暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

■川崎市中原区の中学校■

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:12:58.51
川崎市立平間中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=1447806
川崎市立玉川中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=3248214
川崎市立中原中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=2599807
川崎市立西中原中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=1672732
川崎市立住吉中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=2597761
川崎市立今井中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=2598739
川崎市立井田中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=2599865
川崎市立宮内中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=2599973
2【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:16:14.26
これ、どこの中学校だよ?
学校はラブホテルではありません。


放課後の校内でみだらな行為 川崎市立中の男性教諭と女性教諭を懲戒免職処分
神奈川新聞 2022年3月11日(金) 17:11

川崎市教育委員会は11日、校内でみだらな行為をしたとして、中原区内の市立中学校の男性教諭(38)と女性教諭(34)を懲戒免職処分にした。
市教委によると、2人は2019年6月ごろから昨年8月ごろまで、校内で十数回にわたって勤務時間中や放課後に会い、みだらな行為をしたという。
昨年10月に情報提供があり、発覚した。2人とも既婚という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff79b7129ddd64c048bfc6b2bc992116f003b5b1
8【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:33:17.84
生徒に発見されたのか?
9【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:35:24.14
生徒・・・ここの床だけ何か濡れてない?
(後に担任又は他の先生に報告)
他の先生が密かにマークしていた。
10【TOKUMEI】2022/03/13(日) 22:48:46.08
さすらう旅人
@uYAMVDNf21UglT5
返信先:
@arielwbn177
さん
千葉・茨城はチバラキでしたね~
あ、トチギだけが・・・・・><
トチギと神奈川を併せてトチガワで行きましょう~
午前6:37 · 2019年8月30日·Twitter Web App
13【TOKUMEI】2022/03/17(木) 09:10:30.74
平間中学校創立の精神

心身の健康をはかり、高い品位を保つ。
→自由な気持ちを押し込めることをせず、思い立ったらのびのびと行動する
自主自律の気風を育て、個性を伸ばす。
→ルールに囚われず、自身の判断によって行動する
互いに協調して、共同の責任を果たす。
→特定の人のみに利益を独占させず、多くの人と喜びを共有する
15【TOKUMEI】2022/03/18(金) 13:42:12.66
札幌市の場合には懲戒処分となった学校教職員は教育委員会のホームページで実名が掲載されますが、
川崎市はどうなのかな?
24【TOKUMEI】2022/03/18(金) 20:23:08.47
体育倉庫でやったのか?
空き教室でやったのか?
はたまた職員用の女子トイレでやったのか?
28【TOKUMEI】2022/03/18(金) 22:50:47.56
札幌市は素晴らしいね 川崎市の公表はコレだもん
https://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000132/132913/20220311syobun.pdf

川崎市教育委員会職員の懲戒処分に係る公表について
https://www.city.kawasaki.jp/templates/outline/cmsfiles/contents/0000007/7686/file4488.pdf
これに依ると、『免職の場合は氏名及び所属する学校名も公表する』と明記してあるけど、
"趣旨を妨げないとき"は一部公表となってる

その趣旨とは、
『 懲戒処分を行った場合で、被害者若しくはその保護者等がその事件を公表しな
いよう求め、又は公表することにより被害者が特定される可能性が高いと見込ま
れ、当該被害者のプライバシー等の保護が十分果たせなくなる恐れがあるときは、
当該保護を優先することとするため、懲戒処分であっても公表しないこととする。』
これを拡大解釈してる感じかなぁ 生徒が被害者で生徒への影響が云々と言った感じっぽい

川崎市の規定運用にしても、教育職員免許法第13条の解釈にしても、突っ込み処が満載
川崎市民は運用が曖昧だと文句言ってもOKだし、
文科省を突っつけば、割合とあっさり年度末に官報掲載の可能性は十分ある
個人的には文科省に文句言ってみるよw
34【TOKUMEI】2022/03/21(月) 01:11:20.23
もしかして : 武井雅典
36【TOKUMEI】2022/03/21(月) 12:59:32.03
女性教諭による不祥事
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/edu/1583003039/
40【TOKUMEI】2022/03/23(水) 06:11:13.23
ばらしたのは同僚だろ。
さすがに学校で仲のいい男女が消えて空き部屋・・・じゃ、ばれるよ。

生徒保護者から情報リークしても不思議ではないんだが、今無いということはもうないのかな?
62【TOKUMEI】2022/04/01(金) 09:48:27.94
次はお前だ
震えて眠れ
63【TOKUMEI】2022/04/02(土) 00:04:30.92
問題ない。
問題ない。
学校教諭が学校内で不倫性行為をしたって問題ない。
被害者が居ないでしょ。
だから全く問題ない。
この事案は忘れましょう。
問題ない。問題ない。
この事案は問題ない。
74【TOKUMEI】2022/04/04(月) 00:59:16.00
通ってた学校の生徒にとって"恥"でしか無い 話したくはないだろうね
特に女性教諭の猥褻関連事案はセンシティブ

ここ1年ぐらいの有名処だと・・・
境港市立中女性講師わいせつ事件(生徒に抱擁やキス) 2021.4.15報道 
熊本県立高女性教諭盗撮事件 彼と一緒に逮捕 2021.4.15実名報道
③東京区立小学校女性立ちんぼ事件 2021.9.15報道
④東京女性養護教諭ソープ副業事件 2021.11.15報道
川崎市立中学校W不倫事件 2022.03.11報道 (当案件)
⑥多摩地区女性教諭淫行事件(生徒を自宅に泊めてH) 2022.03.21報道
ちな、報道されてない女性教諭の猥褻事案は他に2件ある(広島市と神戸市)

このW不倫事件以外、すべて官報に実名掲載済 この事案も時間の問題
ただ、逮捕されて実名が出た奴以外は、とても話題にしにくい
事実であっても、普通に名誉棄損で訴えられる可能性が十分あるよね
報道と官報見て、こっそり1人で検索して微笑むのが吉
79【TOKUMEI】2022/04/05(火) 13:12:40.97
マスメディアもあまり騒がないとなると、このまま風化することを期待しているのかね

教職は無理でも、異業種で復活できそう
83【TOKUMEI】2022/04/07(木) 18:20:40.15
ちな、東京都教育委員会だと、こんな感じ
・区立小教諭立ちんぼ 9.14懲戒免職 →10.1掲載
養護教諭ソープ副業 11.16懲戒処分 →12.3掲載
・多摩地区中学女性教諭淫行 3.5懲戒処分 →3.30掲載
概ね2~3週間程度 これだとまだ納得出来る期間かと思う

尚、大阪府教育委員会の過去例で、H25.7.9免許失効を、令和3年1月15日公告てのがあるw
これは、文科省から指導が出てたから、仕方なく掲載した奴ね
尚、同時に掲載された奴には・・・朝鮮籍1名、韓国籍1名www これ大阪の闇
興味ある奴は、2021年1月15日の官報、号外第9号 68頁参照

あと1か月も付き合ってられないから、官報検索置いとく
https://search.kanpoo.jp/
キーワードは『教育職員免許状』がいいね (失効公告と取上げ処分があるから)
88【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:59:57.11
晒し上げ
84【TOKUMEI】2022/04/09(土) 04:26:28.15
これ、訓告処分で十分だったんじゃないの?
そもそも、マスコミで報じる必要性なんてあったのか?
私の推測は、たぶん、同僚女性教諭の妬みで発覚したんだろうな〜
89【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:30:38.06
>>84
子どもいない人?
私も含め大人になるとその辺鈍感になる人が多いだろうけど、中学生なんて性に対してすごく多感な時期だよ
こんなんあったら動揺したり傷付いたりする子も多いと思うよ

倫理観についても教える立場の人間がする事ではない
他の教職員からしても学校の信頼を地におとしめるような出来事で怒り心頭だろ

不倫カップルのご家族に関してはお気の毒としか言いようがないな
91【TOKUMEI】2022/04/18(月) 19:59:02.93
97【TOKUMEI】2022/04/24(日) 06:01:50.34
新しい名前だね
103【TOKUMEI】2022/04/30(土) 14:02:51.85
まーた川崎市

スカートの中を盗撮か 川崎市立中教諭を停職処分
http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/2380193.html
128【TOKUMEI】2022/05/04(水) 11:03:28.32
O津ルールです
129【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:26:50.34
強制晒し上げ
136【TOKUMEI】2022/05/15(日) 18:54:37.70
>>135
行旅死亡人に興味を持ってからですよ
色々考えさせられます

今はさらに例の件のお二人が載るのを見届けようと頻繁にチェックしています
137【TOKUMEI】2022/05/15(日) 20:47:05.90
>>136
噂されてる2人でほぼ間違いないと思いますが、是非宜しくお願いします。
138【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:23:55.98
官報で公表しないという可能性もあるんですか?
138【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:23:55.98
官報で公表しないという可能性もあるんですか?
139【TOKUMEI】2022/05/20(金) 06:42:57.90
またかよwww

SNSで知り合った女子高校生にみだらな行為 中学教諭を青少年健全育成条例違反の容疑で逮捕
[2022年5月19日22時33分]
https://www.nikkansports.com/general/news/202205190001347.html
※宮内→玉川の後はよくわからん

>>138 県教育委員会が法を犯しちゃダメと思う
教育職員免許法第13条
>免許管理者は、この章の規定により免許状が失効したとき、又は免許状取上げの処分を行つたときは、
>その免許状の種類及び失効又は取上げの事由並びにその者の氏名及び本籍地を官報に公告するとともに、
>その旨をその者の所轄庁及びその免許状を授与した授与権者に通知しなければならない。

ま、"いつまでに"とかは書いて無いけどねw
140【TOKUMEI】2022/05/20(金) 08:07:38.80
毎日その年令の子供を間近で見ているから、魅力に気づいてしまうんでしょうね。
出る精液の量も半端ないんでしょうね。
145【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:29:30.52
OさんとMちゃん、その後、密会してるのかな?
148【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:10:30.96
結婚すればいいよ

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kana/1647007978