暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ロシアサッカー界「あのーすいません…欧州サッカー連盟が何かハブってくるんでアジアサッカー連盟に入っていいすか?」

1【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:15:36.18?2BP(2000)

追加制裁を受けたロシア、UEFA脱退とAFC加盟を検討か

シアサッカー連合(RFS)は、欧州サッカー連盟UEFA)からの脱退とアジアサッカー連盟AFC
への加盟を検討しているようだ。4日にドイツメディア『スカイ・ドイツ』が報じた。

ロシアのウクライナ侵攻開始以降、サッカー界ではロシアのチームを締め出す動きが加速。
今年3月に行われたFIFAワールドカップカタール2022欧州予選プレーオフでロシア代表は
不戦敗となり、スパルタク・モスクワは今季のヨーロッパリーグ決勝トーナメントから追放されていた。

さらにUEFAは2日、ロシアに対する追加制裁を発表。2022-23シーズンの欧州クラブ大会、
UEFAネーションズリーグ、女子EURO2022などに出場不可能となったほか、
EURO2028とEURO2032の開催地に立候補する資格もはく奪された。

そんななか、RFSはUEFAからの脱退とAFCへの加盟を検討しているという。連
盟を変更すればUEFAの措置は無効となるため、AFCチャンピオンズリーグACL)など、
AFCが主催する国際大会には出場可能となる。

ただ、ロシアのクラブにとって、ACLは欧州のチャンピオンズリーグほど金銭的な魅力はない。
『スカイ・ドイツ』によると、AFCにはUEFAよりも多くの親露派が存在する模様。

それでも、大多数のメンバーが対露制裁を支持しているとのことで、加盟の動きに対する
反発は必至だ。なお、過去にはイスラエルカザフスタンAFCからUEFAへと転籍したことがある。
また、オーストラリアは2005年にオセアニアサッカー連盟を脱退し、翌年1月にAFCへと加盟した。
https://news.livedoor.com/article/detail/22111217/
8【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:18:12.45
ドーピング野郎共だしなぁ
10【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:18:42.07
インドとか虐殺黙認してるからいいんじゃね
11【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:18:45.26
アウェーの中東で死ぬロシア
20【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:22:49.72
スポーツでこういう制裁はしてほしくないなー
27【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:27:32.08
もうロシアはスポット大会参加禁止だよ
どーせドーピング問題起こすし
29【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:27:48.27
おう!こっちこっち!
本田が世話になったな!
31【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:28:06.96
>>9
戦争中でもオリンピックやったぞ
35【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:29:55.31
>>9
イラクだってシリアだってずっと活動してたじゃん
36【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:30:17.10
ニュージーランドとかモスクワの反対側じゃねーの
41【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:31:30.68
北朝鮮と新規リーグ作れよ
43【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:34:15.00
そうかアジア中東はロシア非難決議すら棄権した国が多かったもんな
45【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:34:25.27
チェスでも欧州団体から離脱してアジア団体入るみたいな動きやってたよな
何もアジアに話してないから入れる前提みたいな感じでロシアが勝手にやってるだけらしいが
大国妄想してんだから団体入らずにロシアだけでリーグやって
ロシアリーグ優勝した奴が勝手に世界チャンピオン名乗ってろ
45【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:34:25.27
チェスでも欧州団体から離脱してアジア団体入るみたいな動きやってたよな
何もアジアに話してないから入れる前提みたいな感じでロシアが勝手にやってるだけらしいが
大国妄想してんだから団体入らずにロシアだけでリーグやって
ロシアリーグ優勝した奴が勝手に世界チャンピオン名乗ってろ
47【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:35:39.03
>>45
メジャーリーグかよ
49【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:36:17.07
ロシアとかアルシャービンくらいしか知らない
43【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:34:15.00
そうかアジア中東はロシア非難決議すら棄権した国が多かったもんな
55【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:37:57.60
>>43
AFCだったら日本、韓国、フィリピン、オーストラリアくらいかな
60【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:41:28.16
AFCを支配してるのは、日本や中国じゃなくて中東だから
64【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:42:15.66
ロシア人は殺してもいいんだっけ?
62【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:41:57.21
NATOのガザ空爆を批判した選手を政治的見解をする場ではないと処分したのに
ウクライナ攻撃の批判はセーフ
マジでスポーツ関連はこれに似たムーブカマシてんだから
スポーツと政治は切り離されたものとかニドト語る資格はない
白人様の為のスポーツと語れよ
68【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:43:28.02
>>62
これ
66【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:42:56.45
イスラエルUEFAなのがおかしい
72【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:48:48.99
>>66
まあ、テロとか乱闘起きまくりそうだしいんじゃね
58【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:40:08.29
オーストラリアがアジアに入ったのは
ワールドカップオセアニアサッカーが0.5枠で
オセアニアで優勝しても南米の5位くらいとプレーオフ戦って勝たないと
ワールドカップ出れないとか言う罰ゲームだったせいだからな
アジアなら国も多いが雑魚で枠多いからワールドカップ出やすい
75【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:50:17.28
>>58
侵略国家のオ-ストラリアを除名すりゃいいよアジアじゃ無いし
79【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:53:31.94
ええで🤗
91【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:02:31.86
入ってええでってやりそうだが
入れた瞬間枠が消えてジャップとオーストラリアに固定とかやりそうな気もする
102【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:27:31.97
オーストラリア代表もいるしいいんじゃね
ロシア入れたらレベルも上がるだろ
AFCの上層部は中東の王族達が牛耳ってるからイスラエル以外なら誰でもウェルカムよ
108【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:39:05.97
ユーゴスラビア代表

1992ユーロ 大会直前に追放
1994ワールドカップ 資格停止
1996ユーロ 資格停止
1998ワールドカップ 新ユーゴスラビア(セルビア・モンテネグロ)で参加

ロシアも五年ぐらいお休みしとけ
あとは成り行き
111【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:54:41.73
アジアきてもW杯本戦出れんやん
W杯はFIFAが管轄してんだし
予選だけ戦いたいてこと?
104【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:32:24.08
中国と北朝鮮とロシアが集うAFC
終わりだよこの連盟
112【TOKUMEI】2022/05/05(木) 03:09:46.71
>>104
シリア、アフガニスタンパレスチナもいるぞ
118【TOKUMEI】2022/05/05(木) 05:19:50.47
いいよ
中露韓日で同盟作ろう🤗
119【TOKUMEI】2022/05/05(木) 05:20:18.21
いいんじゃね?なんでオーストラリアいるかこっちはこっちで意味不明だし
124【TOKUMEI】2022/05/05(木) 09:44:37.78
面倒臭い国を集めた緩衝材みたいなもんだしなアジアサッカーは

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1651673736