暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

大仁田厚 玉城デニー沖縄県知事の“ゼレンスキー発言”を批判「知事としてあるまじき発言」

1【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:29:57.43
5/26(木) 15:03
東スポWeb

大仁田厚 玉城デニー沖縄県知事の“ゼレンスキー発言”を批判「知事としてあるまじき発言」

 元参議院議員でプロレスラーの大仁田厚(64)が、26日ツイッターを更新。沖縄県玉城デニー知事の“ゼレンスキー発言”を批判した。

 玉城知事は25日のアメリカ軍基地問題に関する有識者会議に現れ、第一声で「ゼレンスキーです。よろしくお願いします」と自己紹介した。しかし、このジョークまがいの発言に「不謹慎」など批判が殺到。玉城知事は「たまたまゼレンスキーさんの話しをしていただけ。他意はない」と釈明した。

 大仁田は玉城知事の発言に「沖縄県知事シャレになりませんよ」というタグを付け「ウクライナは戦争の真っ只中ウケを狙ったのか?知事としてあるまじき発言」と批判。

 その上で「中国が尖閣列島近辺でウロウロする現実 緊張感持ってもらいたい」と訴えた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b02075f4649480280fc8758faa3e03464aaa7de1
2【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:30:57.82
 
 
コロナ予備費12兆円、使途9割追えず
自民党政権で消えた11兆円

日経電子版が4月22日に報じた予備費の問題がSNSで「消えた11兆円の説明求めます」と話題になっています。自然災害などに柔軟に対応するため国会の審議を経ずに政府の判断で拠出できる仕組みですが、新型コロナウイルス対応で額が膨らみながらも詳しい使い道が検証できないことが分かりました。
 
9【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:33:56.09
仮に似たようなことやらかしそうな麻生あたりが言ってたら酷いことになってるよな
13【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:36:58.60
ロシアと中国が爆撃機飛ばしてきてるのにこの発言
沖縄県民はウクライナのようになったら即
中国国籍になると思うけど
大丈夫か?
19【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:40:15.23
所詮ガイジン知事だからな
28【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:44:30.36
爆破電流デスマッチやれ
29【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:47:17.77
ファイヤー!
31【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:48:59.31
ゼレンスキーを出したのは良くなかったね。
普通に「アンジェリーナジョリーです」にしときゃ良かったのに。
38【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:52:57.39
その場でチンコ出せばウケたのに
44【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:57:47.98
「ガースーです」って言って叩かれた菅さん可哀想
45【TOKUMEI】2022/05/26(木) 16:00:05.63
真鍋っていま何してんだろ
49【TOKUMEI】2022/05/26(木) 16:06:02.76
こんにちは、辞任好きーです
55【TOKUMEI】2022/05/26(木) 16:26:25.25
講演会ならつゆ知らず、真面目な会合で冗談いるのか?
58【TOKUMEI】2022/05/26(木) 16:33:19.03
沖縄の人もそろそろ気づいたほうがいいよ

左翼はやばいって
61【TOKUMEI】2022/05/26(木) 16:48:59.11
ノーロープ有刺鉄線首里城デスマッチ
63【TOKUMEI】2022/05/26(木) 16:52:57.92
>>1
いつもの表情でお願いしまーすって感じで撮られた画像みたいだな
69【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:31:38.88
ジョークでもいいけどどういう意図があったジョークなのかちゃんと説明してほしい
10【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:34:11.55
玉城はどういう意図でこのジョークをいったのか
流れを優しく教えてくれ
イマイチ理解できん
73【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:49:26.36
>>10
デニーは分離主義者だろ
中国共産主義のシンパ
覇権主義の一帯一路に賛成していたし

覇権主義に対抗するゼレンスキーを揶揄したのでは?
53【TOKUMEI】2022/05/26(木) 16:18:47.55
沖縄の基地外新聞はどういう反応?
77【TOKUMEI】2022/05/26(木) 17:56:44.33
>>53
琉球新報は発言直後一番最初に批判的に報道、沖縄タイムス共同通信の短い記事を貼っただけ
84【TOKUMEI】2022/05/26(木) 18:35:31.43
なんか整形してなかったっけ?
88【TOKUMEI】2022/05/26(木) 19:48:03.33
兵藤の沖縄旅行で玉城デニーのポスターは笑った
90【TOKUMEI】2022/05/26(木) 19:56:22.11
国会議員だったら国会でした発言なら免責されるのが憲法で保障されてるのに、
ここぞとばかりに酷い叩きようw
だったら、「大川隆法です」くらいにしとけばよかったのか?
そんなんで叩かれるなら、たけしなんか袋叩きだろw
「こんばんわ!ジュニーデップです!違うか?」
95【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:51:20.97
だから沖縄県知事がお似合い
96【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:55:38.80
沖縄だもん
100【TOKUMEI】2022/05/26(木) 22:46:35.62
ロシアに侵略されたウクライナアメリカに侵略され未だに支配されている沖縄に共通点を見出し、ゼレンスキーと自分を重ね合わせたのだろう。
102【TOKUMEI】2022/05/27(金) 08:42:42.28
>>1
いいからお前は黙ってろ
101【TOKUMEI】2022/05/27(金) 00:13:21.92
>>93
幹事長だったときは辺野古移転賛成だったのに、知事選出るってなってから急に反基地反自民やりだして当選しちゃったんじゃん
103【TOKUMEI】2022/05/27(金) 09:13:25.97
>>101
賛成?ソースは?
101【TOKUMEI】2022/05/27(金) 00:13:21.92
>>93
幹事長だったときは辺野古移転賛成だったのに、知事選出るってなってから急に反基地反自民やりだして当選しちゃったんじゃん
104【TOKUMEI】2022/05/27(金) 09:14:07.69
>>101
というか、沖縄県連で賛成してる人は誰もいないよ
107【TOKUMEI】2022/05/29(日) 10:12:13.13
>>1
あんまりいうたら撃ち殺すで。
ばーん」 [アブナイおっさん★]


112【TOKUMEI】2022/05/30(月) 14:48:30.19
おれが知事でいるうちは中国からの侵略は
断固阻止して見せると言う意思表示やろ?
沖縄県民の生命財産を守るリーダーとして頼もしい発言やんか

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653546597