暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ

1【TOKUMEI】2022/05/01(日) 04:06:39.50
Disney+で2022年5月20日から配信

オフィシャルサイト
https://disneyplus.disney.co.jp

予告映像
https://youtu.be/5YpgzvHyBsA

吹き替え予告映像
https://youtu.be/ZOQ7SEDNLgQ

オフィシャルポスター
3【TOKUMEI】2022/05/01(日) 04:07:20.77
原題 Chip 'n' Dale: Rescue Rangers
製作年 2022年
製作国 アメリ
10【TOKUMEI】2022/05/06(金) 09:26:03.74
>>9
レッサーパンダはいいのにこれはダメな理由はなんですか?Netflix板のようなものはありませんしあなたの勝手なルール作りでは?
12【TOKUMEI】2022/05/06(金) 11:09:19.89
ディズニー君はルールも守れ無いのかよ

劇場公開してないものは規約違反だぞ
15【TOKUMEI】2022/05/07(土) 02:07:57.10
岐阜ウマ娘おじさん早く寝なよw
18【TOKUMEI】2022/05/07(土) 12:07:11.02
この否定レス全部岐阜おじさんの仕業だから無視でいいぞ
こいつはガンパウダースレのサブタイに映画の内容と異なるサブタイ付けて滑り散らかして無視されて他使われたこと今だに根に持って荒らしてるだけだから
ついには今日は重複乱立荒らしまでし出したからBANされるのも時間の問題
21【TOKUMEI】2022/05/07(土) 15:39:18.63
ディズプラ未加入で見れない奴が僻んでるのか
27【TOKUMEI】2022/05/14(土) 11:56:44.32
チップの声変わるんだ…

https://youtu.be/gxupsW0S1R4
28【TOKUMEI】2022/05/14(土) 11:59:50.59
せっかく面白そうなのに声がなぁ…

https://youtu.be/PtLZ1B_59MY
32【TOKUMEI】2022/05/20(金) 23:46:57.32
普通、リメイクやリブートって言わないかね
33【TOKUMEI】2022/05/20(金) 23:46:57.65
アグリー・ソニックがいいわ
39【TOKUMEI】2022/05/21(土) 13:33:28.07
アグリーソニックが予想外すぎて面白かった
しかも結構活躍するし
41【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:48:45.44
情報量多すぎてカメオ全部負うの大変だわw
他社のアグリーソニックが結構重要な役だったのが意外
メリル・ストリープも映ってたか?
44【TOKUMEI】2022/05/22(日) 10:25:45.02
>>1 スレチ
削除依頼出してきてください

続きは↓

単独スレ立てるほどでもない新作映画14
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1625873574/
46【TOKUMEI】2022/05/22(日) 10:45:56.54
映画好きにはたまらないコメディシーン多くて楽しかったわ
ポールラッドのおばさんマンいいね
47【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:09:26.94
ヴィンディーゼルも出てたよね
51【TOKUMEI】2022/05/22(日) 19:28:44.56
アニメーションのチップどデールのレスキュー見てた人にはきちんと伏線回収もあるみたいで完成度高いらしいのね
54【TOKUMEI】2022/05/23(月) 01:52:21.51
声が同じだったら満足なの?
絶対に合わないと思うけど
57【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:04:16.02
世代的にはチップ(ケンユウ)デール(山寺)が理想だったけど今回の声優も良かったよ
59【TOKUMEI】2022/05/23(月) 23:36:36.91
JKシモンズ出てた?
60【TOKUMEI】2022/05/24(火) 05:31:02.60
劇場公開しない、してない作品はスレチです、規約違反です

専用スレッドがありますので速やかに移動をお願いいたします


Disney+ / ディズニープラス 総合スレ part6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/esite/1643296374/

単独スレ立てるほどでもない新作映画14
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1625873574
61【TOKUMEI】2022/05/24(火) 09:02:38.71
本物による海賊版!!!
ディズニーのパワーパフォーマンスですね笑笑
めちゃくちゃ楽しかった!!!
ディズニーかつ映画オタクの血が騒ぐよ!

カメオがいっぱいあって
ウォーリーを探せ見たいな気分だった!
海賊版も何が組み合わさってるかクイズみたいで面白かった!

さすがチップとデール
まず3D手術を受けたデールの時点でカオスなのに想像以上にカオスで楽しかった!

これだけを見るより
他の“正規”作品を知ってから見るのがいいね!!
68【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:19:38.03
自分で後で気付いたけどわしが見てたガジェットは冨永みーなだった気がする…デールは確か山寺宏一だった
82【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:57:31.46
デールの新作[DOUBLE O DALE]は、エピソード[危ないスパイゲーム Double O'Chipmunks]が元ネタになっている。『007』のパロディ。

米国では、1990年11月にシーズン3が終了。

〈ファンの集い〉🏟🦸‍♂🧙‍♀
現在へ。
ロサンジェルスでのファンの集い。コスプレしている一般の人たちが大勢参加している。

ソニック・ザ・ムービー』📐🔵💨
2019年の公開を予定していたが、ソニックのデザインに批判が集まり、修正するために、2020年まで公開が延期された映画。
アグリー・ソニックの不気味な姿は、変更前のデザインに沿っている。

ソニックの隣のテーブルに座っている女性、Tigra(ティグラ)は、マーベルのスーパーヒーローの1人。ビキニ姿の猫女。

それに『美女と野獣』のキャンドルであるルミエールと、デールが参加している。
4人とも現代ではスポットの当たらない不遇な存在であるため、ファンの集いでサイン会を開き、グッズを売って小遣い稼ぎをしている。

〈チップの現在〉🐶🥣
ニュースでは行方不明が6人目。『リトルマーメイド』からフランダー(ヒラメ)。

夕食は、フロゾンの野菜メドレー。フロゾンは『インクレディブル・ファミリー』のヒーロー仲間。氷の能力を操るので、冷凍食品のパッケージになっている。

・テレビでは『アルビン/歌うシマリス3兄弟』がラップをしている。チップ&デールの後釜のよう。
・モンタリー・ジャック(モンティ)はチーズ依存症になっている。

[バレーギャング]🐻‍❄
アイルランド系のストリートギャング。なので、シロクマの姿をしている。

フランダーが握っていたディングルホッパー(ホーク)は『リトルマーメイド』の沈没船の中から見つけた工芸品。

レスキュー・レンジャーズの終了後に、ガジェットとジッパーは結婚して子沢山に。
(マジか……)
83【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:57:48.28
・街には様々なパロディ映画の広告が出ている。
・警察官の中に『シュガー・ラッシュ』から、ウィンチェル&ダンカンがいる。
・キノコ警察官たちの傘のデザインが水玉模様で『白雪姫』風のディズニー仕様になっている。

探偵の真似事を提案するデールを、チップが揶揄。
スクービー・ドゥー』🧑‍🦱🐕
1969年製。4人組みが各地を旅して、怪事件を解決してゆくアニメ・ホラー・コメディ。
日本ではNHKで『弱虫クルッパー』のタイトルで放送されていた。

ゴルゴンゾーラの香りに導かれ〉🧀
ディズニーランド風の石畳の通りで、様々なキャラが店を出して働いている。

セサミストリート』のバート(眉毛が繋がっている人)が、ビョルンソンの名前で、チーズ店で売り子をしている。

捕まってトラックで運ばれる2人の会話から。
『ロジャー・ラビット』💃🐰
1988年公開の、実写・アニメ・コメディ。本作の元になった映画。
ロジャーの奥さんが、ジェシカ・ラビット。色気むんむんの謎の美女。

不気味の谷へ〉🚶‍♂
薄汚れた通りでは、キャッツ風の二匹の猫が喧嘩している。
『キャッツ』🗑🐈🐈‍⬛
2019年公開のミュージカル・ファンタジー・コメディ・ドラマ映画。
子供たちのトラウマになりそうな、不気味な猫人間の姿が話題になった。

ポーラー・エクスプレス』🌉🏔🚂
2004年公開の長編CGアニメ映画。
2000年代初頭の技術を駆使し、幻想的な夜を舞台に、少年たちの列車の旅が描かれている。
ただ、登場人物たちがリアルなフランス人形のような造詣をしていて、ホラーでもないのに少々不気味。とくに無表情の目が怖い。

シュレック』🌳🐉
2001年のCGアニメ・ファンタジー・コメディ映画。
みにくい緑色のオーガが主人公の童話のような物語。つるつる頭の小父さんの大きな顔が怖いが、耳も怖い。
映画だけでも4作品で主人公をつとめた人気キャラ。

シロクマのジミーの鳴き声が『鉄拳』のようで笑った🤣
84【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:58:03.72
2人は下水道に流されて、ラプンツェルの人形の髪の毛に掴まる。
塔の上のラプンツェル』👨🏼‍🦰🕯👱🏻‍♀🏰
2010年公開のCGアニメ映画。ディズニー初の3Dで描かれたプリンセス物語。
ブロンドの艶やかな髪は床を這うほど長く、魔法の力が宿っている。

〈デールの自宅で作戦会議〉🎮📼🍾
警察官、ステックラーの身の上話しより。
ニコロデオン・アニメーション・スタジオ]
『スポンジ・ボブ』の製作会社。
『パウ・パトロール』は、シーズン8が放送中の幼児向け長寿テレビアニメ。日本でもテレ東で放送されている。

〈大風呂〉♨🧑‍🔧📱
情報収集のために入浴施設に潜入。サウナに入った大勢のキャラクター。
サウスパーク』のランディ・マーシュと、2匹の大人豚がいる。

〈サンペドロの倉庫へ〉🔦👮🏾🚔
海賊版にするための工場へ乗り込む。
パテ警部の冗談から、
『ラグラッツ』👶🏻👧🏼👓
赤ちゃんの日常や冒険を描いた子供向けアニメ。1991年からつづく長寿番組。

ピンク・パンサーや『白雪姫』から小人のスニージー。改造するための様々なプランが。
チップの左耳が『スヌーピー』の耳に。

キャラクターたちの様々なパーツが、袋に詰めてぶら下げてある。(こわっ)
キングダムハーツ』のソラの髪の毛。
『ぎゃあ!!!リアル・モンスターズ』のイッキスの紫の耳。
『名探偵ピカチュウ』からピカチュウのしっぽ(CG)
ETC.

〈ファンの集い・2回目〉🏟🧝🧛‍♂
ふたたび、情報収集のために来場。
様々なコスプレをした一般の人達。
不思議の国のアリス』のハートの女王風と、ジョージ・ルーカス風が突き飛ばされる。

うわ。『アントマン』のポール・ラッドまでサイン会している。

『マイリトルポニー』のmane6の背中に乗って逃走。🦄
86【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:58:31.47
【まとめ】🚁🐘🦚🦤🕊🦭🎆
情報収集して逃げる映画。

実写、二次元、CGの融合。
ディズニーの新作は、CGが主流になっているので、手描きの二次元映像がとくに印象的。
アニメーションの枚数も多く、シマリスの柔らかそうな温もりが伝わってくる。

終わった作品の掘り返し。
学習系監督の極み。当時体験して印象的だったものが、とことん詰め込んである。
いまでもつづく人気シリーズではなく、昔は人気があったけど、役割を終えたもの。あるいは、人気が出ずに闇に消えたもの。歴史の中に眠っていた作品に着眼して、新たな命が吹き込まれている。
記憶の片隅にあったキャラクターたちに、久しぶりに会えた喜びが味わえる。

キャラだけでなく、台詞や場面の構成までもがパロディになっていて、コラージュされた映像かのよう。一種の狂気すら感じる。

当時の再現だけでなく、その後を描いている点においては、オリジナリティも高い。

監督たちが『チップ&デールの大作戦』が放送していた頃に少年時代を送っていただけあって、コレクションルームには愛が溢れていた。

やりたい放題。言いたい放題。毒舌が気持ちいい。
普段は触れないようにしている精細な部分にずけずけ入って来てくれるので、言いたかったことを代わりに言ってくれているような気持ちよさがある。
心が解放されて満ち足りた気持ちになれる。

笑いの幅が広い。
明確には分けられないが、掲載しているだけでも、
いじっているネタが11。(思ったより多かった……)
自分たちを投影している自虐ネタが1。
懐かしさと楽しさを重視したマイルドなネタが25。
(自虐ネタに関しては、元ネタは版権無しで、思い出話しから繰り広げられるので実際はもっと多い)

物語が王道路線に綺麗に収まっていて、やや刺激に欠けるが、その分、3人のコメディアンが作り出すネタのオンパレードなので、他には真似できない良さがある。

Post MaloneでChip 'n Dale Rescue Rangers Themeを聞きながら♪

エンディングのパロディ楽しすぎ😆
88【TOKUMEI】2022/05/29(日) 22:28:40.63
お疲れ様でした
89【TOKUMEI】2022/05/30(月) 11:06:47.94
劇場公開しない、してない作品はスレチです、規約違反です

専用スレッドがありますので速やかに移動をお願いいたします


Disney+ / ディズニープラス 総合スレ part6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/esite/1643296374/

単独スレ立てるほどでもない新作映画14
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1625873574
95【TOKUMEI】2022/05/30(月) 17:46:37.50
スレチだから書き込むなとか荒らすくせに自分は書き込み岐阜おじ
単にディズニーアンチなのか

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1651345599