暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ

1【TOKUMEI】2022/05/01(日) 04:06:39.50
Disney+で2022年5月20日から配信

オフィシャルサイト
https://disneyplus.disney.co.jp

予告映像
https://youtu.be/5YpgzvHyBsA

吹き替え予告映像
https://youtu.be/ZOQ7SEDNLgQ

オフィシャルポスター
2【TOKUMEI】2022/05/01(日) 04:07:05.79
キャスト
ジョン・ムレイニー/チップ(声)
アンディ・サムバーグ/デール(声)
セス・ローゲン
J・K・シモンズ

監督
アキバ・シェイファー
製作
トッド・リーバーマン
デビッド・ホバーマン
6【TOKUMEI】2022/05/05(木) 17:40:47.15
“ハイブリッド実写CGアニメ版”を見る前に――「チップとデールの大作戦」キャラをおさらい

チップとデールは、1943年の「プルート二等兵」でスクリーンデビュー以来、世界中で愛され続けているシマリスの名コンビだ。その新作となるのが、Disney+のオリジナル映画「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」。実写の世界で、2Dアニメ&3Dアニメが融合するという斬新な“ハイブリッド実写CGアニメ”となっている。
チップとデールの人気を加速させたのは、89年から放送された同名のアニメシリーズ。チップとデールは、個性豊かな仲間たちとともにレスキュー隊を結成。皆のリーダー的存在で頼れるチップと、ちょっとマヌケで、ときどきチームを困らせるデールがぶつかり合いながらも絶妙なコンビネーションを発揮。難事件に立ち向かうさまを描いた。
チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」では、この同名アニメシリーズをきっかけに世界中で人気を博した2人の“その後”が描かれている。シリーズの打ち切りが決まってから離ればなれとなった2人。チップは郊外で保険会社のセールスマン。デールはCG手術を受け、懐かしのスター達が集まる「ノスタルジア・コンベンション・サーキット」で働いているのだ。
輝かしい日々から30年――ある日、かつての共演者だった仲間が謎の失踪を遂げる。友人を救うため、別々の道を歩んでいたチップとデールが、再び“レスキュー・レンジャーズ”になることを決意するという物語となっている。
本記事では、「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」をより楽しむために、同名アニメシリーズのキャラクターを紹介していく。
7【TOKUMEI】2022/05/05(木) 17:40:58.09
チップとデール
ディズニーの人気シマリスコンビ。その人気を不動のものにしたアニメシリーズでは、地元の警察官が忙しくて捜査できないような、さまざまな困りごと、事件を見つけ、それを解決しようと励む姿がキュートに描かれている。
“レスキュー・レンジャーズ”のリーダーでもあるチップは、黒い鼻と、大きな歯が中央に一本生えているのが特徴。ハット姿がトレードマークのクールなしっかり者だ。
一方のデールは、“レスキュー・レンジャーズ”のムードメーカー。デールよりも明るくて大きな鼻、左右に生えている2本の歯がチャームポイントで、アロハシャツがよく似合う陽気ないたずら小僧。いつも暴走してしまい、ハプニングの火種を作ってしまうことも多いお調子者でもある。。
8【TOKUMEI】2022/05/05(木) 17:41:11.29
●ガジェット
“レスキュー・レンジャーズ”のメカニック担当。廃品や色々なアイテムを駆使して、飛行機などの乗り物やアイテムを作る天才キャラだ。ガジェットの作ったアイテムは、東京ディズニーランドトゥーンタウンでもお馴染み! 正義感がつよく頼りになるガジェットは、チップもデールも憧れるマドンナ的な存在でもある。

●モンタリー
“レスキュー・レンジャーズ”の最年長で、豊富な知識を披露する場面がたびたび登場するキャラクター。心優しい、力持ちのお兄さん的な存在だ。チーズが大好物。その匂いを嗅ぐと、我を忘れてチーズのもとへ向かってしまうという弱点がある。30年後を舞台とした「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」でも、チーズ好きな一面は変わらず。
●ジッパー
“レスキュー・レンジャーズ”で唯一のハエのキャラクター。羽音、豊かな表情で感情を表現。小柄な身体と羽根を活かして危機を救う、チームには欠かせない存在だ。
チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」は、5月20日からDisney+で独占配信。
9【TOKUMEI】2022/05/06(金) 09:19:47.35
>>1
劇場公開していない作品はスレチ
10【TOKUMEI】2022/05/06(金) 09:26:03.74
>>9
レッサーパンダはいいのにこれはダメな理由はなんですか?Netflix板のようなものはありませんしあなたの勝手なルール作りでは?
12【TOKUMEI】2022/05/06(金) 11:09:19.89
ディズニー君はルールも守れ無いのかよ

劇場公開してないものは規約違反だぞ
15【TOKUMEI】2022/05/07(土) 02:07:57.10
岐阜ウマ娘おじさん早く寝なよw
16【TOKUMEI】2022/05/07(土) 10:12:29.84
>>10
レッサーパンダは当初劇場公開する筈だったからグレーかな?と思うけど本作はアウトでしょ
17【TOKUMEI】2022/05/07(土) 11:43:21.25
>>16
スレの日時的に劇場公開しないと決まってから立ててますから。
自分が立てたスレを擁護する事に必死になってケチだけつけることに躍起になってますよ?
27【TOKUMEI】2022/05/14(土) 11:56:44.32
チップの声変わるんだ…

https://youtu.be/gxupsW0S1R4
28【TOKUMEI】2022/05/14(土) 11:59:50.59
せっかく面白そうなのに声がなぁ…

https://youtu.be/PtLZ1B_59MY
39【TOKUMEI】2022/05/21(土) 13:33:28.07
アグリーソニックが予想外すぎて面白かった
しかも結構活躍するし
46【TOKUMEI】2022/05/22(日) 10:45:56.54
映画好きにはたまらないコメディシーン多くて楽しかったわ
ポールラッドのおばさんマンいいね
56【TOKUMEI】2022/05/23(月) 02:11:22.27
ストーリーが人間臭いからキャラっぽい声より感情移入しやすかったよ
個性がはっきり出たおかげでいつものやつもようやく見分けがくようになった
58【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:05:04.17
スレチ

劇場公開してないものは規約違反だぞ

単独スレ立てるほどでもない新作映画14
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1625873574

ディズニー配信ならそのスレッドもあるだろう

劇場公開されない作品はスレチ
61【TOKUMEI】2022/05/24(火) 09:02:38.71
本物による海賊版!!!
ディズニーのパワーパフォーマンスですね笑笑
めちゃくちゃ楽しかった!!!
ディズニーかつ映画オタクの血が騒ぐよ!

カメオがいっぱいあって
ウォーリーを探せ見たいな気分だった!
海賊版も何が組み合わさってるかクイズみたいで面白かった!

さすがチップとデール
まず3D手術を受けたデールの時点でカオスなのに想像以上にカオスで楽しかった!

これだけを見るより
他の“正規”作品を知ってから見るのがいいね!!
65【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:24:50.80
これはやばかった。
タイトルから昔のアニメのリブートかと思ったけど全く違った。
ディズニーだけかと思ったらカートゥーンの垣根越えすぎて恐怖すら覚える。
ストーリーもっと渋くできたら最高だったなこれ。
68【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:19:38.03
自分で後で気付いたけどわしが見てたガジェットは冨永みーなだった気がする…デールは確か山寺宏一だった
69【TOKUMEI】2022/05/26(木) 00:40:03.00
劇場公開しない、してない作品はスレチです、規約違反です

専用スレッドがありますので速やかに移動をお願いいたします


Disney+ / ディズニープラス 総合スレ part6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/esite/1643296374/

単独スレ立てるほどでもない新作映画14
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1625873574
70【TOKUMEI】2022/05/26(木) 03:07:57.89
>>69
その規約ってのみせてよ荒らしさん
74【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:41:14.87
00デールは旧作にもあるネタなんだからパロディと呼ぶには違和感ある
76【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:33:29.08
劇場公開しない、してない作品はスレチです、規約違反です

専用スレッドがありますので速やかに移動をお願いいたします


Disney+ / ディズニープラス 総合スレ part6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/esite/1643296374/

単独スレ立てるほどでもない新作映画14
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1625873574
77【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:43:24.84
YouTubeで150近いパロディネタの解説してる動画あるから見ると面白いよ、間違い探しみたいな楽しさだね
78【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:50:24.80
スレチ

映画館で公開されないものはスレチ
79【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:52:55.43
150もあったのかw 多分俺は50くらいしか見つけてないかもしれないなぁ…いや意外と数えるともっと気付けてるかな?
82【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:57:31.46
デールの新作[DOUBLE O DALE]は、エピソード[危ないスパイゲーム Double O'Chipmunks]が元ネタになっている。『007』のパロディ。

米国では、1990年11月にシーズン3が終了。

〈ファンの集い〉🏟🦸‍♂🧙‍♀
現在へ。
ロサンジェルスでのファンの集い。コスプレしている一般の人たちが大勢参加している。

ソニック・ザ・ムービー』📐🔵💨
2019年の公開を予定していたが、ソニックのデザインに批判が集まり、修正するために、2020年まで公開が延期された映画。
アグリー・ソニックの不気味な姿は、変更前のデザインに沿っている。

ソニックの隣のテーブルに座っている女性、Tigra(ティグラ)は、マーベルのスーパーヒーローの1人。ビキニ姿の猫女。

それに『美女と野獣』のキャンドルであるルミエールと、デールが参加している。
4人とも現代ではスポットの当たらない不遇な存在であるため、ファンの集いでサイン会を開き、グッズを売って小遣い稼ぎをしている。

〈チップの現在〉🐶🥣
ニュースでは行方不明が6人目。『リトルマーメイド』からフランダー(ヒラメ)。

夕食は、フロゾンの野菜メドレー。フロゾンは『インクレディブル・ファミリー』のヒーロー仲間。氷の能力を操るので、冷凍食品のパッケージになっている。

・テレビでは『アルビン/歌うシマリス3兄弟』がラップをしている。チップ&デールの後釜のよう。
・モンタリー・ジャック(モンティ)はチーズ依存症になっている。

[バレーギャング]🐻‍❄
アイルランド系のストリートギャング。なので、シロクマの姿をしている。

フランダーが握っていたディングルホッパー(ホーク)は『リトルマーメイド』の沈没船の中から見つけた工芸品。

レスキュー・レンジャーズの終了後に、ガジェットとジッパーは結婚して子沢山に。
(マジか……)
85【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:58:16.02
サイン会を開いている『マスターズ・オブ・ザ・ユニバース』の、スケルターとヒーマンが座るテーブルの下に隠れる。

・ボブ役のセス・ローゲンが過去に演じたキャラが大集合。
・『ジャングル・ブック』2016年のCG版バルーと、シロクマの出会い。

警察署に連行されて来たボブの愚痴から。
💀[ジャック・スケリントン]は、
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の主人公。
1993年公開のミュージカル・アニメ映画。
クリスマスに憧れたハロウィン・タウンの王様の物語。⛄🎄🎁

海賊版のアジトへ〉🏭😼🚀 🐤🐤🐤
改造するための機械が暴走して様々な変化。
ピートは『チップ&デールの大作戦』の悪役であるファット・キャットの顔に。左腕に装着した『スーパーマリオ』のキラー砲台をぶっ放して、襲い掛かってくる。

海賊版の撮影現場を通って逃げる2人。『クマのプーさん』のセットを抜けて、隣では『ザ・シンプソンズ』の撮影中。
キリンが歩くアラビアのセットの中で『ミッキーマウス』のピート(今回の悪役とは別人。ややこしい)が『アラジン』の魔法の絨毯で空中移動している。

ピートが吠えた時に上から降ってくる横断幕、
WELCOME. PRINCE JAHLI! は『ジュラシック・パーク』のラスト WHEN DINOSAURS RULED THE EARTH. のパロディ。🦖

エリーの対決シーンは『ターミネーター2』の液体金属型ターミネーター・T-1000風に仕上がっている。💧❄
シリーパティーは、シリコーン系の玩具の名前。

ピートが『トランスフォーマー』風の足で滑ってくる。
クライマックスへ。
86【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:58:31.47
【まとめ】🚁🐘🦚🦤🕊🦭🎆
情報収集して逃げる映画。

実写、二次元、CGの融合。
ディズニーの新作は、CGが主流になっているので、手描きの二次元映像がとくに印象的。
アニメーションの枚数も多く、シマリスの柔らかそうな温もりが伝わってくる。

終わった作品の掘り返し。
学習系監督の極み。当時体験して印象的だったものが、とことん詰め込んである。
いまでもつづく人気シリーズではなく、昔は人気があったけど、役割を終えたもの。あるいは、人気が出ずに闇に消えたもの。歴史の中に眠っていた作品に着眼して、新たな命が吹き込まれている。
記憶の片隅にあったキャラクターたちに、久しぶりに会えた喜びが味わえる。

キャラだけでなく、台詞や場面の構成までもがパロディになっていて、コラージュされた映像かのよう。一種の狂気すら感じる。

当時の再現だけでなく、その後を描いている点においては、オリジナリティも高い。

監督たちが『チップ&デールの大作戦』が放送していた頃に少年時代を送っていただけあって、コレクションルームには愛が溢れていた。

やりたい放題。言いたい放題。毒舌が気持ちいい。
普段は触れないようにしている精細な部分にずけずけ入って来てくれるので、言いたかったことを代わりに言ってくれているような気持ちよさがある。
心が解放されて満ち足りた気持ちになれる。

笑いの幅が広い。
明確には分けられないが、掲載しているだけでも、
いじっているネタが11。(思ったより多かった……)
自分たちを投影している自虐ネタが1。
懐かしさと楽しさを重視したマイルドなネタが25。
(自虐ネタに関しては、元ネタは版権無しで、思い出話しから繰り広げられるので実際はもっと多い)

物語が王道路線に綺麗に収まっていて、やや刺激に欠けるが、その分、3人のコメディアンが作り出すネタのオンパレードなので、他には真似できない良さがある。

Post MaloneでChip 'n Dale Rescue Rangers Themeを聞きながら♪

エンディングのパロディ楽しすぎ😆
93【TOKUMEI】2022/05/30(月) 16:17:17.37
懐かしいー!!と叫びながら観始めました。
声が違うけど昔の声も少し入れてくれてる所が嬉しい!

ディズニーキャラいっぱい!
ディズニー以外のキャラもいっぱい笑
これは夢壊されるからやめてほしいっていう部分もあります( ˊᵕˋ ;)
大好きなフランダーも…あぁぁぁ!!

でも笑ってしまうシーンが多くて面白かった!!
懐かしさ&最新さで楽しめる人沢山いそうです✩.*˚

デールの口元のふわふわがたまらない
96【TOKUMEI】2022/05/31(火) 14:33:09.05
ぱっとジャケ写を見て
デールどうしたwww

おもろすぎて夫に見せて
今から観るかってことで
チップとデールなんて存在くらいしか知らない薄い知識で鑑賞~✊

どうやらデールはCG手術を
受けたらしいwww
ぬいぐるみ感えぐい🤣🤣

TV番組で大人気だったチップとデールだが、いつしかその人気は衰え、解散。喧嘩別れをして2人別々の道を歩むようになった―。そんなときいっしょに番組をやってた仲間が海賊版悪徳業社に誘拐されてしまう!!果たしてチップとデールは仲間を救うことができるのか⁉

最近はやりの3D×2D😆🎶

私のディズニーのイメージって
夢の国なんだけど、、、
こんな現実的な展開いいの😅⁉
って心配になるくらいぶっ飛んだ内容だった〰🤣🤣
スヌーピー出てくるし
敵はピーター・パンだし💫

老けておっさんになったピーター・パン、観たくねぇ…😱ティンカーベルもびっくりやでこれは🤣

ディズニー詳しくないので
知らないキャラも多かったけど
全然楽しめた👍

エアポッズつけたチップが
めちゃツボでした😍❤
あと耳生えてくるんだwっていう。

面白かったけど、ディズニーキャラ熟知してたらもっと面白かったんだろうなぁと思う作品🥰

個人的にはなんでもかんでも3Dにすりゃいいってもんでもないと思うので、CG版デールはこれっきりにしてほしい…😒明らかに2Dのほうが可愛いので❣

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1651345599