暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

■川崎市中原区の中学校■

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:12:58.51
川崎市立平間中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=1447806
川崎市立玉川中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=3248214
川崎市立中原中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=2599807
川崎市立西中原中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=1672732
川崎市立住吉中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=2597761
川崎市立今井中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=2598739
川崎市立井田中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=2599865
川崎市立宮内中学校
https://ja.wikipedia.org/?curid=2599973
2【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:16:14.26
これ、どこの中学校だよ?
学校はラブホテルではありません。


放課後の校内でみだらな行為 川崎市立中の男性教諭と女性教諭を懲戒免職処分
神奈川新聞 2022年3月11日(金) 17:11

川崎市教育委員会は11日、校内でみだらな行為をしたとして、中原区内の市立中学校の男性教諭(38)と女性教諭(34)を懲戒免職処分にした。
市教委によると、2人は2019年6月ごろから昨年8月ごろまで、校内で十数回にわたって勤務時間中や放課後に会い、みだらな行為をしたという。
昨年10月に情報提供があり、発覚した。2人とも既婚という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff79b7129ddd64c048bfc6b2bc992116f003b5b1
8【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:33:17.84
生徒に発見されたのか?
13【TOKUMEI】2022/03/17(木) 09:10:30.74
平間中学校創立の精神

心身の健康をはかり、高い品位を保つ。
→自由な気持ちを押し込めることをせず、思い立ったらのびのびと行動する
自主自律の気風を育て、個性を伸ばす。
→ルールに囚われず、自身の判断によって行動する
互いに協調して、共同の責任を果たす。
→特定の人のみに利益を独占させず、多くの人と喜びを共有する
15【TOKUMEI】2022/03/18(金) 13:42:12.66
札幌市の場合には懲戒処分となった学校教職員は教育委員会のホームページで実名が掲載されますが、
川崎市はどうなのかな?
18【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:13:11.94
【神奈川】中学教師男女 校内性行為10数回“2人とも既婚、バレたくなかった” [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647430367/
25【TOKUMEI】2022/03/18(金) 21:37:30.58
うーん・・・少し調べ直してみた まず、今回の処分は"懲戒免職"

教育職員免許法第11条1-2
公立学校の教員が懲戒免職の処分を受けたら、免許失効 (場合に依っては免許取り上げ)

教育職員免許法第13条
免許失効であるから、免許出した奴(例えば神奈川県教育委員会)は、
官報に『氏名』『本籍地』『失効又は取上げの事由』『免許の種類』を公告しなければならない

但し、これには『2週間以内に』とか『速やかに』等の記載は無く、期間が定められていない
それを利用して、昨年3月まで未記載がまかり通っていた

『免許失効教員61人、官報に未掲載 大半がわいせつ事案』
https://www.asahi.com/articles/ASP355SQRP33UTIL02W.html
昨年3月、文科省が各教育委員会に指導し、その時点では一応解消された
しかし、現在ではすべて"速やかに"記載されてはいないのが実情

尚、同時期に『教育職員免許法施行規則等の一部を改正する省令』が公布
失効又は取上げの事由を5種類に分類する様になった
これは、ロリコン教師でも3年経過すれば免許再取得可能な為、猥褻行為なのか、
交通事故なのか等をわかる様にしたという事

官報には必ず掲載される これには間違い無い
但し、3年以内に掲載されなければ、システム自体が崩壊する
よって、3月11日から3年以内に必ず氏名等は晒される 答え合わせはその時だw
26【TOKUMEI】2022/03/18(金) 21:44:31.99
教員の無免許運転や飲酒運転は直ぐに名前がわかるのにねー
あと、どこの学校かも。
27【TOKUMEI】2022/03/18(金) 21:54:35.23
札幌市の場合
学校職員に対する懲戒処分/札幌市
https://www.city.sapporo.jp/kyoiku/kyoshokuin/chokaishobun.html
32【TOKUMEI】2022/03/20(日) 22:48:14.19
2019年に川崎市中原区の中学校に着任してきた先生
さぁ、この中にヒントが・・・
34【TOKUMEI】2022/03/21(月) 01:11:20.23
もしかして : 武井雅典
50【TOKUMEI】2022/03/26(土) 01:55:04.31
川崎市の学校はホームページに着任式や離任式の様子は載せないんだな。
着任式や離任式の様子があれば特定しやすかったのに
56【TOKUMEI】2022/03/28(月) 20:30:22.88
学校はラブホテルではありません。
学校はラブホテルではありません。
学校はラブホテルではありません。
学校はラブホテルではありません。
学校はラブホテルではありません。
62【TOKUMEI】2022/04/01(金) 09:48:27.94
次はお前だ
震えて眠れ
80【TOKUMEI】2022/04/06(水) 13:34:21.41
女のほうが地味顔既婚者で巨乳というのはどこの情報なんだろう
82【TOKUMEI】2022/04/07(木) 18:18:41.26
神奈川県教育委員会は官報への掲載が随分遅いよね
今年になって官報に掲載された事案を調べてみた

■H3.12.23に免許失効した5名は、H4.2.28官報掲載 (盗撮多いなw)
・小学校男性教諭(37) H3.10.31 修学旅行引率で女風呂盗撮
・中学校男性教諭(31) 商業施設でスカート内盗撮 ←官報ではイ該当
・中学校男性教諭(45) H3.7.15 電車内でスカート内盗撮
・高校男性教諭(28) H3.10.23 勤務先更衣室で女性職員盗撮
・小学校男性講師(45) H3.11.2 JKとH 余罪有 ←官報ではイ該当
■11.15に強制わいせつで起訴された中学校教師 一旦分限処分で12.22まで休職
 その後、12.21免許失効→1.31公告
■生徒に手を出したっぽい某中学校の教師は非公表のまま 11.12失効→1.19公告

失効から官報掲載の期間は、警察が調べた奴でも1か月半近くで、他は2か月程度
簡単に"ロ"該当にせず、"イ"が無いか、良く調べてから掲載してる可能性はあるけど、
もうちょっと何とかならんかなぁと
83【TOKUMEI】2022/04/07(木) 18:20:40.15
ちな、東京都教育委員会だと、こんな感じ
・区立小教諭立ちんぼ 9.14懲戒免職 →10.1掲載
養護教諭ソープ副業 11.16懲戒処分 →12.3掲載
・多摩地区中学女性教諭淫行 3.5懲戒処分 →3.30掲載
概ね2~3週間程度 これだとまだ納得出来る期間かと思う

尚、大阪府教育委員会の過去例で、H25.7.9免許失効を、令和3年1月15日公告てのがあるw
これは、文科省から指導が出てたから、仕方なく掲載した奴ね
尚、同時に掲載された奴には・・・朝鮮籍1名、韓国籍1名www これ大阪の闇
興味ある奴は、2021年1月15日の官報、号外第9号 68頁参照

あと1か月も付き合ってられないから、官報検索置いとく
https://search.kanpoo.jp/
キーワードは『教育職員免許状』がいいね (失効公告と取上げ処分があるから)
94【TOKUMEI】2022/04/19(火) 10:28:55.04
なんかの部活の集合写真なんて言わないよ絶対
96【TOKUMEI】2022/04/23(土) 13:14:09.94
宮﨑

西島www

石山wwww
101【TOKUMEI】2022/04/29(金) 06:55:12.18
O2さん別れてないんだ?
100【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:36:17.49
>>99 答え合わせ待ち

公然の場で具体的な事実を摘示し、それが仮に事実であったとしても、
被害者の社会的評価を下げる可能性があれば、名誉棄損に問われる可能性がある
よって、教育委員会やマスコミが匿名にしてる状況で、実名を特定して晒す事はしない

一方、教育職員免許法第13条には、官報で本籍地・実名・免許失効の理由等を晒すと規定してる
流石に教育委員会も、プライバシー・個人情報とか言いつつ、脱法行為は許されない
教育者の免許失効情報は、それだけ公益性が高いという事

教師や都職員ら公務員の職場情事が相次いで発覚 なぜ繰り返されるのか 2022.04.27 21:00
https://www.news-postseven.com/archives/20220427_1748426.html?DETAIL
元男性教諭は、まだ別れて無いみたい
102【TOKUMEI】2022/04/30(土) 13:04:41.95
>>100
官報ってネットでも閲覧できますの?
105【TOKUMEI】2022/04/30(土) 14:58:51.11
あまり柄の良い土地じゃないらしいね
なんか子供の事件あるまで知らなかったけど。
119【TOKUMEI】2022/05/02(月) 17:50:07.33
確定?俺は広報見てないけど・・・
124【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:51:26.60
思ったよりリーク少ないな

DQN地域の公立中なんて底辺家庭多いんだろうなとリークも期待してたんだけど
逆に底辺すぎて掲示板に書くことすらハードル高かったようだね
108【TOKUMEI】2022/05/01(日) 00:44:34.81
>>102
■インターネット版官報
https://kanpou.npb.go.jp/
天下の国立印刷局HP 信頼度は抜群w 但し、号外閲覧は過去1か月分のみ

■官報検索
https://kanpoo.jp/
民間のHP 教育職員免許状失効公告や取り上げ公告は過去3年程度?
キーワードに"教育職員免許状"と入れるだけで絞り込めて、とても使いやすい

■教職員人事異動
https://senseijinji.jp/
人事異動のチェックに使う 抜けが多い サイト内検索は使えない

■神奈川県記者発表資料
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/list-2022-1-1.html
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/index.html
教育局行政部行政課が発表する、"公立学校教員の懲戒処分について"をチェック

官報読み出すと、結構沼w 破産者もアレだけど、教職員ネタも飽きない
話題になったソープで働いてた教師や、立ちんぼしてた教師の実名も当然書いてあるw
あと、記者発表も無く、マスコミ報道も無い教師の猥褻事件の多さにも驚く
ハマルと抜けれん
125【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:53:20.38
>>108
ほとぼりが冷めた頃に情報公開の義務を果たしてるって感じで汚いわ
133【TOKUMEI】2022/05/13(金) 05:01:23.80
匿名報道、生徒への精神的影響でも配慮したんですかね
あるいは犯罪じゃないからということか
135【TOKUMEI】2022/05/15(日) 07:00:17.64
官報マニア、初めて会いました・・・・
きっかけは何ですか?
135【TOKUMEI】2022/05/15(日) 07:00:17.64
官報マニア、初めて会いました・・・・
きっかけは何ですか?
136【TOKUMEI】2022/05/15(日) 18:54:37.70
>>135
行旅死亡人に興味を持ってからですよ
色々考えさせられます

今はさらに例の件のお二人が載るのを見届けようと頻繁にチェックしています
144【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:43:12.40
川崎にはなにか犯罪者を育む土壌のようなものがあるみたいだね
150【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:35:09.54
駄目な場所でのセックスは興奮するよね
しかもお互いに教師で、学校で、しかも不倫ハメとか、漫画かよってくらい興奮度MAXだね

男の方は俺が見た写真が本人ならまあまあモテそうな外見だったが、
女の方はどういうヤツだったのかな?

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kana/1647007978