暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

沖縄県 コロナ感染者数、歴代最多を更新

1【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:03:32.11?2BP(4000)

 沖縄県は7日、新たに10歳未満から90代の2375人が新型コロナウイルスに感染し、過去最多を更新したと発表した。1日当たりの新規感染者数が2千人を上回るのは初めてで、最多の更新は1800人超が確認された感染拡大「第6波」の1月15日以来となる。(社会部・當銘悠)

■連休明けの平日で

 県は、大型連休中に人と人との接触の機会が増えたことや、オミクロン株の派生型でさらに感染力が強いとされる「BA・2」への置き換わりが進んだことが、感染最多となった要因の一つとみている。世代間の交流の中で広がっていることも考えられると推測した。また、連休明けの平日だった6日に、医療機関や検査機関での受診、受検者が増えたことも説明した。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/7545d5dafc4303c177b06b035ceefe481dc0dc23&preview=auto
8【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:06:55.42
他の都道府県の未来
11【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:07:59.67
 生活に役立つ身近な仕組みなのに、ほとんどの国民がその存在すら知らない制度がある。今年4月1日に始まった「リフィル処方」のことだ。

 リフィル処方は、高血圧症など、症状が安定して長期間同じ薬を服用している慢性病患者を対象に、医師の判断で、一度の通院で最大3カ月分の薬を処方できる仕組み。患者にとっては、通院の手間を省ける上に2カ月分の再診料と処方箋料負担を減らせるという大きなメリットがある。

 ところがこんな便利な制度なのに、始まって1カ月が過ぎても、いまだに制度の存在自体が国民にほとんど知られていないのが実情だ。

■ 乗り気でない医師団体

 最大の原因は、診療所などの医療機関がリフィル処方の活用に後ろ向きで、患者にリフィル処方の存在やメリットを教えていないためとみられる。

 厚生労働省は4月1日にリフィル処方をスタートさせたものの、その目的は「再診の効率化につなげ、その効果について検証を行う」こととしており、いまは実験段階というところ。リフィル処方を採用するかどうかは各医療機関と医師任せで強制力はない。

 医師と医療機関がリフィル処方に後ろ向きなのは減収になるからだ。リフィル処方で医療機関が得られるのは一回分の再診料と処方箋料。患者は一度通院した後、2カ月間受診しないので、医療機関側は2カ月分の再診料と処方箋料が減収になるのだ。

なぜ「同じ薬を出してもらうためだけに」患者は通院しなければならないのか

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/70e30facea0b29bf2a834d53e5b2c1087fede190&preview=auto
21【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:13:08.55
検査するからだよ
23【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:13:29.10
もうやめなよ
こんな茶番
26【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:16:41.75
1位 沖縄
2位 鹿児島
3位 北海道

19位 東京都
32位 埼玉県

これが連休明けにどうなるかだよなぁ
30【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:21:19.46
病床が逼迫すればマンボー緊急事態宣言出すだけだろ
あとは自由にやってちょ
15【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:11:46.40
沖縄飛ばしすぎ
40【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:24:41.42
>>15
ぶっちぎりだな
デニーとかいう無能売国奴は責任とれよ
44【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:26:16.03
症状は?
55【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:33:16.85
最近商業施設などで外人、観光客のノーマスクも増えてきた
73【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:44:43.23
沖縄以外だと感染者が増えると知事が叩かれるけど、沖縄では知事も地元メディアも一緒になって被害者仕草をはじめる。米軍ガー日本ガー。行政に当事者意識がないのも沖縄で感染者が蔓延する原因かもしれませんね。
74【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:46:21.97
デニーは早く中国と手を組んで、コロナアメリカ人を駆除してもらえ。
日本人じゃ助けられない。
88【TOKUMEI】2022/05/08(日) 08:07:46.09
陽性者数えて何になるのかとコロナ開始の頃からずっと疑問だわ
90【TOKUMEI】2022/05/08(日) 08:08:04.23
週明け、火曜、水曜あたり5桁行くんじゃないの
113【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:01:52.11
沖縄メディア 米軍がー米軍がー
115【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:11:36.82
もう誰も気にせんよ
118【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:18:04.32
もうマスクなんて必要ない!ウクライナを見ろマスクをしてるか?!
なんて言ってもコロナの感染率も死亡率も変わらんのよ
初期に日本の人口の0.0…%しかいない芸能人ですら死んで報道されてただろ

で、未だに20%くらいは1度も接種していないんだからそういうのがこれから感染死亡していく
人口20%のうちの更に少ない割合だけどな
126【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:28:59.69
>>2
連日更新してるな
東京やべーな
138【TOKUMEI】2022/05/08(日) 10:08:52.43
>>2
数学音痴丸出しw
累積は常に増え続けてるよw
累積が減ったら、それこそ統計虚偽だw
文系に多いよね。
こう言うアホを平気で言う人w
162【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:31:59.63
風邪の重症化は肺炎だが、その肺炎はコロナ重症化より圧倒的に多い
肺炎の死者は年に10万前後である
すなわちコロナは感染力も毒性も風邪以下ということだ
インチキ検査でいくら陽性が出ても風邪以下なのだ
167【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:54:47.14
とっくに3回打ってるけど
4回目は俺は打たなくて良いらしいけど
本当なんかいな
167【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:54:47.14
とっくに3回打ってるけど
4回目は俺は打たなくて良いらしいけど
本当なんかいな
169【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:56:58.85
>>167
有効期間が短すぎてあんま意味なくなってるんだよな
169【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:56:58.85
>>167
有効期間が短すぎてあんま意味なくなってるんだよな
170【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:59:55.73
>>169
基礎疾患ある人は対象とか言いながら
どうやってそいつを判定するのか、自己申告なのか
すら決まってねーんだよなw
健康診断の結果のコピー提出とかで自己申告させる 以外に把握する方法無いと思うんだけど
173【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:23:49.82
なんくるないさ
114【TOKUMEI】2022/05/08(日) 09:04:50.22
>>15
九州沖縄はBA.2への置き換わりが遅くて今がピーク
全国的には収束傾向なんだから当然なんだが
175【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:28:59.05
>>114
アホか。全国で流行ってた時にも先頭集団にいたわ。
191【TOKUMEI】2022/05/08(日) 17:50:36.06
県民性と感染症の相性が悪すぎる
知事がアレだし
201【TOKUMEI】2022/05/08(日) 21:01:46.92
>>191
なんくるの上に米兵相手にヤリまくり
199【TOKUMEI】2022/05/08(日) 20:40:48.86
>>197
だいたい米軍か観光客のせい
今回は後者のせいに出来るな
202【TOKUMEI】2022/05/08(日) 21:03:42.93
>>199
無理だろw

沖縄がダントツの感染率だぞ。
沖縄の感染者が観光客に移して持ち帰るってのは分かるがその逆は統計的にありえない。
208【TOKUMEI】2022/05/09(月) 03:56:16.43
感染者数ガーって数えること自体無意味だといい加減気付けよ
今日は何人風邪引きました!って言ってるようなもんだぞ
216【TOKUMEI】2022/05/09(月) 11:48:34.29
すべてが茶番
ウイルス学は医療ヤクザのワクチンビジネスのための詐欺学問
https://prettyworld.muragon.com/entry/70.html

今出ているウイルスの話も実際にはないただの「仕込み」だよ、そしてまた新しいワクチンでボロ儲け
202【TOKUMEI】2022/05/08(日) 21:03:42.93
>>199
無理だろw

沖縄がダントツの感染率だぞ。
沖縄の感染者が観光客に移して持ち帰るってのは分かるがその逆は統計的にありえない。
220【TOKUMEI】2022/05/09(月) 17:57:58.48
>>202
あいつらにそんな常識は通用しない
ワクチンも打たずに
ノーマスクで大声出して飲酒バーベキューやって
コロナ陽性になったら
ナイチャーとアーミーのせいだって怒り狂う

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651961012