なパワハラだよ
343【TOKUMEI】2022/03/29(火) 23:17:42.69
>>342
課長はバワハラという概念がありませんから!!!
352【TOKUMEI】2022/04/02(土) 05:03:02.03
引っ越し先が田舎過ぎ、事務所は地元民大杉。もうやだ。
373【TOKUMEI】2022/04/13(水) 06:06:39.48
整備局って2年おきに交代だが
通勤距離が耐えきれんわな
375【TOKUMEI】2022/04/13(水) 12:18:35.85
>>373
2年毎に引っ越ししなさい。採用の時、説明されたでしょ?
396【TOKUMEI】2022/04/29(金) 21:18:04.55
言っていません
407【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:30:14.65
俺は結婚相談所じゃありません!
411【TOKUMEI】2022/05/08(日) 01:21:59.72
どんけい三郎さん、ワン・イーボにそっくりなんですね
413【TOKUMEI】2022/05/08(日) 01:26:06.57
>>411
ワン・イーボーだった

どんけい三郎さんは、ワン・イーボー
に似ています
422【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:53:59.44
>>421
長野→茨城→山梨→栃木→神奈川と転勤してください。
423【TOKUMEI】2022/05/13(金) 12:37:20.72
>>422
割と引っ越し好きだし、金出るからええやんw
出向元への帰り自費なのが釈然としない

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1643115779