暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

NHK連続テレビ小説ひまわりPart1

1【TOKUMEI】2022/04/29(金) 11:23:42.65
次スレは>>900
立てられない人は踏まないでね

公式サイト
https://www.nhk.jp/g/blog/fl0d0dq8i/

2022年5月23日(月)より
※放送開始日 変更の可能性あり
毎週月曜から金曜
午後4時30分から午後5時 1日2本ずつ放送
15分×全162回
2【TOKUMEI】2022/04/29(金) 11:24:02.14
ひまわりの再放送は競泳選手権・祝日特番・大相撲やらが絡む関係で5月23からの「予定」
しかもその「予定」も国会中継や臨時ニュースとかで遅れたりするんだよな…
3【TOKUMEI】2022/04/29(金) 13:12:35.14
L字画面扱いにされがち。
28【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:13:35.15
夏木マリも美しい
41【TOKUMEI】2022/05/24(火) 05:12:38.99
でもしかで司法試験通っちまうなんてとんでもしデレラストーリー
44【TOKUMEI】2022/05/24(火) 07:01:38.42
この頃の夏木マリなら抱けるね
46【TOKUMEI】2022/05/24(火) 17:10:36.46
今回も面白かった。
次回が楽しみになる。
48【TOKUMEI】2022/05/24(火) 18:35:21.90
今すべての朝の連続テレビ小説チェックしてみたけど

やっぱり、ひまわりは「別格」だわ。
完全に異色。これは井上由美子が脚本家人生を始めたのを
なぞっているから。実は私小説みたいなところがある。

続編書いてほしいねえ。
60【TOKUMEI】2022/05/24(火) 22:47:34.34
脚本家はプヲタ?
63【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:53:23.52
暗号放送に早く移行しろよ  ・
84【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:55:47.88
誰かの二世じゃなかったっけ
90年代のドラマ見ると今晩節を汚してる安っぽい役者が当たり前のようにいい役で出てるのが驚くわ
89【TOKUMEI】2022/05/25(水) 16:56:25.80
短大生見てたらこうやって図々しくもいつの間にか家族に溶け込んだ矢沢心のガングロ娘思い出した
93【TOKUMEI】2022/05/25(水) 17:08:26.65
>>89
矢沢心懐かしい名前
結婚引退コースかと思えばまだ細々女優やってんだね
101【TOKUMEI】2022/05/25(水) 20:20:52.54
松嶋と上川ってお似合いだよね
二人とも長身 美男美女
大鶴義丹も背が高いけど松嶋とは似合わない
言っちゃ悪いけど彼には知性が感じられないんだわ
106【TOKUMEI】2022/05/25(水) 22:20:20.96
>>102
会社で「孕む」などと女性蔑視な男!
背の高い女性をけなすのもそれ
「男より背が高いのは・成績いいのは生意気だ」ってね
松嶋菜々子が出て以降 川原亜矢子とか最近では松下奈緒・杏・菜々緒など
長身美女というジャンルができた感じ
107【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:07:15.86
>>106
天海祐希
長身美女はいいね
浅野ゆう子も若い頃は長身で脚の長い子と言われていた
浅野ゆう子松下奈緒や杏の親世代になる
103【TOKUMEI】2022/05/25(水) 20:58:13.38
>>94
どうやら、やらないみたいです。
110【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:55:09.40
>>103
明日は国会中継で休止
98【TOKUMEI】2022/05/25(水) 20:10:11.57
>>83
なんか80年代後半から90年代前半あたりって
今の感覚で見ると全然格好良くない人がイケメン扱いされてたよな。
大鶴義丹だけでなく柳葉敏郎とか布施博とか的場浩二とか。
今でも通用するのは風間トオル阿部寛くらいかな。
121【TOKUMEI】2022/05/26(木) 08:47:20.70
>>98
的場浩司は元ヤンキャラだから違うと思うw
コンビで出てた緒方直人は優柔不断系真面目主人公で
この中にはいる
126【TOKUMEI】2022/05/26(木) 14:01:55.96
マー姉ちゃんホームドラマの時代性が反映されてた
ああいう素っ頓狂なホームドラマ隆盛だった
時代が反映されていて興味深かった

おしんも途中で大映ドラマ風の演出が出てくる
あれも時代性の一つ
127【TOKUMEI】2022/05/26(木) 14:30:34.33
確かにバブル崩壊寸前のころの話だけあって
時代錯誤なセリフがどんどん出てくるけど
今のところちむよりはずっとましなドラマ。
とっくにリタイアしたけど、ちむは今日もひどかったらしいね。
国会中継は大事だけど今日中止なのは残念と思うくらいにこのドラマの展開が楽しみだ。
158【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:04:34.84
今までこの枠見たことないの?
放送後にやっぱり明日は国会で放送なしに変わる時あるんだよ学習してね
159【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:13:52.73
NHKドラマのTwitterフォローしとけば休止の情報わかる
昨日のは水曜の17時58分に告知あった
161【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:16:01.87
浅野ゆう子、子供できたら降ろしなさいねくらい言えばよかったのに
172【TOKUMEI】2022/05/28(土) 00:05:51.23
浅野ゆう子の脚が素晴らしい!
178【TOKUMEI】2022/05/28(土) 10:11:35.89
佐々木すみ江松嶋菜々子夏木マリ浅野ゆう子も皆長身だな
180【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:14:17.98
佐々木すみ江さんが亡くなってたとは知らなかった
しかも90歳で
183【TOKUMEI】2022/05/28(土) 12:17:37.21
https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070388_00000&og=D0009122133_00000

打ち上げも顔ぶれが豪華でした! 主題歌を担当された山下達郎さんの伴走で、三宅裕司さんがドラムを叩き、泉谷さんと今は亡き川島なお美ちゃん、そして私が主題歌を歌ったんですよ。

その後も『ひまわり』の会といってずっと集まりがあり、私は佐々木すみ江さんや藤村志保さんと撮影が終わっても親しくさせていただきました。藤村さんからはお着物をいただいたり、佐々木さんとは亡くなるまでお手紙をやりとりして、すごくいいリレーションが持てたドラマだったと思います。
185【TOKUMEI】2022/05/28(土) 13:33:25.10
>>183
伴走って
コピペじゃなく書き写したの?
185【TOKUMEI】2022/05/28(土) 13:33:25.10
>>183
伴走って
コピペじゃなく書き写したの?
186【TOKUMEI】2022/05/28(土) 14:42:16.21
>>185
リンク元がどうなってるのか、見てくりゃすぐ分かるのに
なんでわざわざそんなレスすんの?
189【TOKUMEI】2022/05/28(土) 16:46:18.92
放送暗号化まだ?  8
188【TOKUMEI】2022/05/28(土) 16:14:30.39
この頃は週ごとのサブタイトルなかったのか
出る杭は打たれるって1週目だけだと思ってた
191【TOKUMEI】2022/05/28(土) 17:53:47.09
>>188
第1週と2週で1つのサブタイトル

春よ、来い(未見)→走らんか(なし)→ひまわり(2週ごと)→ふたりっ子(なし)→あぐり(1週ごと)
206【TOKUMEI】2022/05/29(日) 15:34:29.63
鬼女板でこの朝ドラを30行ぐらいの長文で烈火の如く批判してる投稿があって草
現代のおフェミさんは男尊女卑のご時世を映像化するだけで琴線が大いに刺激されるようだ
210【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:15:23.63
会社は慈善事業じゃないんだし
国や自治体の助成金とか利用するにしても、申請して下りるまで月日が掛かるしなぁ
コロナの持続化給付金とか、世の中がうるさいからザル審査でスピード上げたら不正申請ばっかだったし

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1651199022