暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレ朝木20】警視庁・捜査一課長 part22【内藤剛志】

1【TOKUMEI】2022/05/14(土) 13:06:04.24
テレビ朝日系 毎週木曜 20:00 - 20:54

内藤剛志主演!最強ミステリーがシリーズ誕生10周年!
節目のメモリアルイヤー、一課長に大きく関わる新キャストが加入!!
演じるのは、≪謎の大型新人≫!?
≪ヒラから成りあがった最強の刑事≫に襲いかかる衝撃のラストとは!?
2022年、ひときわ大きな「ホシを上げる」!

【公式サイト】
season6 https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho6/
season5 https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho5/
2020 https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2020/
season3 https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho3/
season2 https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/
東映 https://www.toei.co.jp/tv/ichikacho2020/

※前スレ
【テレ朝木20】警視庁・捜査一課長 part21【内藤剛志
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1650095734/
11【TOKUMEI】2022/05/14(土) 18:41:01.95
当初の、純粋な事件解決ものに
近い雰囲気に戻って欲しいな(笑)
あらすじも突拍子も無いし…。
未来から~とか、あぁ言うのは
もう良いよ。
19【TOKUMEI】2022/05/14(土) 23:51:38.98
字幕で勘が缶になってて間違ってると思ったが
最後のほうの「缶だか瓶だか」を言いかけてたんやな
58【TOKUMEI】2022/05/18(水) 15:13:31.27
猫のこと詳しくないけど調べてもこの2つの品種はすごく似ているね
色は茶色と灰色だけっぽいけど
耳で見分けるのか
60【TOKUMEI】2022/05/18(水) 16:52:06.36
>>58
スコは耳も黒豆みたく立ってるのと豆太郎みたいに折れてるのがいるんだよ
立ち耳スコと折れ耳スコ
85【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:56:41.34
妻の小春まで壊れてしまった
91【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:04:57.50
ひたすらひゅ一い流しまくっていい話でしょ?感動でしょ?
いらんよ
99【TOKUMEI】2022/05/19(木) 21:33:17.56
篠原真衣のルックスとスタイルでも天下を取れないんだな
102【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:08:33.37
>>99
一課長を見た後に、早朝CSでやってた「だから私は推しました」を見たらあの人がいた

スタイルは気にしたことなかったけど、確かにいいスタイルしてるな
顔は申し分なし
たしかに、あれでも天下をとれない芸能界が怖い

○揺れあざっす
106【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:14:50.33
過去の女警察官を回想する場面、わざわざ走らせてユッサユッサさせていたね
来週はどうだろう? 床嶋さんのホシをあげる!に期待
107【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:23:54.51
マジで話がよくわからない。
録画見返して理解したくなるほど面白くもない。

それと、あのVRはスポンサーの関連なのか? なんで推してるんだかよくわからん。
110【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:36:52.36
>>107
相棒でも前シーズンなんかVRのネタでつまんなかったのあった気がする
112【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:47:40.23
小春さんはずっとあの部屋にいるだけだからノイローゼにもなるわ
120【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:19:14.67
土門署
123【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:30:40.32
どうしてひゅーいを~ゴリ押しするのかな?~♪
113【TOKUMEI】2022/05/19(木) 22:58:14.38
何回ED流すねん
132【TOKUMEI】2022/05/20(金) 00:09:24.99
>>113
カラオケ
115【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:02:13.66
糞つまらんかった
めちゃめちゃでわけわからん

床島さんに何させんねんw
宮本真希あんなちょい役?
134【TOKUMEI】2022/05/20(金) 00:10:56.81
>>115
宮本真希を出す意味がわからん
後でまた出てくんのかな
150【TOKUMEI】2022/05/20(金) 03:44:26.45
七井路美(なないろみ) なないろ美→なないろ=レインボーカラーが美しい
レインボーカラーはLGBTQを象徴する
161【TOKUMEI】2022/05/20(金) 09:28:56.89
スピンオフで、見付けの藤倉部長やって欲しい。
175【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:41:05.05
うたがわ ない
180【TOKUMEI】2022/05/20(金) 16:17:01.35
前シリーズまでは楽しめたのに
今回ほんと?な感じやわ
オカンも昔の方が良かったって嘆いとる
役者さんの責任じゃなくて演出や脚本が悪いんよな
183【TOKUMEI】2022/05/20(金) 17:05:43.20
>>180
今シーズンに関しては脚本と演出を兼任してる昨日の回の人があかんね
脚本は別の人に任せたほうがいい
シンプルに1話完結で見たい視聴者が逃げちゃう
216【TOKUMEI】2022/05/21(土) 07:45:32.60
テレ朝の刑事モノ医療モノのネタドラマは絶対に必要だよね。10数パーセントの固定視聴者持ってるんだし、実況で盛り上がるなんてそれこそSNS時代にテレビが生き残るひとつの手段だもん。
水9でもなんでもいいから枠の存続は絶対に必要だよ。テレ朝にご意見投稿してくるわ。
225【TOKUMEI】2022/05/21(土) 14:38:19.57
さぁ?ファンサービス?
236【TOKUMEI】2022/05/22(日) 02:39:54.53
今のシーズンは悪ふざけが過ぎる気がした
237【TOKUMEI】2022/05/22(日) 04:49:12.24
コメディから悪ふざけへ
グリムスパンキーのカメオ出演からひゅーいゴリ押しへ
何もかもがもう、過ぎたるは及ばざるが如し
239【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:49:43.83
結局ビビが出てるならあずきいらなかった
249【TOKUMEI】2022/05/22(日) 17:03:09.48
ちょうど今日再放送があってチラ見していた
麻丘めぐみとか芦名星とか宮崎美子とか出てた回
あー芦名さんもういないんだなー
こんな綺麗なのにもったいない
ミタゾノの竜ちゃん見ても思ったけど
252【TOKUMEI】2022/05/22(日) 21:22:23.15
>>249
この頃の一課長おもろかった。チョコやモナカが懐かしい
268【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:53:43.93
キムタクのは最初から9話なんじゃないの
272【TOKUMEI】2022/05/23(月) 13:14:28.96
>>268
みらテンスレではそういう話だね。
木9自体が
276【TOKUMEI】2022/05/23(月) 13:27:50.50
若年層ターゲットにして松潤だキムだって若いバーター大量投入できるのをメインに据えての連続惨敗
火9で若者向けドラマなんてほんとに作れるのかテレ朝
279【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:30:52.19
事件部分はわかりにくかったけど、序盤はテンポ良くて一課長が被害者の遺影に手を合わせたのと説法が聞けたので個人的には満足
281【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:20:29.93
格ゲーとか出んかな
293【TOKUMEI】2022/05/25(水) 02:31:12.52
料理で言ったら、ただ乱雑に食材を詰め込んだだけで全体的な味の調和バランスが取れてなくて
なんだこれと顔をしかめている状態
357【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:06:12.58
泥だらけでオニギリ握って食ってる最中にパンパン!って泥飛ばす笹川刑事イヤ過ぎるw

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652501164