なんで暴走族って今のバイクに乗らないの?
馬鹿の一つ覚えみたいにCBXとかFXとかサンパチとか
そればっか
2輪でも旧車ブームが熱い、絶版車風カスタム流行の兆し。懐かしのZ1やCBXを模したパーツに注目が集まる
https://news.yahoo.co.jp/articles/6903c2c1aac7ea85aa5ee4db80d9a6a3635c6672
金がない
それと見た目くっそダサいはもちろん直管の音がね
おっさんたちが旧車會とかやってるからガキどもはやりたがらないだろう
そりゃ古いポンコツじゃなきゃもったいないからだろ
懐古趣味
昔は良かった回顧厨だから
インジェクションは自分でいじれないからだろ
キャブ車なら自分でほぼメンテできる
キャブ車なら自分でほぼメンテできる
そうなん?
確かにそう言うイメージだけど旧車ってもう無いんじゃないの?
今のバイクで走ったらAKIRAみたいなかっこいいバイクチームになるし、その方が良くないか?
そういうのなら自分も参加したいかもしれん、勿論交通ルール守って安全運転のチームな
みんなでキャンプして肉食ってビール飲んで語り合う
その方が良いだろ?
確かにそう言うイメージだけど旧車ってもう無いんじゃないの?
今のバイクで走ったらAKIRAみたいなかっこいいバイクチームになるし、その方が良くないか?
そういうのなら自分も参加したいかもしれん、勿論交通ルール守って安全運転のチームな
みんなでキャンプして肉食ってビール飲んで語り合う
その方が良いだろ?
暴走族もめっきり音聞かなくなったな
金ないんか
金ないんか
最近暑くなってきたから出てきたわ、あいつらゴキブリと一緒や
>>53
そういや真冬はほぼ見ないな
あと真夏の昼も
そういや真冬はほぼ見ないな
あと真夏の昼も
近所のジジババも虫なんだよな
暖かくなると出てくる
暖かくなると出てくる
昔のバイクの方が圧倒的に吹かしやすいし改造パーツが豊富だから
解体屋でパーツ集めて、一からバイクを組むとかガチで出来るの?
>>44
フレームとエンジンは書類無いと難しい
盗難が横行してた名残
フレームとエンジンは書類無いと難しい
盗難が横行してた名残
たまにレディース見るけど、どういうルート辿るとレディースになるねん
>>79
今でもいるのか
調子こいてちっさい男にからんだとしても負けるだろうに
今でもいるのか
調子こいてちっさい男にからんだとしても負けるだろうに
>>80
載せ替えなら廃車証明や購入書類
盗難車でない事を証明出来なければ駄目
載せ替えなら廃車証明や購入書類
盗難車でない事を証明出来なければ駄目
>>92
エンジンの載せ替えは型式同じならなんの問題もなく
登録出来るしそんな書類なんか要らないけど
エンジンの載せ替えは型式同じならなんの問題もなく
登録出来るしそんな書類なんか要らないけど
エンジンの番号なんて打ってないやつもあるのにどうやって同一性を確認するんだよ
FX550とかXZ550とか懐かしす
昔、月刊オートバイを眺めてた事を思い出す
昔、月刊オートバイを眺めてた事を思い出す
ってか、バイク買ってるのが笑えるよなw
昔は、盗んだバイクをガス欠まで乗るだけだった
マフラー直管なのもボルトで外せるからだし
昔は、盗んだバイクをガス欠まで乗るだけだった
マフラー直管なのもボルトで外せるからだし
基本族なんてバイクは盗んでその盗んだバイクを数万円とかで売ってるだけだぞ
>>21
昔アメリカに遊びに行ったときにめっちゃいかついやつらが
SS系のスイングアーム伸ばして金属パーツ全部クロムメッキかけて
ピッカピカにして乗ってるの見て
超カッケーって思うのと同時になんで日本人は古いハーレーばっか崇めるのかって思ったわ
昔アメリカに遊びに行ったときにめっちゃいかついやつらが
SS系のスイングアーム伸ばして金属パーツ全部クロムメッキかけて
ピッカピカにして乗ってるの見て
超カッケーって思うのと同時になんで日本人は古いハーレーばっか崇めるのかって思ったわ
>>103
だから族車の改造ってのはそのハーレーのカスタムを80年代アレンジしたものだよ。
60代70代のジジイが若造だった頃はまともの走るバイクがハーレーしかなかった。
だからハーレーをカスタムして遊んだ。
今の50代が若造だった頃に日本製バイクがハーレーを超えた、性能からレースの成績までね。
そのハイテクバイクにハーレーのオールドスクールカスタムを取り込んだのが族車。
三段シートはシーシーバー絞りハンドルはエイプハンガーを日本製バイクに合わせて縮小したもの。
ドラッグパイプマフラーが直管マフラーになり4気筒ならではの騒音を奏でる。
だから族車の改造ってのはそのハーレーのカスタムを80年代アレンジしたものだよ。
60代70代のジジイが若造だった頃はまともの走るバイクがハーレーしかなかった。
だからハーレーをカスタムして遊んだ。
今の50代が若造だった頃に日本製バイクがハーレーを超えた、性能からレースの成績までね。
そのハイテクバイクにハーレーのオールドスクールカスタムを取り込んだのが族車。
三段シートはシーシーバー絞りハンドルはエイプハンガーを日本製バイクに合わせて縮小したもの。
ドラッグパイプマフラーが直管マフラーになり4気筒ならではの騒音を奏でる。
>>89
昔から速い方が逃走に有利という単純な理由
今はヘリで追跡されるから意味無い
昔から速い方が逃走に有利という単純な理由
今はヘリで追跡されるから意味無い
>>97
ガチで早いやつにはヘリでも追いつけないぞ
300キロ超えるからな
ガチで早いやつにはヘリでも追いつけないぞ
300キロ超えるからな
30年進歩しなかった国だぞ
アウトローの世界でも同じだよ
アウトローの世界でも同じだよ
いまのバイクだと仮面ライダーが乗りそうなSFっぽいのばっかで
違法改造が決まらないとか
そもそもアイツら盗難車乗ってるし、昔のバイクのほうが
規制が緩かったからパワーがあるとか
そんなところだろう
違法改造が決まらないとか
そもそもアイツら盗難車乗ってるし、昔のバイクのほうが
規制が緩かったからパワーがあるとか
そんなところだろう
>>133
全ては空ぶかしの音色の問題だよ。
4気筒のキャブ車で400cc以上じゃなきゃあの音が出ないわけ。
全ては空ぶかしの音色の問題だよ。
4気筒のキャブ車で400cc以上じゃなきゃあの音が出ないわけ。
じゃ、寝るわwwww
昔の族って空吹かしで演奏してなかったか?w
あれ最初にしたやつ、すげーよなw
あれ最初にしたやつ、すげーよなw
>>124
今やF1チームがやってるからな
今やF1チームがやってるからな
そんなイイ音してたっけCBX?
CBRはREVが効いた時には抜けるようなイイ音したけど
それにフロントブレーキはドラムみたいだしぃー、リアサスは2本付いてなくてケチ臭いしー
CBRはREVが効いた時には抜けるようなイイ音したけど
それにフロントブレーキはドラムみたいだしぃー、リアサスは2本付いてなくてケチ臭いしー
直管がいい音とかマジで冗談やめてくれよ
>>105
ヨンフォアって実は408も中免で乗れるんだよね
ヨンフォアって実は408も中免で乗れるんだよね
>>114
トラックの免許だと原チャしか乗れないぞオッサン
トラックの免許だと原チャしか乗れないぞオッサン