暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

なんで暴走族って今のバイクに乗らないの?

1【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:23:53.05?2BP(2000)

馬鹿の一つ覚えみたいにCBXとかFXとかサンパチとか
そればっか

2輪でも旧車ブームが熱い、絶版車風カスタム流行の兆し。懐かしのZ1やCBXを模したパーツに注目が集まる
https://news.yahoo.co.jp/articles/6903c2c1aac7ea85aa5ee4db80d9a6a3635c6672
2【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:24:58.79?2BP(1000)

金がない
それと見た目くっそダサいはもちろん直管の音がね
4【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:26:59.08
おっさんたちが旧車會とかやってるからガキどもはやりたがらないだろう
13【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:34:14.89
今の実際の暴走族ってウルサイマフラーの原二スクーター乗ってる奴が大半じゃないの?
この前沖縄で警察に殴られたってガキみたいな

旧車乗ってるのは道の駅でタムロってるおっさん層だろ
15【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:34:57.49
2スト乗りたいからじゃないの知らんけど
26【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:44:48.65
ゼファーとか今もあんの?
32【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:48:09.44
日曜に外環で集団珍走見たわ
まだでシートが長いのに乗ってんのな
34【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:51:01.96
高いし昔と違って先輩は後輩じゃなくてメルカリで売るらしい
36【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:52:49.43
>>2
むしろ族車ベースになる旧車の方がクソ高いイメージあるけど違うん?
40【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:55:31.41?2BP(1000)

>>36
すまん、スレタイ速報かまし
その通り
旧車があたまおかしいくらいプレミア価格
44【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:59:21.72
解体屋でパーツ集めて、一からバイクを組むとかガチで出来るの?
53【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:16:18.07
最近暑くなってきたから出てきたわ、あいつらゴキブリと一緒や
55【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:17:58.49
近所のジジババも虫なんだよな
暖かくなると出てくる
58【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:20:05.56
今はSNSで募集して初対面で一晩だけの暴走族するんだろ?
60【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:23:42.86
わいが若い時乗ってたCBX400て現役なんだな
美しいバイクだもんな
61【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:25:03.44
あのだっさいパーツはどこで仕入れてんだろ
コンビニの駐車場でヤンキーが輪になってスマホを観ててYouTube?のバイクのマフラー音を聞かせ合いっこしてるのを見た時は笑ったわ
63【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:33:20.51
>>61
80年代のパーツを個人売買で発掘してるみたいよ。
ナウシカガンシップの保守みたいな感じ。
44【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:59:21.72
解体屋でパーツ集めて、一からバイクを組むとかガチで出来るの?
78【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:51:09.85
>>44
フレームとエンジンは書類無いと難しい
盗難が横行してた名残
79【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:53:05.58
たまにレディース見るけど、どういうルート辿るとレディースになるねん
82【TOKUMEI】2022/05/31(火) 20:00:47.30
>>79
今でもいるのか
調子こいてちっさい男にからんだとしても負けるだろうに
87【TOKUMEI】2022/05/31(火) 20:05:23.67
やっぱキャブじゃないとな
106【TOKUMEI】2022/05/31(火) 20:34:08.03
高いし
暴走族全盛期って確か数万で売り買いしてたような時代だろ
122【TOKUMEI】2022/05/31(火) 21:54:21.57
昔と今じゃバイクの値段が違いすぎる

20万じゃ原付きしか手に入らねえ
125【TOKUMEI】2022/05/31(火) 22:10:31.27
>>2
むしろ昔のバイクはクソ高いんだよなあ
だから俺の地元の暴走族は半分くらい原付だわ
54【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:17:16.07
>>53
そういや真冬はほぼ見ないな
あと真夏の昼も
131【TOKUMEI】2022/05/31(火) 22:56:23.34
>>54
蚊やゴキは暑すぎても活動できないからな
133【TOKUMEI】2022/05/31(火) 23:53:57.15
いまのバイクだと仮面ライダーが乗りそうなSFっぽいのばっかで
違法改造が決まらないとか
そもそもアイツら盗難車乗ってるし、昔のバイクのほうが
規制が緩かったからパワーがあるとか
そんなところだろう
136【TOKUMEI】2022/06/01(水) 00:46:30.25
今の奴らは知らんけどバイクから車に乗り換えるときに乗ってた単車を後輩に押し売りしてる
141【TOKUMEI】2022/06/01(水) 01:25:02.47
そもそもなんなんだよコールって
うるさくして社会に復讐してんのか?
143【TOKUMEI】2022/06/01(水) 01:42:42.81
割と暴走族が多い地域で育ったけど高校の2年くらいになると
中学の大して親しくもなかった同級生がバイク買わね?って電話掛けてくるのよ
先輩に言われて買手を探してるんだろうなと哀れに思ったわ
161【TOKUMEI】2022/06/01(水) 09:25:18.36
>>21
あのヘルズエンジェルスでさえ交通違反はしない
じゃっぷの珍走の映像を見て「アメリカでこんなことしたらすぐ撃たれるよ(笑)」と
162【TOKUMEI】2022/06/01(水) 10:04:56.63
>>161
せやな
https://youtu.be/mgkA9U54L5Q
https://youtu.be/amJ7EID9qtQ
https://youtu.be/JL0UCd2gOcg
https://youtu.be/nfo4cD7F0Ww
168【TOKUMEI】2022/06/01(水) 10:49:47.64
全員ブレーキ外してアクセル全開くらいの暴走であってほしい
177【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:37:57.57
70年代~80年代前半ってヤンキーブーム?
185【TOKUMEI】2022/06/01(水) 21:17:33.30
>>177
日本のバイクの黄金期。
114【TOKUMEI】2022/05/31(火) 21:06:18.02
>>105
ヨンフォアって実は408も中免で乗れるんだよね
189【TOKUMEI】2022/06/02(木) 12:00:17.82
>>114
田舎のバイクの詳しい先輩が言ってそう

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1653989033